ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

21: 匿名 
[2010-10-15 21:36:05]
皆さんこんばんは!

入居してまだ間もないですが、24時間換気って結構音が大きいんですね、意外でした。
22: 匿名 
[2010-10-15 21:38:31]
あー、それ私も思いました!
結構ブンブンいうので切りたくなるけど、切っちゃいけないんですよね。。。
23: 匿名 
[2010-10-16 14:13:58]
気密性が高いので、換気扇が回ってると玄関のドアが重くて大変ですよね。 しかし冬は暖房を少し回しただけで暖かくなりそう。

24時間換気は一時停止を使っています。 使うなと書いてますが、、窓開けたり 給気する所を全部屋開けてます

24: 入居前さん 
[2010-10-16 15:41:33]
皆様こんちには

小生、来週末に引っ越しますが、既に引越しされた方々より、引越しにおける注意点等をご教示いただきたく
よろしくお願いいたします。

なお、引越し屋はありさんマークを使用します。
25: マンション住民さん 
[2010-10-16 21:05:55]
洗濯機の排水の辺りがとても臭うのですが、、、
最初は水が排水管のところに溜まれば匂いが上がってこなくなるかと思ったのですが、いつまで経っても臭います。。

ダイアに言えばいいのでしょうか?
26: マンション住民さん 
[2010-10-16 23:38:48]
臭気が上がってきてるのは何故でしょうか 私の家では問題なしです。管理会社から新三平に連絡してもらったほうがいいですよ。10月末までは新三平さん近くに事務所構えてるみたいです。何かあれば対応するためでしょうね

27: マンション住民さん 
[2010-10-17 15:32:03]
そうですね。早速管理会社に連絡してみます。

とにかく臭いんです((+_+))
28: 匿名 
[2010-10-17 18:26:00]
はやく解決すると良いですね。

前に住んでいた時に排水が臭かった事があり、ガムテープなどで穴を塞いでしのいでました
29: 匿名 
[2010-10-17 18:33:42]
引越の注意点は、私的にイライラしないようにしてました (笑)

搬入搬出の時にクロス 床に傷つけられないようにするくらい?
ガス会社、電気会社、水道に開始の申込みとか?
組立て家具がある場合、ドライバーを落として床にキズつけないようにいらない毛布引くとか?
手伝いして頂く友人が車で来られるなら管理人にゲスト用の駐車スペース予約するとか? 余計なお世話になっていたら、、すいません
30: 匿名 
[2010-10-17 18:35:47]
天井が高いので照明器具を取り付ける時は三段くらいの脚立があったほうが便利 引越の方がやってくれると思いますが
31: 住民3 
[2010-10-17 20:24:41]
私もありさんでした。

見積りは作業員3名でしたが、当日は6名に増えてました。
想定していたよりも、半分以下の時間で済んだので、満足でした。
支払い金額は上がることはありませんでしたが、
“お茶代”を出す場合は気を付けた方が(余裕を持っといた方が(笑))・・・

搬出後に、お茶代を出したのですが、搬入はめちゃくちゃ丁寧に行って頂き、
2週間経った今でも床・壁に傷はありません(私が監視していたのも影響あるのかな(笑))

あと、当日の前後スケジュールは結構気にしていました。
私の場合、押していましたので、作業員の方達は近くで休憩して頂きました。
32: 入居前さん 
[2010-10-18 02:49:30]
様々な引越し情報ありがとうございます。

小生、サラリーマンのため昼は引越しの作業ができず、休みと夜に対応しています。

いよいよ迫ってきたためちょっと不安になっていましたが、皆様のご意見で安心しました。

また、来客用のパーキングが数台分あって助かります....
33: 住民7 
[2010-10-18 08:41:27]
引き渡し後、1週目、2週目は引越しもピークだったのでしょうか。駐車場も来客用は一日一杯の様子で、手伝いに来てくれた友人は近くのファミレス駐車場とかに停めましたが、きっともうそろそろ大丈夫ですね!

無事引越しが終わるといいですね!!
34: マンション住民さん 
[2010-10-18 13:46:48]
千川上水道の提供公園に毎回 ペットボトル数本、毎回同じ銘柄の缶ビール 酷い時には植え込みに食べた後のカップ麺が2つ投げ込まれていました。タバコも唾だらけの所に押付けてポイが数本 マナーが悪い人が今だにいるのでしょう・・・新築のマンションが隣接しているし、せっかくキレイなのに残念です。もちろん住民ではないと思うし管理は練馬区 
仕方なく仕事帰りや、通った時にゴミ拾いしています・・・・ベンチは無くしてもいいと思うな
35: 住民さんE 
[2010-10-18 14:33:58]
引越しはうちもアリさんでした。
向こうもプロですから基本的な養生はしっかりやってくれるはずです。
事前にチェックして引越し前に小さいキズも事前にチェックして
報告してくれたし、当然引越しでキズつけたら対応してくれると思います
とにかく早くて、予算に余裕があったら全部おまかせが楽だろうなと
思いました。

公園のゴミの件も腹が立ちますね。私も気をつけて見ておきたいと思います。
せっかく善意で綺麗にしてるのを調子に乗っている可能性もあるなぁ
ただ「ゴミ捨てるな」って書くのも景観悪くなるし頭痛いですね。
36: 住民さんE 
[2010-10-18 14:36:28]
引越しして早くも2週間ちょっと経ちました。
住んでみて気づいたこと。ちなみに低層棟です。

・水道の水圧が思ったより低い、特に風呂のシャワーがそう感じる

・ベランダから隣が簡単に覗ける。隣との仕切り部分の幅が
ベランダの一番出ているところより手前だから

・ベランダ越しに隣の声が反射するのか結構聞こえる。

・駐車場を出る時のゲート操作のリモコンは、一家に2台欲しい

・駐輪場が一家に2台はやっぱり厳しい。余った自転車は玄関前の
スペースに置いている家が多いです。共用スペースなんだけど
しょうがない。
今後も使う予定がない方がいるなら、うまく配分することも必要か

・ゴミの出し方はやっぱり気をつかう必要ある。現在は 引越し中に
つき特にゴミの量は増えていると思いますが、落ち着いた
あとも好き勝手に出していたら、ゴミ箱は足りないと思うし
衛生上良くない。前日にも気兼ねなく出せる施設と考えて、ゴミの
出せる曜日は意識してほしい。


あと以下のことは事前にお願いがあったはずだけど守られていない
・引越しのダンボールは業者に引き取ってもらう
・自転車の置き方。下段に二人乗り用椅子、後ろかごがついている
ような自転車は置かない

どちらかというのそういう自転車は奥さんの方が乗っているで
しょうから厳しい。男の私でも上に上げるのはシンドイですもん

前は上石神井駅近に住んでいたので買い物の利便性は悪くなりました。
安さでいうといなげやより西友とは奥様の言

それ以外は許容範囲内で問題ありません
37: 匿名 
[2010-10-18 21:42:46]
36さんは、車二台駐車されてるんですか?
二台契約されてるのにゲートリモコンが一個なんでしょうか?
だとしたら不便ですよね。
あ、それとも自家用車が出払ってる時に、来客が来た場合でしょうか?
それを考えたら確かに不便ですよね。。。

ゴミ出し&共用部自転車の件は確かに気になる点ですが、今は引越し直後だし、皆さん落ち着くと徐々に改善されるのではと個人的には思います。
何にせよ、管理人さんだけの力や、この場で解決出来る事案ではないと思うので、管理組合が発足するまでは、おのおの懸案事項を纏めておき、理事会の議案にすべきでしょうね。
38: マンション住民さん 
[2010-10-18 22:43:22]
住んでみて気づくことありますよね。
生活音・声などは聞こえても気にならないので個人的には問題なし 想像より静かでしたよ 階数とか部屋の位置で差はあるかもですね
自転車は難しいですね・・・個人的には、小さい子供が居る世帯は後カゴ前2人乗り用椅子は必ず必要ですし、駐輪スペースに入ればいいと思うのですが・・・色んな世帯が生活していますから難しいですね。規約なら・・ですかね。
玄関前に置いて良いと営業さんが言ってましたよ規約にも書いてませんでしたっけ・・
この辺のマンションで自転車・駐車スペースが多く取れてるマンションだと思うので仕方ないと思います。

チェーンゲートのリモコンは車の中に置いてます。2台車をお持ちなら不便ですね・・・お客が来た時に車まで取りに行くのは面倒だから2個は欲しいと少し思ったくらいです

水圧は低層なら良いかなと思ってましたが、強くはないですね。市販のシャワーヘッドで低水圧を改善してくれる物がありますよ 期待通りにはならないと思いますが・・・個人的には不便は感じていません

ゴミは11月には落ち着くと思いますが出し方は意識していきましょうか 

今日は提供公園にドクターペッパーのペットボトル、タバコがベンチに・・・

住宅購入で引越しやら家具・家電・他もろもろでハードショッピングしてお金の使い方がマヒしてきたので気をつけなくては。。。。
39: 住民さんE 
[2010-10-19 13:48:33]
36です

水圧については色々調べてみたら給湯器の性能も関係するんですね~
単純に水道の水圧かと思ってました。家に帰ったら給湯器も確認してみようっと
シャワーヘッド交換も有効ですね。

駐車場ゲートリモコンについては、普段は車に置いているので、来客時なんかに
取りに行くのが面倒だな~と思っただけです。面倒くさがりですいやせん

37さんが書かれている通り、管理組合で色々出し合って決めていくことが
必要なこともありますよね。
40: 入居者 
[2010-10-19 18:18:35]
38です。風呂給湯器は24号なので、一般的には、一番能力が大きいタイプです。
出湯能力が高い機種でも引き込みされている水道管が細いと能力が発揮しないとか戸建ての場合あります。マンションは、よくわかりません。 ガス代水道代の節約にはなりませんが、簡単に水圧を上げるには給湯温度を何度か上げてサーモスタットで水を足すと給水の圧も増し良いかと。

冬の暖房光熱費がどのくらいになるか気になるな〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる