JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5

877: マンション住民さん 
[2011-07-21 18:51:09]
竣工して数年はコンクリートの中の水分が出てくるみたいですよ。

少し不動産をかじった事があって そのような事がある話を聞いた覚えがあります。

878: 住民さんA 
[2011-07-22 05:10:53]
掃除していて思うのは、結構汚れるのが早いように
思います。雑巾が真っ黒になります。
ごみ処分場のすすが風に乗ってここまできているのでしょうか
879: 匿名 
[2011-07-22 10:40:56]
ウチも和室は空気清浄機以外は何もおいてないのですが、カビが生えている訳ではないけどなんとなくカビくさいです。冬は何も気になりません。

窓開けてた方がいいと思って開けっぱなしで去年過ごしたら、海風は湿気が多いのか衣服がカビてしまいました

880: 匿名さん 
[2011-07-25 08:48:49]
間取りの関係ですかね?
うちは和室に窓があるのでカビ臭いとかカビが生える事はまったくないです。
ただし窓枠サッシのゴム部分には結露時の掃除を怠るとカビが生えてきます。
また、クローゼットや押入れ等には必ず除湿剤を入れてあるので今のところカビたりカビ臭はしません。
881: 居住者e 
[2011-07-25 15:27:14]
高層階の中央ですが、カビはどこにも生えず、冬場の結露も全くありません。


入居前に、ウルトラタフコートのワックスを床に自力で塗布しました。
和室は、木質用の白木ワックスをこちらも、自分で塗りました。

入居後は、掃除機は毎日、隔週1回濡れ拭きクイックルワイパーをかけています。
夏場は、24時間換気とリビング側&共用廊下側とも1日中窓を開けて風を通しています。
和室のふすま、洋室のドアなど出入り口はいつも開け放っており、
クローゼットや押し入れのふすまは昼間は、1/4ぐらい開口していることが多いです。
お風呂は入る直前にお湯を溜めて、家族が立て続けに入ったらすぐお湯を落とし、
浴槽だけでなく室内の壁や鏡、床、棚なども洗って水で流し、風呂場内を冷やして
3時間の強制排気をかけています。

冬場の寒いときは、就寝時のみ寝室の換気口を閉じますが、それ以外は24時間換気の弱をかけています。

我が家では、今年まだ1度もエアコンを使っておらず、
扇風機も2~3回使ったのみです。
涼しい風が吹き抜けるので、電気代も助かります。
冬も、リビングのホットカーペットと食事時の電気ストーブを30分くらい使用しただけで、
エアコンの使用は1度も無でした。
882: 匿名 
[2011-07-25 16:43:08]
eさん、主婦の鏡ですね!すごーい、尊敬!!
まめに掃除はしてるつもりなんですが、もっと頑張ります。

押し入れの除湿剤はすぐにいっぱいになってしまいます。
除湿マットみたいなのもすのこも敷いてるんですが…

除湿剤、どれくらいの頻度で新しいのにしてますか?
つまらない質問でごめんなさい

ちなみに換気は24時間のと、お風呂のあとの換気を7時間しています。
家族バラバラの時間にシャワーを浴びるのでだいたいずっと回っている状態です。
883: 匿名さん 
[2011-07-25 19:00:15]
冬場に電気ストーブ30分だけとはすばらしい。

角部屋なので窓が多く温度差も激しいので結露がハンパないです。
窓が多いと冬場はとっても寒いですね。
ガスファンヒーター無しでは生きてられません。
だから結露も多く悪循環に・・・
884: 匿名 
[2011-07-25 19:22:41]
確かにガスファンヒーター結露すごくなりますよね…
ためしにエアコンにしてみたらエアコンは結露しないんですねぇ
でも電気代の方がガス代より高い気がして結局ガスファンヒーター…

角部屋だと風通しよさそう!
クーラーなしでいけそですね。

カビはどうですか??
885: 匿名さん 
[2011-07-25 23:51:00]
でも電気代の方がガス代より高い気がして結局ガスファンヒーター…

私もそうです。ガスなら3秒で温風が出ますので部屋は一瞬にして暖まります。
その代わり結露も一瞬にして発生します(苦笑)
角部屋は抜群に風通しが良いですし部屋が明るいです(当たり前ですけど)
ただし自分は暑がりなのでクーラーも適度に使います。
カビはサッシのカビ以外は和室やクローゼットも大丈夫です(一応全部屋に窓があります)
886: 居住者e 
[2011-07-26 09:03:47]
ガスヒーターだと結露がしやすいのですね。
家では使っていないので、知りませんでした。
空気の乾燥は、湿度計を確かめながら、シャープのプラズマクラスター空気清浄機で調節しています。

今見たら、確か冬場に交換した除湿剤の水位が、間もなく取替えサインの下限に達するところです。
ですから、半年に1度のわりで交換していると思いますが・・・

お年頃のお子さんがいらっしゃるご家庭では、入り口ドアを開け放っておくということも
難しいかもしれませんが、
我家では、夫婦だけなので、
出勤前に掃除をしながら、クローゼットなどあちこち開けて出かけます。
できるだけ、風通しをよくすることを心がけています。
887: 匿名さん 
[2011-07-26 13:37:35]
昨日の天神祭り少しだけマンションから見えました。
ビルが邪魔で4分の1くらいしか見えませんでした。
もう少し花火が高く上がれば見えそうでしたけど天神祭りの花火は打ち上げが低いんですね。
888: マンション住民さん 
[2011-08-01 22:10:56]
地下の自転車置き場のカビの件、五洋建設に直で言ったほうがいいですかね~?
889: 匿名 
[2011-08-02 00:00:16]
今なら設計ミスで五洋が対応する可能性もありますが、
数年後は自分達(修繕積立金)から修理せざるを得なくなる又は対応不可のままカビるのを見ているしかできないかもしれませんね。
890: 匿名 
[2011-08-02 11:18:07]
個人で言って動いてくれるものなのかなあ?
住民の声かなにかで理事会に伝えた方がいいのでは?

891: 住民さんA 
[2011-08-02 12:38:30]
入居者の声で投稿しませんか?

一人の意見では難しいと思ので、
複数で投稿すれば理事会から五洋建設に働き掛けてくれるかも。
892: 匿名 
[2011-08-02 16:39:26]
五洋さんが「2年保証終わりましたから…」と逃げる前に早く行動した方がいいですよ。
わが家に来た営業担当はとにかく逃げ道ばかり探して、
すごく感じわるかったですから。
893: マンション住民さん 
[2011-08-07 19:55:48]
しかしまあ、えらいとこへ来てしもたなあ。
894: マンション住民さん 
[2011-08-07 20:10:25]
めちゃくちゃうるさかったですね
気が狂いそうでした
立派な公害だと思います
895: 匿名さん 
[2011-08-07 23:39:59]
年数回のささやかな住民交流の場にそこまで目くじら立てなくても良いと思います。
早い時間に終わってるし。
もう少しおおらかに考えたほうがいい。

902: 匿名さん 
[2011-08-08 11:10:25]
>>895さんに同意です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる