JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5

796: 匿名希望 
[2011-06-10 22:50:16]
拍子木のような音を立てて歩かれている靴を履かれている方へ、その靴を履かないように抗議に同志が行きましたね。
管理組合に仲裁を求めていたのに、仲裁してくれなかったための行動です。
798: 匿名 
[2011-06-11 00:32:05]
紙のやりとり以前に改善する気のなさが原因でしょう。
売り言葉に買い言葉な内容ばかりですし。
799: 匿名希望さん 
[2011-06-11 11:57:37]
靴の音で多少、有名になっている人がいたでしょう。その人のところへですよ。
同志は5名ほどです。20世帯ぐらい賛同しているので心強かったと思います。
>きちがいですね
きちがいと言われるくらいの行動を起こさせたひどい音です。
私も2回ほど、敷地内で遭遇しましたが、ひどいです。
>管理組合関係ないのに
たった1人のためだけの対処は難しいかもしれません。
800: 匿名 
[2011-06-11 12:03:29]
多少気をつけて歩けば、
ある程度音は軽減される
ものなんですけどね。

それを議事録が配布されているにも
関わらず、配慮しなかったってのは
褒められたものじゃないんでしょうが…

でも10分も20分も鳴ってるものでなし、
そこまで神経質になることかなあ???
801: 匿名 
[2011-06-11 12:23:51]
一人だけだったんですね
たしかに、それなら全員にヒール禁止は出せないでしょうね
ただ住民の声の応対を読む限り、特定の個人が鳴らしている印象は受けなかったので、
「その人に注意して欲しい」って書いてたら、大丈夫だったんじゃないかなとも思います
(対象個人名はさすがに配布しないでしょうし)

800さん〉
寝たばかりの赤ちゃんとかもいるでしょうから、気になることもあると思います

802: 匿名 
[2011-06-11 22:59:16]
1人に対して5人がかりで…。ちょっとしたリンチですね。
803: 匿名 
[2011-06-11 23:54:07]
恐ろしや〜
804: 匿名 
[2011-06-12 09:07:57]
で、どうなったんでしょうか?
その方はもう履きませんと約束したんでしょうか?
805: 匿名 
[2011-06-12 09:09:03]
それだけ多くの人に迷惑かけてたのでしょうね。
806: 匿名 
[2011-06-12 15:58:34]
私は女性で、普段ヒール履きます。
でも、ヒールの底のゴムが削れていない限り、そんなに音が響くことはありませんよ。
その騒音の方が、ヒールの手入れさえすれば簡単に改善されるのでは?と思うのですが・・・。
807: マンション住民さん 
[2011-06-13 11:20:51]
いや~、私は棟の真ん中あたりに住んでますがそんなに靴音
気にならないですね~。
そりゃ、朝の通勤らっしゅなら頻繁にコツコツ鳴りますが
数秒のことでそんな投書するほどではないです。
管理組合も、ヒール履くなとは注意出来ないでしょ?
特に、会社勤めの方はヒールをはかないと駄目な会社が多いでしょうに。
それを、うるさいと言われても酷な話です。
808: マンション住民さん 
[2011-06-13 20:42:41]
朝と夜の通勤ラッシュ時に、よくタバコのポイ捨てを見ます…
地図で調べたんですが、あの辺の会社ならトステムとかドコモとかIBMとか一流企業ですよね?
なんであんな事できるんだろう…しかも他人のマンション前に。

あと、子供を連れて歩いてたら「はよ行けや!」って若い会社員に言われました。
さすがににらんでやりましたけど、怖くて文句言えませんでした。
駅からの通り、マンション住民だけの道にして欲しいなぁ。
809: 匿名 
[2011-06-13 21:33:15]
↑それは無理でしょ…
810: 匿名 
[2011-06-13 22:06:52]
たしか、ペデストリアンデッキ(一部)って最初マンションの土地扱いだったけど、
公共の道路ってことで減税か免税かになってませんでしたか?

西側にデッキが出来たら、もう少しは交通量も減るんでしょうが、
こればっかりはねえ……
811: 匿名 
[2011-06-13 22:25:11]
>808

このマンションの住民も、マンションから駅までの短い間にタバコを吸ってますね。
あまり人のことは言えないのではないかと思います。
しかも、エスカレータ手前でポイ捨てする人が多いです。
まずは、我が振りを直すべきと思います。
812: 匿名さん 
[2011-06-15 08:11:17]
>しかも、エスカレータ手前でポイ捨てする人が多いです。
このマンションの方がポイ捨てする人が多いって事ですか?
当然見かけたら注意されるんですよね?

私は毎朝通勤してますが今までポイ捨てする方を見た事無いです。
もちろんポイ捨てされた吸殻は毎日見かけます。
いつか目の前でポイ捨てしたら注意してやろうと思ってるんですが・・・
813: 匿名 
[2011-06-15 12:21:44]
ヒールはある程度仕方ないと思いますよ
赤ちゃんの泣き声が響くこともあるんだから多少はお互い様じゃないのかな
814: 匿名さん 
[2011-06-15 23:13:12]
今日、掲示板にタイムズが営業を終了するような事が書いてありましたが、どなたか詳しい事をご存知ありませんか?
815: 匿名希望さん 
[2011-06-16 15:45:02]
最近、朝の幼稚園の送迎バスで待っているお子様や、
夜は、コンビニで騒いでいる人たちに負けないくらいのヒールの音で、
歩かれる人が減りましたね。
バルコニーにいるとよく聞こえていましたよ
マンションの敷地外に行っても聞こえまるヒールの音って、生活音?
高層でも聞こえてるし、お互い様なのですか?
816: 匿名希望さん 
[2011-06-16 17:06:08]
赤ちゃん(2歳未満)って60人以上いますよ
読み聞かせなど申し込み人数でわかります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる