ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

81: 匿名 
[2010-11-03 21:25:07]
床暖房とエアコン同時使用で加湿器ならいいと思います。
光熱費は高くなりますね。
82: マンション住民さん 
[2010-11-05 11:20:22]
私もファンヒーター派でしたが、最近のエアコンの効率をみると灯油よりも良さそうだったので割り切りました。
あくまで計算だから必ずしもではないですが、ウチのエアコンで算出すると、18㍑1000円以上であればエアコンの方が安く済むみたいです。
しかも最近のエアコンはセンサーでピンポイントで温めるので、体感は暖かいとやら。
実際の光熱費はこれからなんでわかんないですけどねー。
83: 匿名 
[2010-11-05 12:57:32]
76です。
82さんもファンヒーターからの転向なんですね!
計算、参考になります。
ありがとうございます。

確かに割り切り(諦め?)必要ですよね。
最新のエアコンに期待することにします!
84: 入居済みさん 
[2010-11-07 20:42:24]
裏通り(千川通り)は整備が進むんですかね?
あの工事は拡幅工事なんですか?
どなたかご存じないですか?
85: 匿名 
[2010-11-10 21:47:04]
引っ越しして一ヵ月になりますが、想定よりもとてもよいマンションですね。住んでいる方達もご挨拶などのフレンドリーさ。構造自体の堅固な感じ。管理人さんもやさしそうな人柄ですね。私は購入してよかったと思っています。
86: 匿名 
[2010-11-12 11:53:06]
そうですね。住んで良かったと思いますよ。

千川通りは拡幅工事と書いてなかったので違うのでは? 練馬区に問い合わせすればいいと思います。

ローン減税は一回目は確定申告で二回目から年末調整みたいですね。
詳しい方いらっしゃいますか?
87: マンション住民さん 
[2010-11-12 23:26:52]
以前、子供が廊下を自転車で走っていたという話がありましたが
今日、60代ぐらいの女性が低層棟の廊下を自転車で走っていくのを見ました。
驚きのあまり声も出ませんでした。
1階にお住まいの方が出てこられて、けがでもされたらどうするんでしょう。
88: 匿名 
[2010-11-13 02:27:10]
え。
いい大人のする行動じゃないですね。
私は先日、低層棟の廊下を走ってきた子供と、ぶつかりそうになりました。
丁度、ゴミ置場付近のクランク部分でお互い死角だし、ほんと危険です。
私は大人だから良いけど、お子さんや赤ちゃん連れの方なら危険でしょう。
自転車乗ってる当人も接触や急ブレーキなどで転倒する可能性もあるでしょうに。。。
89: 匿名 
[2010-11-13 02:27:23]
え。
いい大人のする行動じゃないですね。
私は先日、低層棟の廊下を走ってきた子供と、ぶつかりそうになりました。
丁度、ゴミ置場付近のクランク部分でお互い死角だし、ほんと危険です。
私は大人だから良いけど、お子さんや赤ちゃん連れの方なら危険でしょう。
自転車乗ってる当人も接触や急ブレーキなどで転倒する可能性もあるでしょうに。。。
90: 匿名 
[2010-11-13 02:28:47]
↑連投してしまいました。失礼を。。。
91: 匿名 
[2010-11-13 08:05:17]
言っていいと思います。少し走るくらいならとは思いますが、危ないですね。自転車で廊下を走るな!と60代に叱るのも嫌ですね。普通に考えれば、ダメでしょ。自転車の出入りを千川から出入りする方でしょうか?駐輪スペースからうどん屋を曲がって千川通りなんてすぐなのに、、自転車で千川側から出入り禁止にしてしまえば良いのでは?
事故になってからでは遅いので、ガッチリしかってやりましょう。自分も怒られないようにしないとな〜
92: 入居済みさん 
[2010-11-15 09:22:47]
先日、床暖房、炊飯器、電子レンジ、エアコンの同時使用でブレーカーいってしまいました。。
全部電気だから器をつけないといけないですね。
真っ暗で困りました(+_+)
93: 匿名さん 
[2010-11-15 15:26:09]
契約アンペア、60まで上げられますけど、どうなんでしょ?
月一回かな?まで無料で東電が工事してくれますから、試しに一月上げて貰って継続か下げるか考慮しても良いんじゃないでしょうか?
ブレーカー落ちると、世界がしーんとなりますよね!
94: 入居済みさん 
[2010-11-17 09:15:01]
ブレーカーが落ちた瞬間は一瞬どうなったかのかと焦りました(汗)
お弁当作りの真っ最中だったので(@_@;)

基本料金との相談になりますが、試してみる価値ありそうですね。

95: 匿名 
[2010-11-17 19:15:53]
上げるのは無料下げるのは有料だす
96: マンション住民さん 
[2010-11-18 11:26:08]
目の前の青梅街道にあるマンモスコーヒーさんと
歩いて100mくらいのところにある「真そば 尾崎庵」さんに行きましたが両方とも良かったですよ☆

お蕎麦屋さんの方は日曜のお昼に行きましたが混んでてびっくりました!
もりそば500円からありましたよ~。ちゃんとキレイなお店で良かったです☆

すぐ横にあるうどん屋さんはまだ行ってないです・・^^;
97: 匿名 
[2010-11-18 14:37:35]
この辺では、あんかけ炒飯が全国的に有名な、[梁山泊]が近いですね。テイクアウトもできるので、この間お願いしました。
すごいおいしいと聞いていましたので期待しすぎたせいか、味の濃さが気になりました。どちらかというとあんかけ焼そばの方がおいしかったです。
今度は違うメニューにも挑戦したいです。
98: 入居済みさん 
[2010-11-19 09:20:18]
昨夜は2度ブレーカーが落ちて暗闇の世界が広がりました!!

マンモスコーヒーさん、私も時々行きますが好きです。
隣りのうどんやさんは結構以前に美味しいと聞いてましたがまだ行ってません。作っているお母さん(??)がまだいらっしゃれば美味しいはず!という話でした。

あんかけ炒飯は確かに味が濃いですよね。好みに寄るのでしょうか。
その先の吉祥寺通り方面に進んだ2階にある焼き肉屋さんもお薦めです^^
99: マンション住民さん 
[2010-11-19 13:19:47]
掲示板に「ベランダでタバコを吸わないように」ってありますが、
喫煙者の皆さま、在宅中のタバコはどうなさっているんでしょうか?

私が気管支喘息でなかったら、気にならない程度なのかもしれませんが、
ベランダから部屋に若干の副流煙が入ってきて困ってます。
毎日、お隣さんが吸ってるみたいです。

お隣さんに言った方がいいのか悩んでます、、
100: 入居済みさん 
[2010-11-19 14:16:47]

特に喘息などの持病はありませんが、せっかく窓を開けて空気を入れ替えようとすると、どこからともなくたばこの匂いが入ってきて、、おそらく上の階か隣りだと思いましたが、とても不快で困っていました。
ポストに管理会社からの注意が入ってからは少なくなったように思いますが、最近寒くてあまり窓を長い時間開けないからわからないのかもしれません。

喫煙者の方は、自分の家族に受動喫煙させないよう気遣って、あるいは新築の家の中では吸いたくなくて、庭なりバルコニーなりで吸うのかと思いますが、それ以前に他人に迷惑をかけないように控えていただきたいと思います。
換気扇は玄関側に排気されているのでしょうか。
管理会社の手紙には換気扇で吸って頂くよう記載があったように思います。

No.99さん、直接よりもまずは管理会社に相談されてみてはいかがですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる