ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

412: マンション住民さん 
[2013-07-31 11:40:48]
411様

3名ですが自転車2台で収めているものです。
謝罪させてから販売会社に対して何か対処しましたか?
「この条件がなければ絶対に購入しなかった」という
ポイントと、相手の謝罪(説明に誤りありを認めた)
をもって、販売会社に早く主張なり訴訟をなさって
ください。時効とかもあるのかもしれないですよ。
弁護士の無料相談とかもやってます。
ここで経緯をいくら言われても、解決しないです。

413: マンション住民さん 
[2013-07-31 21:31:08]
ピリピリしてる人、大丈夫ですか?
戸数の割にはマナーは良い方だと思いますよ。
むしろ自転車とかいちいちチェックするのは気持ち悪いのでやめて下さい。
日々の生活が忙しくて雑な人もいらっしゃいますよ。

なんだかバイク置き場がもったいないと思います。

414: マンション住民さん 
[2013-08-01 09:02:44]
No.413さん

主観でもの言うのはどうでしょう?煽りは良くないですよ。

困っている人がいるから管理組合としてもアンケートを
とっているのだとおもいますよ。
現状ではルールを守ることをベースにものごとが進むので、
総会や場合によっては理事会に出席して同じ主張をして
みてください。
415: マンション住民さん 
[2013-08-01 16:43:07]
一般的には、1世帯2台は少ないと思うんですがね…
私も1階ではありませんが、購入時、自転車置場が足りなければ低層棟は玄関前に停めるようにすればいいと営業に言われました。
そもそも子供乗せ自転車は規約では自転車置場に置けないことになっていますよね。

たたかれそうですが、マンションの資産価値を考えるにしても、自転車置場を増やしてそこまでのマイナスはないと思うんですが…
中古で購入を検討するのが若い子育て世代なら、自転車置場は多い方が買い手がつく気がします…
(美観が悪くなるっていう意見は出そうですけど)
416: マンション住民さん 
[2013-08-02 03:32:05]

営業の言う事をそのまま鵜呑みにして契約するなど論外でしょ。マンション購入するのなら最低限の知識は自ら勉強なりなんなりして得ておくべきだと思いますよ。
まるで店員の言うなりに家電を購入して、こんなはずじゃなかった!て文句言う年寄りみたいですね。
ご自分の勉強不足をここで露呈しないで下さい。

あと一般的には一家に自転車二台は少ないとありましたが、分譲共同住宅でそれ以上の台数を確保されてるところを教えて下さい。

仕事が忙しく、生活が雑になるのはその人の能力の無さとただの言い訳にしか聞こえません。仕事できる人はその他プライベート等もしっかりとしてますよ、大抵。
417: マンション住民さん 
[2013-08-02 16:57:22]
大人はさておき、子供の自転車は置くところないですよね。
お子さんが不便なのは気の毒だと思いますよ。
今あるルールを守れっていうよりも
住み心地が良いようにルール作りしていった方がいいと思いますが。

あまりに融通が利かな過ぎではないですか?

自転車問題だけなら大した事ないです。
マンションで困るのは悪臭とかですよ。
例えば同じ階に外国の方が住んでいて毎日香辛料やニンニクの匂いをさせるだの、マナーのレベルがあまりに違い過ぎたり色々あります。

自転車問題はそのうちどうなるか決まると思いますので待ちましょう。


418: マンション住民さん 
[2013-08-03 16:37:25]
共用部分に私物をごちゃごちゃと置いているようなマンションは
見た目も悪いし、管理が行き届いていないと思われますよね。
美観を損なうということは、マンションの価値が下がっても当然のことをする、
モラルの低い住人がいるマンションと思われてしまうのではないでしょうか。
また、管理が行き届いていないと思われれば、防犯上もよくないと思います。

それに、お掃除をしてくださっている方も、しづらいでしょう。
物が置いてあることで、自分の玄関の前だけあまり掃除が行き届かないとしたら
お住まいになっている方自身が、いい気分ではないのではありませんか?

万が一、共用部分に置いてある私物で、誰かをけがさせるようなことになったり、
災害時に避難経路を塞ぐようなことになって、救助が遅れたとか、
その時は規約を守っていなかったお宅の責任になってしまうのではありませんか?
ご自分やご家族避難しようと思った時に、置いてあった私物で
玄関が開かなくなって避難の妨げになった、けがをしたりしたらどう思われますか?

大げさなことを言っているように思われるかも知れませんが、
「万が一の時」のための規約ですから、やはり守るべきではないかと思います。

以前住んでいたマンションでは自転車だけでなく、ベビーカーや傘立て、
ちょっとした鉢植えですら撤去するように管理会社が注意していました。

購入時に営業の方がどのように説明されたかわかりません。
(私どもには廊下に私物を置いてもいいという説明はなかったからです。)
しかし、今の規約が置いてはいけないというルールになっている以上守るのが当然だと思います。
自転車1軒に2台というルールを守るために工夫されていらっしゃるお宅の書き込みもありました。
ルールを守れない、もしくは、困っていることがあるのならば管理組合に
規約を変更するように意見書など出されてはいかがでしょうか。
419: 住民さんE 
[2013-08-03 21:38:15]
No.418さん

そんなに熱くならずに、冷静に考えてください。

手を胸に当てて、頭を冷やして考えればわかることと思います...
420: マンション住民さん 
[2013-08-03 23:29:47]
一軒に二台のルール、もちろん守っています。
ですが、もっと置けるようになるのであれば置きたい。
そう考えている人が私以外でも多いのでは?と思います。
ただ単に玄関前に置けばいいっていう話でもないですし、だからそこは話し合いだと思います。
421: マンション住民さん 
[2013-08-04 06:59:38]
419様

418です。
熱くなっているつもりは全くありません。

なぜ共有部分に私物を置いてはいけないのかという理由を
ご存知ないから、いまだにそうされているのかと思い、
考えられる事例を挙げてみただけです。

胸に手を当てて、頭を冷やして考えてほしいのは
営業の勘違いで販売されたとか、いろいろ理由をつけて、
規約を守らずにいらっしゃるお宅だと思いますよ。
422: マンション住民さん 
[2013-08-04 12:42:12]
管理組合の方はいるんでしょうかね?

この前のアンケートの結果はどーなったんでしょうかね
423: マンション住民さん 
[2013-08-04 16:39:37]
418さんに同意。

419さんの投稿は??がつきました。
424: マンション住民さん 
[2013-08-05 21:43:13]
今必要だから自転車置き場増やしましょうっていうのはどうかな・・と思います。
今はいいけど、子供も大きくなり様子も変わってしまうでしょうし。
10年もすれば自転車置き場結構空いてたりして。

なんか光が丘とかちょっとイメージしてしまいました。
きっとその時必要でたくさん作ったものがあるんでしょうが、結局いらなくなってしまった。みたいな。
425: マンション住民さん 
[2013-08-08 14:55:45]
共用部分にごちゃごちゃ・・ってそんなにひどいのありますかね??

私はコープを頼んでますがそういうのも置かれたら困るんですかね。。

マンション住民の100%がルールを守るのは難しいと思いますよ。
私も自転車の出し入れが面倒だなぁと思いますがやってますけどね・・。

ただ80世帯くらいありますし、たまにマナーを守らない人ってどこにでも
必ずいますよね。それがマンションのような。

私は自分の住まいに関しては満足しているので
他の人がどうだろうが気にしません。


426: マンション住民さん 
[2013-08-08 19:00:31]
たしかに必ずいますよね、このような利己的な方↑は。

逆の言い方すれば、他の人が困っていても自分には関係ないから別に~、みたいな。

100%は無理でも、最初から諦めないでそれに近づけようとする気持ちが大切じゃないですかね?
427: 住民さんE 
[2013-08-08 23:26:44]
No.425さんに賛成します!No.426の方↑は、マンションをわかっていないな~??

どこのマンションも多かれ少なかれ問題がるものです。所詮マンションは、長屋みたいなものです。

この共同生活に極めて近い形態がいやなかたは、文句を言わずに一戸建てを買って引っ越して住むのがいいですよ!!

428: 住民さんD 
[2013-08-08 23:39:01]
6月の理事会議事録で明らかにおかしいことがあるのでひとこと!

4.その他に

・選挙の特定の候補者のハガキが投函された....個人情報保護法の観点から注意を促す。(一部省略)

これは法的に全く問題ないことです。日本国で政治家を選ぶ選挙に個人情報保護法はあてはまりません!!

日綜コミュニティI氏含めて、もう少しよく法律等を勉強してください!!お願いします。

ただ議事録を作成するだけでなく、法令順守・コンプライアンスの観点から文書化する前に間違えがないかよく確認してください。
429: マンション住民さん 
[2013-08-09 01:05:51]
No427さん

そのお言葉そっくりそのままお返し致しますよ。

この共同生活のルールが守れない方は、文句の言われない一戸建て生活向きかと思われます。
430: マンション住民さん 
[2013-08-09 10:22:55]
我が家でもコープを頼んでいます。
不在にしていることが多いので、帰宅して片付けますが
その時のケース等は室内に置いています。
共用部に物を置かないようにしているということと
汚れたりしたら不衛生だと思うからです。

確かに100%ルールを守るのは難しいところもあると思いますが
共同生活だからこそ、長屋みたいなものだからこそ、
ルールを守る努力をしてみんな気分よく生活したいと思うのですが。

マンションがわかってないと仰る意味はわかりませんし、
ルールが守れない方が、共同生活には不向きなのかも知れませんね。
431: 入居者 
[2013-08-09 13:47:45]
 販売時に自転車の置き場は玄関前でOKと言われたが住んでみたら、規約やらでダメ
 
 理由つけて破ってる・・・?守りたくても置き場で足らないから困ってるの。

 なら傘立てコープ三輪車置物もダメだよね? 自転車だけじゃないよね?

 決め事を守るのは当然だけど、きつきつにして住みやすいですか?

 刑務所じゃあるまいし どう考えても現状で邪魔だと感じない

 置けない高層のひがみ 粗探しで自転車がぶつかりそうになったとか

 大げさに書き込むとしか思えない 

 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる