注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県のタウンズホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県のタウンズホームって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-07-05 11:25:54
 削除依頼 投稿する

ここで建てた片がいらっしゃったら情報が欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2010-09-29 00:13:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県のタウンズホームって知ってますか?

21: 物件検討中さん 
[2011-09-13 09:26:44]

>>19.入居済み住人さん

お答えありがとうございます。快適にお住まいのようですね。
初めに提示された坪単価が45万ということですが、65万になったのはどんなところを変更されたか教えていただけますか?
オプションを付けるとかなりはねあがるという感じですか?
22: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 20:00:02]
 金額が上がったのは、話し合いの中で、一つ一つの部材の質を上げていったのが積み重なったのが理由です。特にキッチン(タイル貼アイランドキッチン、創作の棚、エコキュート等)、風呂、扉や窓(最新の防犯設備)などに追加でお金をかけました。その他もどうせならということで数ランク上のものを選び直しました。
 タウンズが良いところは、オプションとして単純に請求するのではなく、材料費のみの金額でやってくれることです(例えば、他の会社で吹き抜けをお願いした時には、吹き抜け1箇所で50万円と提示された記憶がありますが、タウンズは吹き抜けは作るとその分、材料を使わないので値引きしましょうというように、我々に分かりやすい見積りを出してくれました)。
 我が家は、吹き抜け、ロフト、ウッドデッキ、スタディールーム、シューズクローク、パントリー他、追加でいろいろお願いしましたが、どれもほとんどが材料費(細かいところは、創作費用がもちろん別途かかりますが)としての請求だったと思います。
23: 物件検討中さん 
[2011-09-13 22:19:27]
>>22.入居済み住人さん

お答えありがとうございます。
なんかますますタウンズさんで建てるのが楽しみになってきました!!
造作だとアップしそうですね。なるべくローコストというのがよくわかりました。単純に材料使わないから安くなるって考えはタウンズさんだから出来るのでしょうね。
吹き抜け、ロフト、シューズクローク、パントリー、ウッドデッキ、スタディ-ルーム…すごいお家ですね!もしかしてタウンズさんのHPにお写真で載ってますか?


24: 18 
[2011-09-13 23:21:37]
No.19 by 入居済み住民さん

ご回答をありがとうございます。
45万スタートだったのですね。
また詳しい仕様をありがとうございます。

使用部材はやっぱり質を上げたくなってしまうものでしょうか。
不要分は差し引いてくれたり、材料費のみの金額でやってくれる
というのはいいですね~
造作ならオリジナリティもありますし、
大手HMではなかなかできないことですね。

>見積りは最終までに10回程度は出し直してます。

とのことですが、これは無料プランニングの範囲内では
収まっていないですよね。。。
費用が発生するのはどの段階からなのでしょうか?

質問攻めになってしまっていますが、また色々と教えてください。
ありがとうございました。
25: 匿名さん 
[2011-12-15 20:18:10]
皆さんタウンズホームさんの見た目、価格の安さに希望を持っていらっしゃるようですが、
私は、無料図面の段階で、色んな建築会社さんに質問するのがいいと思います。
材料が安いのではなく、施工方法を変えるから安くなる場合もあります。
大きな地震が起きているこの時期に、材料が安いという判断ではなく、
命に関わる建物の強度について、色んな建築会社さんに相談するのがいいと思います。

その中で、デザインを選ばれるのがいいと思います。
図面には、不動産屋さんに表示されるような図面もあれば、
建築専門の人が見る、実施施工図があります。平面図でいくら希望が叶っている
間取りであっても、実施施工図が「一応」許可されるレベルなのか、
一流の大工さんが自信を持って、私が建てた家ですと言って下さるのか。

一番いいのは、2年経過したお家の方に聞くことです。
実際に住んでからでないと、わからないことが沢山あります。
2階の物音が1階に響くのは、そういう構造で作っているからです。
木造であっても、工夫を知っている、知識のある方なら、物音が響かない建物を作ります。

腕のいい大工さんがいる建築会社さんなら、
腕のいい大工さんは、骨身を惜しまず、仕事をして下さいます。

私は、他社の腕のいい、経験豊富な大工さんに建てて頂きました。
自分の会社の大工さんで、彼は一流です。と紹介してくれる
建築会社さんに建てて頂けて、材料が安いからではなく、デザインが良いからではなく、
「いい建物」を建てて下さる大工さんを抱えている建築会社さんを、
私は選びました。

そういう見方で、建築会社さんをご検討頂くのも、一案かと思います。



26: これから… 
[2012-01-07 16:14:55]
確かに構造は第一に考えたいですよね。
25さんは、タウンズホームさんも検討されたのですか?それとも一般的な話としてということでしょうか。
27: 匿名 
[2012-05-01 00:36:27]
知人が昨年タウンズホームで建てました

遊びに行く度に感じるのがうちの住宅とは比べ物にならないくらい快適で羨ましいです

自社大工がいるせいか造作が多くステキです

リフォームもやっているらしいですが、タウンズホームでリフォームをされた方いませんか?
28: 匿名 
[2012-05-04 10:19:21]
本音でこちらで建てたかったです…。予算の関係と家庭の都合急いでいた為、見積もりも依頼せずに諦めました。

結局、大手ハウスメーカーで建て、住んでいます。特に不満はありませんが、少しタウンズさんのお話をしたくなりました。
タウンズホームの口コミが少ないのは、どなたかがおっしゃっていたとおり、特に問題がないからだと私も感じます。規模的な事もあるかもしれませんが…。

一般的にはハウスメーカーは高額のイメージですが、我が家は建築条件付+企画型+値引きマジック(笑)で、タウンズさんよりも安く建てました。ただ、タウンズさんと同じ家をハウスメーカーで建てたら間違いなく高額になるかと思います。(因みに今の家は全く違う指向です。)

将来的にはリフォームが必要な時期が来たらお願いしたい(貯金ができればですが…。)と思います。あ、別に関係者でもなければ知り合いがタウンズさんにいるわけでもないですよ!

因みに西白井に建てたモデルハウス、入ってみたいです。さすがに今更行けない…。

29: 主婦さん 
[2012-05-28 18:46:50]
この前西白井行ってきましたー
おじいちゃんみたいな人が案内してくれました

おうちにぴったりの、のーんびりとした雰囲気で説明してくれてとっても良かったです
セカセカと営業されるのは嫌いだったので。

行って良かったーと思えるモデルハウスって初めてでした
時々、非実用的なデザインもあるけどそれもモデルハウスならでは。
むしろこんな冒険しちゃえるんだ!と参考になりました

サイズも小さくてリアルです
大手メーカーさんの何人家族だよっ!とつっこみたくなる広さではないです

サンプルや資料が置いてあるスペースもあるので家だけ見て終わりじゃないのもいいところ。
モデルハウスだからって本当に何もなーい!ってとこも多いですし。

素敵でした。また行きたいです。
30: 匿名 
[2012-09-14 07:47:43]
茨城にもモデルハウス建ててるみたい。
31: 購入検討中さん 
[2012-10-30 21:14:29]
実際建築した方、最終的に坪単価いくらくらいで建てられましたか?
当方、予算が少ないのですがどうしてもタウンズホームさんで建てたいと思い悩んでいます。

前の書き込みで坪単価45万円スタートとの情報もあったのですが、実際45万円近くであのクオリティの家が建つのでしょうか?断熱など、こだわっているようですし・・・。

満足してる方が多いのか、なかなか実際のユーザーさんの書き込みが少ないみたいですが(笑)ぜひ住み心地なども含めて情報いただけたら嬉しいです!
32: 匿名さん 
[2012-11-06 22:03:43]
>>31購入検討中さん
我が家はタウンズホームで建てました。
中も外も漆喰塗り、洋瓦使用、断熱材はセルロースファイバーで、外構を除く付帯工事込みで坪単価65万以上かかりました。この中には造作の家具も入っています。
私は坪単価45万の内容がわかりませんし、あのクオリティというのがどこまでを指すのかはわかりませんが、キッチンや洗面台をタイル等の造作にしようとするともっと上がります。
我が家もキッチンや洗面台の造作は諦めてこの値段です。

ダブル断熱プラスワン工法ですと、外壁が漆喰塗りじゃない為価格を抑えられると営業の方から聞きました。
また、屋根を瓦以外の物やドアに新建材を使ったり、一部を漆喰ではなくカルククリームにすればまだ価格を抑えられると思います。

肝心の住み心地ですが快適ですよ!空気が澄んだ感じがします。
遊びに来てくれた方や、エアコンの設置業者も『木の香りのするいい家ですね〜』と褒めて下さり自慢の家です。
あとエアコンの設置業者が言っていたのですが、他の家よりも壁が厚くてしっかりしている、との事です。

タウンズホームには標準というものがないので、まず一度予算を伝えてお話をしてみると良いかと思います。





33: 匿名 
[2012-11-07 00:33:19]
聞いたこと無いけど社員総出の釣り?(;^_^A
34: 匿名 
[2012-11-07 20:12:54]
32さんはどちらにお住まいですか?差し支えなければ…
タウンズさんのHPで、実際のお宅を見れればなぁと。
35: 匿名さん 
[2012-11-08 21:07:30]
>>34さん
32です。
タウンズホームのHPでは町名や顔写真まで出てしまっているので、申し訳ありませんが特定を避ける為にもそれはお教え出来ません。
見てみたいのであればタウンズホームに頼んで、実際に住んでいる方の御宅へ伺う事は出来ます。
実際に我が家もまだ契約前に見せて頂き、その御宅の方から住み心地等聞きましたよ。それに、写真で見るよりも実際の御宅はもっと素敵でした!

検討されるのであればまずはタウンズホームに行ってお話をする事をオススメします。
36: 匿名 
[2012-11-10 15:50:44]
32さんありがとうございます。タウンズさんのHPにある希望に近いお宅を見せてもらえるかどうか聞いてみますね。
私は、今住んでいるところ(賃貸マンション)の近くでタウンズさんが家を建てていたのを見てタウンズさんを知りました。カルクウォールの真っ白さに惚れてしまったんですよねぇ。
37: タウンズホームさんで建ててます 
[2013-01-21 23:14:47]
現在進行中ですが、間もなく引き渡しです。
一月26日と27日に現場見学会がありますので、ぜひいらしてください。
出来上がりですが、もう家を超えてアートです。感涙にむせんでいます。
それでいて耐震性、断熱性は抜群です。これでもかというがっちりした構造にこれらの造作が施させるのです
。みんな建てたいに決まっています。うちも即決でした。
ですがそれ以上に、とてもよい人たちに建てていただいたという事に満足しています。
会長さんから職人さんまでみんな礼儀正しく、人間に品があります。
そしてそれぞれのスキルが尖っています。
職人さん達は、間違いなくアーチスト集団です。
実力を存分にふるっていただけるような環境さえ提供すれば何でも作ってしまいそうです。
うちはドアから建具、収納、アイアンの手すり、カーテンレールからカーテンまで手作り。全部ではないですが、照明からタイルまで作っていただいたものがあります。
安くしてくれとは一度も言ったことがないのですが、とても良心的な価格なのは間違いありません。
 とにかく良いものを作りたいという意気にみなさん満ちています。
こういう人間の集団がいることはあまりないと思います。ただ、人気がすごくて待っていただく方もいらっしゃるようです。
施主の様々なニーズに応えて作られるので、ご相談されると良いでしょう。

38: 働くママさん 
[2013-03-02 15:01:07]
先日、龍ヶ崎の展示場に行ってきました。
日当たりよく、暖炉の優しい暖かさに、ほっとした気持ちになりました。
パンフレットをいただいて帰ってきたのですが、お部屋の木のかおりが
今でも残っています。
わたしは今、中古で購入した、築30年の家に住んでいます。
初めてタウンズさんをみたのは、西白井のショールームでした。
いろんなところを見てきたけど、ここまで自分の夢に近いものはありませんでした。
リフォームをしようかと考えています。みなさんどれくらいの金額で購入したのか、
さしつかえなければ、教えてください。
39: 匿名 
[2013-03-04 23:34:24]
年間20棟くらい(千葉の注文住宅に書いてあった)なので、そんなに多くはない。その中で、このスレを見る人は少ないんじゃないでしょうか。
直接聞いてみるのが一番ですよ。私も問い合わせましたが、変に契約を急ぐような会社ではないと思います。
40: 匿名 
[2013-05-08 22:43:46]
37さんのらしきお宅が、発売中の千葉の注文住宅に出てましたね。見学会は行けませんでしたが、実際に見てみたい!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる