JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5

903: 住民さんA 
[2011-08-08 11:23:46]
静かに暮らしたくてここを選んだのに・・・という人は多いと思いますが、やたらコミュニケーションを図りたがる人がいるようですね。
今回のシーサイドフェスティバルの件といい、回覧板の件といい・・・。
回覧板なんて手渡ししても迷惑そうにされるし、新聞受けに入ってることが大半です。
私の両隣はコミュニケーションを図りたくないんでしょうね。しかも回覧物はどうでもいい資料ばかり。
まあ、回覧板は許容範囲なのでこれ以上言う気はありませんが、シーサイドフェスティバルはちょっと我慢できないですね~。
去年は少し騒がしい程度でそこまで気になりませんでしたが、今年はなんだったんでしょう?!
あんなに大音量の音楽は必要ですか?ビンゴ大会はあんな大音量のマイクを使わないといけないんですか?
使わないといけないというなら、せめて室内でやってもらいたいです。
905: マンション住民さん 
[2011-08-08 13:35:55]
近隣マンションにも迷惑だよ。
来年には新しいのが出来ているだろうし。まともに公害問題だね。
どうせやるなら全マンシヨンが合同でシーサイドコスモでやったらいい。
907: 匿名 
[2011-08-08 13:53:46]
窓あけて寝てたけど、遠くで小さく聞こえるくらいでした。
部屋の位置にもよるのかしら?
908: 住民さんA 
[2011-08-08 13:58:23]
安かろう悪かろうの代表・・・ですか?

私はこのマンション満足してますよ。
ご自分がマンション選びに失敗したからって、
みんなそうだと決めつけないで欲しいですね。

シーサイドフェスティバルもそこまでたたかなくても。
実際かなり賑わってましたし。
住民のニーズもそれなりにあるということでしょう。
909: 匿名さん 
[2011-08-08 14:22:31]
リバーの方も来て一緒に楽しんでましたよ。
年1回なのに公害って・・・(笑)
あれだけ多くの参加者で賑わってたんですから多勢に無勢でしょう。
あまり騒いでも仕方ないと思いますよ。年1回のイベントですし。
ただ、住民の声として不快な点や指摘・改善要望等は自由ですから
遠慮なく理事会に投稿して良いと思います。
910: 住民さんA 
[2011-08-08 14:45:01]
やっぱり他にも不快に感じてる人はいたんですね。
>>905さんの意見に賛成です。
シーサイドコスモなら、音もそこまでうるさく感じないかもしれませんね。
そして他のマンションの住人にも迷惑かけなくてすみますし。

ニーズがあるから許されるとかそういう問題ではないと思います。
不快に感じた人がどれくらいいるかが重要です。
また、600世帯もあり、他のマンションも合わせるとかなりの人数ですが、
それを考えても賑わったと言えるでしょうか?
満足したのは一部の方でしょう。
また、他のマンションの住人に迷惑かもしれないという気持ちがないのも驚きます。
自分達さえよければいいってことでしょうか。

私はこのマンションに住んで特に不満はありませんが、昨日の騒音だけはどうしても我慢できないレベルでした。
犬の鳴き声、子供の泣き声、ATCから聞こえるカラオケなど全然我慢できます。
それくらいうるさかったことは理解してもらいたいです。

この板は何かと監視されてるようなので、この意見もなかったことにされるんでしょうかね。

とにかく私と同じように感じられた方は住民の声を投稿しましょう。
911: 匿名さん 
[2011-08-08 16:54:00]
たった1日数時間の我慢が出来ないなんて悲しいね。
昨日はものすごい人数で賑わってましたよ。3時以降の累計なら300人以上は間違いない
我慢できないほど不快に感じた方は・・・1.2.3.・・・多くても十数人?
どうぞ遠慮なく住民の声に記名して投稿して下さいね。
無記名だと理事会も相手にしてくれませんからね。不快に思う正確な人数も把握できませんし。
そんなに五月蝿いと思うならATCやWTCへ涼みに行けば良いと思うよ。自分ならそうするね。

シーサイドコスモは火が使えないからまずありえないね。
ま、五月蝿く感じる方はどこでやってもいっしょだよ。
912: マンション住民さん 
[2011-08-08 17:43:22]
911みたいな小馬鹿にしたような書き込みには呆れるね
それじゃ解決策にならないじゃん
苦情が出ると必ずこういう書き込みがある
理事会の人なのか?
締め付けに必死だよね
6、7時間ATCに行っておけって(笑)
笑っちゃったわ
理事会の人なら話が早い
数十人なんていう妄想語ってないでアンケートでもとってみれば?
迷惑っていう回答が何人になるのかね
915: 匿名 
[2011-08-08 18:47:14]
シーサイドコスモでやったら、
余計にリバーさんに近くならない?

今回の位置は新しいマンションできたら
キツイかもしれないけど。
916: 住民さんA 
[2011-08-08 20:47:50]
確かにシーサイドコスモはリバーに近くなるので、迷惑がかかるかもしれません。
ですが、今の場所は建物の位置関係からして音が反射しやすく
シーサイドの住人にはかなりうるさいと思われます。
また新しくできるマンションにも同様の迷惑がかかると考えられます。
その点ではシーサイドコスモの方がマシかと…。
ただいずれにせよ、バックミュージックやマイクパフォーマンスはやめるべきかと思います。
そうすればどこでやっても、そこまでの迷惑は掛からないのではないでしょうか。
917: マンション住民さん 
[2011-08-08 21:07:04]
年一回くらいいいだろう・・・これはおかしいよ。

ねん一回くらいドロボーしてもいいのかねえ。
919: 匿名 
[2011-08-08 22:33:18]
全く迷惑ではなかったです。ビンゴも楽しかったですし、露天も安く、いいイベントだと思いました。
926: 住民さんA 
[2011-08-09 18:12:19]
>住民の声を上げてももみ消されるかもしれない、とさえ思える言動ですよね。
 記名しないといけなくなりましたが、恨まれるんじゃないかと思うと恐ろしいです。

そんなに理事会に敵対心を持たなくても・・・。
恨まれる??
今まで反対意見の方と話し合いをしたことがなく、恨んでばかりだったから
そのように思われるんじゃないですか?
冷静に意見を出せば、理解してもらえるでしょうに。

そこまで言うのなら、ご自分が理事会に参加されればどうですか?
そうすれば納得できるマンション生活が送れるでしょう。

マンションの管理・運営を他人任せにしてかつ、ただ文句を言いたいだけ
のようにしか感じませんが。

927: 匿名 
[2011-08-09 19:49:34]
管理組合が操作してるとかって馬鹿な意見言ってるヤツいるね。
君が管理組合の組合員だ。他人任せはいけない。
このマンションを良くしていこうという自覚を持ってくれ。頼む。
928: マンション住民さん 
[2011-08-09 20:48:09]
そもそも、このイベントは第三町会が主催で

あくまでも管理組合やAコープ等は共催という形でしょ

そのうち他の町会やベイサイドの新町会も一緒にやろってなるんじゃないのかな…

そういえば、ラジオ体操もやってたな、子供たち楽しそうだった。

929: 匿名 
[2011-08-09 21:04:10]
新しいことすると必ず反発する人出てくるもんです

でも新しいこと発案していくことは必要

どんな組織でも。
932: 入居済みさん 
[2011-08-10 03:39:01]
一年に一回ぐらい少々迷惑かけてもいいよね。・・・・これがおかしい原点だな。
だったら一年に一回くらいドロボーしてもいいのか、良くないよね。

主催者は一年に一回くらいやかましくてもいいだろう、我慢せえよ。って言いたいんだろ。
だったら一年に一回くらい駐車違反してもいいのか、だめだろう、えっ、わかるよねっ。

イベントに反対しているのでは無いんだ。あんな大きな音量を出すならなぜ夕方5時くらいでやめられないんだ。
なぜへたなジャズなんだ。民謡演歌ならだめなのか。
個人的な趣向が入りすぎていないかな。レパートリーを考慮すべきなんだよ。
苦情を言っている人達はイベントが賛成だが20時までの騒音が常識の域を超えていると言って
いるのではないのかな。

なぜもっと謙虚に反省できないのか、民度が試されているのだよね。
933: マンション住民さん 
[2011-08-10 07:01:01]
この掲示板でいくら書いたって聞き入れられる事はないんだから、
もういいんじゃない?
「住民の声」用紙をポストにいれるのが正式な方法。
それ以外はいくら反対の意見を論破しようとしても無駄。
それがここのルールなんですよ。
もう終了という事で。

935: マンション住民さん 
[2011-08-10 16:11:52]
>>932
反省する気なんてないんですよ
ここ見てれば明らかじゃないですか
全て読み返せば明白だけど、ここには主催者側の書き込みが多数あります
うるさく感じるならATCかWTCに長時間行け、
1年に1回くらいいいじゃないか、
(20時までやってたにも関わらず)早い時間に終わらせてる、
とかいう連中ですよ
元々彼らに常識なんてないんです
常識があれば夜にマイク使ったり大音量の音楽を流したりなんて考えないでしょ
第一、去年こんなに批難されたことあったんですかね?
今年と去年の違いを考えれば原因は明らかなのにね
こんな民度の低い主催者じゃ何言っても無駄無駄
936: 入居済みさん 
[2011-08-10 19:50:56]
一年に1回のイベント。

一年に1回の違反や泥棒とは全く意味が違いますね。

私は昨年は出かけて参加できませんでしたが今年は参加させていただきました。
とても楽しかったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる