なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

1: 匿名 
[2010-09-28 00:05:03]
ある方が自分も良いけど、別にいいじゃん。
他人は他人。考えがあるんだからみっともないと言われる筋合いないと思う。
わざわざ、こんなスレ立てなくてもいいのにね。
2: ロードスター乗り 
[2010-09-28 00:05:58]
車はあったほうがいいですね^^ スポーツカーは男のロマンですw
3: 匿名さん 
[2010-09-28 00:10:11]
会社の黒塗りの車に運転手付きで乗るから、
自分で車は持ってないなぁ。
家電や買物なんて全て家に届くし。
あとは必要ならハイヤーを呼ぶ。
4: 匿名さん 
[2010-09-28 00:10:18]
車にはお金使って貯金がないってほうが情けない。
5: 匿名さん 
[2010-09-28 00:11:42]
自動車で通勤するような地方在住でもなければ、レンタカーやカーシェアで充分。
その方がエコだしかっこいいと思う。
6: シコリナさん 
[2010-09-28 00:17:30]
俺も>>2ロードスター乗りさんと同じだな。
スポーツカーは男のロマンだなw
7: 匿名さん 
[2010-09-28 00:18:58]
>>6
ロードスターの中でもシコシコ・・・
そういうロマンですか?

8: 匿名 
[2010-09-28 00:19:04]
エコだとは思うけど、格好良くはないな…。
自分が車好きだから好きな車種を持っときたいってのがあるけど、感覚の違いだろうな。
9: 匿名さん 
[2010-09-28 00:28:37]
>自分が車好きだから好きな車種を持っときたいってのがあるけど、感覚の違いだろうな。

好きな車種を買う必要ってある?
毎日使うのでなければ、使う時だけ借りたほうがスマートだよ。
用途によってミニバン借りたりセダンを借りたり、ロードスターだって借りられる。

車の所有って、自己満足のエゴかもしれないと思う。

ちなみにうちも不本意ながら車を所有しているが、通勤は電車なので、実際はレンタカーでもOKなくらいしか使わないサンデードライバー。
若い時に車を買って、そのまま流れで5年目の車検のたびに買い替え続けている。
そろそろ手放しても良いかもしれないと思ってるよ。
10: 匿名 
[2010-09-28 00:40:01]
買う必要、不必要とかじゃないんだよね。
車が好きだから買う。
要るものだけ買って後は排除って生活だと楽しくないと思うんだよね。
9さんご趣味は?
何かは知らないけど好きな物ぐらいあるでしょ?それと一緒ですよ。
他人には大したことの無いものでも金をかける人も居るものです。
生活には遊びも大事だという考えですから。(金を使うことも含め)
11: 匿名 
[2010-09-28 00:53:42]
車って田舎のブルーカラーみたい

自転車は体力ありそうだけど、車は田舎のブルーカラーみたいでなーんか野暮ったい
12: 匿名 
[2010-09-28 00:58:24]
車が趣味とか田舎の土建屋か実業家かホストで
ホスト風のダブルスーツにメタボリックな体型みたいな土建屋社長のイメージ

自転車が趣味 都会の爽やかなスポーツマン 筋肉質みたいなイメージ
13: 匿名さん 
[2010-09-28 01:05:29]
所持する必要があるかないかの実用面はそれぞれで判断すればいいけど結局、興味あるかないかでしょ。
車が好き・好きな車があった・運転が好きなら買えばいいだけで
レンタカーだからスマートだエコだってのは後付けの理由でしかないし説得力もない。
その証拠に、サンデードライバーは自分では気付いてないだろうがろくな運転しないから
事故件数も土日がダントツ多い。
例えば無駄なブレーキングと浮かれた急加速の連続はエコでもなきゃスマートでもない。
これによる自然渋滞・事故による渋滞が発生して更にエコでもなきゃスマートでもない。
14: 匿名さん 
[2010-09-28 01:07:56]
>田舎のブルーカラー
なかなかの・・・恥ずかしいワードw
昭和が懐かしい
15: 匿名 
[2010-09-28 01:24:23]
車が好きな人って減ったよね。
若い人には殆どいない。

寂しい限り。
16: 匿名さん 
[2010-09-28 01:36:33]
兄夫婦、息子それぞれカッコいい車を乗り回していたのに自己破産
家業が不調の時に車を手放す発想は無かったのかい?
その兄に仕送りを続ける弟は マンションローン返済の為に車を15年前に手放した
車の無い男を情けないという発想は兄が持っていて 車が無い弟を馬鹿にしていた
17: 匿名さん 
[2010-09-28 01:39:47]
スレ主さんは族あがりのクルマ屋さんですかね?
頭悪そうだけど、頑張ってください。
18: 匿名さん 
[2010-09-28 01:51:20]
不倫相手がいない男って情けないと思いません?
ロレックス持ってない男って情けないと思いません?
マンション持ってない男って情けないと思いません?
禁煙できない男って情けないと思いません?
デブな男って情けないと思いません?
料理も運動もできない男って情けないと思いません?

すべて同レベルな発言だと思いません?
19: 匿名 
[2010-09-28 02:26:04]
情けないと思いませんとタイトルするからよけい引く
各々の趣向・主観に過ぎない

実家に帰り同窓会で会った車好きだった中学時代の友人はその街から出た事なく土建屋社長でただ漠然と生きて元ヤンキー ネックレスしてカラオケは矢沢永吉ばかりでナンパとかエロい話しばかりで一気飲みさせたりいかにも絵に描いた、でぃーきゅーえぬだった
20: 匿名さん 
[2010-09-28 03:03:40]
高校のと違って中学の同窓会って、そんな人間がいるよね。
面白いと言えば言えなくはないんだけどさ・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる