ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

61: 匿名 
[2010-10-29 12:29:00]
60番さん、入居してから侵入したというより、工事中に侵入して潜伏していたのでは?と思いますよ。工事中は色々なものが開放されていますからね。



62: 入居済みさん 
[2010-10-29 14:02:44]
そういえば、、、一日中玄関ドアやら庭側も開け放してました(+_+)

じゃあまだどこかに同居蜘蛛がいるかもしれませんね!
63: 入居済みさん 
[2010-10-30 00:12:42]
低層塔は比較的出くわし易いんでしょうかね。わたし、どちらかと言うと高層の方ですが、今のところムシには遭遇していないです。風量がすごい。。。
64: 入居済みさん 
[2010-10-30 00:49:25]
No.59です。

低層階ですが、中型ゴキブリが出た模様。(妻より報告あり)

引越し時の荷物についてきたのかは不明です。
65: 匿名 
[2010-10-30 19:06:37]
ゴキも一緒に引っ越して来たのかな〜?

低層ですが、出てないですよ。コウロギ君が専用庭から入って来て子供が喜んでました。
1Fは仕方ないですね!

快適なんで問題ありませんが、芝刈りしないとボーボーだ
66: マンション住民さん 
[2010-10-30 20:54:26]
最初にクモの書き込みをした者です。
皆さんもクモが出てるようで一安心(?)です^^;

ネットで調べたらクモが出る家はゴキが出ないらしく
益虫との情報があったのでちょっと見直しました。w

といいつつ今日も1cmくらいのクモが1匹出ました・・!
あまり窓とか開けてないのに不思議です。
低層棟ですが1階ではないんですが。。

でもまだクモ程度なので前向きに考えます^^
67: マンション住民さん 
[2010-10-31 05:50:10]
今回の台風の影響で雨がどのように影響するかが、初めてわかりました。

設計上仕方がないのですが、高層階と低層階の接続部分の通路部分(3階)は、屋根があったら良かったのにと
おもいました...
68: 匿名 
[2010-10-31 06:53:03]
ホントですね。家は住まないと分からない事が多い
前のマンションで小さいクモが、よくでました。妻から言わせると害虫を食べてくれるからほっとけばと言われて気にせず居たら、赤ちゃんクモが居たり繁殖してましたよ
ゴキは隣が引っ越した後に出るようになりました。
その前は出ませんでしたよ
69: 匿名 
[2010-10-31 08:06:22]
吉祥寺に自転車で行かれる方、自転車はどこに停めてますか?
通勤・通学なら月極めでしょうが、たまーに行く程度なので。。。
何箇所か、時間貸しの駐輪場は見かけましたが、どこも満杯で。
半時間程度の駐輪でも、路駐は迷惑だろうし、愛車(安物ですが)が撤去されたらと思うとできません。
ここの駐輪場は比較的空いてる!など情報お持ちの方、教えてください。
70: 匿名 
[2010-10-31 09:06:56]
ヨドバシカメラの裏にあった気がします。
71: マンション住民さん 
[2010-10-31 19:39:55]
上石神井駅近くの駐輪場はどこでしょうか?

全くわからないため

ご教示願います。
72: 匿名 
[2010-10-31 21:52:56]
いなげや近くのセブンの向かいにあります。
73: マンション住民さん 
[2010-11-01 00:08:49]
奥まったところにあるので分かりづらいのですが、つたやのカレー店の並び、ampm向かいあたりに上石神井駅南第二駐輪場というのがあるようです。セブンの前は駅まで微妙に距離があるので、こちらが便利かもしれません。
74: マンション住民さん 
[2010-11-01 00:18:24]
追記します。南第二駐輪場は現在64人待ちのようです(汗)セブン向かいの立野町は空いていますが。
http://www.zai-ntk.or.jp/bicycle/parking/status.php
75: マンション住民さん 
[2010-11-01 01:26:39]
上石神井駅近くの駐輪場情報ありがとうございました。

利用検討させていただきます。
76: マンション住民 
[2010-11-02 19:26:33]
寒くなってきましたが、皆さん暖房はどうされますか?
我が家はずっと石油ファンヒーターを愛用していましたが、規約に【可燃性の燃料の保管禁止】とあるので、暖房効率良くて、お財布に優しい暖房器具を模索中です。
今の時代はエアコンですかねー?

ところで、【可燃性の燃料の保管禁止】って事は、カセットコンロのガスボンベも駄目なんでしょうか。
だとしたら、これからのお鍋の季節に卓上IHも買わなきゃってこと!?
77: 匿名さん 
[2010-11-02 21:17:28]
管理組合において、話し合いが行われる迄はエアコンで過ごす予定です。
可燃性燃料に関しては、灯油に関しては規約上ダメで、
ミニカセットガスはOKのような気がします。
厳密に言えば、燃料からガスが揮発・漏れ出たとして、部屋の中に何立方メートル充満したら、
火災が起きやすくなるのか、から考えるのでしょうが、難しいですね…
78: 入居済みさん 
[2010-11-03 00:27:17]
冬はデロンギに限りますよ。空気を暖める自然さが良いです。
79: マンション住民 
[2010-11-03 00:45:38]
デロンギってオイルヒーターですよね?
エアコンみたいにインバーター内蔵じゃないから電気代がお高そうなので、広いリビングに導入するには勇気がいりますねー(汗
でも、寝室には丁度いいかもしれませんね。
情報ありがとうございます。

77さんも、ありがとうございます!
80: マンション住民さん 
[2010-11-03 21:03:46]
石油のストーブは臭いし、ポリタンクに灯油を入れて置いておくの、ダメですよね。
暖房は電気式は全て効かないですが仕方ないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる