ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

304: 住人 
[2011-06-22 18:28:13]
TSUTAYAがいい 絶対建たないと思いますが。
今日は暑かったですね。

東電さんは、今年の夏は乗り切れるのでしょうかね

カーシェアリング使った事ありますか?
使う機会がないので、良く知らないのですが、使うと費用はどうなんですかね
305: 匿名 
[2011-06-22 20:18:45]
カーシェアたまに使ってます。
15分200円とかそんな感じだったかな?ちょっと送り迎え〜くらいで乗るには車持ってない人は便利かもだけど、長時間借りるとかなり高い。。。長時間ならレンタカーをオススメしますね
306: マンション住民さん 
[2011-06-24 04:33:04]
カーシェアは予約がPC、携帯電話使用で比較的簡単にでき便利です。私は月に1、2回利用しています。 (短時間利用が費用対効果で適しています。)

今は青梅街道渡らないと利用できないため不便ですが、ランニングコストを考えると自分の車を処分してもいいかなと思うこともあります。
307: 住人 
[2011-07-06 16:55:02]
ここを売って欲しいというチラシが、たまに投函されていますが、本当なんですか?
売買物件を預かりたいだけのような気がします

308: マンション住民さん 
[2011-07-07 01:06:06]
売って欲しいというチラシは業者にもよりますが、ある程度は本当だと思います。

売買物件の仲介により利益を得ている不動産会社は多く、各社とも玉探しに熱心の模様です。
309: マンション住民さん 
[2011-07-15 04:51:32]
最新の週間ダイヤモンド別冊「極上中古を探せ!」を見ていて、その中に管理会社のランキングベスト30が掲載されていました。

トップは東急コミュニティー、大手が主なので、日綜コミュニティはもちろんランキング外ですが、
管理会社を「分譲時のマンション会社から変更した」が13.2%とあり、意外にあるんだなと思いました。

以前私が住んでいたマンションの管理会社が東急コミュニティーであったこともあり、どうしても現在の管理会社には我慢ならない不満があります。(具体点は多岐にわたり長くなるので割愛しますが...)

「マンションは管理を買え」と言われますが、このままでは大事な資産の維持管理に不安が残ります。

ついては、いずれ近い将来に管理会社の変更議案を上程したいと思っていますが、本件にご意見等あるかたは書き込みをお願いします。


310: 入居済みさん 
[2011-07-23 22:52:26]
自転車置き場の件、どうなってるんでしょう。
アンケート出してからかなり時間だ経っているのに
その後進んでいるのかどうかもわからない。
相変わらず低層階の1階の方は、大人用の自転車を置いたり
バギーを置いたりされているまま…。
また地震があったりした時に危ないと思うのですが
そういうお考えはないのでしょうか…。
早く解消される方向に進んでいって欲しいです。
大きな余震があったりすると、何とかしてほしいと思います。
311: 入居者 
[2011-07-24 20:31:37]
聞けばいいと思います。管理組合か管理会社に明日電話して下さい
たしか空いてる所を貸し出すのでは?個人的に邪魔と思わないが、規約なので気になる
方は、積極的に解決のため頑張って下さい

2~3世帯なんだから、名指しで言いに行けば
312: マンション住民さん 
[2011-07-25 00:16:43]
組合の議事録に空き駐輪場を貸し出す方向だと書いてませんでしたっけ。
どうせ駐輪場貸し出しが始まるとしても、次回の総会で正式に決まってからでしょうから、
ずいぶん先のことですよね。それまで、その状態を放置していいのかというとそうでは
ないのかもしれませんね。
313: マンション住民さん 
[2011-08-04 01:45:10]
青梅街道沿いのガソリンスタンド跡地はコンビニではなく、牛丼チェーンの「すきや」だそうです。

非常に がっくりきました...(笑)
314: マンション住民さん 
[2011-08-04 08:23:52]
313さん
情報ありがとうございます。
モスが出来たらいいなと思ってましたが、
すき家ですか、、、
まぁ牛丼チェーンの中では一番好きな店なので、
たまに三種チーズをテイクアウトします。
315: マンション住民 
[2011-08-04 19:22:34]
すき家かぁ・・。勢いありますね。

私もモスバーガーがよかったなぁ。
じゃなければローソンがよかった。

残念
316: 入居者 
[2011-08-07 00:51:53]
上石神井にすき家多いですね 三種のチーズ1カラ好きです
 

このマンション まだアナログ放送うつりますね

317: マンション住民さん 
[2011-09-01 03:12:13]
固定電話についてですが、現在NTTを使用していますが、ほとんど使用しない割には固定費等が高いと思っています。

どこか、他によいとこがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
318: 入居者 
[2011-09-25 22:15:27]
固定電話やめてしまいました
携帯だけで足りています。
が震災の時は固定電話しかつながりませんでしたね。

仕事の関係で、マンション管理会社と三井のマンションなどの管理組合さんとマンションエントランスで防災訓練などしました。消火器の使い方、この地区の避難所の案内
最近では、防災など意識の高い管理組合は水などマンションで備蓄してるようです。

東京で大地震が起きたら、、同じ入居者
助け合いたいですね 小さい子供がたくさんいますし。
319: マンション住民さん 
[2011-09-28 18:59:40]
そうですね〜。
こんな小さなコニュにティーですから
力をあせていかないと 近いうちに起きると言われている災害に対応できないですね。
被災者側になるか、被災者を助ける側になるか。
本人次第ですもんね。
地震などの災害を予想して多少備蓄をしているところもあるようですし。
いがいがしてても仕方ない気がします。

あ、そうそう、先日近くの電線の上を はくびしん?と思われる中型動物??が歩いてました。
びっくり。 あれは猫ではないです。フェレットよりちょっと大きかった。。。

320: 入居者 
[2011-10-03 13:30:47]
千川上水道を夜 イタチみたいなの歩いてますよね。

321: 契約済みさん 
[2011-10-06 21:49:24]
今日、夕方4時ごろ奇声を発してる人いませんでしたか?












322: 匿名 
[2011-10-07 23:01:26]
いました。
隣の道路で奇声発してる人。
なんか一人で誰かと会話してるみたいで怖かったです。
323: 住民さんA 
[2011-10-10 18:50:47]
先日のマンション管理組合の総会、どうだったのでしょうか。。。
自転車問題って、解決するのでしょうか?
低層1階には依然として放置がみられ、また、駐車場スロープ(バイク置き場)には
長時間の放置も見られます。。。
一人やると、「あっ、じゃあ私も・・・」となるのでしょうね。
モラルを持ってルールを守って欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる