なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

601: 匿名 
[2010-10-06 08:43:16]
レクサス600h
メルセデスS600

お金持ちは、高級車を乗り回して莫大に税金を払う上流国民の義務がありますよ。


602: 匿名さん 
[2010-10-06 08:43:17]
自家用車運転免許取得費用

アメリカ 2500円

日本 30万円
603: 匿名さん 
[2010-10-06 08:49:22]
ガソリン代

日本 128円/リットル

アメリカ 55円/リットル (2.5ドル/ガロン)
604: 匿名さん 
[2010-10-06 08:49:35]
別に良いじゃん。自動車諸税込みで、車購入する事を買った人は選んでるんだから。
それを、役人に搾取されるだの、ガタガタ言うなよ。
自分の車離れが、日本政府のせいだなんて、なんでもかんでも周りのせいにする
ニートとかの後ろ向きな人の発言と同じじゃないのよ!
悔しかったら、シコタマ稼いで税金納めてみろ!!


605: 匿名さん 
[2010-10-06 09:04:07]
税金と称する豚の餌と化した意味不明な支出をしたくないだけ。

所得税や地方税や固定資産税は納めますよぉ~高収入資産持ちですからw

でも自動車諸税だけはねぇ・・・諸外国と比較してもボッタくり。
606: 匿名さん 
[2010-10-06 09:06:48]
>LPガスが燃料の車って個人が所有したらダメなの?

問題ないよ!
地方の教習所LP使っている所もある
607: 匿名さん 
[2010-10-06 09:09:46]
本当に稼いでる人って、ある意味高額納税する事は
仕方がないと思ってるんですよ。
それでも何とかならないかな~と思った時に
節税もしくは、脱税ギリギリを考えるわけですよ。
自動車諸税なんか初めから頭に無いと思うけど。
608: 匿名さん 
[2010-10-06 09:14:30]
そうだね、高収入と中収入が同じ2L買っても4万円の自動車税は不公平だ!税制見直せ!
609: 匿名はん 
[2010-10-06 09:20:55]
日本でクルマに乗るという事は、糞役人や糞利権関係者に大金貢いでいるという事です。
610: 匿名さん 
[2010-10-06 09:26:24]
自動車諸税くらいで、ガタガタ言ってたら、ローンの金利なんか
どうなるのよ?
元利金等払いで長期で組んだら、どれだけ銀行に儲けさせるよ。
自動車諸税なんか小さい小さい。
611: 匿名さん 
[2010-10-06 09:50:59]
自動車諸税が豚の餌ねえ

ん~
なんかよくわかんないけど
そうゆう方もいらっしゃるんですねえ

車を持たないのであれば
理由がどうあれ
車がないんだもんねえ?

買えないなら可愛いけど
買わないのは可愛く思えない

面倒臭いよ
そうゆうの

612: 匿名さん 
[2010-10-06 09:53:21]
トヨタも軽自動車を売るってことは
自動車諸税が国民の購買意欲を圧迫しているという事

豚の餌を安くするため軽自動車に乗ってるよ(笑)
613: 匿名さん 
[2010-10-06 09:56:59]
>>605
たぶん買わないんじゃなくて、買えないだけだと思う。
買えない理由を、自動車諸税にしてるだけ。
614: 匿名さん 
[2010-10-06 09:58:36]
エコの為に軽に乗ってるって言う方が

まだ可愛げがあると思えるのは・・・なんでだろ~
615: 匿名さん 
[2010-10-06 10:03:29]
軽に乗る人の多くは維持費(エコも含む)だよ。
無駄な費用は掛けたくない。
616: 匿名さん 
[2010-10-06 10:18:23]
あぁ、無駄な出費を抑えたい=エコ

でも、車って無駄?
タクシーの方が得?

車って楽だよ
ない生活は考えられない

と言うより、正直おくれないよ
軽でもいい

車は必要

買えないのであれば気の毒だけど
617: 匿名さん 
[2010-10-06 10:38:06]
自動車持ってない男は情けないかもしれないけど
自動車諸税で食っている豚もなさけないでしょう。
618: 匿名さん 
[2010-10-06 10:52:48]
>日本でクルマに乗るという事は、糞役人や糞利権関係者に大金貢いでいるという事です。

車に乗らなくても、役人や利権関係者に大金貢いでいると思うよ。
619: 匿名 
[2010-10-06 11:00:03]
シコリナの勝ち
621: 匿名さん 
[2010-10-06 11:03:02]
車を持ってない男が情けないのではなく
車を所有しない理由を豚の餌だと文字る所が・・・どうもねえ

自動車諸税で生き永らえる豚さんは言うまでもなく
モア残念な訳で

己が正義を掲げて車を拒否する姿勢は
それはそれで素敵だと思うけど

でも、やっぱり車は要るよ

便利だもん

ゴメンネ~
低能が故に豚さんに餌を与え続けるわ~
622: 匿名さん 
[2010-10-06 11:04:14]
自動車ジャーナリストのシコリナさんw

自動車ジャーナリストって何で日本の無謀な自動車税制に噛みつかないかな

弱いですね
623: 匿名さん 
[2010-10-06 11:09:20]
噛みつくって、、、、

酷いな
624: 匿名さん 
[2010-10-06 11:10:53]
日本の税制と
日本のジャーナリズムはなっとらん。
625: 匿名さん 
[2010-10-06 11:12:57]
誰も仕事しないんだもん
なるべくしてなっただけでしょ(笑)
626: シコリナさん  
[2010-10-06 12:09:01]
>自動車ジャーナリストって何で日本の無謀な自動車税制に噛みつかないかな
 そりゃー自動車税制に噛みついたら、仕事無くなるからでしょ。雑誌社の意向に沿う記事書いて、ご飯食べてますからね。車雑誌の読者は日本の自動車税制に興味が無いから、記事にもならないね。
627: 匿名さん 
[2010-10-06 12:10:03]
思うんだけど、多少自動車税を下げたところで車の免許すら
持ってない男が教習所に行ったりしないよ。
連中は運転ができないんだよ。
628: 匿名さん 
[2010-10-06 12:13:10]
必要ないだけさ、
ふん、
629: 匿名さん 
[2010-10-06 12:58:36]
自動車税をセーブしたいのなら廃車して、自賠責だけ入りなさい。 使う時だけ、役所で臨時運行ナンバーをとれば、税金あまり掛からないよ。
630: 匿名さん 
[2010-10-06 13:03:31]
廃車して庭にかざっとこ。そして家畜小屋に使うか(笑)
631: 匿名 
[2010-10-06 13:05:44]
山手線内で駐車場を借り大型車を維持するとお金がどんどんでていきますね。
632: 匿名さん 
[2010-10-06 13:10:31]
7000万台の自動車から毎年自動車税とってんだべ

70,000,000台 x 40,000円 = 2、800、000、000,000円
これって何会計ですか?一般会計じゃないよね毎年だよ!
豚会計って言って、奥座敷で豚しゃぶしゃぶがふるまわれるの?
633: 匿名さん 
[2010-10-06 13:39:00]
自動車メーカー、保険会社、油屋も衰退の一途。売れても儲けがないw
635: 匿名さん 
[2010-10-06 13:44:58]
保険屋は儲けてるでしょ。
636: 匿名さん 
[2010-10-06 13:45:54]
ポリスが一番儲かってw
637: 匿名さん 
[2010-10-06 14:23:04]
確かにエクソンも撤退するようだし国内の油屋wも大変だな。
638: 匿名さん 
[2010-10-06 14:25:40]
日清オイリオは優良企業。ガソリンを扱う油屋はw
639: 匿名さん 
[2010-10-06 14:26:17]
あえて車を所有しない人は何にお金使っているのか?
住宅ローンで手一杯なのか?
641: 匿名さん 
[2010-10-06 14:30:22]
>>639
クルーザーでも所有しちゃってんじゃ?
642: 匿名さん 
[2010-10-06 14:31:18]
>>あえて車を所有しない人は何にお金使っているのか?

自家用ヘリだよ。
644: 匿名さん 
[2010-10-06 14:42:32]
電車に乗ってクルーザーやヘリに乗りに行くのか?
妄想も辻褄合わないと悲しくならないか?
645: 匿名さん 
[2010-10-06 14:44:36]
なぜ電車
646: 匿名さん 
[2010-10-06 14:54:42]
日本におけるマイカーの位置づけは、利権に群がるシロアリどもの為の集金装置。
647: 匿名さん 
[2010-10-06 14:56:19]
空飛ぶ車って、いつになったら出来るの?
649: 匿名さん 
[2010-10-06 15:30:08]
日本(大都市部、マンション)でマイカーにかかる費用は、生涯で6000万円
http://allabout.co.jp/finance/gc/12701/

これは多少高く見積もっているが、平均で4000~5000万円なのは間違いない

マイカー所有にこれほど馬鹿げたコストがかかる異常な先進国は日本だけだよ
650: サラリーマンさん 
[2010-10-06 15:43:12]
確かにコスト面考えると車所有は馬鹿らしいけど、いちいちタクシー呼んでられんし、雨降り時の買い物には便利だったり。個人の価値観の問題ですわな。
651: 匿名さん 
[2010-10-06 16:03:28]
>マイカー所有にこれほど馬鹿げたコストがかかる異常な先進国は日本だけだよ

香港はもっと維持費が掛かるよ!
652: 匿名さん 
[2010-10-06 16:06:45]
>これは多少高く見積もっているが、平均で4000~5000万円なのは間違いない

そんなに掛かるの?
そうなると住宅ローンで精一杯の人は
車なんて必要ない!って云いたくなるのも納得
654: 匿名さん 
[2010-10-06 16:25:28]
車80万円
車検と税で2年で20万円10年で200万円
40年で800万円とタイヤかな。
1000万円から1500万円じゃないかない?
655: 匿名さん 
[2010-10-06 17:08:27]
http://kuru-ma.com/page317.html
駐車場1万円の地域でも、維持費は最低でも年間40万はかかる。
乗らないならともかく乗るならな。
あと車体費用が年間20万(諸費用込み200万の車を10年10万kmで乗り換えた場合)として年間60万。
東京でマンション駐車場相場2万の地域なら年間72万。

まぁ50年で3000万超ですな。
657: 匿名さん 
[2010-10-06 17:18:46]
何処に住んでても車は要るよ
便利だもの
658: サラリーマンさん 
[2010-10-06 17:33:15]
一番わからんのは家に駐車場がなくって、青空駐車場借りてベンツなどの高級車とめてる奴。
659: 匿名さん 
[2010-10-06 17:34:45]
そんな面白い人
何処に居るの(笑)
660: 匿名さん 
[2010-10-06 17:39:17]
それもかなり古い痛んだベンツ
だったりするよね。
661: サラリーマンさん 
[2010-10-06 17:42:21]
そうそう、中古で軽の新車と値段変わらんやろってのもあるな。関西は多いよ。
662: 匿名さん 
[2010-10-06 17:46:17]
そうなんですかあ…
何処に辿り着きたいんでしょうね…

どんなに車が汚くても
ハイオク入れなきゃ動かないでしょうに、、、リッター2とか?
663: 匿名さん 
[2010-10-06 17:54:21]
電車や地下鉄の駅から保管場所が離れてる場合は、自動車税を無料にしてほしいよ。
664: 匿名さん 
[2010-10-06 18:03:21]
コスト的にたぶん一番有利な車はスズキジムニーの軽だね。
軽は税金が安いし、燃費もよい、そしてジムニーは売却価格が他車と比べて圧倒的に有利。
だから、中古のジムニーってバカ高いよ。
665: 匿名さん 
[2010-10-06 18:05:48]
ジムニーの中古って、割高だと聞いた事がある。
魚釣りするおじさんとかの、セカンドカー
で需要が高いらしい。
666: 匿名さん 
[2010-10-06 18:34:05]
大都市圏のマイカーはガソリン1リットル1000円に値上げでいいよ。
タバコよりよっぽど環境に悪いんだしな。
ただし家族の介護用の車や障害者の送迎用の車は減免。
運送やバス、タクシーなど公共交通機関は逆に減税で安くする。
田舎のマイカーは現状より減税で安くする。
車好きは田舎に引っ越させればいい。
668: 匿名さん 
[2010-10-06 18:44:56]
電気自動車とガソリン車の価格差が50万円以内になれば、資源節約の為にガソリン1000円でも良いと思うよ。
669: 匿名さん 
[2010-10-06 18:45:04]
なんやかんや言っても

休日の都内はガラガラのスイスイよ~ん

670: 匿名 
[2010-10-06 19:00:34]
お付き合いする前に、聞くことがあります。
「車は、ありますか。」
671: 匿名さん 
[2010-10-06 19:02:23]
そんなに持ってない人
多いの?
672: 匿名さん 
[2010-10-06 19:02:26]
古いのは有るよ。
673: 匿名 
[2010-10-06 19:05:51]
東京は、車のない人が、多いようです。
674: 匿名 
[2010-10-06 19:08:41]
車のないことを正当化するのも、東京の人が多いかな。
つまんない。
676: 匿名さん 
[2010-10-06 19:19:35]
東京ですが

車を持ってない方
周りに居ませんよ

戸建てでもマンションでも賃貸でも
30代だからなのかなあ

下の世代だと持ってないのが普通?なの??
677: 匿名 
[2010-10-06 19:19:57]
車を運転してる時が好きだ。クルーザーを運転する時もあるがパワーボートでない限りトロイ。廉価で安全に自己運転でき大衆から羨望の目で見られる。高級外国スポーツ車がお金持ちの看板です。当然脱税などしないで、莫大に税金を払う。

オープンで平日ビジネス街をゆっくり流す。 最高です。
678: 匿名 
[2010-10-06 19:21:44]
普通ではないですね。
20代ぐらいで持ってないと、モテないと思う。
楽しくないから。
680: 匿名 
[2010-10-06 19:23:43]
やっぱ、いい車持ってるほど、モテると思う。
681: 匿名さん 
[2010-10-06 19:23:54]
678さん

良かった…
浦島さんになっちゃってるのかと思ったよ
682: 匿名さん 
[2010-10-06 19:33:51]
平日に外車のオープンカーなんて見たこと無し。 日本には、いません。ビバリーヒルズにはあると思う。 妄想病めて
683: 匿名 
[2010-10-06 19:35:48]
地方ですが、見たことあるよ。
684: 匿名さん 
[2010-10-06 19:38:27]
首都高でなら何度か見たよ~

凄まじい感じだったけど(笑)
685: 匿名さん 
[2010-10-06 19:42:31]
俺も見たぞ~
軽井沢から白のガヤルドのオープンカー。男性一名のみ乗車だったよ。 なぜ?
686: 匿名 
[2010-10-06 19:52:36]
女の人を乗せるときは、閉めると思うよ。
風がいやだから。
687: 匿名さん 
[2010-10-06 19:55:41]
そ~お? 若くで高級外国スポーツカー乗ってる人って
すぐ破産しそうで怖い。
ホントに事業拡大とかしようと思ってたら、そんな所に
お金掛けないと思う。
689: 匿名さん 
[2010-10-06 19:58:29]
頑張って危ういタイプも居るんだろうけど

若い子の高級車乗りは親パワー効いてる方が多いよね
690: 匿名 
[2010-10-06 20:00:25]
そのとおりだよ。
親がお金持ちが多いから。
691: 匿名さん 
[2010-10-06 20:05:00]
親の別荘からの帰りだったのかな?
692: 匿名さん 
[2010-10-06 20:08:41]
高速走ってて
後ろからランボ来たら喜んで道譲る~

軽井沢程度ならいいドライブになるだろうね
つか、走らせなきゃ勿体ない(笑)
693: 匿名さん 
[2010-10-06 20:09:52]
                       






                        完 









694: 匿名さん 
[2010-10-06 20:11:34]













              パートⅡ






695: 匿名 
[2010-10-06 20:11:57]
オープンカーは、田舎をドライブする。
それも、軽井沢とかの別荘地。
かっこいい。
696: 匿名さん 
[2010-10-06 20:46:22]
軽井沢はオープンカーじゃ寒いぞ。 
冬は4WDじゃないとダメだし。
697: 匿名 
[2010-10-06 21:23:11]
ガヤルドって四駆かな?
698: 匿名さん 
[2010-10-06 21:50:13]
重量税
年間3兆円を下らんぞ毎年
自動車税
毎年3兆円

自動車税制 異常事態麻痺状態
自動車ジャーナリストは何を黙っているんだ!
699: 匿名さん 
[2010-10-06 21:55:35]
ガヤルドはミッド4駆だが、雪道走ってるおバカは見たことない。クリアランスないし。

今どきのオープンは、ルーフがハードトップなら(SLとかSCとか)まったく寒くない。

そもそも冬場や夜道で暖房ガンガンつけて屋根開けるってのが一番贅沢って声もある。
701: 匿名さん 
[2010-10-06 23:02:43]
オープンカーで田舎を走ったら、虫だらけで悲惨!

髪の毛もベタベタになるし、サイテー

鼻毛だって伸びるしょ?

702: 匿名さん 
[2010-10-06 23:09:58]
何故に夏が問題?エアコン効くし快適では。
703: 匿名さん 
[2010-10-07 00:15:13]
私は、東京の目黒区在住なんで車は所持していません。
車庫代だけで3万円。
車に乗りたいときはレンタカーでいいと思っています。
車の維持管理が面倒くさい。
 
田舎や都心郊外ならば、車は生活に必要だが、東京の
23区ですと、仕事用以外は、かえって邪魔。
おかげさまで、ゴール免許です。
704: 匿名さん 
[2010-10-07 01:23:21]
>東京の23区ですと、仕事用以外は、かえって邪魔。
邪魔なのか? 金がもったいないのか?
いちいちレンタカーの方がめんどくさいだろ。
705: 匿名さん 
[2010-10-07 01:56:14]
目黒区在住だからというのは所持してない理由になるのか??
車所持の目黒区民に謝って。
706: 匿名さん 
[2010-10-07 02:02:06]
目黒渋谷港区在住の人は、車よりも
自転車で、体鍛えた方がいい。
707: 匿名さん 
[2010-10-07 07:23:14]
目黒で車庫3万なら安いよね(笑)
708: 匿名さん 
[2010-10-07 07:25:44]
渋谷は駅前が酷いよ…

あのような空間を共有したく
ありません

せめて車の中で冥想させてください…
709: 匿名 
[2010-10-07 08:54:37]
都内で1000万円以上の高級外国車に乗っている若い人は絶対にいませんよ。

妄想どうぞ


不況だからね

710: 匿名さん 
[2010-10-07 09:01:30]
関西ですが、芦屋や神戸市内は高級外車乗ってるバカ息子の宝庫。親が大地主の場合、事業のリスクないから関係なし。
711: 匿名 
[2010-10-07 09:05:05]
>710
バカかどうかは見た目ではわからないよ。
地主でも本当に頭が悪い人であれば破産する。
712: 匿名さん 
[2010-10-07 09:10:59]
うん、Jrで親のすねをかじり尽くしたパターン。
よく聞く。
713: 匿名さん 
[2010-10-07 09:14:26]
>コスト的にたぶん一番有利な車はスズキジムニーの軽だね。

ジムニ燃費は良くはないでしょ?
ちょい乗りならリッター10切るでしょうし
良くて13~4?
714: 匿名さん 
[2010-10-07 09:16:29]
よく大地主でも破産とかいうが、親が頭いいので会社にしててバカ息子は役員で
事業用資産の賃貸期間が終わって次どこにも貸せないとか、よっぽどのことがない
限り安泰。遊んでても月数百万のお子遣い貰ってるバカ息子いますよ、芦屋には
ゴロゴロ。
715: 匿名さん 
[2010-10-07 09:17:18]
>東京は、車のない人が、多いようです。

東京は田舎者の集まり
無理して都心に住んでいるから
車を維持する事ができない
ただそれだけ

何代も東京に住んでいる人で車を所有していない人は少ない
716: 匿名さん 
[2010-10-07 09:21:46]
>都内で1000万円以上の高級外国車に乗っている若い人は絶対にいませんよ。

歌舞伎町にはゴロゴロ居るよ!
絶対居ない訳ではない。
717: 匿名さん 
[2010-10-07 09:22:46]
>目黒で車庫3万なら安いよね(笑)

代々木上原雨ざらしで5万円!
718: 匿名さん 
[2010-10-07 10:10:39]
歌舞伎町にはゴロゴロ居るよ!

実は自分のものでは無いよね・・・
719: 匿名さん 
[2010-10-07 10:12:24]
素敵なマダムに借りたやつ。
720: 匿名はん 
[2010-10-07 10:13:05]
地方でもパチンコ屋や土建屋、ラブホの息子は派手な車乗っている若いのは多いです。
あと農家。
日本の農家の平均年収は1200万円だからね。
農作物が全国ブランド化している地域なんかは、数千万はザラ。
721: 匿名さん 
[2010-10-07 10:16:40]
税金がなくなれば3000ccに乗りたいが
税金が高いので660ccで我慢してる。
722: 匿名さん 
[2010-10-07 10:38:32]
「車ないと不便だよ」「小さい車だと荷物も乗らないし出掛ける時困るよ」
「パワーがない車だと高速はキツイよ」・・・etc.
と周囲の人にすすめられ、ツーリングワゴン(4駆)を買った独身男性がいました。
当然のごとく、ことあるごとにあちこち引っ張りまわされ足代わりに使われています。
車を持っていても、こういうのはちょっと情けないかな~。
723: 匿名さん 
[2010-10-07 10:41:12]
>日本の農家の平均年収は1200万円だからね。

どこの情報だか知らないが無知だね~
724: 匿名さん 
[2010-10-07 10:42:27]
>車を持っていても、こういうのはちょっと情けないかな~。

と車を持ってなく、誘われない人が申しておりますが
725: 匿名さん 
[2010-10-07 10:45:08]
漁師も農家も特産品がとれる所はべらぼうな年収。
726: 匿名 
[2010-10-07 10:49:02]
>714
だーかーらー、見た目では分からないですって。
親の頭が良いと子供はそれなりに頭良いですよ。
一度接してみれば分かりますよ。
サラブレッドの子はサラブレッドなんだと。
見た目はちょっとチャラチャラしてるかなって感じでもビックリするくらい頭の良いのいますよ。
少なくとも、芦屋のお金持ちに僻んでるあなたよりは遥かに頭が良いのではないかと思います。
727: 匿名さん 
[2010-10-07 11:02:14]
自分で稼いだお金で買ってない、高級外国スポーツカー乗ってる時点で
そう思われても仕方が無い。
親のバックボーンを更に発展させて、40、50代に高級車乗って
初めてかっこいと言われる。
728: 匿名さん 
[2010-10-07 11:12:24]
>724

残念!
うちは北関東(上野から1時間ちょい)なので、車を持ってて当たり前の地域。
会社の独身男性・女性ともに車を持っていない人は皆無、家庭持ちの方は大抵2台持ってる。
冬になるとほぼ毎週スキーに行くので、その度に車を出すのは大変そうですよ。
729: 匿名さん 
[2010-10-07 11:17:49]
一般的に阪神間(西宮~芦屋~東灘・灘の山手)は馬鹿息子多いのは事実です。
商売人や賤業やチョンの戦後成り上がり組が多いし。
必死に子供を塾にいかせますが、けっきょくろくな大学いけない馬鹿息子を多数見てきました。
731: 匿名 
[2010-10-07 11:38:52]
>727
お金持ちの子供はわざわざ貧乏な家庭の子供に合わせて軽自動車に乗らないといけないのでしょうか。
ここは民主主義の国ですよ。
それに将来、直接的・間接的に何十人何百人の生活を支えていく責任ある立場につくようになるわけですから(強制的に)、自由のきく若い時くらいは少々の贅沢をしても良いのではないかと思いますがね。
そうでなければ可哀想ですよ。
親もそれを分かってやってるのだと思いますよ。
732: 匿名さん 
[2010-10-07 11:39:07]
>漁師も農家も特産品がとれる所はべらぼうな年収。

何も努力もせずに、特産品、ブランド品が出来るのではないよ!
733: 匿名さん 
[2010-10-07 11:42:03]
>日本の農家の平均年収は1200万円だからね。

オイオイどこの平均だよ?
農家の後継者不足が何故あるのか知っているのか?
734: 匿名さん 
[2010-10-07 11:46:06]
>日本の農家の平均年収は1200万円だからね。

世帯年商の間違いでは?
735: ご近所さん 
[2010-10-07 11:47:59]
地元では有名な寺を継いだ坊主がフェラーリを乗り回しキャバクラで豪遊しています。
736: 匿名 
[2010-10-07 11:49:13]
>>729
成り上がれるだけ良いじゃないですか。
成り上がる事も出来ず、努力もせずただ人を妬んでばかり、そしてこんなところにまで来て愚痴ってるような人なんかより遥かに社会に貢献してますよ。
彼らが何か行動すればどこかにお金が回るのですから。
737: 匿名さん 
[2010-10-07 12:05:52]
坊主がフェラーリ

檀家さんカッコいいな(笑)
738: 匿名さん 
[2010-10-07 12:06:45]
ず~っと前住んでいた田園地帯では、農道をベンツが走り回っていた。

農家は皆お金持ちで、使うところがなかったのかもしれない。

どの農家も所有しているのは、数台の軽トラと数台のベンツだった。

今でもベンツを見ると農道を思い出す
739: 匿名さん 
[2010-10-07 12:09:03]
自由の利く若い時期を過ぎた時が、ターニングポイントですよ。
そのままバカ息子になるのか、立派な2代目になるのか。
好きな車にはのれる。でもそれまでは、そういわれても仕方が無い。
悔しかったら、バカ息子と呼ばれないように親から引き継いだ責任を
しっかり果たせば自分もきっと、堂々と高級車に乗れますよ。
740: 匿名さん 
[2010-10-07 12:17:12]
ナンバーの所に薄黒色のカバー付けるのOKなのかな?
ナンバー見えにくいよ。
セーフティードライバーのステッカー貼るなら、そのカバーとれよー。
741: 匿名さん 
[2010-10-07 12:32:41]
情けないとは思わないけど、ワゴンとか大型車が増えるのは勘弁して欲しい。
子沢山とか週末はキャンプしたり、遠出が好きな人なら止むを得ないと思う節もあるが・・・
日本の道路はまだまだ狭くて、ちょっと路地に入ると徒歩でもすれ違いに肝が冷える思いもするし、
旧甲州街道なんて歩道も狭いから、車道を自転車で走ってると肩に力が入って肩こり痛になってしまう。
742: 匿名 
[2010-10-07 12:34:01]
なぜ農家を継がない?

今未曾有の大不況を忘れたのかな。失業者は溢れて餓え食べるものもない、派遣労働者は雇い止めでネットカフェ難民化している。国民の大多数が失業者となっている。

高級外車に乗っている若者なんてどこにもいないよ。未曾有の大不況にいるはずがない。
高級外車に乗ってる本人がこのスレにもいるはずがない。不況だからね。皆失業者だからね。
743: 匿名 
[2010-10-07 12:44:12]
>739
では出世も出来ず、成り上がる事も出来ず、ただ金持ちに僻んで愚痴ってるような恥ずかしい人は貧乏バカ中年と言われても仕方ないですね。
(金持ちの)子供が乗ってるような車さえ買うことが出来ないんだから惨めで情けないですよね。
744: 匿名さん 
[2010-10-07 12:47:44]
言い切りますね~

そうゆうのも、ある意味大事
って言うか簡単

決め付けバンザイ♪
745: 匿名 
[2010-10-07 12:49:22]
国民の大半が惨めで情けないですよね。
746: 匿名さん 
[2010-10-07 12:53:10]
特産品と言えば?くさや(笑)

くさやって、美味しいんですか?
747: 匿名さん 
[2010-10-07 13:08:33]
食品加工業 脱税情報望む
748: 匿名さん 
[2010-10-07 13:09:54]
貧乏ばか中年って言われちゃった~!
749: 匿名 
[2010-10-07 13:10:54]
それくらいで折れるな
750: 地元不動産業者さん 
[2010-10-07 13:12:13]
阪神間高級住宅地に金持ちバカ息子は多い。馬鹿かどうか接してみないと
わからないっていう意見があるが、数多く接してきた私が言うから間違い
はない。
751: 匿名 
[2010-10-07 13:13:50]
良かったじゃな~い!

いいカモがウヨウヨで♪
752: 匿名さん 
[2010-10-07 13:47:27]
農家の話と金持ちのどら息子の話とそれ以外の話が入り乱れてて
頭が混乱してきた・・・。

どーでもいいけど、でかい車に乗ってて運転下手な人は勘弁してほしい。
狭い道で行きあった時に端に寄ってくれない人、左折するときふくらむ人、
右折するとき切り込んでくる人、駐車場スペースに上手く停められない人、などなど。
753: 匿名さん 
[2010-10-07 13:49:56]
↑金持ちのおばはんに多いな。我が物顔でベンツ運転してるおばはん。自分が一番偉いと思ってる。
754: 匿名 
[2010-10-07 13:51:01]
右折する時、一向に踏み込まない人も
ご遠慮いただきたく候
755: 匿名 
[2010-10-07 13:52:49]
農家は金持ちは常識。

働かなくても補償だけで、毎月海外、三年で高級外車買い替え。
756: 匿名 
[2010-10-07 13:56:58]
オバサマのベンツもそうなんだろうけど

茶髪のRV乗りの主婦さんね


運転の醜さでは同類項

小さいの買いなさいよ…と思うよホント
757: 匿名さん 
[2010-10-07 13:57:35]
都内でベントレーやマセラッティ乗ってる30歳前後?
仕事中、都内歩いてるとよく見掛けるけど。
758: 匿名さん 
[2010-10-07 14:53:33]
実は、ベルファイアを主婦ですが、運転しています。
初めは怖かったですが、見晴らしが良く、死角が少ないので
前のセダンより運転しやすくなりました。
すみません、それと周りの方に迷惑かけて
避けてくれてるような気が・・・
759: 匿名 
[2010-10-07 14:59:28]
ぎゃふ~ん
760: 匿名 
[2010-10-07 15:06:16]
車持ってないときは惨めな心境だったな。大人の男として何か足りない感じがしていた。
761: 匿名 
[2010-10-07 15:19:53]
農家のこと知らないで、軽々しく言うんじゃない! ある程度の規模の農家の収入は一千万ぐらいあるんだよ。ただコストを引いていないだけ。農機具、肥料、農薬、油代、光熱水料、車代。それに自分の人件費も除いたら、何も残らないだけだよ。農機具の負債は、永久に抱えているし。車も仕事と生活の必需品だ。
762: 匿名さん 
[2010-10-07 15:20:13]
クルマ乗らないから手放そうと思ってる。
763: 匿名さん 
[2010-10-07 15:22:08]
りょうか~い
765: 匿名さん 
[2010-10-07 15:35:58]
電気自動車くらいは税金とるなよな豚
766: 匿名 
[2010-10-07 15:47:04]
っていうか、農家から税金とらなきゃいいんじゃない。都会人からはとっていいよ。
767: 匿名さん 
[2010-10-07 15:48:07]
しかしだいぶ本題からズレて来てるな。今流行りのカーシェアってどうなんやろ。
768: 匿名さん 
[2010-10-07 15:54:59]
いや、自動車諸税撤廃に勝る天才無し。
769: 匿名さん 
[2010-10-07 16:01:27]
>ある程度の規模の農家の収入は一千万ぐらいあるんだよ

年収と年商ごっちゃになっていないか?
770: 匿名 
[2010-10-07 16:12:39]
っていうか、今時、車を持ってるからってどうなん? 持ってて当たり前やんか。

民度が低い奴は、どうして自分より以下の人間を作りたがるんだろうな。
771: 匿名さん 
[2010-10-07 16:15:44]
問題は世界のトヨタが軽自動車を売るということ
日本に軽自動車しかなくなったら高い自動車税と
自動車税制を黙認している自動車ジャーナリスト
772: 匿名さん 
[2010-10-07 16:19:33]
カーシェアするくらいなら

タクシーで我慢するよ・・・
773: 匿名さん 
[2010-10-07 18:08:26]
↑経費考えたらタクシー使った方が得やな。
775: 近所をよく知る人 
[2010-10-07 18:11:53]
どっちや?!!!!!!!♪
777: 匿名さん 
[2010-10-07 18:27:43]
迷わないで車買う
778: 匿名さん 
[2010-10-07 18:48:04]
レンタカー屋さんまで何で行くの?

タクシーで行くの?

歩くの?

まさかの自転車?
779: 匿名さん 
[2010-10-07 19:00:39]
俺きっと次は軽自動車だよ。
781: 匿名さん 
[2010-10-07 19:22:16]
>>780

わざわざ車で行って

何を借りるんですか(笑)


サロンバスも今では運転手付きで
15万も出せば燃料代込みでリース出来るのに
782: 匿名 
[2010-10-07 20:02:10]
車のない人って、家族サービスできないね。
783: 匿名さん 
[2010-10-07 20:34:02]
はあ~

車ないけど、毎月家族サービスで海外旅行してるぞ。

貧乏人め ハイヤーあるだろ。

USJ ディズニーランドも特等最高級パスで家族サービス
784: 匿名さん 
[2010-10-07 20:36:55]
ハイヤーは、やだなあ

ごめん
785: 匿名さん 
[2010-10-07 20:42:28]

>>783
また、面白い人出てきたね。
毎月海外旅行って、どんだけ暇なのよ。
786: 匿名さん 
[2010-10-07 21:34:26]
今未曾有の大不況を忘れたのかな。

失業者は溢れて餓え食べるものもない、派遣労働者は雇い止めでネットカフェ難民化している。

国民の大多数が失業者となっている。

毎月海外旅行なんてどこにもいないよ。未曾有の大不況にいるはずがない。
毎月海外旅行してる本人がこのスレにもいるはずがない。不況だからね。皆失業者だからね。
788: 匿名さん 
[2010-10-07 21:36:29]
失業してないおおお
789: 匿名さん 
[2010-10-07 21:37:00]
金持ちは金持ち
790: 匿名さん 
[2010-10-07 22:05:07]
>>783
ディズニーランドの特等最高級パスって、何?
791: 匿名 
[2010-10-07 22:12:50]
シャトルバスのことでは。
792: 匿名さん 
[2010-10-07 22:17:26]
俺車持ってないけど、免許はある。
最近仕事で車乗るようになったけど、最近の車は運転できね~。

オートマなんだけど、、、サイドブレーキねえぞ。クラッチのかわりのとこ踏み込んでサイドブレーキ?
パーキングってボタン押すのね。
キーを廻すんじゃなくて、ボタンでエンジンかけるのか?

難しくてよーわからん。事故っちまうぞ。
だれか詳しく教えてくれ。。。
793: 匿名 
[2010-10-07 22:22:00]
もう一度、免許を取得したほうがよいのでは。
794: マニュアル人間♪ 
[2010-10-07 22:24:22]
オートマなんか知らん
795: 匿名さん 
[2010-10-07 22:28:30]
ステレオタイプだにゃあ。

プリウスにミッションあるのかな?
796: 匿名さん 
[2010-10-07 22:36:48]
おお、795さんまさにそれだ。
プリウスだ。昔の車と違うから、違和感ありありじゃ。
前なんか、差し込んだキーとれなくなっちゃたよ。

ヤベーから1人の時は、ボローラ乗ってるよ。
でもナビ付いてんのが、プリウスだけだからな。
他の車にも付けてほしいぜ。
797: 匿名さん 
[2010-10-08 00:21:13]
みんなーオープンカーに乗ろうよ~。楽しいよ。都会の渋滞は煙くて嫌だけど。
799: 匿名さん 
[2010-10-08 01:08:53]
昔は教習所で男女の出会いがあった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる