なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

No.1  
by 匿名 2010-09-28 00:05:03
ある方が自分も良いけど、別にいいじゃん。
他人は他人。考えがあるんだからみっともないと言われる筋合いないと思う。
わざわざ、こんなスレ立てなくてもいいのにね。
No.2  
by ロードスター乗り 2010-09-28 00:05:58
車はあったほうがいいですね^^ スポーツカーは男のロマンですw
No.3  
by 匿名さん 2010-09-28 00:10:11
会社の黒塗りの車に運転手付きで乗るから、
自分で車は持ってないなぁ。
家電や買物なんて全て家に届くし。
あとは必要ならハイヤーを呼ぶ。
No.4  
by 匿名さん 2010-09-28 00:10:18
車にはお金使って貯金がないってほうが情けない。
No.5  
by 匿名さん 2010-09-28 00:11:42
自動車で通勤するような地方在住でもなければ、レンタカーやカーシェアで充分。
その方がエコだしかっこいいと思う。
No.6  
by シコリナさん 2010-09-28 00:17:30
俺も>>2ロードスター乗りさんと同じだな。
スポーツカーは男のロマンだなw
No.7  
by 匿名さん 2010-09-28 00:18:58
>>6
ロードスターの中でもシコシコ・・・
そういうロマンですか?

No.8  
by 匿名 2010-09-28 00:19:04
エコだとは思うけど、格好良くはないな…。
自分が車好きだから好きな車種を持っときたいってのがあるけど、感覚の違いだろうな。
No.9  
by 匿名さん 2010-09-28 00:28:37
>自分が車好きだから好きな車種を持っときたいってのがあるけど、感覚の違いだろうな。

好きな車種を買う必要ってある?
毎日使うのでなければ、使う時だけ借りたほうがスマートだよ。
用途によってミニバン借りたりセダンを借りたり、ロードスターだって借りられる。

車の所有って、自己満足のエゴかもしれないと思う。

ちなみにうちも不本意ながら車を所有しているが、通勤は電車なので、実際はレンタカーでもOKなくらいしか使わないサンデードライバー。
若い時に車を買って、そのまま流れで5年目の車検のたびに買い替え続けている。
そろそろ手放しても良いかもしれないと思ってるよ。
No.10  
by 匿名 2010-09-28 00:40:01
買う必要、不必要とかじゃないんだよね。
車が好きだから買う。
要るものだけ買って後は排除って生活だと楽しくないと思うんだよね。
9さんご趣味は?
何かは知らないけど好きな物ぐらいあるでしょ?それと一緒ですよ。
他人には大したことの無いものでも金をかける人も居るものです。
生活には遊びも大事だという考えですから。(金を使うことも含め)
No.11  
by 匿名 2010-09-28 00:53:42
車って田舎のブルーカラーみたい

自転車は体力ありそうだけど、車は田舎のブルーカラーみたいでなーんか野暮ったい
No.12  
by 匿名 2010-09-28 00:58:24
車が趣味とか田舎の土建屋か実業家かホストで
ホスト風のダブルスーツにメタボリックな体型みたいな土建屋社長のイメージ

自転車が趣味 都会の爽やかなスポーツマン 筋肉質みたいなイメージ
No.13  
by 匿名さん 2010-09-28 01:05:29
所持する必要があるかないかの実用面はそれぞれで判断すればいいけど結局、興味あるかないかでしょ。
車が好き・好きな車があった・運転が好きなら買えばいいだけで
レンタカーだからスマートだエコだってのは後付けの理由でしかないし説得力もない。
その証拠に、サンデードライバーは自分では気付いてないだろうがろくな運転しないから
事故件数も土日がダントツ多い。
例えば無駄なブレーキングと浮かれた急加速の連続はエコでもなきゃスマートでもない。
これによる自然渋滞・事故による渋滞が発生して更にエコでもなきゃスマートでもない。
No.14  
by 匿名さん 2010-09-28 01:07:56
>田舎のブルーカラー
なかなかの・・・恥ずかしいワードw
昭和が懐かしい
No.15  
by 匿名 2010-09-28 01:24:23
車が好きな人って減ったよね。
若い人には殆どいない。

寂しい限り。
No.16  
by 匿名さん 2010-09-28 01:36:33
兄夫婦、息子それぞれカッコいい車を乗り回していたのに自己破産
家業が不調の時に車を手放す発想は無かったのかい?
その兄に仕送りを続ける弟は マンションローン返済の為に車を15年前に手放した
車の無い男を情けないという発想は兄が持っていて 車が無い弟を馬鹿にしていた
No.17  
by 匿名さん 2010-09-28 01:39:47
スレ主さんは族あがりのクルマ屋さんですかね?
頭悪そうだけど、頑張ってください。
No.18  
by 匿名さん 2010-09-28 01:51:20
不倫相手がいない男って情けないと思いません?
ロレックス持ってない男って情けないと思いません?
マンション持ってない男って情けないと思いません?
禁煙できない男って情けないと思いません?
デブな男って情けないと思いません?
料理も運動もできない男って情けないと思いません?

すべて同レベルな発言だと思いません?
No.19  
by 匿名 2010-09-28 02:26:04
情けないと思いませんとタイトルするからよけい引く
各々の趣向・主観に過ぎない

実家に帰り同窓会で会った車好きだった中学時代の友人はその街から出た事なく土建屋社長でただ漠然と生きて元ヤンキー ネックレスしてカラオケは矢沢永吉ばかりでナンパとかエロい話しばかりで一気飲みさせたりいかにも絵に描いた、でぃーきゅーえぬだった
No.20  
by 匿名さん 2010-09-28 03:03:40
高校のと違って中学の同窓会って、そんな人間がいるよね。
面白いと言えば言えなくはないんだけどさ・・・
No.21  
by シコリナさん 2010-09-28 09:31:36
>>7
できれば、きれいなおねえさんに、シフトチェンジと称してシコシコしてほしいですね。男のロマンです(^o^)v。
No.23  
by 匿名さん 2010-09-28 09:50:07
車好き男にとってはアクセサリーみたいなもの
No.24  
by 匿名さん 2010-09-28 10:01:33
クルマもオートバイも大好きですが車をもってない男が情けないとはまったく
思いませんね。
もうカーキチやオトキチの時代じゃありませんから。ECOと健康の時代です。
逆に車にこだわりすぎてピカピカとか安い軽自動車を改造して乗っているほうが
すごくダサいと思います。
No.25  
by 匿名さん 2010-09-28 10:02:46
完 でいい
No.26  
by 匿名さん 2010-09-28 10:04:01
免許ぐらいは持っていてね。
No.27  
by 匿名さん 2010-09-28 10:06:39
運転手付きの地位であれば、別に車はいりません。
ただし、家族たちも必要に応じて使わせてね!
No.28  
by 匿名さん 2010-09-28 11:30:39
結局、車好きな人は田舎のヤンキー社長みたいな意見が多数出てるみたいですが…。
首都圏で金がありそうな土地では普通みんな良い車所有してるでしょ?
自転車が爽やかってw
最近のブームに踊らされすぎの発言に感じる。
芸能人だって良い車に乗りたがる…金があるから所有出来るんだし、選択肢があるだけ。
13さんの言うとおり、後付けの理由でしかないと思う。
本当に自転車好きな人は車好きと変わらないくらいの熱さと金を持ってるって事を知らない発言だな。
No.29  
by 匿名さん 2010-09-28 11:34:15
消費拡大のために、中古には多額の税金をかけ、新車の税金を安くする案を提唱します。
お金のある人にはどんどん車を買ってもらいましょう。
No.30  
by 匿名 2010-09-28 11:37:12
良いと思うけど、あなたが中古車を買いたい時にお金がかかっちゃうよ?自分の案で苦しまないようにね。
No.31  
by 匿名さん 2010-09-28 11:42:06
車くらい買って維持できる余裕がほしいですよね。ギリ生活者はやたら車所有を否定しますね。 嫌だねえ、貧乏ってさ。 貧乏は人の心も貧しくする。 
No.32  
by 匿名 2010-09-28 11:45:38
そうだね。
否定派の方って全部自転車と交通機関で移動するつもりかな!?
家族とのお出かけも…。エコっていうか意地??w
No.33  
by 匿名さん 2010-09-28 11:47:25
>>31

別に貧乏だから車持たないわけじゃないよ。都内に住んでて、必要ないから買わないだけ。駐車場バカ高いし。
No.34  
by 匿名 2010-09-28 11:53:03
車屋とか中卒や高卒のヤンキーばっかだよ
そういう車販売会社のヤンキーがここにカキコミしてる
車にどう思おうが各々の自由
押し付けがましい粘着質は高卒自動車販売会社の特色だね
No.35  
by 匿名 2010-09-28 11:54:13
31さんではないが。
そもそもその考え方が違うから平行線になるんだよね。
都内に住んでても車所有者って腐るほど要るでしょ?運転するのが好きとか高級車をガレージに置いとくのが好きとか…色々人によって理由があると思うが。
都内で交通の便が良いからから必要無いっていう回答自体が面白くないなって感じ。
No.36  
by ロードスター乗り 2010-09-28 11:56:12
まあ、私もロードスター専門店で有名な某チューンショップに行ったら、おもいっきり「はあ? ここはお前のようなヤツが来るところじゃないよ」みたいな態度取られて嫌な思いしたことありますけどね。

No.37  
by 匿名さん 2010-09-28 11:57:20
あなたの車を売って自転車派になると、ガソリン代・税金・駐車場代・保険諸々含めていくらの節約になるか考えてみよう?
No.38  
by 匿名 2010-09-28 11:57:25
石油がいつまであるか分からんし
世界は石油の争奪で日本も原油価格いつ上がるか分からん
自動車販売会社不況の時代はすぐそこだから自動車販売業者の奴らがこのスレッドに張り付いてるんだよ
No.39  
by 匿名さん 2010-09-28 11:59:43
このスレ主もまずは自分に自信をもつべきだな。
自身に自信がないから、付属品である車や住宅で誇ろうとする。
逆にそれで自信がもてるなら要不要に関わらず持てばいい(笑

自家用車に関しては、地域にもよるけど
・カーシェアリング
・必要時レンタカー
で充分ではないのか?

車を買った!駐車場を借りた!つもりでお金を貯めるほうが賢いと思う。

※石油?販売業者? そういう発想は被害妄想の始まりだと思いますよ。
No.40  
by 匿名 2010-09-28 12:00:32
石油が永遠にあると思ってる人いる?
原油いつまた高騰するんだろうね?
No.41  
by 匿名 2010-09-28 12:04:00
石油なければ車乗れない
常識中の常識
せいぜい今のうちに車乗っとけ中卒
No.42  
by 匿名さん 2010-09-28 12:08:38
概算車の購入価格を10で割った価格に年間経費を足すと、
車を所有していた時代と今とでは170万は貯金ができてるね
No.43  
by 匿名 2010-09-28 12:10:07
ガソリンスタンド店員や飲食業やトラック運転手や職工や土建や不動産や自動車販売など底辺のほうが車買い替えたり車が趣味の奴多くね?
No.44  
by 匿名さん 2010-09-28 12:10:33
貧 乏 人がわめいているようにしか見えないな
No.45  
by 匿名さん 2010-09-28 12:18:11
Q 車を持ってない男って情けないと思いません?
 
A あって困ることはありませんが、情けないとは思いません。
免許さえ持っていれば都心のローンなし自宅所有の方が優先です。
No.46  
by 匿名さん 2010-09-28 12:21:00
車を持ってない男って情けないと思う人が情けないと思いません?
No.47  
by 匿名さん 2010-09-28 12:23:47
車所有の有無で男性の価値を計る時代は終焉に向っています。

大切なのは、仕事ができるか、家庭を守れるかです。
No.48  
by 匿名さん 2010-09-28 12:24:11
思いません。
No.49  
by 匿名さん 2010-09-28 12:25:17
車を持ってない男って情けないと思いません?というスレ立てる男って情けないと思います。
No.50  
by 匿名さん 2010-09-28 12:26:26
車じゃないし!
No.51  
by 匿名さん 2010-09-28 12:30:23
>>49

ひがむなよw 車くらい持とうぜ?
No.52  
by 匿名さん 2010-09-28 12:32:05
車なんてそんなに高いもんじゃないし、買えばいいじゃん。
No.53  
by 匿名さん 2010-09-28 12:32:19
だーれもひがんでないですよ
No.54  
by 49 2010-09-28 12:37:26
車持ってるし、女だけど、それがなにか?
No.55  
by 匿名さん 2010-09-28 12:42:07
私は、あんまり乗らない自己所有のドイツ車持ってるから
男性には求めてないんですが?
No.56  
by 匿名さん 2010-09-28 12:48:56
ドイツ車にはあまり乗らないけど、男には乗っているなんてオチはやめてくださいね。
No.57  
by 匿名さん 2010-09-28 12:59:57
男が乗るほうで女が乗られるほうじゃないかな?
No.58  
by 匿名さん 2010-09-28 13:03:33
馬に乗るのは楽しかったな。
No.59  
by 匿名さん 2010-09-28 13:06:51
マンションの駐車場に馬、

想像したら笑えた
No.60  
by 匿名さん 2010-09-28 13:09:36
ヒットスレじゃないですかー!やったね!ズレ主
No.61  
by 匿名さん 2010-09-28 13:16:01
>>57
56は騎乗位の事を言っているのだよ。
No.62  
by 匿名さん 2010-09-28 13:16:59
スレ主は、ただの田舎者だね
No.63  
by 匿名さん 2010-09-28 13:18:38
車があればカー○ックスもできるぞ。
No.64  
by 匿名さん 2010-09-28 13:37:20
ラブホへ行け。
No.65  
by 匿名さん 2010-09-28 14:08:41
そういえば、彼女から手痛くフラれた原因を、自分が車もってなかったからだと言ってた男がいたなー。メタメタになってたから、そういう無理矢理な理由でもつけて自分を納得させなきゃ耐えられなかったんだろう。
でも彼女はそのとき3又かけていて、最終的に選んだ男は車なしだが将来安定な公務員だった。メタメタ君、とうとう鬱病発症。噂では親が実家につれて帰ったらしいけど、あれからもう15年くらいたつ。どうしてるだろう。
No.66  
by 匿名 2010-09-28 14:31:13
車を持ってない男は、なにかと、人の車ばかり利用します。
どうやって、利用しようかと、いろいろな知恵をしぼっているようですね。
No.67  
by 匿名さん 2010-09-28 14:39:57
>>65
自分の経験談をあたかもメタメタ君が経験したように書き込むな。見苦しいぞ!
No.68  
by 匿名さん 2010-09-28 14:41:06
>>63

カーワックス? 洗車はマメにしましょうね。
No.69  
by 匿名さん 2010-09-28 14:41:08
乗せていただけば必ずお礼をしていますが?
高速代を払ったり、ガソリン代を出すこともあります。
No.70  
by 匿名 2010-09-28 14:44:29
それならいいですよ。
そういうことを一切しない人がいます。
ただ、兄弟というだけで。
No.71  
by 匿名さん 2010-09-28 14:47:30
そりゃー男が負担するのが当たり前でしょう。
No.72  
by 匿名さん 2010-09-28 14:51:04
デートなら男性負担が普通かな?

同性同士ならお礼は必要でしょう
No.73  
by 匿名さん 2010-09-28 15:10:14
車持ってなくてもOKだけど、運転がヘタだとゲンナリする。
車持ってて、運転がヘタだと超サイテー
No.74  
by 匿名さん 2010-09-28 15:12:44
>>同性同士ならお礼は必要でしょう

ホモ or レズビアン?
No.75  
by 匿名さん 2010-09-28 15:13:58
最近男性の免許取得率が減っているのは知っていると思いますが
教習所の話だと
多くの若者男性は、AT限定で
多くの若者女性は、MT車を選ぶそうです。
こんな所でも、草食男子、肉食女子ってのが表れているみたい。
No.76  
by 匿名さん 2010-09-28 15:16:27
確かに「AT限定なんだ、俺」なんていう男は却下だね。
No.77  
by 匿名さん 2010-09-28 15:56:15
時代が変ったねー。今の若いもんは車に魅力もステイタスもまるで感じなくなったよ。
No.78  
by 匿名さん 2010-09-28 15:58:11
若くないもんが感じてないだけでしょー?
No.79  
by 匿名さん 2010-09-28 16:03:09
AT限定の男ってショボすぎません?(笑) MTで取ればいいのに。
No.80  
by 匿名さん 2010-09-28 16:10:34
どこの教習所もMTは空車状態
卒業シーズンでも空車が多いそうです。
No.81  
by 匿名さん 2010-09-28 16:12:57
昔は見なかった光景

バイクを運転しているのは女性
後ろに乗せてもらっているのが男性
都内でたまに見ますが
昔はありえない光景
No.82  
by 匿名さん 2010-09-28 16:15:39
確かに見かける!
自転車もそうだよね。
前でこいでるのが女性で後ろがオトコ

ホントかよ?って光景
No.83  
by 匿名さん 2010-09-28 16:15:46
運転好きな女友達が自分の車で男友達とドライブ

帰りに渋滞に嵌り、疲労もあったので運転を代わってもらおうと思ったら
男はAT限定だって!?

使えない男とボヤいていた
No.84  
by 匿名さん 2010-09-28 16:20:35
GT-Rだったら2ペダルだから、運転できたのではないでしょうか。
新車でマニュアル車は、あまりない。
No.85  
by 匿名さん 2010-09-28 16:21:57
男の場合(俺の場合かな?)には、助手席の女に運転変わってもらおうだなんてこれっぽっちも思わない。
いかに疲れていたとしても。
No.86  
by 匿名さん 2010-09-28 16:23:25
今はバスやトラックでさえATだからね。スポーツカーくらいかな、MT車が残ってるのは。

でも私的には運転が楽になりすぎるとアクセルとブレーキ間違えて突っ込む年寄りとかが増えるから、運転が複雑なMT車を普及させてほしい。

MT車乗ってる人から見れば、アクセルとブレーキ間違えるなんてありえないから。クラッチだってあるんだし。
No.87  
by 匿名さん 2010-09-28 16:23:53
女の人によるなーv。
でも、基本的に運転は変わらないかも。
No.88  
by 匿名さん 2010-09-28 16:24:20
そうなの?うちは夫婦交替で運転して交替で休憩する。
運転変わってくれてもいいし、助手席で寝ててもいいよっていう男がいい。
No.89  
by 匿名さん 2010-09-28 16:30:40
カミさんの運転なんて、危なっかしくて任せられない。
No.90  
by 匿名さん 2010-09-28 16:32:19
人によるね、運転うまい女もいる。
No.91  
by 匿名さん 2010-09-28 16:35:59
マニュアルの後輪駆動に乗ってる女の人。
オツリの消し方を知っている。
No.92  
by 匿名さん 2010-09-28 16:40:38
首都圏在住ですが、男性の知り合いで車持ってる人はあまりいません。
家電?大量の買い物?配送してもらえばいいじゃない。スレ主はただの田舎者でしょう。
車が趣味というならいいけど、そうじゃないのに維持費かけて使いもしない車持ってる男なんて頭悪そう。
No.93  
by 匿名さん 2010-09-28 16:53:32
いまどき高級車やスポーツカーをピカピカにみがいて喜んでるのは頭ピカピカの
オヤジばっか。バイク乗ってる人も同じ傾向。まさに草食系社会。
No.94  
by 匿名さん 2010-09-28 16:58:21
>93

金があるからだと思うが
No.95  
by 匿名さん 2010-09-28 17:02:51
一理はあるがそう思っているのは旧人類の証拠です。
No.96  
by 匿名さん 2010-09-28 17:52:25
>>67

残念でした。私は女です。
No.97  
by シコリナさん 2010-09-28 23:36:40
いまどき高級車を磨いているシコリナです。チンコもピカピカにしごいています。
No.98  
by 匿名さん 2010-09-28 23:44:36
車が無いので街をブラブラ、飲んで、カラオケ、ホテの繰り返しです。
No.99  
by 匿名 2010-09-28 23:53:36
出かけたいと思い立てばすぐ出掛けられる。

交通機関が終わってても、夜中のドライブに食事。都心でも車のない生活は考えられません。
No.100  
by 匿名 2010-09-29 01:54:26
子供がいるなら絶対に車は必要ですよね?
普段の買い物やレジャーも楽だし、救急で病院に連れていったり。
若いうちは必要なくても、家族ができたら車種なんて関係なく必要です。
No.101  
by 匿名 2010-09-29 02:20:23
日本で好き好んで車買う奴は搾取される側のアホという事にやっと一部のまともな日本人が気づきだしただけ。
ありとあらゆるたかりで税金を何重にも巻き上げられて維持費が諸外国の3~5倍以上と鴨にされる。

クルマ無しで生活成り立たない田舎や業務で使用する場合は仕方無いが、クルマのコモディティ化と
クルマに興味無い人間が増えてきたのは、やっと日本人が成熟してきた証拠。
No.102  
by 匿名 2010-09-29 03:03:50
大金持ちの友人で車持ってない奴いるよ

趣味はマラソンとトライアスロンと旅行

自転車で世界一周したいとかあと歩いて九州行きたいとか

なんていうか車は男の趣味の基本とか金持ちの基本とか馬鹿げてる

車が趣味=ステレオタイプなライフスタイルぽい

ライフスタイルなんか人それぞれ
No.103  
by 匿名 2010-09-29 03:09:07
車より歩いて都内から箱根まで行ったとか
自転車で都内から大阪まで行ったた奴のほうが格好良くないか?

草食+脱ひ弱系とか車持ってないよな

車格好良い=メタボリック糖尿病心臓病予備軍・腰痛持ち親父のイメージする
No.104  
by 匿名さん 2010-09-29 06:47:41
欧米、OECD加盟国では車好きなんて殆どいない。
車に強い興味を持っている人間は成人男性の1%以下。
残り99%は単なる下駄や消耗品としか思ってない。

ようするに今までの日本が異常すぎたんだよ。
マスゴミと車業界、車メディアがグルになって煽って
3年置きに新車を買い換えるのが当たり前みたいに刷り込んだり
ステータスだなんだとありとあらゆる手段で騙して
消費させようと洗脳してきた。

その洗脳がようやく通用しなくなって、メディアの洗脳が通用しない日本人が増え
車なんぞに興味など持たなくなってきたのが現状。
No.105  
by 匿名 2010-09-29 06:57:40
車のない人たちって、運転免許もないってことですか。
No.106  
by 匿名さん 2010-09-29 07:28:33
でかい排気音や車高が低い車に乗っている人を見ると、こっちが恥ずかしくなる。
No.107  
by 匿名 2010-09-29 07:30:32
持ってないと、いろいろ言うよね。
No.108  
by 匿名さん 2010-09-29 07:49:40
あんまり車に興味がないのもなー
オツリの消し方を知っていると、事故を防げる場合があると思う
No.109  
by 匿名さん 2010-09-29 07:52:35
免許はあっても、身分証明に使うだけです。と言う人が多いのでは?
No.110  
by 匿名 2010-09-29 07:55:22
旦那は持ってるけど、車通勤なので、普段は使えない、買い物自転車、仕事はタクシー利用します。
車持って無い人って金だけが大好きなイメージ、すべて金に換算するケチな人が多い。30代前半世代に多いですよね。後半世代はステータス大事にする世代が多いので無理しても買ってた。
No.111  
by 匿名 2010-09-29 08:32:38
ちゃんと働いてる大人が減ってるんだから、大金ためられない人、ローン組めない人が多くて当然でしょ。
なくても生活できるならまっさきに削れる出費。金持ちがどうのこうのってのは一部の話ですね。
No.112  
by 匿名さん 2010-09-29 08:40:07
実際のところ、昔より車を持てるほど余裕が無くなってきたと言うのが大半の理由では?

No.113  
by 匿名 2010-09-29 08:42:23
ちょうど今の30代以下の世代は、車どころか自分の生活成り立たせるので精一杯な人達が多いらしい。
No.114  
by 匿名 2010-09-29 08:47:21
ほんと車のない人って、ケチですよ。
ずっと車なしで、定年後、マンション立てたって人がいます。
No.115  
by 匿名さん 2010-09-29 09:16:23
>ホントかよ?って光景

女の腕にぶら下がっている男

女がリードして男が付いて行く後継
No.116  
by 匿名 2010-09-29 09:28:07
車離れは良い事ですね。
車が必要な地域(田舎や僻地)以外ではあまり使うべきではないです。

ガソリン1リットル当りのカロリーは 8400kcal/L に相当します。

このエネルギー(8400kcal)を換算すると・・・

電力量なら9.767kwhに相当し、
燃費15km/Lのクルマなら15km、徒歩なら170km、自転車なら250kmの距離を走ることが出来ます。

ガソリン1リッター=8400kcalは、一杯530kcalの吉野家の牛丼15.8杯分に相当します。

つまり、ガソリンとは、ものすごくエネルギーが凝縮された化石燃料であり、日常的に車で
移動するというのはそれだけ貴重な資源を浪費する事になります。

3kmの距離を移動するために必要なエネルギーは、
クルマなら1680kca(ガソリン200cc、CO2 kg相当)は、
自転車なら僅か60kcal(CO2 kg相当)です。

つまり、移動する際に、クルマは自転車の約28倍も多くのエネルギーを消費するのです。
もちろん、排出されるCO2の量もそれに比例して多いのです。

クルマでの移動はとても快適ですが、その陰ではものすごい量のエネルギーと資源が
浪費されているのです。
No.117  
by 匿名さん 2010-09-29 09:28:36
フェラーリ乗ってて、住んでるところは木造2階建てのボロアパートって人いないかな? 家具は裸電球にちゃぶ台のみ。
No.118  
by 匿名 2010-09-29 09:48:55
エネルギーを浪費するという事は、外国にエネルギー資源を頼る、つまり国際競争力の上で不利になるという事です。

海外や新興国に車を売りつけて儲け、日本国内の大都市近郊部では莫大な投資により整備された公共交通インフラを有効利用してマイカーはあまり使わないというのがベストです。
No.119  
by 匿名さん 2010-09-29 09:58:53
田舎や地方都市であれば車の必要性は不可欠かもしれないが、
都会じゃ車をもたない生活スタイルが今後ますます進むよ。
交通のインフラは十分できているし、エコだし、交通加害者に
ならないからね。車を自分で運転してイライラするより
公共交通機関の方が時間のゆとりもうまれるよ。
No.120  
by 匿名 2010-09-29 10:13:43
日本なんて自動車消費増やす為に子供増やせ少子化解消人口増やせみたいな事言うが
ガソリン石油大量消費の視点から言うと人口多い程不利

自動車たくさん売れてガソリン値上げなんて事もありかねないね

何かを得ると何かを失うのが人間の世界世の中なんでも思い通りに行きますせん

自動車産業業界はもう少し哲学学んだほうがいいよ
あとマクロ経済学も
No.121  
by 匿名さん 2010-09-29 10:22:43
都内だから、エコだから、バカらしいから持ってないんじゃなく
買う余裕がないだけってのがミエミエなレスが目立つなぁ。
No.122  
by 匿名さん 2010-09-29 10:38:51
みなが買う余裕がないからと思っているあなたがビンボー見え見えですよw
No.123  
by 匿名さん 2010-09-29 10:52:33
税金ばかりが車にかけられている。
高級外車を複数台乗っている御方は、バカだからか?
No.124  
by 匿名さん 2010-09-29 11:13:14
>高級外車を複数台乗っている御方は、バカだからか?

高級車を買えないひとからするとバカに見えるのかな?

高級ワインよりは実用的だと個人的に思う
No.125  
by 匿名さん 2010-09-29 11:25:41
ハイオク 大排気量 自動車税金高額 毎月何十万円も無駄
No.126  
by 匿名さん 2010-09-29 11:32:55
車も酒もたばこも宝飾品もその他嗜好品も、日本から全ての贅沢品を排除して坊主のような禁欲的な生活を国民全員がしてればいいんじゃん?
No.127  
by 匿名さん 2010-09-29 11:38:02
ちがうよ、お金持ちの皆さんは高級車をいっぱい持って税金をたくさん納めてください。
そこそこの所得の方もそこそこにどうぞヨロシク。車は税金が取りやすい。
所有のみならずガソリンほかでも税金徴収マシーンです。
No.128  
by 匿名さん 2010-09-29 11:39:44
車・ガソリン・酒・タバコは税金取りやすいですな。
No.129  
by 匿名さん 2010-09-29 11:44:04
知人に高級外車国産車を何台も所有し、あまり乗れていない。無駄と思って、売却を進言したが日本の税金の為に無駄じゃないだって。呆れました。バカだからか? 税金ばかり払ってるバカ知人は、税務調査でも協力的で莫大に税金ばかり払ってる。
無駄すぎますよね。

各地に高級外車があったら便利らしいです。
移動は電車、飛行機だって

バカの考えだな。理解できますか?
No.130  
by 匿名さん 2010-09-29 11:48:08
別にお金があるのだから、とやかく言うこともないと思うが?
No.131  
by 匿名さん 2010-09-29 11:53:58
>>129

そういう人は車のコレクターであって、車を移動手段の道具とみてないんですよ。骨董品の収集と似たようなものですね。
No.132  
by 匿名 2010-09-29 12:11:53
うちは、車2台所有しています。自分は、大型ショッピングセンターへ、週3回ぐらい買い物へ行きます。
子どもが、育ちざかりだから、とてもたくさん買い物をします。自転車とかだったら、持って来れないでしょうね。
それに、のろのろしてたら、夏だったら、アイスなんかも溶けちゃうからね。
No.133  
by 匿名さん 2010-09-29 12:16:13
1人で2台所有してる人いる?
No.134  
by 匿名 2010-09-29 12:43:06
購買意欲が無くなっている事事態が終わってる、だから日本の経済が上向きにならない、二十歳になったらローンして車を買い必死で働いて返済して、また新しい車買ってって30代後半の人達は頑張って来た、女も同じ、ブランドを買う為に必死でバイトしていた、家は実家住まいでも、今のニートは、車やブランドなんか要らない、実家住まい、働かなくても大丈夫。
ケチで物欲なし。
トヨタとか落ちぶれ、多くの海外ブランドは日本から撤退して、中国へ
日本人は
出世意欲も働く意欲も減り本物に触れる人も減り、中国から輸入した薄っぺらいのばっかり着て満足。
中国人からしたら笑い者。こんな薄っぺらのは日本行きよって。 日本は終わった国よ。私たちの強さ見せつけよう!引いては駄目と強気で、船ぶつけて来てる。もう日本人土下座しないと輸出してもらえなくなり終わり。
No.135  
by 匿名さん 2010-09-29 12:45:52
日本は車と電化製品で儲けてた時代から、アニメとゲームで儲ける時代に変わろうとしている。けっこう侮れないですよ、海外の日本ゲームとアニメの売上は。
No.136  
by 匿名さん 2010-09-29 12:46:14
>1人で2台所有してる人いる?

3人家族でベンツSEとポルシェターボとポルシェカブリオレ
3台所有している友人家族が居る。
一人は小学生の子供ですが
予備校の先生は儲かるのかな
No.137  
by 匿名さん 2010-09-29 12:50:17
いーじゃん車なんてなくってもさ。奥さんに乗りまくってせっせと種植えしなよ。
No.138  
by 匿名さん 2010-09-29 12:52:16
いくらいい車をたくさん持っていても周りの人は「ゆとりあるお宅なんだな」程度で
どうこうってこともないというのが現実。お金持ちは別に自慢して乗ってるわけでもないけど。
プリウスみたいに安価な車もお金持ちに売れているしょ。
No.139  
by シコリナさん 2010-09-29 12:58:02
整いました。

軽自動車とかけて、リレーの最終者とときます。
そのこころは、
どちらも「安価(アンカー)」です。

シコッチで~す。
No.140  
by 匿名さん 2010-09-29 13:36:43
無いよりは普通のが一台あれば便利。かと言ってマニアじゃ無いので
何台もの高級車はいりません。
No.141  
by 匿名さん 2010-09-29 14:11:43
日本人の所得の多くが車関係の費用と生命保険と住宅ローンにまわっていた今までの状況が異常だった。

不動産と輸出依存型の産業と保険を除く部分への消費に変えなければいけない。
No.142  
by 匿名さん 2010-09-29 14:13:52
車は一家に1台は当り前。地方では1人1台が当り前。
No.143  
by 匿名 2010-09-29 14:22:20
所得に占める、住宅、銀行(住宅ローン金利)、車(燃料や税金も含む)、保険への
支払いの割合は、ここ30年平均で日本は他の先進国の3~7倍の水準でした。

特定業種に非常識なほど金を搾取される社会構造を常識だと思わされて騙されていたんですな。
No.144  
by 匿名さん 2010-09-29 14:26:33
お金に余裕がある人にとっては
車を所有しても無駄に思えず

お金に余裕が無い人にとっては
車は、無駄で必要の無い物
なんでしょう。
No.145  
by 匿名さん 2010-09-29 14:30:22
ローンを組まないと車を買えない人は
買ってはいけない。
No.146  
by 匿名 2010-09-29 14:51:03
>日本は車と電化製品で儲けてた時代から、アニメとゲームで儲ける時代に変わろうとしている。けっこう侮れないですよ、海外の日本ゲームとアニメの売上は。

ついでに、ゲームは、日本から撤退してほしいです。
ゲームには、うんざりです。

No.147  
by 匿名さん 2010-09-29 14:52:08
>ローンを組まないと車を買えない人は
>買ってはいけない。
家はローンでよくて、車はダメか?
No.148  
by シコリナさん 2010-09-29 15:00:08
ローンは家だけ。車は一括で買って欲しいな。
ちなみに俺は一括だぞ。
No.149  
by 匿名さん 2010-09-29 15:00:42
家も車もキャッシュで買いました。
No.150  
by 匿名 2010-09-29 15:12:09
ヤキウ脳と、クルマ脳は幼少の頃の刷り込みで発生する症状で、一度そうなってしまった人間は治療不可能。

だんだん患者が減ってきただけの事。
No.151  
by 匿名さん 2010-09-29 15:20:58
何でも近所に売ってるのに、わざわざ車で行ったら渋滞だの駐車場探しだので余計時間かかるよ。
駅からの帰り道にスーパーあるから数日分大量に買い込む必要もないし。
仕事で使うとか子供がいるとかなら日常的に使うだろうけど、そうじゃなければ邪魔なだけ。
車があったらなーなんて思ったことないわw
車ないやつは貧乏人!って言ってるのは車の要らない都会の生活が想像できない地方の人かな?
遠く離れたスーパーにスカスカの道路走って行く生活じゃわからなくても無理はないが。
コーヒー飲まない人に「ミルも持ってないなんて貧乏人!」って言うようなもんだよ。
No.152  
by 匿名さん 2010-09-29 15:46:42
>家はローンでよくて、車はダメか?

家も車もローンだと最悪じゃない?
それなら車なしの住宅ローンがあ懸命だと思う
No.153  
by 匿名さん 2010-09-29 15:55:34
>>146

別にあなたがうんざりしているだけなのに何故日本から撤退しないといけないのかな? 嫌ならあなたがやらなきゃいいだけの話でしょうが。
No.154  
by 匿名さん 2010-09-29 16:00:56
散財知人に高級外車を複数台売ることを進言したものです。在学中から、高級外車を乗り回して入学祝いに広めの高級マンションを親に買ってもらっていました。いままでの無駄なお金を貯金してたら、何億円になってるでしょうね。無駄な、クルーザーヨットもあって、グループ名がデコレーションされてて、笑いました。無駄すぎますよね。

しかし、お金が尽きない散財知人。

すぐ銀行から借金する散財知人の頭の中が知りたいです。
No.155  
by 匿名さん 2010-09-29 16:01:30
>家はローンでよくて、車はダメか?

フェラーリでも買う気かw 車なんて家の頭金程度の額で数台買えるだろ
No.156  
by 匿名さん 2010-09-29 16:04:43
>>155

家買う自己資金や家具買い替えで貯金尽きて金ないから、車はローンで^^;
No.157  
by 匿名さん 2010-09-29 16:21:25
駅近のMSだと車は、殆ど必要ないのでバイクも有ったので車は手放した

でも結婚したら、やっぱり車は、無いよりも有った方が便利と云う事で

再購入
バイク、車、各年間走行距離は5000キロ
No.158  
by 匿名さん 2010-09-29 16:24:54
>>156
ああ両方買うのか・・。多分>>145は両方買う事は想定してないよ。
家なら額が大きいからローンでいいけど、車くらいキャッシュで買えよってことでしょ。
「頭金も用意できない奴は家買うな」と同じレベルじゃないかな。
No.159  
by 匿名さん 2010-09-29 16:27:46
女性です。結婚相手としては、情けなくないです。
車があってもなくてもいい位の感覚の男性がいいです。
駐車場のお飾りになっているのに、頑なに処分しない人はいやです。
乗るときにまた購入すればいいと思います。
これは、身内であればの話ですけど。

車なしでもありでも、どちらでもいいですよ。
それはその人の価値観ですから。


No.160  
by 匿名 2010-09-29 16:55:05
>遠く離れたスーパーにスカスカの道路走って行く生活じゃわからなくても無理はないが。
ありえない。
そんなところに大型スーパーができるわけもなく、わかってないですね。
No.161  
by 匿名さん 2010-09-29 17:32:49
>>160
「大型」スーパーだなんて言ってないし、
ついでに出張で地方行ったことあるけど「大型」スーパーがあるところも渋滞何それ?だったし
そもそも「車が要らない生活を想像できてる?」って話なのに斜め上の指摘をしてくるし

どこから突っ込んでいいのやら。
No.162  
by 匿名さん 2010-09-29 17:47:37
電車の駅が近いなら、いらないのでは。
車好きなら駅が近くてもあっていい。
ウチはボンビだから、駅の近くには住めんから車がある。
車があってもボンビだ。

No.163  
by 匿名さん 2010-09-29 17:54:30
「若者のクルマ離れ」・・・自動車メーカーが一番恐れている風潮だよね。

今の時代、「みんがか持ってるから自分も」っていう考えがないもんね。
むしろ「他人が持ってないものを持ちたい」みたいな。
みんな他人の目を気にせず、自分の好きなものに金を使う世の中になっちゃった。

自動車保有がステータス、そんな時代もたしかにあった。
冷蔵庫・テレビ・洗濯機が「三種の神器」ってもてはやされた時代の少し
あとだった。
昭和40年代ごろだったけか?たしか。
No.164  
by 匿名 2010-09-29 18:53:44
自転車も車も大して変わらんでしょ。

難しく考えないで車持ちましょ。大は小を兼ねる。
No.165  
by 匿名さん 2010-09-29 18:58:21
駅前タワーマンションでは駐車場の借り手が少なくガラガラです。
予定していた代金が入らず、駐車場料金の値上げを検討しているところもあります。

なぜ車を必要としない人が増えたのか考えてみましょう。
No.166  
by 鬼門座ファン 2010-09-29 19:00:08
俺も女にしか乗れないよ情けないかな?(ノд・。) グスン
No.167  
by 匿名 2010-09-29 19:01:30
若い人が車をローンで買わなくなったよね。
ローンで300万の車を買うのではなく、お金を貯めて、150万のコンパクトカーを即金で買う人が多い。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-29 19:03:36
300万の貯金もない奴が車買うな、って言いたい。
No.169  
by 匿名さん 2010-09-29 19:04:20
R32の頃は、車のローンの残金を自慢しました。
今思うと、もったいなかったです。
No.170  
by 匿名 2010-09-29 19:07:11
車は、現金で買う人とローンで買う人と、半々だそうです。
ディーラーは、ローンで買ってくれたほうが、ありがたいって言ってました。
No.171  
by 匿名さん 2010-09-29 19:08:05
車はローンで買うもんじゃないよ

余裕がある人はどうぞーじゃない?
No.172  
by 匿名さん 2010-09-29 19:11:19
夫の親に車くらい持てばと言われます。
夫婦ともに必要ないねぇと思っています。
すごく便利なので。
親は車がないと不便と思うのか、またはお金がないように思うようですが。
親の家は車が生活に不可欠なところにおあるので仕方ないかもしれませんね。
時々まだ言われますが、乗るときないんです。
バスも充実しているし、JRや新幹線の駅も近くにありますから。
レンタカーも今はとっても安く借りれます。
車費が今はそのまま貯蓄できますから、うれしいです。
他のことに使いたいです。
No.173  
by 匿名さん 2010-09-29 19:17:30
うちの実家、現金で車を買い換えようとしたら、ディーラーから、一部でもいいからローンにしてくれ、と頼まれてそうしたらしい。あほくさ。
No.174  
by 匿名さん 2010-09-29 19:49:00
>>172

それはきっと、自分たちの老後の面倒をみさせるためだと思いますよ。車があればすぐ来てもらえますからね。介護は大変ですよ~。
No.175  
by 匿名 2010-09-29 20:14:36
車を持っていないことが情けないんじゃないなく、いざという時に、車ごときも自由に操れない男が情けないんだよ。免許がないのは論外。北海道遊びに行ってもレンタカーも運転できないんじゃどうしようもない。それって、家で電気製品の配線もできない、棚が壊れた程度の簡単な大工仕事のひとつもできないダメオヤジと一緒だよ。男の価値って、だいたいそんなとこで決まるものよ。
No.176  
by 匿名さん 2010-09-29 20:17:27
ローンで購入させろキャンペーンでもやってるの?
No.177  
by 匿名さん 2010-09-29 20:22:08
>>175
女性です。まさに今年、北海道に遊びに行ってレンタカーを借りた時、
1人を除いてペーパードライバーでした。

けど情けないなんてカケラも思いませんでしたよ?
逆に自分の価値観を押し付ける男性の方が、ちょっと・・・。
No.178  
by 匿名さん 2010-09-29 20:52:44
どーでもいいじゃん。

何に関心があるかなんてさ。

ただ、普段乗ってないのに混んでる道は危ないかもね。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-29 20:53:46
少し前、車を現金で購入。
ローンで購入していただけると、値引きできるのですが・・と言われた。
車は消耗品だから、現金がいいと思っていたので、
ローンは組みませんでした。
ローン会社から手数料とか色々バックがあるんだろうね。
No.180  
by 匿名さん 2010-09-29 22:20:45
車ないといろいろ不便じゃん。
No.181  
by 匿名さん 2010-09-29 22:30:14
必要性がなく車を持っていなくても、いつでも持てる余裕のある男がいいに決まっているが
車をもってない男が情けないと思うような人間にはなるな。
もしそんな女ならこっちから用なしだと言ってやれ。
No.182  
by 匿名 2010-09-29 22:35:03
なんか『田舎のネズミ都会のネズミ』みたいだ。
No.183  
by 匿名さん 2010-09-29 22:55:33
散財知人に高級外車を複数台売ることを進言したものです。在学中から、高級外車を乗り回して入学祝いに広めの高級マンションを親に買ってもらっていました。いままでの無駄なお金を貯金してたら、何億円になってるでしょうね。無駄な、クルーザーヨットもあって、グループ名がデコレーションされてて、笑いました。無駄すぎますよね。

しかし、お金が尽きない散財知人。

すぐ銀行から借金する散財知人の頭の中が知りたいです。どうなっているのでしょうか?

散財した方が社会の為によいのでしょうか?

定例医師会で会って飲み会で会ったら、また借金するみたいです。
信じられません。
No.184  
by 匿名さん 2010-09-29 22:59:13
医師でも破産してる先生がいますので、仲間として心配です。
No.185  
by 外商 2010-09-29 23:06:55
お医者さま 御買い上げ宜しくお願い致します。ホテルに於いて宝飾品展示会を行います。当然予約制ご招待フルコースディナーを用意しています。 御車の御購入も可能で御座います。 外商に何なりと申付け下さいませ。
No.186  
by 匿名さん 2010-09-29 23:10:40
ローンで車を買うって悲しいね。
No.187  
by 匿名さん 2010-09-29 23:17:06
車のローン金利は、ディーラーへのキックバック分上乗せされているそうです。
あほらし。

http://kinri-car.com/syurui/dealer.html
No.188  
by 匿名 2010-09-29 23:20:08
本当は、車のほしい人たちかもね。
No.189  
by 匿名さん 2010-09-29 23:25:09
↑まだ言ってるw
No.190  
by 匿名 2010-09-29 23:33:02
軽自動車と普通自動車あるけど維持費考えるとちょっと考えさせられる。任意保険が二台で年約20万 車検で年半分だから10万くらい後自動車税5万 あと乗る分のガソリン代 車の原価償却 まあ10年でコツと考えて二台で350万くらいだから年35万 後メンテナンス費用・・・。月7.8万かかってる?それ以上!? ありえない・・・・ (-.-;)
No.191  
by 匿名 2010-09-30 00:08:42
5台あったら
No.192  
by 匿名さん 2010-09-30 00:36:27
>>182
別に互いの暮らしが一番!って言ってるわけじゃなくて、
「車を持ってない男は情けない!」って言ってるスレ主に対して
「それは田舎もんの発想。人のライフスタイルにケチつけんな小さいぞ」って感じ
No.193  
by 匿名 2010-09-30 00:50:56
車持って無いと言うより
運転下手くそなんは最悪。ブレーキを小刻みに踏む人とか信号待ちでちょっとづつ前に進む人、しかも10センチ程度。
No.194  
by 匿名さん 2010-09-30 01:06:17


「車を持ってない男は情けない!」って言ってるスレ主に対して
複数台所有している男は頼もしい

だろ。
No.195  
by 匿名 2010-09-30 01:21:34
車が好きな男って、オタクっぽいよね。
No.196  
by 匿名さん 2010-09-30 01:37:02
都内で家電を買うなら、車で行かない方がいいよ。
新宿?池袋?秋葉原? どこも道も駐車場も混んでるよ。
都内のお店に行くなら電車で行って、宅配してもらった方が楽だよ。
車で行って楽なのは、郊外の量販店だね。

デートの時は、ドライブできるから車があった方がいいね。送り迎えできるし。
でも車が無いから情けないって事は無いと思う。
女性の気を引くために車を持つ方が情けないと思うが。

ただ車をもっていなくても、情けないって思わない人が意外といるのに驚いたよ。
No.197  
by 匿名 2010-09-30 02:14:14
スレッド主は人間の複雑な価値観を無視して簡単に考えすぎ

「〜せねばならぬ」「〜格好悪い」と簡単に当てはめて押し付けてくる

他人のライフスタイルにとやかく言う権利なし
No.198  
by 匿名 2010-09-30 02:16:49
スレッド主はオタクというかチャラ男ぽい発想
No.199  
by 匿名さん 2010-09-30 07:36:40
以前書かれていた、納税の為日本の為に車を持つ発想が若者にあればね。
No.200  
by 匿名さん 2010-09-30 07:53:52
メカニックと呼べ

ちなみに電化製品、PCの設定,配線,接続なども得意だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる