JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5

776: 匿名さん 
[2011-05-29 13:25:37]
なるほど。
余剰金を最後に修繕費にまわすのですね。
それなら納得です。
ありがとうございました。
777: ステーション 
[2011-05-29 14:17:27]
台風の影響か我が家の前に2件となりの玄関前の植木が倒れ、
我が家の玄関前まで土で汚れている状態。

しかも自分の家の前だけ掃除して、
どんだけ無神経なんだか。
778: 匿名さん 
[2011-05-29 16:27:00]
そんなことここに書いても何の解決にもならないですよ。
あなたこそ無神経だと思いますよ。
779: 住民さんA 
[2011-05-29 16:27:35]
777
情報交換の場でそんな投稿されても・・・・ね。

個人的にその2軒となりの方に注意されてはいかがですか。

780: 匿名さん 
[2011-05-29 19:08:52]
だいたい玄関前においてるのもおかしいですね。
規約違反ですから。
以前からアルコープにおいたらだめですよと注意していれば
よかったんじゃないでしょうか。
781: 匿名 
[2011-05-29 19:11:26]
なんにもならないのはわかってるんじゃないですか? 直接苦情言いに行って、角がたつより、愚痴を聞いてもらいたいぐらいの感じでここに書き込みしたんでしょう。

778さん779さんもそんなに過敏に反応しないで、スルーしたらいいじゃないですか?
782: 匿名さん 
[2011-05-29 20:38:21]
いやいや、781さん、あなたこそ過敏に反応せずスルーしたらよいと思うが・・・
783: 匿名 
[2011-05-29 21:19:21]
同じフロアの人だったら、植木置いてる家はもちろん、771さん本人まで同定されそうな…
ステーションって名前だったし。
大丈夫ですか?
784: 匿名 
[2011-05-29 21:20:16]
あ、ごめんなさい777さんでした。
785: 匿名 
[2011-05-29 23:15:40]
いやいや、782さん、あなたこそ過敏に反応せずスルーしたらよいと思いますよ…
786: マンション住民さん 
[2011-05-30 00:23:53]
愚痴も聞いてあげましょうよ。
住人用なんだし。

しかし、置いたら駄目な玄関に植木を置いて、そのこけた泥掃除を自分家の前だけしかしないのは駄目ですね。
必ず、管理人さんに注意してもらうようにしてください。

もし鉢が飛んで下に落ちたりとかしたら大変ですからね。

こういう事はココに書き込んであ~だこ~だ言いながら解決していけばいいと思いますよ^^

少なくともここをみている住人さんは気をつけるようにするだろうしね。
787: 匿名 
[2011-05-30 01:42:10]
それにしてもここはアルコープに私物置いてる人多いですね。
ベビーカーなんて普段でも廊下まで風で移動してるくらいです。
788: 匿名 
[2011-05-30 08:21:53]
785さん 負けず嫌いか!笑
789: 785 
[2011-05-30 21:53:23]
ごめんなさい。エンドレスになるとこでした…
790: マンション住民さん 
[2011-05-30 23:41:46]
とりあえず 管理組合も早速動いてくれたみたいだし(エレベーターに張り紙)^^

解決に向かうといいですね!

791: 匿名 
[2011-06-03 18:58:51]
さっき換気口フィルタの案内があったんだけど、単なる訪問販売だったのかなあ?
正規の出入り業者とかの可能性ってあるんでしょうか?
正規業者なら、すげなく断って悪かったかな~
792: 匿名 
[2011-06-03 21:21:15]
出入り業者なんて無いですよ。詐欺に遇わないよう気をつけてください。
793: マンション住民さん 
[2011-06-04 08:25:29]
先ほどワンちゃんを散歩させている方が二組みいらっしゃいました。
ワンちゃんがテリトリーマーキングした後、持参していらしたペットボトルでオシッコを流しながらお散歩させている飼い主様、素晴らしい!
私も明日から見習います。

もう一組のお若い女性はウンチも放ったらかし。
清掃の方の苦労が伺えますね。

そして、最近時々お見かけする防災センターのお若い(三十代後半のなかなか男前?…笑)の警備員の方にある頼み事でも親切にして頂いて助かりました。

どんどんマンションの質が向上してくれて嬉しいですす。
買って良かったです。
794: 791 
[2011-06-04 11:51:36]
やっぱり訪問販売だったんですね(^o^;
気をつけます。
792さんありがとうございます。
795: 匿名希望さん 
[2011-06-10 14:24:23]
入居者の声と管理組合の回答を読んでみると、会話になっていないところがありますね。
紙のやり取りの限界かな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる