なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

1201: 匿名さん 
[2010-12-07 21:50:10]
まあ、ランエボとインプSTI 両方に乗ってる女が実際居ても居なくても、そんな事はいいとして・・・
NSXは確か納品してくれなかったよな?
あれは自分で確か乗って帰らないとダメだったような記憶だ。
1202: 匿名さん 
[2010-12-07 22:04:40]
>>1201
なんで?
1203: 不動産屋女社長 
[2010-12-07 22:21:31]
1200殿
景気悪くてさ、運転手雇うどころかですね、稼ぎの悪い営業 リストラしたいくらいですよ。

以前はポルシェ乗ってブイブイ言わせてたけど(…こんなこと書いたら同業者に分かっちゃうね)今は…。

私も車は好きですけどね、人間の価値は乗ってる車や 車の有る無しで決まらないよ。こんなスレ立てたのが女なら 同性として退きますね。

車なくちゃダメ、稼ぎ良くなくちゃダメ、イケメンじゃなくちゃダメ、背が高くなくちゃダメ。
ああぁ その女のご面相を見て見たいわ。
1204: 匿名さん 
[2010-12-07 22:33:29]
>>1202
ディーラーの人間が乗って運ぶ途中でアンダーどっか擦ったりとか・・・<NSX
そういう事で責任取るのはごめんです、、、ってのが理由だったような気がする。
自己責任で、お持ち帰りください・・・と言う事だな。
1205: 匿名さん 
[2010-12-08 08:46:34]
でNSXの乗り味は??
1206: 匿名さん 
[2010-12-08 22:42:35]
車の維持費は40~80万程度必要ならしい。それだけあれば、TAX使って
たまにレンタカー借りたほうが良いのでは?

地方じゃ無理かな。
1208: 匿名 
[2010-12-09 06:48:46]
誰かが急病とか救急の時は車あると便利だよね。救急車呼ぶほどじゃ無いときとかさ。
いちいちタクシーとか待ってられないし。

まあ、そのぐらいしか思いつかないけど。
1209: 匿名さん 
[2010-12-09 08:56:38]
おまえ旅行とかドライブ行かないの?

車が無いと行動範囲が相当狭まってるぞ
1210: 匿名さん 
[2010-12-09 09:24:56]
そうそう、地方では車は必要だよ。車が無いと隣町のラブホテルに行けない。
1211: 匿名さん 
[2010-12-09 09:35:36]
>車の維持費は40~80万程度必要ならしい。それだけあれば、TAX使って

毎休日に車を利用する人には割高では?
年間120日の休日があるわけだから
1212: 匿名さん 
[2010-12-09 13:06:43]
>>1206

レンタカーいちいち借りに行くのめんどくさいじゃん。
1213: 匿名さん 
[2010-12-09 13:08:39]
>レンタカーいちいち借りに行くのめんどくさいじゃん。

都内だとMSまでレンタカーを持ってきてくれるのも増えていますよ
勿論返却もMSまで
1214: 匿名さん 
[2010-12-09 15:01:45]
>地方じゃ無理かな。

ま~利用頻度次第でしょ?
地方とか都心とかは関係ないと思うけど
1215: 匿名さん 
[2010-12-09 15:17:49]
車は、あれば便利

無くても困らないのは=都会

無いと困るのは=地方
1216: 匿名さん 
[2010-12-09 20:13:27]
格安のレンタカーやカーシェアリングも増えてきて便利ですよ。

以下のようなレンタカー屋さんが徒歩圏にあれば、車を手放しても不便では無いよ。

サンデードライバーだったら特にね。

http://www.2525r.com/
1217: 匿名 
[2010-12-09 20:16:49]
車に金かける男よりよっぽどいいと思うけどな?
1219: 匿名さん 
[2010-12-10 00:26:01]
車は便利不便で乗るものではない。ロマンを求めて乗るものだ。
1220: 匿名さん 
[2010-12-10 01:09:49]
今はこう、
>「クルマ買うなんて バカじゃないの?」――帯文のそんな刺激的な惹句が話題となった
>『「嫌消費」世代の研究』(東洋経済新報社)がそれだ。
>発売以来、順調に版を重ねている。

車は金持ちじゃなければ買えない=>平均収入(中流家庭)なら車かえるよね
  =>(いまだに昭和の指向)車が無いなんて貧乏!情けない!

このスレタイからして痛々しい、残念な時代に取り残された者。

あと、「男って」を入れていることからも、スレ主がオバハンであることが分かる。 
1221: 匿名さん 
[2010-12-10 01:34:22]
車を運転するのは好きだけど所有しようとは思わない。
1台や2台買う金はあるけど、10台20台買う金はない。でもいろいろと乗ってみたい。
だからレンタカーで楽しんでいる。
ま、そんなところです。
1222: 匿名さん 
[2010-12-10 09:18:12]
レンタカー私の利用度だと割安感
でも毎度荷物の出し入れするのが面倒で
車所有しています。
1223: 匿名さん 
[2010-12-10 10:15:52]
そもそも運転が怖い。

人が飛び出してきてはねてしまったら一生立ち直れない。
1224: 匿名さん 
[2010-12-10 10:24:51]
そもそも生きていること自体が怖い。

不用意に発した言葉で相手を自殺に追い込んでしまったら一生立ち直れない。

とか言い出しそうですね。
1225: 匿名さん 
[2010-12-10 11:48:14]
軽で十分だね 税金安いし 場所とらないし 小回りきくし
1226: 匿名さん 
[2010-12-11 10:36:15]
趣味や実益で選ぶ。成金の高級車自慢は恥ずかしいよ
1227: 匿名さん 
[2010-12-11 10:46:27]
>>1226
なのにスレ開いて読んで書き込んで送信ボタン押してw 気になるんだねww
1228: 匿名さん 
[2010-12-11 10:55:46]
免許も持ってない僕なんかは論外?
1229: 匿名さん 
[2010-12-11 13:13:29]
いまどき、車にこだわるのは**、社会の底辺者になってしまった。
**の話題、

パチンコ
競輪・競馬・
エロ風俗

かって、ベンツ、ビーエム、マイナー輸入車を語っていた雑誌NAVIは廃刊。

現実は「(今どき)車を話題にして、クルマ自慢する男って情けないと思いませんか?」
が正しい。
1230: 匿名さん 
[2010-12-11 13:33:55]
GENROQ(ゲンロク)があるじゃないか
1231: 匿名さん 
[2010-12-11 13:35:37]
↑1229
ベンツのSクラスくらい持ってて、こう言えばカッコイイ。
1232: 匿名 
[2010-12-11 15:01:11]
1229は今時車の運転もできないくらい運動音痴なのかなw
1233: 匿名さん 
[2010-12-11 15:12:48]
1229みたいな車を所有できない人の怨み節がいいねぇ。
リストラされとか、、
1235: 匿名さん 
[2010-12-11 23:14:05]
車の方が所有者より上だな。
1236: 匿名さん 
[2010-12-11 23:31:16]
私の会社は300名程度の従業員しかいない中小企業ですが、新卒採用の時運転免許所持は必須です。高3でまだ取っていないものは4月から仮採用とし、特別な例を除いて、3カ月以内に取らないと入社取り消しになります。免許取得の費用は当人負担です。
1237: 匿名 
[2010-12-13 09:19:41]
車の免許は持っていても損はないと思う。上の方が仰っておられるように仕事で必要になる場合もあるし、証明書にもなる。
車を持っていないのは、それぞれの事情があるからそれはそれで構わないと思う。
けど最初から人の車をアテにしてばっかりの人は嫌かも。
1238: 匿名さん 
[2010-12-13 09:43:35]
免許ぐらいは持っていて欲しい。
1239: 匿名さん 
[2010-12-13 10:11:21]
免許証は身分証明書にもなるよ。
1240: 匿名さん 
[2010-12-13 10:14:50]
犬飼ってるから移動に車は必需品。
タクシーやレンタカーじゃ、嫌がられるから。
大きい荷物や重い物を運ぶにも便利です。

雨の日にレンタカー借りに行くのは面倒くさい。
タクシーもすぐに捕まるわけじゃない。

車の維持費としては駐車料金が1番大きいですね。
それ以外は、利便性のためと思えばたいした金額じゃない。
別に高級外車を保有するわけじゃないから。

単なる移動の手段の一つでしょ。
経済事情で車もてない人は、手段が1つ減ってるだけ。
全部電車で移動だとかみさん嫌がるよ。
1241: 匿名さん 
[2010-12-13 15:36:50]
>>1230
歯科医院で読んでる。インプラントの講師(生徒が歯医者)で儲けている歯医者。
1242: 匿名さん 
[2010-12-14 10:30:48]
レンタカー屋まで行くので一仕事だ。近ければ、レンタカーも有りだとは思うが。
しかし、やっぱ長年の習慣で車無いとダメかも? 突然出かけたくなる事が有るんで。真夜中とか。
1243: 匿名さん 
[2010-12-14 11:10:04]
>犬飼ってるから移動に車は必需品。

その気持ち分かるな~
我が家は、猫だけど
猫が車に乗る事は滅多にない
でも先日、帰宅したら複数回嘔吐の跡
行き付けの動物病院に電話したら
直ぐに連れて来いとのこと
そんな時に車があって本当に良かったと!
徒歩5分に24時間のレンタカー
徒歩2分にカーシェアリングがあるけど
自家用車があると便利だと実感しました。
1244: 匿名 
[2010-12-14 11:43:20]
車のある生活をしたことのある人は、車のない生活なんて、考えられないと思います。
家は賃貸でも、車は、自家用車でないといやだと言う人もたくさんいますから。
1245: 匿名さん 
[2010-12-14 11:49:23]
>車のある生活をしたことのある人は、車のない生活なんて、考えられないと思います。

一概には言えないと思うよ!
私も十数年車を乗っていたけど
駅近のMS買って、使用頻度が減って手放した。
結婚後、家族が増え又車を所有したけど
その人のライフスタイルの変化で
必要な時と不必要な時があると思う。
1246: 匿名 
[2010-12-14 13:15:51]
家が駅に近いから、車は必要ないという考え方の人たちには、車がないと生活できないという人たちの感性は、理解できないでしょうね。
議論するだけ、ムダのようです。
1247: 匿名さん 
[2010-12-14 13:20:08]
車の所有は、費用対効果+趣味・娯楽ではないか?
車に対しての趣味・娯楽を感じず
駅近でそんなに車に乗る機会が少ない人にとっては無駄でしょうし
1248: 匿名さん 
[2010-12-14 18:55:36]
家は無いけど車に住んでおるって人を、なんかテレビでかなり前だが見た事有るな~
まあ住所不定なわけだが・・・・w
1249: 匿名さん 
[2010-12-14 22:18:44]
アメリカはそういう人多いね。特にリーマンショック以後激増。
1250: 匿名 
[2010-12-14 22:21:25]
車が、家になるより、家が車のように移動できたらすごいですよね。
ワクワクします。
1252: 匿名さん 
[2010-12-15 10:15:30]
家が車のように移動できたら、そりゃ楽しいが、道路が家で渋滞しちまうだろうw
1253: 匿名さん 
[2010-12-15 10:18:09]
キャンピングカー良いですね!
リタイヤしたらキャンピングカーで
日本中を旅行したい!
1254: 匿名さん 
[2010-12-15 10:43:45]
なんで超エコなカローラがエコカー減税じゃないの?
1255: 匿名さん 
[2010-12-15 15:45:08]
カローラAxio ってのは対象だろ?
1257: 買い換え検討中 
[2010-12-15 19:44:44]
オートキャンパー

雑誌があるみたい
リタイヤしたら、買いたいな。キャンピングカー。
1259: 買い換え検討中 
[2010-12-15 20:42:01]
最近のキャンピングカーは、トヨタのハイエースなんだけどな?

バンコンとか呼ばれてて、数人寝られるみたいです。
リタイヤしたら、日本一周したいな。

ハイエース案外小さくない?
1261: 匿名さん 
[2010-12-16 00:17:42]
何、キャンピングカーの話になってんだよw
ま、いきなりなんか笑えて別にいいが
1263: 匿名さん 
[2010-12-16 09:05:22]
>キャンピングカーだと林道やキャンプ出来るところには入って行けません。

古いね~
最近は、サイズも豊富だよ!
それに、道の駅をベースに日帰り温泉利用して日本1周もできるので
車中二泊、宿泊施設一泊など利用価値はあるとの事
車中泊関連の雑誌も増えていますので
リサーチしてみては?
1264: 匿名さん 
[2010-12-16 14:22:17]
別荘買うよりも
キャンピングカーの方が使い勝手が良いと思うよ!
バンコンよりもキャブコンの方がスペースを有効利用できると思うよ!
1265: 匿名 
[2010-12-16 16:59:34]
おいおい、もう少し易しく話してくれよ
キャブコン?バンコン?
1266: 匿名さん 
[2010-12-17 13:55:04]
>もう少し易しく話してくれよ
>キャブコン?バンコン?

http://www.suzuyosi.jp/page040.html

バスコンが抜けているけど
1267: 匿名さん 
[2010-12-17 14:03:02]
みんなー、オープンカー乗りましょうよ。気持ちいいですよ。
1268: 匿名さん 
[2010-12-17 14:10:21]
>>1260
バニング大好きだった、懐かしい。今はなかなか見ないね。
1270: 匿名さん 
[2010-12-17 21:52:35]
日本にキャンピングカーは似合わないよ。百歩譲って北海道なら少しは様になるかな?
1272: 匿名さん 
[2010-12-20 09:34:10]
>道なき林道とか走った事無いでしょ。そんな所に穴場が有るのよ。

オフロードバイクが一番だよ!
1273: ジムニ 
[2010-12-20 10:15:03]
>キャンピングはアスファルトの上だけです。

キャンピングカーでキャンプ場?
多くがキャンプをしたくてキャンピングカーを買うのではなく
気軽に、自由に旅行したいからキャンピングカーを買うのだと思うよ!

>道なき林道とか走った事無いでしょ。そんな所に穴場が有るのよ。

私に言わせれば、車が入れない所に穴場が有るんだよ
1274: 匿名さん 
[2010-12-20 10:56:36]
オフロードバイクはこの時期、運転する気がおきない。
1275: 匿名さん 
[2010-12-20 11:02:06]
>オフロードバイクはこの時期、運転する気がおきない。

この時期にバイクでキャンプに行く奴はないから心配なのでは?
1276: 匿名さん 
[2010-12-20 12:49:03]
>>1269

キャンピングカー=キャンプ場?
キャンピングカーの意味理解しているかい?
1277: 登山者 
[2010-12-20 13:48:08]
>そんな所に穴場が有るのよ。

絶景も秘湯も車やバイクが入らない所にあるものだよ
1278: 匿名 
[2010-12-20 14:56:22]
秘湯って、散々山を歩かされて
小さな露天風呂があるだけ、
じゃつまらん
1279: 登山者 
[2010-12-20 15:04:06]
白馬鑓温泉は絶景だよ!

ま~歩かされてと考える人には
日帰り温泉か健康ランドをお勧めしますが
1280: 匿名さん 
[2010-12-20 16:18:30]
車の乗り換えは、何年サイクルがベスト?
1281: 匿名さん 
[2010-12-20 21:34:26]
ベストなサイクルは個人個人で異なるよ。
例えば、自営業なら償却期間の6年だし、中古車を2年サイクルで償却可能だし、

気に入った車を10年乗るマニアもいるから。

もっとも得するサイクルは、人気車をオークションで仕入れて数ヶ月で顧客に売ることかな?
1282: 匿名さん 
[2010-12-21 10:55:18]
若い頃は、中古車を2年おきに買換え
現在、住宅ローンの身
5年乗っていますが、調子もいいので
買い換える予定なし。
残念。
1283: 匿名さん 
[2010-12-21 13:48:54]
車は持っているけど、年間5000キロ程度しか乗らないから
ちょっと無駄かな~
1284: 匿名さん 
[2010-12-21 15:24:14]
いよいよエンジンにガタがきはじめたたとき。10万キロくらいが目安ですかねえ。
1285: 匿名さん 
[2010-12-21 15:38:32]
>10万キロくらいが目安ですかねえ。

車種とメンテ次第だと思う。
2L程度のエンジンだと10万キロが替え時かも
メンテマメな親は、クラウンやベンツを20万キロ近く乗っていました。
1286: 匿名さん 
[2010-12-24 11:49:23]
我が家は、よく温泉に行くから車は必需品
これからの季節、日の出によって徐々に富士山が浮かび上がる
紅冨士の湯は最高ですよ!
早朝の為車は欠かせない。
1287: 匿名さん 
[2010-12-24 12:01:02]
2L

ラフェスタ

プレマシー

なんで
安いの

1288: 匿名さん 
[2011-01-02 18:27:49]
雪降って走るの遅。
左走ってくれ。
1289: 匿名さん 
[2011-01-02 21:52:50]
>>1287

売れないから。
1290: 匿名さん 
[2011-01-02 23:34:19]
ラフェスタもプレマシーも値段相応、というより若干高いと感じるくらい。
それくらい出来がショボいというのが個人的な感想。
ただ、1289には申し訳ないがそれなりに売れてはいますね。
ターゲットは年収400〜600万前後のファミリーだから、高すぎずショボすぎず
でもノア・エスティマあたりを買えない世帯が買いやすい乗りやすい、がコンセプトみたいですから。

余談ですが、
ラフェスタのフロントダクト?(ナンバーの横あたり)の奥を覗くと
発泡スチロールが見えました。。。
1291: ラメコ 
[2011-01-02 23:43:04]
>>1290
乗ったこともないのに、偉そうにコメントするな!
所有している人に失礼だろう。
おまえは何に乗っているんだ、ワゴンRか?
1292: 匿名 
[2011-01-03 16:07:37]
都会に車は要らない!むしろ邪魔!それに不健康。電車、バスで事が足りる。たまの買い物で荷物が多ければ、タクシーで用が済む。自転車でOK歩けば尚健康になるたまにの遠出は練炭カーで桶!年間維持費を考えればそれのが絶対安上がりで済む。地方のど田舎は車は必要で、あるからして都会では、いりません
1293: 匿名 
[2011-01-03 16:13:20]
因みに一時期外車も乗っていましたが今は、自転車か歩きです。タクシーもよく使います。運転は、ストレスたまるし、アルコールも飲めないし都会ではメリット無しですからね
1294: 匿名 
[2011-01-03 16:17:04]
若いうちから車なんかに頼っていたら身体弱くなりますょ都会人だったら歩きましょう。地方の田舎人の人は車は必需品ですけどね!
1295: 匿名 
[2011-01-03 23:01:22]
>1278前に秘湯に気持ちよくつかっていたら後ろでザワザワっと微かな音がしたんだ。振り向いたら熊らしき親子が俺を見ていた。何気にニコッとしてオバンですっていったら熊の親子もオバンですって笑って応えてくれた。では、失礼しますって森の中へ消えていった。感激した。熊の親子に挨拶されたって、生まれて初めてだったょ。(笑)ご苦労様ですた。
1296: 匿名さん 
[2011-01-04 19:15:35]
最近テレビで自動車ジャーナリストが政治的なこと言ってた。
でも自動車諸税には触れなかったぞ
なんで自動車諸税に触れないんだろう?
カッコウ付けて政治的な事も言えるって電波を使って言いたかったのかな?
1297: 匿名さん 
[2011-01-04 19:44:40]
高級外車を乗り回している。
毎月何十万円も高級外車関連の税金経費を払ってるバカものである。
1298: 匿名さん 
[2011-01-04 20:18:12]
別にバカじゃなかろう?
価値観の違いだからね。

価値観の違いを認められない奴はバカだけどね。
1299: 匿名さん 
[2011-01-04 20:20:54]
***なぜ 97 98
1300: 匿名さん 
[2011-01-04 20:47:45]
車もってなくても同居中の親の車かりればいいという発想で
レンタカーでもいいと思う。

ただ、免許を持ってないとなると・・・どうかな。
都会で電車しか使わないのであれば免許持つ必要はないと思うけど
就活する際、重要視されると思う。
1301: 匿名さん 
[2011-01-04 21:50:45]
高級外車を乗り回している。
婚約者から、数台手放して貯金する様に圧力がかけられている。価値観だよな。あまり計算したくないけど、年間500万円以上外車に費やしているわ。
1302: ビギナーさん 
[2011-01-05 04:43:11]
税金が、無駄なので売却しましょうよ。何台も所有することは、無駄なので売却しましょうよ。売却したほうが、社会の為になると思うよ。すべての無駄をなくして、クリーンな社会を実現しませんか?

無駄なものを買わない事から、コツコツと初めませんか?

生活をシンプルにしませんか?粗食にしませんか?
買う前に何度も考えましょう、無駄なのか?

政策により国民が、全員で無駄を無くせば、無駄な消費が無くなりゴミのない社会が達成でき、幹線道路、高速道路から車が消え去ります。空気がきれいな社会も達成でき、後生までこの無駄を無くする政策は、称えられるでしょうね。
1303: ビギナーさん 
[2011-01-05 04:49:43]
消費ゼロ政策は、後世まで称えられる
1304: 匿名さん 
[2011-01-05 05:22:10]
買い控えでしょう
1305: 匿名さん 
[2011-01-05 06:32:41]
>>1302

夢の島を廃車だらけにするつもりかい? 全然エコじゃないんですけど。
1306: サラリーマンさん 
[2011-01-05 07:41:11]
車でその人の価値をきめてしまう方が情けない・・・・・
車だけが自慢の人って他は大したこと無いって大声で言っているようなもの。
1307: サラリーマンさん 
[2011-01-05 07:42:38]
エコで明るい未来とか言っている人達もイタイ・・・
今はガンガン消費しないと国が滅ぶよ。マジで。
1308: サラリーマンさん 
[2011-01-05 07:43:57]
そういえば日本に環境問題など無いって言いきっているおもしろい学者がいるねー。
こちらはこちらでなるほど納得の理論なんだけどまだ判断できねーー。
1309: 匿名さん 
[2011-01-05 09:19:12]
再放送でもやっていませんか?
最近テレビで自動車ジャーナリストが
自動車政治について述べてましたよ
格好つけているだけだと思うけど
自動車諸税まで切り込んで喋る
自動車ジャーナリストはいないようだね。
1310: 匿名さん 
[2011-01-05 11:38:50]
>>自動車諸税まで切り込んで喋る自動車ジャーナリストはいないようだね。

そりゃあ、上からの圧力がありますから。
1311: 匿名さん 
[2011-01-05 13:23:35]
じゃぁ自動車ジャーナリストの上司は、自動車諸税で飯食ってんのかな!
ジャーナリズムで飯食ってんジャーナいのね 笑
1312: 匿名 
[2011-01-08 15:04:45]
これからは、徒歩かチャリだろう。勿論、大都市周辺だがな。田舎はそうは、いかないな。
1313: 匿名さん 
[2011-01-09 13:39:12]
車離れは残念ですね。

某ブタさんが自動車諸税の権益を守るからならお粗末だが・・・

自動車諸税→車が売れない→景気後退→法人税減収

自動車諸税撤廃→クルマが売れる→景気回復
1314: 匿名さん 
[2011-08-01 09:09:41]
以前、車を持ってない男性と少し付き合った事がある…私は車に乗っています。だんだん私の車をあてにしだして、うんざりした。私は一人暮らしで車に乗ってて、その男は実家でお金もかからないのに…何考えてるんだろ?
1315: 匿名さん 
[2011-08-01 12:06:37]
車所有しているかしていないかよりも普通免許を持っていない男性が多くなった事のほうが残念。
1316: 匿名 
[2011-08-01 12:30:42]
それは情けないですね〜。(´△`_)
1317: 匿名 
[2011-08-01 13:00:03]
女としては彼氏や旦那には車は持っててもらった方が良い〜

デートでレンタカー借るとか
引く。勿論あくまで私個人の思いですが。

年齢とか飲酒したりとか時と場合にもよるけど
自転車で迎えにこられたりしたら顔面サァ-ってやっぱり引く
十代や学生じゃあるまいし

あくまで私はです!
1318: 匿名さん 
[2011-08-01 13:15:11]
どーでもいいけど、最近ガソリン高い。レギュラー146円くらいするじゃん。なぜ?
1319: 匿名さん 
[2011-08-01 15:20:15]
最近は酒も飲めない、車も運転できないって男が多いですから。
1320: 匿名さん 
[2011-08-01 16:07:14]
海外に行ったことがない、国内さえ旅しない、服はユニクロ、免許なし、車なし、
読むのは漫画だけ、その漫画さえ購入はしない、外食しない、、
結果的に自分達の首をしめている消費しない男達
1321: 匿名 
[2011-08-01 17:19:19]
40才男ですが、私達の世代は車が無いと話にならないって感じてした。持っているだけでは駄目でソアラやプレリュード等が幅を聞かせてました。

皆無理してローン組んでひぃひぃしながら乗ってましたね。

その代わりパソコンや携帯なんかは持ってなかったから
金の使い道は違うやね。
1322: 匿名さん 
[2011-08-01 17:43:56]
確かに。
1323: 匿名さん 
[2011-08-01 18:16:02]
桁も違います
1324: 匿名 
[2011-08-01 18:47:54]
バブルだったからね
1325: シコにゃん 
[2011-08-01 18:50:58]
シコにゃんパパはバブルの事を「バルブ」と言っている。
言葉は正しく使おうね。
1326: 匿名 
[2011-08-01 18:51:13]
車を買えないのは仕方ないけど、運転免許くらいは、若い時に取得しといた方がいいよ。
中年になってからでは、取得するのに時間がかかるよ。
1327: 名無しさん 
[2011-09-14 00:22:52]
結婚してから車買いました。
都心でも、やっぱり小さい子供いると車は必要ですよ

車買うくらいの器量がないと駄目です
じゃないと、周りに迷惑かけたりすることになると思う
1328: 匿名さん 
[2011-09-14 00:35:54]
ずいぶん下手な釣りだな。
1329: サラリーマンさん 
[2011-09-14 04:32:52]
首都圏は電車の方が車より早い。

車がかっこいいのは80年代までで、今は車といえば移動手段の一つ。
憧れやかっこよさというものがなくなってきたね。

1330: 匿名 
[2011-09-14 04:37:19]
そんなにカネ貯めてどうするの?て聞いたら、老後に使う、と答えていた守銭奴の40代男、気の毒に、
老後になる前に、病気になって亡くなってしまいました。
あの世におカネは持って行けないのですよ。
1331: 匿名さん 
[2011-09-14 05:31:13]
オイオイ、それが本当だとしてその言い草はないな。もっと安らかな心を持たないと。
1332: 匿名さん 
[2011-09-14 13:17:23]
>今は車といえば移動手段の一つ。

移動手段、運搬手段で十分ではないか?
1333: 匿名さん 
[2011-09-14 13:26:55]
車・家・嫁を持って初めて男は一人前。
甲斐性を内外に示す証拠みたいなもので、必要性だけでは語れない。

・・・そういう俺はパラサイトシングルで車も持ってないが何か?
1334: 匿名さん 
[2011-09-14 13:50:00]
ひと昔前はね。今は必要ないものは持たないという合理的主義なんじゃないかな。
1335: 匿名 
[2011-09-14 13:58:50]
社会的地位のある人は、車は必要だそうです。
1336: 匿名さん 
[2011-09-14 14:00:53]
何のために? 運転手にリムジン運転させて、自分は後部座席にドカッっと座ってればいいじゃん。
1337: 匿名 
[2011-09-14 14:04:17]
そこまではいきませんよ。
でも、まわりにそういう地位の人がいない人は、そう思うのでしょう。
1338: 匿名 
[2011-09-14 14:08:57]
ないよりあったほうがいいものは、持つべきですよ。特に車はね。それも男の甲斐性。
1339: 匿名さん 
[2011-09-14 14:50:41]
>運転手にリムジン運転させて、自分は後部座席にドカッっと座ってればいいじゃん。

営業ナンバーのリムジンなんて逆に恥ずかしいと思うよ
1340: 匿名 
[2011-09-14 14:57:40]
大企業の役員だと、家まで会社からの車が来るんです。
でも、使う人ばかりではないです。
それに、まわりも車を持ってる人ばかりだから、持ってないとおかしいでしょう。
趣味でもいろいろ車が必要になります。
まあ、都会のふつうの人には贅沢品かもね。
1341: 匿名さん 
[2011-09-14 20:45:53]
自分の年収と同じ車に乗るのが相場かな。
1342: 匿名さん 
[2011-09-15 00:39:59]
自分のまわりだと年収の半分ぐらいが多いですね。
1343: 匿名さん 
[2011-09-15 08:35:45]
購入したマンションの10分の1が相場では?
1344: 匿名 
[2011-09-15 08:45:06]
男の身を飾るアイテムのひとつだな。
車持たずして愛を語るのはおこがましい。
1345: 匿名さん 
[2011-09-15 10:14:19]
500万円の安めの外車を買った場合、ザクッと都内ではローンとは別に 駐車場代30,000-50,000円 税金 約1万円/月 任意保険 約1万円/月 メインテ 約1万円/月 3年後からは車検代 その他、ガソリン代 道路代 7-10万円/月 結構 大変ですよね。 
1346: 匿名 
[2011-09-15 10:32:28]
外車はそれだけで、すまないですよ。
部品代も高いので、修理などにも国産車よりお金がかかります。
1347: 匿名さん 
[2011-09-15 10:35:49]
ということは外車を所持できる男はそれだけ優れていることになりますね。
1348: 匿名 
[2011-09-15 10:37:15]
>1345
そんな掛からないでしょう。

4000cc税金 66,500 x 3年 = 199,500
任意保険  120,000 x 3年 = 360,000
オイル交換 10,000 x 3回 x 3年 = 90,000
タイヤ   40,000 x 4本 = 120,000
1回目車検  200,000
合計   969,500(3年)
月27,000(車検・タイヤ交換を含む)

※ガス・高速代は維持費ではなく交通費
目的地までの公共交通機関との差額が計上されるべきですね。        
1349: 匿名 
[2011-09-15 10:38:50]
そうですね。
外車を維持することができる人しか、乗らないほうがいいと思います。
そうでないと、そのうち手放さなければならなくなるでしょうね。
1350: 匿名さん 
[2011-09-15 10:42:34]
同僚の車を見るとプリウスやセレナからカイエンやX6まで様々だけど、やっぱ年収の1/3程度のが多いかな。
1351: 匿名 
[2011-09-15 10:42:48]
外車のクラスにもよりますが、高級車だとすべてが高くなるようです。
1352: 匿名さん 
[2011-09-15 10:47:50]
1348さん 一番重い、駐車場代が抜けてますよ。
1353: 匿名さん 
[2011-09-15 10:50:34]
中小企業のおっちゃん(私もそうですけど)は会社の社用車として、経費ですべて(ガソリン代含めて)落としますね
1354: 匿名さん 
[2011-09-15 10:52:59]
>1345
そんな掛からないでしょう。

4000cc税金 66,500 x 3年 = 199,500
任意保険  120,000 x 3年 = 360,000
オイル交換 10,000 x 3回 x 3年 = 90,000
タイヤ   40,000 x 4本 = 120,000
1回目車検  200,000
合計   969,500(3年)
月27,000(車検・タイヤ交換を含む)

+ 駐車場 0~50,000 (ゼロは家賃に込のケースあり)

合計 27,000~77,000

※ガス・高速代は維持費ではなく交通費
目的地までの公共交通機関との差額が計上されるべきですね。 

1355: 匿名さん 
[2011-09-15 10:59:04]
今時、「外車維持費が高い」ですと?
最近の輸入車は国産車とほとんど変わりません。
ま、圧倒的に国産車で維持費が低廉なのは軽自動車くらいですね。
1356: 匿名さん 
[2011-09-15 12:27:35]
>今時、「外車維持費が高い」ですと?

年式の古い外車は維持費は高くつくかもね
1357: 匿名 
[2011-09-15 12:35:05]
最近、保険会社の人から聞いたのですが、高級外車の修理代は高いのでたいへんだと言ってましたよ。
1358: 匿名 
[2011-09-15 12:36:19]
お金持ちは、いろいろ高いもので装備してるみたいです。
1359: 匿名さん 
[2011-09-15 13:05:47]
>高級外車の修理代は高いのでたいへんだと言ってましたよ。
高級国産車でも同じですよ。

高級車ではない私の国産車のボンネット
純正1枚400,000也。(笑)
1360: 匿名 
[2011-09-15 13:09:20]
だから、国産車よりお金がかかるんだよ。
1361: 匿名さん 
[2011-09-15 13:10:50]
>だから、国産車よりお金がかかるんだよ。
意味分らん。


1362: 匿名 
[2011-09-15 13:18:09]
わからんでよし。
わかる必要もなかろう。
1363: 匿名さん 
[2011-09-15 13:25:34]
知人が独車を新車1300万で買って、
3年後売ったところ600万、それまでにかかった修理費150万。
3年間で消えた金額850万。任意保険も高そう。

お金持ちはすごいですな。自分には無理ですわ。
1364: 匿名さん 
[2011-09-15 13:27:07]
>高級車ではない私の国産車のボンネット純正1枚400,000也
国産でポンネットが40万円? 
部品代じゃなくて事故の修理代込みでだろ?
1365: 匿名さん 
[2011-09-15 13:42:37]
私は自分も車を持っているので免許や車の無い男性なんてガッカリです。
車はともかく、免許さえない男性ってパスポートも無い場合が多いです。
食費や交際費も惜しみ、漫画とゲームしか興味がないパターン。
1366: 匿名さん 
[2011-09-15 13:44:47]
ドライカーボンのボンネットかね?
1367: 匿名さん 
[2011-09-15 13:45:13]
>部品代じゃなくて事故の修理代込みでだろ?
部品代だけです。
1368: 匿名さん 
[2011-09-15 13:45:39]
>ドライカーボンのボンネットかね?
そうです。

1369: 匿名さん 
[2011-09-15 14:50:04]
最近の若者は、携帯代とゲーム代で精一杯で
免許代は車を購入するお金まで余裕が無いのでしょう。
厳しい世の中ですな
1370: 匿名さん 
[2011-09-15 14:59:21]
欧州とかでも若者の車離れが進んでるって記事がありましたね。
1371: 匿名 
[2011-09-15 15:00:53]
電車でデートなんて、いやですね。
1372: シコにゃん 
[2011-09-15 15:03:25]
ドライカーボンのボンネットって逝けてるの?
1373: 匿名さん 
[2011-09-15 15:06:26]
>ドライカーボンのボンネットって逝けてるの?
???
純正(工場出荷状態)ですから。
1374: 匿名さん 
[2011-09-15 15:08:44]
>車はともかく、免許さえない男性ってパスポートも無い場合が多いです。

別に本人が必要じゃなければもってなくても全然オッケー。
自分に必要なものとそうでないものをきちんと考えての結果ならね。
必要ないものを持っていても単なる無駄。
パスポートは持ってるのに海外に行ったことがない知人がいるのでなおさらそう思う。
1375: TunedByHKS 
[2011-09-15 15:38:18]
うちもボンネットはSEIBONのドライカーボンじゃ♪
スチール製に比べて11kgほど軽くなる
1376: 匿名さん 
[2011-09-15 16:04:19]
>別に本人が必要じゃなければもってなくても全然オッケー。
それはムリヤリ自己を正当化したがってるだけ。言い訳だよ。

>自分に必要なものとそうでないものをきちんと考えての結果ならね。
別に考えてないだろ。 
結局、ビビッて免許も取りに行けないんだよ。
当然、そんな奴はビビって海外へも行けんだろ。
1377: 匿名さん 
[2011-09-15 16:09:46]
>1373
BNR34ですか?
うちは当時Nur買えなかったためCBAR35買いました。
1378: 匿名 
[2011-09-15 16:27:00]
運転免許があったほうが、就職とかに有利ではないですか。
女の人は、結婚する前に運転免許をとったほうがいいそうですね。
1379: 匿名さん 
[2011-09-15 16:27:34]
そうです。
別に高級車じゃないけどパーツが外車より又は同等に高いという事例です。
1380: 匿名 
[2011-09-15 16:34:14]
車は仕方ないけど、運転免許も持ってない男って情けないと思う。
レンタカーも借りる事が出来ないじゃないの。
1381: シコにゃん 
[2011-09-15 17:24:13]
>純正(工場出荷状態)ですから。
へ~、すごいね。車種はなんですか?
レクサス?
1382: シコにゃん 
[2011-09-15 17:27:19]
たまにドライカーボンのボンネットの車見るけど、
完全に自己満足だよね。サーキット走るわけじゃないから、そんなに効果ないよね。
違う?
1383: 匿名さん 
[2011-09-15 17:32:04]
まあ、エアロと同じくドレスアップでしょうね~^^;

別にサーキットとか走るわけじゃないですから。女がブランド品持つように、男は車をドレスアップするんですよ。
1384: 匿名さん 
[2011-09-15 17:38:55]
>1381
BNR34Nurですけど。
1385: 匿名さん 
[2011-09-15 17:41:53]
BNR34のVスペでしょ
1386: 匿名さん 
[2011-09-15 17:42:57]
おっとNurでしたか。すみません。
1387: 匿名さん 
[2011-09-15 17:53:05]
旦那は本当に車好きで購入したら必ずいじらずにはいられません。
結婚当初から計算すると軽く1000万位は車に注ぎ込んでいます。
これがマンションの頭金に入れられたら、もっと支払いがラクになったのになぁ~
と思うと最近腹が立ってしょうがないです!

若い頃大好きだった彼は軽に乗ってましたが、電車で出かけることもよくありました。
軽でも全然嫌じゃなかったし、むしろ近くにいれて嬉しかった。
免許や車があってもなくても人間性が一番!
情けないとは思いません・・・。
(そりゃー車があった方が便利だけど、便利っていうだけだね)
・・・って言う私は運転大好きです。
1388: 匿名 
[2011-09-15 20:27:04]
↑許可した貴方の負けです。
1389: 匿名 
[2011-09-15 21:41:04]
免許がなくても、情けないとは思わなくて、人間性が一番…優等生的な答えですね。
正論だとは思うけど、男を甘やかしてはいけないよ。免許くらい、取ってもらうようにしないと。ラクな方に流れたがる男が多いからね。
でないと、後々、自分が苦労する羽目にあいかねない。
でも、人間性の良さだけ求めるのなら、それはそれでアリかな?
1390: 匿名さん 
[2011-09-15 21:53:20]
人間性云々の前に、運転も出来ないなんて男としてどうかしている、と思ってしまう。
1391: 匿名 
[2011-09-15 22:28:13]
車は男の証。
車はステータス。
車は友達。

by車だん吉
1392: 匿名さん 
[2011-09-16 01:25:10]
モテナイオヤジは免許だけが自慢のようですね。
1393: 匿名 
[2011-09-16 01:31:06]
そうだよ
免許証は男のライセンス
免許証は男のパスポート
免許証は男の人生

これさえ有れば他に何も要らない。
1394: 匿名さん 
[2011-09-16 02:43:00]
免許無くなりました。
1395: 匿名さん 
[2011-09-16 10:26:12]
>免許証は男のライセンス

免許の種別は?
普通免許だけ?
それとも大型二種が一番?
1396: 匿名さん 
[2011-09-16 10:33:01]
若い時は、年間1~2万キロ走行していたので
車にも結構お金掛けたけど
現在は、年間5000キロ程度
長距離も殆ど走らないので軽で十分かな~
でもやっぱ、無いよりも有った方が便利だと思う。
1397: シコにゃん 
[2011-09-16 10:46:59]
BNR34Nur、へーすごいね、維持費かかるでしょう。
ところで、乗ってて楽しい?
優越感のみで乗ってない?
(俺の車はBNR34Nur、お前らの車より高いし、速いし、いいだろう、へ、へ、へ、)

俺も昔は大馬力で速い車がすべてと思っていたけど、そんなことないね。
コンパクトカーで十分だよ。
1398: 匿名さん 
[2011-09-16 11:00:58]
↑ 嫉妬?
1399: 匿名さん 
[2011-09-16 11:17:44]
車に乗るならエコカーでしょ。
うちの車はガソリン代がかっかってしょうがない。
子供と住宅ローンだけで手一杯なので
車はエコカーが良いね!
旦那が許さなさそうだけど、次回は旦那に勝つ!
1400: 匿名さん 
[2011-09-16 11:21:14]
ちと視点変わるけど、女性でオートマ限定じゃない免許持ってるとちょっとカッコいい気がする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる