新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-15 18:59:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

パークシティ武蔵小杉

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2006-05-30 21:35:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【3】

443: 匿名さん 
[2006-07-14 23:33:00]
価格そのままなんですね。。。
結構戸数があるので、2棟共売り切れるのでしょうか?
金利も上がるし。
444: 匿名さん 
[2006-07-15 00:16:00]
会社が社宅として、買うのかな?
445: 匿名さん 
[2006-07-15 00:28:00]
確かに金利が上がると実際支払い額は1000万単位で違ってきますからね。
プラス管理費等で負担が増えますね。
武蔵小杉はマンションを見慣れていない周辺地域住民が多そうだから
それがどう売れ行きにつながるか要注目ですね。それほど高収入世帯が
多いとは思えないのですがどうでしょう。ぎりぎりローンだと金利上昇で竣工時の
ローン審査に引っかかる人とかが増える可能性もありますからね。
446: 匿名さん 
[2006-07-15 00:45:00]
>445さん
高所得の話はおいといて、
検討者は周辺住民の方が多いのですか?
うちは検討者ですが、都内に住んでます。都内の物件も見てきましたが、やはり武蔵小杉の
雰囲気がけっこう気に入っていて、東横線徒歩2分大型物件はもう出ないかなと
思い、検討してます。
ただ、不安なのは、開発の為、一気にマンションが建つので、中古での下落が不安ですね。
多分売却する時期も他の物件と重なると思うと、どうなんだろう?と思ってしまっています。
447: 匿名さん 
[2006-07-15 01:00:00]
ここは欲しいなと思うところは7000万程度からで普通のサラリーマンには
壁といわれている6000万台を超えた部屋が多いからどれほど売れるか
本当に興味深いですね。75クラスなら西で4000万台があるけど
あと他方位は5000万から6000万で高い管理費を考えるとやはり高所得者
でないと買えません。ひょっとすると周辺住民の買い替え需要で頭金おおいひとが
おおいかな?と考えました。
448: 匿名さん 
[2006-07-15 02:08:00]
貯金で頭金3000万です
横浜からですが、武蔵小杉は地価があがるかなと思って
買おうとしているんですが
これだけマンションが建つなら見当はずれかもしれない?
449: 匿名さん 
[2006-07-15 07:44:00]
地価は下がるに決まってるじゃん。
無計画にこれだけマンションが建っちゃうとねぇー。
同じような事例が過去にいくつかありますよ。
450: 匿名さん 
[2006-07-15 08:23:00]
確かに武蔵小杉は住環境的にこれだけの大人数を吸収できるのか
不安になってきますね。もちろん既存の商業施設だとやや役不足
のかんは否めません。横須賀線も南武線沿線の住民がこぞって
乗りに来るし本数すくないからすごく込みそうですしね。
コスタ、レジ、三井ぐらいならいいのですがまだ高層が
5本はあるから、将来値段があがることはなさそうですね。
むしろ二子玉の開発のほうが高くても値上がりすると思ってます。
451: 匿名さん 
[2006-07-15 09:00:00]
>>448

神奈川なのに都心エリアより高い価格設定は、最初から地価上昇を織り込んだ設定じゃないですか?これ以上上がることは無いと思うな。
中古で売る場合はコストが最優先されるし、維持費の高いタワーの中古相場は新古品感覚で買える5〜10年過ぎたら暴落すると思うよ。
452: 匿名さん 
[2006-07-15 10:14:00]
>449
>同じような事例が過去にいくつかありますよ。
どこですか?見に行ってみたいので、教えてください
453: 匿名さん 
[2006-07-15 11:05:00]
>448
価格が高いのは、土地を購入した時期がいわゆるバブルの時期だからです。
だから、安く売れない。

現在、この周辺の1平米あたりのマンション価格は、約60万から65万です。
割高な物件であると、私は思います。

でも、欲しい・・・
454: 匿名さん 
[2006-07-15 11:21:00]
ええ〜〜それを250万で売ってるんですか???
役4倍〜!!!
なんだか買う気がしなくなってきた↓
もしかしてこれから販売される物件の方が安いんですかね
455: 匿名さん 
[2006-07-15 11:47:00]
んなわけない。

もっと情報仕入れなさいよ…>454
楽観的でうらやますぃーわ。
456: 匿名さん 
[2006-07-15 12:18:00]
>454さん

453さんが記載しているのは1平米あたりですね。
だから、1坪あたりにすると200万円強ですよ。
457: 匿名さん 
[2006-07-15 13:27:00]
話変わってしまって申し訳ないんですが、来週から、1期販売が始まりますが、
申し込みされる方いらっしゃいますか?
うちは要望書も出して、購入する気でいたんですが、ここに来て迷いが生じています。
やはり、これから小杉はマンションがものすごく出来てしまって売却する際に
苦労するのかと思うと、考えてしまっています。
今まで、見た物件の中で一番立地などは気に入っているのですが、
将来的にマンションしかない街になってしまったらと思うとすごく悩んでしまいます。
同じ様に悩んでる方いらっしゃいますか?
ネガティブな考えですいません。しかし、物件自体は本当に気に入ってます。
458: 匿名さん 
[2006-07-15 17:15:00]
物件自体を気に入っているなら、売らなきゃいいのに。
購入予定者としては、永く住んでもらえる人に購入して欲しい。
459: 匿名さん 
[2006-07-15 17:51:00]
457さん
私も同じで迷いに迷っています。
460: 457 
[2006-07-15 18:33:00]
>458さん
もちろん長く住むつもりでいますが、長い人生何が起こるかわからないので
やはり将来売却しやすいというのは考えます。
461: 匿名さん 
[2006-07-15 18:49:00]
確かに世田谷区、渋谷区のマンションでもバブルのときに
建てられた管理費が4−5万のマンションは暴落してますね。中には8万とかあるし。
お、安いと思ってみてみると管理費が高くて購入意欲がなくなるのですよね。
中古で買う立場になると分かりますね。
修繕積立が将来上がるから売りにくくなるのは確かでしょうね。
一般庶民の町だからマンションにプレミアがつくとは考えられない。
462: 匿名さん 
[2006-07-15 18:59:00]
450をすぎましたので新しいスレをたてました。
皆さん宜しくお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる