なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

2106: 匿名さん 
[2011-12-16 13:20:21]
確かに田舎出身者は、都心に憧れる人が多いかもね
田舎で成功者と見られたいのか無理して都心に住居を構えた為に車を所有できない
そんな時、同郷の友人に車を所有していない事を言われると
『都会に住んでると地下鉄や電車が編み目のようにできてて、車所持してる人のが少ないよ。都会人はね』
となるのではないかな?
2107: 匿名さん 
[2011-12-16 13:56:00]
少なくとも、東京で生まれ育った私を含めた友人でも
都会人なんて云った事はないな~
2108: 匿名さん 
[2011-12-16 14:11:43]
どんな車に乗ろうが、車を所有しなかろうが情けないとは思わない

・・・っがあえて言えば、ローン組んでまで車を所有するのは愚かだと思う。
2109: 匿名さん 
[2011-12-21 14:02:39]
>けど軽に乗ってる男は無理!

独身時代に買ったマンションは賃貸に出し
結婚後は新築マンションローン返済中
奉仕として仲間とスリランカの村々に毎年井戸寄贈する活動を続けている。
中小企業の普通のサラリーマンなので
私は軽自動車とスクーターしか乗っていない。
私には、軽自動車で十分かな
2110: 匿名さん 
[2011-12-21 14:53:36]
>けど軽に乗ってる男は無理!
と売れ残り30代独女が訴えてます。
2111: 匿名さん 
[2011-12-21 19:10:41]
>2109

謙虚さを装いながらも自己顕示欲の強さがダダ漏れ
2112: 匿名さん 
[2011-12-21 19:24:11]
西日本に住んでいるものです。いつも東京に行くときは、車で行きます。
年間3万キロ走ります。車にはお金をかけるものですが、、、
東京に行くと、駐車場に置きっぱなしで、電車利用です。
地下鉄など交通機関は充実しているし、車は混むし、置く場所はないし。
東京に住んだら、車は要らないような、、、気がします。車にかける分、家、娯楽にお金をかけるかな?

2113: 匿名さん 
[2011-12-22 18:44:25]
50も半ばのうちの夫は何回車を手放したかな。
一年間の研修所での寮生活、交通違反で退学、左遷と言われ車を手放す。もっとも研修生の当時の月給8万では、妻と0歳児と1歳児が住むアパートの駐車場を借りる金すら無し。
次の赴任先が僻地ゆえの通勤手段で中古軽を購入するも、南国なのに冷房無し窓の雨漏りに耐え切れず、冷房中古車に買い換える。
次の転勤先は都会で駐車場が高過ぎて又手放す。
少年野球のコーチとなり送迎用に必要になり、初めて新車購入。
一生物だと思っていたけど、次の引っ越し先で夫単身赴任選択にあたり妻子の住むマンション購入、資金難で車を手放す。
都心では無いけど、首都圏は5分待てば電車が来るから便利と負惜しみ。
独立した息子は嫁とドライブを楽しんでいるけど、私達もそんな時代があったっけ。
そんな時代を終えた今は、車も無くマンションローンは残り情けない限り。

2114: 匿名 
[2011-12-23 14:43:14]
>2110
嫌がらせやめてください 警察に相談しますよ
2115: 匿名さん 
[2011-12-23 15:56:05]
>>2110
法務省の人権ネットに訴えました。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html
2116: 匿名さん 
[2011-12-23 17:31:44]
電車沿線に住んでる人と税金が同じなのが変?固定資産税は駅近くの方が一般的に資産価値が違うから高いが、駅近くの人だけ便利なのはどうよ。
2117: 匿名さん 
[2011-12-23 23:02:09]
いいじゃん、軽でも。燃費いいし維持費安いし。使い勝手もいいじゃんか。
2118: 匿名さん 
[2011-12-24 11:06:28]
たとえ軽でも、免許を持ってないよりマシ。
2119: 匿名 
[2011-12-24 11:18:15]
仕事で役立つのは、軽なんだよ!経費かからないんだよ!軽のなにがわるい!
2120: ↑ 
[2011-12-24 13:35:33]
乗りごごちが悪い。
2121: 匿名さん 
[2011-12-25 07:51:01]
輸入のステーションワゴンに乗るようになって久しいが、登山口に近づくにつれてジムニーが羨ましくなる。
スキーと登山が趣味で未明に発つことが多いので所有してますが、維持費が大きいのは確かです。
用途がないのなら持たないほうがいいと思いますよ。
2122: 匿名さん 
[2011-12-25 08:20:38]
車はやっぱりスポーツカーでしょ。
2123: 匿名さん 
[2011-12-25 13:34:50]
SUV/クロカンランキング。
2124: 匿名 
[2011-12-25 18:58:48]
スポーツセダンだな、やっぱ!
2125: 匿名さん 
[2011-12-25 20:44:43]
セダンとはスポーツとは遠くかけはなれているもの。快適さとブランド力をアピールする車だから。走行性能を重視するスポーツカーとは全く正反対。

スポーツセダンは若者層ウケを狙った完全にメーカーの思惑にはまった車。スポーツカーとしては全然完成度が低い。車重大きい、前後の重量比がフロントヘビー、最小半径大きい、すぐブレーキダレする。ただ無意味にパワーだけを追求できるだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる