JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5

817: マンション住人 
[2011-06-16 19:12:00]
赤ちゃんの泣き声もヒールの音もコンビニ騒がしいのも
都会暮らししてたら別になんとも思わない。
閑静な住宅街にすんだことねーから
818: 匿名 
[2011-06-16 19:23:13]
田舎は田舎で元気な家畜が壁に体当たりとかニワトリとか、
今時分なら食用ガエルが夜中鳴いてたりでけっこううるさいよ~。(`▽´)
819: 匿名 
[2011-06-16 21:54:05]
814さん

え~タイムズなくなるんですか~?ほぼ毎日、会社の車、乗って帰ってきてるのに・・・。どこの掲示板に書いてありました?
820: 匿名さん 
[2011-06-17 08:33:24]
3Fコンシェルジュ横の掲示板に書いてありますね。
「タイムズ駐車場終了のお知らせ」だったかな。
821: 匿名さん 
[2011-06-18 12:44:46]
あまりにもヒールの音が大きいので共用廊下側の部屋は子供部屋とし使えないと思っていました。
靴の投書によって、気がつかれた方が多いのか、静かになりました。
同じ悩みを持った方がいてると思うと心強かったです。
周りに配慮され、必要以上の音は出さないほうが嬉しいです。
822: 匿名 
[2011-06-18 15:19:06]
ま、ここの廊下ひびきますよね
朝とか夜静かだし…
823: 住人 
[2011-06-18 19:12:07]
ヒールがヒールが・・・って書いてるのって一人ですよね。
一人何役も書き込みしてる感じ。
よっぽど神経質さん?
824: 匿名 
[2011-06-21 11:41:09]
ここだと桜小学校になると思うのですが、
学童クラブなどはありますか???

共働きで小学生をお持ちの親御さんは放課後どうされてますか?
825: 匿名 
[2011-06-25 12:18:50]
タイムズのかわりに新しい
コインパーキングが入るみたいですね。
昨日看板のとりつけしてました。
826: 住民さんA 
[2011-06-27 11:28:38]
回覧板が隣から回ってきたのですが、
なぜ回覧板が始まったのか経緯を知っている方、
いらっしゃいますか?
827: マンション住民さん 
[2011-06-27 17:22:45]
くつの音一つが気になる人は気になってくるんでしょうね
でも抗議しに行った人は自分の子供の泣き声や、騒ぐ音、跳ねる音、ペットの泣き声
その他生活音など住民のかたへの配慮はきっちりできているんでしょうね
抗議する権利と自らが正す義務は表裏一体ですからね
828: 住民さんE 
[2011-06-27 17:36:03]
ペット飼っている一部の人のマナーがなっていないですね!
特に小便についてですが、遊歩道についている
エレベーターのなかや、各棟にある非常階段の中で
させている非常識な飼い主がいます。

一度目撃したことがあるので面は割れていますが、
どう対処するか思案中です。
829: 住民さんA 
[2011-06-27 22:53:37]
最近暑くなり窓を開けていますがお隣さんのタバコの煙が入ってきて困っています。
管理人さんを通して注意文をポストインしていただきましたが全く変わることなくベランダで喫煙されています。
うちは誰もタバコを吸わないのに家の中全体がタバコくさくなる毎日で・・・・
同じような悩みをかかえているかたいらっしゃいませんか?
830: 匿名 
[2011-06-27 23:39:44]
うちもベランダにいると、においがすることがありますが、気にしません。
靴の音も、気にしだしたら耳につくかもしれないけど、そんなこと、集合住宅に住んでいたら、お互い様なところもあるし…。
自身が迷惑を発信しないようにだけ心がけています。
831: 匿名さん 
[2011-06-28 11:21:36]
ベランダでタバコの問題は別スレがたくさんあります。
ベランダでタバコを禁止する以外にここでは解決できないと思いますよ。
ベランダでの喫煙を総会で禁止したマンションもあるそうです。
832: 住民さんA 
[2011-06-28 16:23:29]
このマンションもベランダでの喫煙は禁止ではないのですか?
833: 匿名さん 
[2011-06-28 17:35:31]
禁止でないと思います。 どこかに禁止って書いてありますか?
834: マンション住民さん 
[2011-06-28 22:55:48]
タバコは1本5分程度でしょうか
風向きにもよると思いますが、共有廊下側の窓も開けておけば
部屋の中で滞留することはないと思います。

一戸建ての家でも騒音問題やたばこの煙、ごみ屋敷問題、
放火の危険、など問題はたくさんあります。

私はこのマンションの安全性や静粛性は悪くないと思っています。
835: マンション住民さん 
[2011-06-29 07:27:34]
朝の散歩を楽しんできました。朝焼けが綺麗で気持ち良かったです。
廊下を歩いていると犬の鳴き声って結構ウルサイですね。
風もよく通るマンションなんでドアも開けておられる方がおられるので余計にウルさいです。
前を通るとワンワンと良く吠える(笑)
今朝は防災センターの警備の方と挨拶をした時に犬の鳴き声の事をお話すると、ワンちゃんが(おはよう!)って挨拶しているんでは?と、微笑みながら言ってました。
なんて心のゆとりが有るんだろう!
警備のお兄さんを見習います。
なるほど、少しだけ納得!
836: 匿名 
[2011-07-02 00:38:21]
今夜は涼しいですね。
ずっとこのくらいの気温でいてくれたら、節電で頭痛めなくていいのにね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる