注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県のタウンズホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県のタウンズホームって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-07-05 11:25:54
 削除依頼 投稿する

ここで建てた片がいらっしゃったら情報が欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2010-09-29 00:13:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県のタウンズホームって知ってますか?

38: 働くママさん 
[2013-03-02 15:01:07]
先日、龍ヶ崎の展示場に行ってきました。
日当たりよく、暖炉の優しい暖かさに、ほっとした気持ちになりました。
パンフレットをいただいて帰ってきたのですが、お部屋の木のかおりが
今でも残っています。
わたしは今、中古で購入した、築30年の家に住んでいます。
初めてタウンズさんをみたのは、西白井のショールームでした。
いろんなところを見てきたけど、ここまで自分の夢に近いものはありませんでした。
リフォームをしようかと考えています。みなさんどれくらいの金額で購入したのか、
さしつかえなければ、教えてください。
39: 匿名 
[2013-03-04 23:34:24]
年間20棟くらい(千葉の注文住宅に書いてあった)なので、そんなに多くはない。その中で、このスレを見る人は少ないんじゃないでしょうか。
直接聞いてみるのが一番ですよ。私も問い合わせましたが、変に契約を急ぐような会社ではないと思います。
40: 匿名 
[2013-05-08 22:43:46]
37さんのらしきお宅が、発売中の千葉の注文住宅に出てましたね。見学会は行けませんでしたが、実際に見てみたい!
41: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-08-10 19:51:27]
先日タウンズホームさんで友人が家を建てたのですが、塗り壁と造作がとても素敵で購入を検討しております。
友人宅の塗り壁はSSコートという漆喰だそうで、私も同じにしようと思い調べてみたのですが、漆喰を塗る前に塗る?下地材?がカーボンコートという炭素繊維が入った粉状のものらしいです。以前某研究所の知り合いからカーボンはアスベストと同じくらい有害だと聞いたのを思い出してゾッとしました。友人には悪いですが他の塗り壁にしようと思います。
そこで質問なのですが、タウンズホームさんでお家を建てた方でSSコート以外で素敵な塗り壁材を使用された方おりませんか?
名称、見た目など感想をお聞かせください。
42: いつか買いたいさん 
[2015-08-10 20:14:25]
そんな危険な素材を使ってるなんてショック・・・・・
43: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 07:55:19]
ダウンズさんで建てました。内外壁をスイス漆喰(カルクウォール)で仕上げています。下地にはカーボンコートとやらは使いませんでしたよ。スイス漆喰は今でも使っているはずです。数年経過した今でも真っ白ですね。カーボンコートについては使わなくてもすむかもしれませんし、危険性については、ダウンズさんに話を聞いてみる、自ら調べてみる等してみてはどうでしょう?気軽に話を聞ける工務店だと思います。
44: 通りすがりの左官工 
[2015-08-11 12:42:29]
>>41
左官職人やってます
最近までssコ-ト使っててましたが下塗りのカ-ボンコ-トに含まれる炭素繊維に発ガン性があるような事を左官仲間から聞いて使うのを辞めました
確かに塗ってる時の繊維の量が凄く家中に飛散しまくりアスベスト用の防護服着とマスクしないと帰宅できないくらい身体中と口の中に刺さります
メ-カ-に聞いたら害はないしssコ-トを上に塗ってしまうので大丈夫との返答でしたがssコ-トが剥がれたら露出して少なからず繊維が飛散する筈ですし壁の中に危険要因が入ってると思いながら生活するのは嫌なことだと思います
少しでも危険な要因があるなら使用しない方が懸命ですね
タウンズホ-ムさんを調べましたが43さんの言われるカルクウォ-ルやピアコ-トなんかは安全で見た感じもいいと思いますからオススメですよ


45: 通りすがりの左官工2 
[2015-08-11 12:49:28]
>>44
SSコ-トって最低ランクの漆喰じゃねぇ
46: 通りすがりの左官工3 
[2015-08-11 19:37:51]
>>44
うちも使うのやめた
全身チクチクじん肺確実ヤバい
47: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-08-11 19:53:30]
>>43さん
カルクウォール良さそうですね。私もタウンズホームさんの他にはない温かみのある手作り感がとても好きで、羨ましいです。今度ショールームを覗いて来ようと思います。ありがとうございます。

48: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-08-11 20:05:43]
>>44さん
職人さんのお言葉だけに説得力があり、そんな思いまでして工事されているのですね。安全で、快適な生活を送りたいのでSSコートは論外です。
ピアコートというのも気になりますので、今度問い合わせしたいと思います。ありがとうございます。
49: 入居済み者 
[2015-08-11 20:57:43]
>>41
カーボンコート怖。。。そんな提案されなかったですよぉ
私の家はピアコートです。アンティークに塗ってもらい、とっても素敵です。神の手大工さんに塗り壁までやって貰い満足以上の最上満足です。神の手大工さんのアレンジセンスには脱帽する程です。
塗り壁もそうですが、家も建てる人で全然違った物ができると思います。
41さんも素敵なお家が建てられればよいですね。


50: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-08-12 00:24:59]
>>49さん
神の手?そんなすごい大工さんが居るんですか?私も神の手大工さんにお願いしたいです。アンティークな感じも好きなので夢が膨らみます。貴重な情報ありがとうございます。
51: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-08-13 15:00:28]
雑誌などで見かけて素敵なお家ばかりで、理想のお家を建ててもらえそうなので検討しようかと思ってます。実際にタウンズさんのお家に住まわれている主婦の方で、率直に住み心地やタウンズさんの印象など教えてください。
52: [ 30代] 
[2015-09-17 20:31:23]
木と漆喰の感じが良くてタウンズさんでお願いしました。
内装はカルクウォールだと思って任せてしまったのですが、うちはSSコートになってました。仕上がりもよく快適ですがSSコートのほうが割れにくく安いという理由でした。最近の建物はベルアートやSSコートや下地にカーボンなんかで自然素材というより雰囲気自然素材で利益追求路線になっているのでしょうか、これから建てる方は自然素材を使いたいならこちらから指定したほうが良いと思います。
53: 匿名さん 
[2017-10-17 11:59:45]
こちらの工務店を検討しています。
カルクの漆喰、外断熱ファイバー、造作キッチン、シューズクローク、パントリー、2階建ての場合、
だいたい坪単価おいくら位になりそうでしょうか?><
54: 匿名さん 
[2017-12-11 14:03:04]
自然素材系でプッシュしているから、標準で自然素材を使っているのかな?と思っていたんですがオプションになってきてしまうのですね。
この辺りは打ち合わせできちんと意識合わせしておかないとならないところだなととても強く感じました。
結果的にそれで良いならばいいんですが、
必ずしもすべてがそうであるというわけではないですので。
55: 匿名さん 
[2018-01-16 14:37:14]
SSコートも漆喰なんですよね?ここは漆喰の種類も幾つかの中から選ぶことができるということなんですね〜。
SSコートはカラーバリエーションが5種類あるらしいので、
その中からも選ぶことはできるのでしょうか。はっきりくっきり色味が違うというよりも、優しくじんわりと色合いが違う、みたいな感じでした。
56: 通りがかりさん 
[2021-06-20 16:49:59]
引き渡されて住み始めたら
あちこち塗装が乾いてなくて、色んな物がダメになった。
キチンと乾いてから引き渡してもらうか
最低でも説明して欲しかった。
でもその状態でビクビク住むのか?

しつこく頼んだことを忘れてることも沢山あったな。
設計の計算間違いで狭くなってたりとかも色々。


57: 匿名さん 
[2021-07-05 11:25:54]
塗装が乾かない状態で引き渡される・・・と言うか、塗装が何日も乾かない状態はあり得るのでしょうか?
昔柱と窓枠の塗りかえリフォームをした際、塗り替えの翌日入居したものでニオイが気になるのでは?と心配でしたがニオイも乾きも全く心配無用でした。
これは塗料の種類にもよるんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる