なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

No.1801  
by 匿名さん 2011-10-24 21:18:43
地方じゃ当たり前だよね。東京だとなくてもおかしくないよ!
No.1802  
by 匿名 2011-10-24 21:29:50
1799さんの考えは偏ってないよね。1798さんの事を言ってるんだから…1801さんが正しいでしょ。
No.1803  
by 匿名さん 2011-10-25 10:54:56
>>TRD2000GT
> え?5千キロくらいですよ~。
>走りに行くと一晩で終わりですけど・・・(汗

一晩で5千キロ?オイオイ!
簡単な計算もできないのか?
No.1804  
by 匿名 2011-10-25 10:56:29
>1752だけど

いろいろ誤解があるようで。

>1753
>1777
愛着という表現が悪かったね。
車は好きだけど、これだという車がない。
でも、軽とか、コンパクトカーは持ちたくない。
また、五年という周期が下取り的にも妥当かと思ってたよ。
愛着がないと乗り潰す?
愛着があれば乗り潰すと思ってた。
失礼しました。

>1778
車の走行距離が年間で3000キロなんで、タイヤ交換はしたことない。
いや、冬はスノーボードにいくのでスタッドレスに交換してたわ。
エンジンオイルに関しては維持費として考えてなかったよ。たかが数千円で半年に一回でしょ。(距離数にもよると思うが)

駐車場8万なんて、都心部にお住まいなんでしょうね。
うちは都心ではないので、そこまで掛からない。というか管理費に含まれててよくわからない。
No.1805  
by 匿名さん 2011-10-25 10:57:20
>地方じゃ当たり前だよね。東京だとなくてもおかしくないよ!

都心
車は無くても大丈夫!
あったら便利!
No.1806  
by 匿名 2011-10-25 11:18:11
愛着のない…というか嫌な思い出の車(>_<)
さっさと買い替えたいけど予算がないから乗り潰すしかない(T_T)
No.1807  
by 匿名さん 2011-10-25 13:41:45
>冬はスノーボードにいくのでスタッドレスに交換してたわ

スタッドレスタイヤ、5年も使うなんて・・・
理想は2年、ま~走行距離が少ないなら3シーズンで交換がベストだよ!
No.1808  
by 匿名さん 2011-10-25 14:26:44
>エンジンオイルに関しては維持費として考えてなかったよ。たかが数千円で半年に一回でしょ。

走行距離が短くてもエンジンオイル以外にも
エレメント、ATF、パワステやブレーキフルード、バッテリー、クーラントなど
交換が必要だよ!
No.1809  
by 匿名さん 2011-10-25 14:31:10
都心だと車があると不便。
駐車場はたかいし、道は複雑だし、信号多いし・・。
田舎と違って、電車やバスが早い時間から遅くまで網羅してるから車はいらない。
No.1810  
by 匿名さん 2011-10-25 14:33:43
都心に住んでたら、駐車場代高いし、交通が便利なら別に車は持ってなくても
構わないと思うけど、車はなくても、免許は持ってて欲しい。

男でいい年で免許を持ってないって聞くと、ちょっと情けないって思ってしまう。
No.1811  
by 匿名さん 2011-10-25 14:59:11
確かに

身分証明書だから乗らないにしても取っておいたほうがいいよね。

でも免許もってないより、運転下手な人のほうがドン引きする。

バックで駐車するのに不必要に切り返されると「免許返却しろ!」って思う。
No.1812  
by 匿名さん 2011-10-25 15:24:56
運転上手い姉さんだね!
No.1813  
by おまーん 2011-10-25 15:27:59
いつもバックでお願いね。
No.1814  
by TRD2000GT 2011-10-25 20:12:36
No.1803さん
>グリップの良いタイヤだと2万も走れば交換が必要
っていう前提でしょ。
街乗りでも2万キロももつんじゃセカンドグレード程度でしょ。
ハイグリップっていうのならせめて【ネオバ】クラス

ワカラン人にはワカランでしょうが
一晩ホンキで走れば一晩でスリップサインいっちゃいますよ~



No.1815  
by 匿名さん 2011-10-25 20:28:43
バカみたい
No.1816  
by 匿名さん 2011-10-25 20:45:19
>>1814

いやー、私も若いころ峠の走り屋やってましたけど、さすがにひと晩で5000キロも走らないっしょw

私のはドリ車のS13だったので、後輪はわざとグリップが低いクソタイヤ履いてましたねー。
No.1817  
by TRD2000GT 2011-10-25 21:02:24
>No.1816 さん
私の書きがわかりづらかったですね。

街乗りで5千キロくらい。
終わらせる気なら5千キロも走らなくても・・・一晩走り回る程度の距離でも終わらせられるってこってす。

ケツの軽い13とかと違って私のSWでリヤローグリップでは滑り出したら止まらないですからね。
No.1818  
by 匿名 2011-10-25 21:21:46
ちなみに5000㌔㍍ってどれくらい?
日本の本州一周くらい?
No.1819  
by 匿名さん 2011-10-25 21:26:43
1晩で5000キロ、20日間それやったら新車でも1ヶ月経たずに10万キロですねw
No.1820  
by 1804 2011-10-25 21:42:47
>1807

車の買い換えが5年目の夏なので、正確には4シーズンだよ。
新品に比べたら効きは良くないが、スタート以外滑ったことは一度もない。
まあスタッドレスはスタートは弱いものだから。
それに、友人の車でも行くんで問題ない。

というか、キミ、スタッドレス持ってる?


>1808
へ〜色んなもの交換しているようだね。
で…何のために?
ちなみに、定期点検や一回目の車検時にディーラーからは交換を勧められたことはないけどなぁ。
No.1821  
by 匿名さん 2011-10-25 22:34:08
クルマを持ってないと情けない

というのはあきらめて
今度は

免許を持ってないと情けない

に変えました。
No.1822  
by 匿名さん 2011-10-25 23:35:51
そりゃ情けない
No.1823  
by 匿名さん 2011-10-26 00:12:13
就職・転職にも不利ですね。
No.1824  
by 匿名さん 2011-10-26 00:40:51
都会では不要
興味がないから不要

というのがどうしても許せないらしい。
No.1825  
by 匿名 2011-10-26 01:56:22
↑わかったよ・・・

代わりに「許す」と言ってやるよ・・・
No.1826  
by 匿名さん 2011-10-26 07:17:50
免許証がないと身分証明に困りますねえ。健康保険証なんてかっこ悪いじゃん(笑) 主婦じゃあるまいし。
No.1827  
by 匿名さん 2011-10-26 07:34:00
自動車運転免許証もいらないよね
贅沢しすぎだって
不要な免許は警察官僚の小遣いになるだけ
無駄遣いしないで
No.1828  
by 匿名 2011-10-26 07:43:42
車あると都会でも何かと便利。特に雨の日は。
No.1829  
by 匿名さん 2011-10-26 07:48:08
雨の日はタクシーバスが便利
だから自動車運転免許証もいらないよね
自動車税金無駄遣い、贅沢しすぎだって
No.1830  
by 匿名さん 2011-10-26 09:50:01
>それに、友人の車でも行くんで問題ない。

なんだ、車は持っているけど、人の車をあてにしているのね
年間走行距離が少ないのは、運転技量が足りないから不安とか?
No.1831  
by 匿名さん 2011-10-26 09:59:45
そうそう
無駄遣いしないでね
自動車税金払うのはアホ
No.1832  
by 匿名さん 2011-10-26 10:03:44
>雨の日はタクシーバスが便利

でも、雨や先日の台風みたいな時はタクシーは捕まらない・・・
No.1833  
by 1807 2011-10-26 10:09:59
>>1820
>というか、キミ、スタッドレス持ってる?

持っているよ!車は四駆、スペアもスタッドレスにしているよ
スタートで滑るって事は、停止距離も伸びているって事だよ
コーナーも注意した方がいいね!
No.1834  
by 匿名さん 2011-10-26 10:11:24

携帯で呼んだら
お得意様サービスですぐ来るよね(笑)
No.1835  
by 匿名さん 2011-10-26 10:16:38
>自動車税金無駄遣い、贅沢しすぎだって

走行距離の少ない人にとっては、車は割高な品物だ
No.1836  
by 匿名さん 2011-10-26 10:17:40
>携帯で呼んだら
>お得意様サービスですぐ来るよね(笑)

3月11日も来てくれた?
No.1837  
by 匿名さん 2011-10-26 10:20:41
>日本の本州一周くらい?

縦断で3000キロ位じゃない?
No.1838  
by 匿名 2011-10-26 10:24:25
人の車をアテにするのは嫌だ。
免許不要、車不要って言うなら、人をアテにするなよな。
田舎でも時々、免許持ってない奴いるけど、どこか行く時、1人で一時間に一本しかないバスに乗ってこいなんて言えないから、皆が気をつかって送り迎えしてる。
嫌なら断ればいいけど、断らないって事は人の車アテにしてるって事だしな。
まあ、下手な奴は乗らない方がいいけど。

でも、都会に住んでる人は人の車をアテにする人、少ない。車どころか免許持ってない人たくさんいるが、本当に必要ないと思ってるからとらなかったんだと思った。
No.1839  
by 匿名さん 2011-10-26 10:26:57
>ちなみに、定期点検や一回目の車検時にディーラーからは交換を勧められたことはないけどなぁ。

格安車検か?素人顧客で鴨られているかのどちらかではないか?
ATF、パワステやブレーキフルード、クーラント理想は2年、遅くても3年で交換が必要
走行距離が少ないならバッテリー寿命も短くなるからね
ディーラーでやっているなら、車知識に疎い顧客に説明してもと言う事で
勝手に交換、請求されている可能性あるでしょうね
一度整備手帳を確認してみては?
No.1840  
by 匿名さん 2011-10-26 10:30:34
>人の車をアテにするのは嫌だ。

居たな~免許を持たず、毎回私が車を出していた
そんな友人が、車が動いている状態でドアを開け
ドアが電柱に!修理代10万円!
それ以後乗せていない
No.1841  
by 匿名 2011-10-26 10:31:08
車持ってるなら、メンテナンスは必要だよ。
無駄に交換する必要はないが、異常起こして事故や渋滞なるよりずっといい。
No.1842  
by 匿名さん 2011-10-26 10:44:44
>また、五年という周期が下取り的にも妥当かと思ってたよ。
>車の走行距離が年間で3000キロなんで、タイヤ交換はしたことない。
>いや、冬はスノーボードにいくのでスタッドレスに交換してたわ。

大きなお世話かもしれませんが
年間3千キロしか走らないのに、スタッドレスタイヤまで揃えるって
レンタルスタッドレスタイヤの方が、劣化の心配なく安く安全に使用できるのでは?
No.1843  
by 匿名 2011-10-26 10:47:14
今、自転車の危険走行とか問題になってるけど、ああいう走行する人って、車の運転した事ない人達なんだと思う。
車運転してたら、危ないって分かるし、死角があるって事も分かるから、あんな走行しないと思う。
No.1844  
by 匿名さん 2011-10-26 10:49:40
>車持ってるなら、メンテナンスは必要だよ。

確かに必要!でも交換部品で稼ごうとする業者も居るから注意
自分で判断できる、知識と目が必要だね!
知り合いの女性が、スタンドでパンク修理するつもりが
定価のタイヤ4本交換する羽目にあったなんて話を聞いた事あるから
No.1845  
by 匿名さん 2011-10-26 10:51:45
無駄なお金ないよ、金持ち自慢なんですか?
クルマは無駄、自動車税払うのはアホ
自動車運転免許証も警察官僚の小遣い
公共交通機関のみ使うこと

動かなければ公休
No.1846  
by 匿名さん 2011-10-26 10:52:45
金持ち自慢ばっかり
No.1847  
by バス・バイク乗り 2011-10-26 10:55:31
>今、自転車の危険走行とか問題になってるけど、ああいう走行する人って、車の運転した事ない人達なんだ
>と思う。

同感、バイクも同じ事が言えると思う。
大型車や普通車を乗っているドライバーは、死角を把握しているから
バイクに乗っている時は、その位置を避けるよね

逆に、普通車しか乗った事のないドライバーは、大型車の前に急に割り込む
大型車は、普通車以上に止まれない!
No.1848  
by 匿名さん 2011-10-26 10:58:53
>無駄なお金ないよ、金持ち自慢なんですか?
>クルマは無駄、自動車税払うのはアホ

出発地点と目的地、移動する人数によって
車は、割安って事もすよ!
軽自動車なら税金も安いし
バイクならもっと安いしね!
No.1849  
by 匿名さん 2011-10-26 11:07:11
>年間3千キロしか走らないのに、スタッドレスタイヤまで揃えるって

そのスタッドレスで雪道を何キロ走るのだろう
チェーンで十分かと、ま~チェーン装着が苦手な人は無理でしょうが・・・
No.1850  
by 匿名 2011-10-26 11:11:45
>1840
それ、最悪!
弁償してもらいましたか?
No.1851  
by 1820 2011-10-26 11:40:47
>1830
なんでそういう発想になるかな〜。まあプロでも走り屋でもないから、運転技術に関してはよくわからん。
事故等は今まで起こしたことはないけどね。

>1833
それは失礼。自分の周りに交換しているやつがいなかったもんで。

>1839
その可能性あるね。
まあ交換してたとしてもたいした額ではないでしょ。
車検は20万でみてるから、その範囲でやってくれれば問題ない。



まあとにかく、車を持つ理由は人それぞれ。
車や免許を持っていなくても、情けないとは思わない。

情けないというか、カッコ悪いのは
カツカツの生活をしてまで車を持つこと。
No.1852  
by 入居済み住民さん 2011-10-26 12:21:46
弟は、年収700万以上(15年前に聞いた額、昇給し続けている・・)有りますが、
免許も車も無く、嫁もおりません。。。

首都圏なので、車の必要性は感じていないようです。
嫁も気をつかうのでいらないそうです。

夫は遠出の時、目が疲れるので運転へたっぴな私にさせようとします。
半年振りの運転で高速に出たら、びびりました。(家族の寄ってる!寄ってる!!スピード落とせ!!!阿鼻叫喚?)
なのに、次も運転させられました(この時は、ほとんど走行車線)
車好きな男性ばかりではないですよね。

義父も義母に運転させていましたよ。(自損事故を機に義母も78で運転止めました)
No.1853  
by 匿名さん 2011-10-26 13:14:30
>一晩走り回る程度の距離でも終わらせられるってこってす。

一晩でタイヤを使い物にならない位走るって
ガソリン何L使うの?
燃費も悪い車だからかなり必要でしょうね?
No.1854  
by 匿名さん 2011-10-26 13:19:13
レクサスLS460を乗っていた友人
3年で15000キロしか走らず
車検前に他のレクサスに乗り換える為に手放したら
下取り半額以下だったとか
3年で500万以上下がるとは・・・
No.1855  
by 匿名さん 2011-10-26 13:24:52
>カツカツの生活をしてまで車を持つこと。

同感
昔はそんな若者(新入社員)が多かったような
無理して高級車買って、休日はドライブではなく
洗車を楽しむ(?)日々?
大衆車や中古車買って走った方が良いのに

高級車乗っているのに、車のキズを放置している車
タイヤが磨り減っているのに交換しない車もみっともないと思う。
No.1856  
by 匿名さん 2011-10-26 13:31:46
また
金持ち自慢か
No.1857  
by 匿名さん 2011-10-26 13:52:46
>情けないというか、カッコ悪いのは

大型車で何度も切り返ししないと駐車できない車庫入れの下手なドライバー
コンパクトカーか軽に乗れって思ってしまう。
No.1858  
by 匿名さん 2011-10-26 14:03:35
バス乗れ
徒歩
軽自動車ても贅沢しすぎていませんか?
所有者は金持ち自慢なんですか?
No.1859  
by 匿名さん 2011-10-26 14:15:39
うちの夫は、年収900万円だが車を所有していない。
私は、年収100万円のパートだが、車を所有している。

夫は、車の運転が下手で危ないので、私がいつも運転している。
駐車場は、マンション敷地内ではなく、徒歩5分の祖父宅敷地内駐車場。
月3千円程度のお菓子代で借りている。車はフィット、燃費良く走るから満足。

車を持っていない夫を情けないと思ったことはありません。
感謝、感謝で暮らしています。

No.1860  
by 匿名さん 2011-10-26 14:37:51
>軽自動車ても贅沢しすぎていませんか?

生活スタイル次第だね
平日は自宅と職場の往復
休日は、引き篭もりなら
車は必要ない。
No.1861  
by 匿名さん 2011-10-26 14:39:10
円高なのに、タイヤの値段上がりましたよね
何故?
No.1862  
by 匿名さん 2011-10-26 14:46:36
原料費が高騰中。

タイヤだけじゃない。食品もじわじわ値上がりしている。
No.1863  
by 匿名さん 2011-10-26 14:50:47
年間走行距離短いけど、やっぱり車が有ると便利!
でもマンション内にカーシェアが出来るようになるなら
車、手放すかな
No.1864  
by 匿名さん 2011-10-26 14:53:51
日本メーカーより安い
韓国や台湾製の格安タイヤが入ってきてますね
日本製の半額以下もあり
バスやトラック、タクシーも利用が増えているそうです。
No.1865  
by 都内在住 2011-10-26 14:57:28
車は、年間5000キロ程度しか走らない
雨、冬、長距離以外はバイク使用
年間6000キロ以上走るかな
No.1866  
by 匿名さん 2011-10-26 15:42:40
所有者は金持ち自慢なんですか?
No.1867  
by 匿名さん 2011-10-26 15:47:16
ニュービートル欲しいな~。あの真ん丸いボディがかわいらしい(笑) 40男が乗っても違和感ないだろうか。色は赤か黄色がいいな♪
No.1868  
by 匿名さん 2011-10-26 15:59:25

ついでに車内をぬいぐるみとキティちゃんグッズだらけにしたら?
No.1869  
by 匿名さん 2011-10-26 16:10:10
また金持ち自慢なんですか?

ニュービートル外車
No.1870  
by 匿名 2011-10-26 16:16:39
男だろうが女だろうが、ぬいぐるみいっぱい乗せてる車はひいてしまう。
別にやめろとは言わないけどね。
No.1871  
by 物件比較中さん 2011-10-26 16:37:06
仕事で使おうとしたら、車の運転できないので驚いた。
No.1872  
by 匿名さん 2011-10-26 16:40:37
小さな子供がいれば、ぬいぐるみを喜ぶんだろうなと思うけどね。

普段の生活に必要なければ車はいらなくて、車が必要な旅行や観光をしたい時は
レンタカーでいいかと。でも旦那に免許は持ってて欲しいな。

男が免許くらい持ってて当たり前って風潮があるので、旦那が免許持ってないって
周りに知られると、驚かれるだろうし、何かやっぱりかっこ悪いと思ってしまう。
No.1873  
by 匿名さん 2011-10-26 16:54:22
>>1869

ニュービートルはフォルクスワーゲンでそんなに高級車じゃないよ。新車で250万くらい。国産2リッターセダンとたいしてかわらない。ひがむのもいいかんげんにしなさいな。
No.1874  
by 匿名さん 2011-10-26 17:07:28
外車に乗ってるというだけで、成金。
No.1875  
by 匿名さん 2011-10-26 17:10:56
>>1867
>>1868

40男がぬいぐるみとキティちゃん? ドン引きですな。
No.1876  
by 匿名さん 2011-10-26 17:14:30
ひこにゃんの着ぐるみ着て走れ♪
No.1877  
by 匿名さん 2011-10-26 17:43:29
「免許持ってないとかっこ悪い」というけど、
個人的には
電車の切符の買い方がわからない芸能人とかはかとこいいと思う。

叩き上げじゃなくて芸能人2世とかにたまにいるけど、
電車なんかに自分で乗ったことがないか、
仮に乗るにしても、切符はあらかじめまわりの人間が用意するものなんだろうな、この人にとっては、みたいな。
当然、クルマも運転手付きだから、自分がハンドルを握るなんてことはない。
No.1878  
by 匿名さん 2011-10-26 20:48:51
要するに、車の運転ができないことを自慢したいの?
No.1879  
by 匿名さん 2011-10-26 21:00:12
>1877

全然カッコイイことない。
無知にカッコイイなんてあるわけない。
芸能人に反感は持ってないけど
芸能人を偉いなんて思わないし
ただ単に芸能界で仕事をしてる人にすぎない。
お金があるから運転手付きの車に乗ってるだけ。

何で芸能界は桁外れのお金が動いてるんだろね。
わけわからん。
No.1880  
by 匿名さん 2011-10-26 21:05:56
桁外れのお金持ちはともかく、一般人で免許がない人って
免許を取る気がないズボラさんか、教習所に通うお金がない人なのかね。
No.1881  
by 匿名さん 2011-10-27 02:20:24
すべての生活が駅前で済む人生
学校も職場も買い物も
明治時代初期にはクルマないだろう
No.1882  
by 匿名さん 2011-10-27 08:50:18
今は平成ですから。
No.1883  
by 匿名さん 2011-10-27 09:21:46
>免許を取る気がないズボラさんか、教習所に通うお金がない人なのかね

運動神経が無い人、注意散漫な人も身内の反対で取らないだろうね!
No.1884  
by 匿名さん 2011-10-27 09:27:28
>外車に乗ってるというだけで、成金。

ヒュンダイやインドのナノでも?
No.1885  
by 匿名さん 2011-10-27 10:19:47
スタッドレスタイヤとアルミ工賃込み4本で7万だったのが
今年、スタッドレスタイヤ工賃込みで10万だって!
そんなに値上がりしたの?
No.1886  
by 匿名さん 2011-10-27 11:15:48
主婦だけど、運動神経が無くて、注意散漫で、身内で運転を反対されてるけど
免許は学生時代に取りました。
ぺーパードライバーだけど、携帯を買ったりするときの身分証明書として
重宝してます。ゴールドが気持ちいい(笑)
今は必要ないけど、もしド田舎にでも引っ越して、どうしても必要になったら
必死に練習して乗るかも。
男でそういう人でも取り合えず、取っておけばいいのに。
No.1887  
by 匿名さん 2011-10-27 11:18:53
友人の男の子で絶対に免許はとらない、という人がいました。
彼はお父さんを事故で亡くしたそうです。
頑なに免許を取らない、という人には色々な事情があるのだと思いました。
No.1888  
by 匿名さん 2011-10-27 11:35:23
うちのカミさん、専業主婦なのに自分専用の車が欲しいいいて言ってるゾ。しかも軽じゃなくて普通車。
No.1889  
by 匿名さん 2011-10-27 11:36:57
自分で働いて買ってもらえば?
維持管理費も自己負担でお願いすればOKだよ。
No.1890  
by 匿名さん 2011-10-27 11:41:01
昔と比べて、免許取得者が減っているので
教習所の合格レベルも下げているとか
免許取得1年以内で事故が多い教習所は警視庁に呼び出されると聞いた。
No.1891  
by 匿名さん 2011-10-27 12:26:52
教習所も必死だよね。
少子化+若者のクルマ離れ
のダブルパンチ。
No.1892  
by 匿名さん 2011-10-27 13:37:28
>少子化+若者のクルマ離れ

増えたのは、高齢者教習!
No.1893  
by 匿名さん 2011-10-27 13:45:11
>少子化+若者のクルマ離れ

若い女性の免許取得率はそんなに減っていないそうです。
若い男性の免許離れと、AT限定が非常に増えたとか
(都内教習所情報)
草食男子が増えたって事なのでしょうか・・・
No.1894  
by 匿名 2011-10-27 17:15:41
車も必要なきゃいらないよ
べつに情けないと思わない。
都心のマンションにいれば必要ないし
田舎や郊外のやつがそういう発想するんだね
No.1895  
by 匿名 2011-10-27 17:29:55

で、おたくは車あるの?ないの?
No.1896  
by 匿名 2011-10-27 18:12:08
ありますよ
無くても情けないと思いません。
車なしでも自転車で都心ですごせますし
リゾートにいくときしか車使いませんよ
No.1897  
by 匿名さん 2011-10-27 18:28:04
だから何?
No.1898  
by 匿名 2011-10-27 18:56:36
羨ましい?
No.1899  
by 匿名 2011-10-27 19:04:59
車があっても叩かれ、なくても叩かれ…
ちくちく ちくちく びみょ〜な空気が流れてますね…
No.1900  
by 匿名 2011-10-27 20:25:23

で、おたくは何台外車あるの?ないの?
No.1901  
by 匿名 2011-10-27 21:31:06
地方都市在住。小学生の子供2人。車は国産3台所有。内1台は社用車として車両手当あり。
No.1902  
by 匿名さん 2011-10-27 21:32:05
外車2台。BMWとアウディ。粗末な車ですいません。2台あわせてたったの1600万くらいにしかなりません。
No.1903  
by 匿名さん 2011-10-27 21:56:35
↑1902
書いてしまってから恥ずかしい思いしてるのなら、
自分で削除依頼出せばいいんだよ。
No.1904  
by 匿名 2011-10-27 22:11:15
車は趣味で運転できるからあったほうがいいよ
ニ―トがおたく車あるのとか何台とか聞いてるけど相手にしないよ
No.1905  
by 匿名さん 2011-10-28 08:09:04
ニートは車買う金もないから羨ましいんだよw グランツーリスモで満足してろ。
No.1906  
by 匿名さん 2011-10-28 10:03:25
そんな高級車に乗っていても
安いセルフスタンドに並んで給油していたり
安売りスーパーに通うのは、ちょっと・・・
No.1907  
by 匿名さん 2011-10-28 10:41:31
1906に同意。
スシローとかガストとか安いが売りのトコに結構多いよね。
しかもカップル(死語?)が。
No.1908  
by 匿名さん 2011-10-28 10:45:32
>>外車2台。BMWとアウディ。粗末な車ですいません。2台あわせてたったの1600万くらいにしかなりません。

その程度じゃね~。やっぱり1台1000万以上の車に乗らないと。1000万以下の車は量産タイプの平凡車ですよ。作り手の意気込みを感じられない。完全に商用目的のただ売上を稼ぐためだけの車。
No.1909  
by 匿名はん 2011-10-28 11:20:16
どんなところに行くにも車で移動。
大人なのに新幹線や飛行機の乗り方もわからない。
そんな田舎者が地方にはいます。
だいたい元ヤンキーです。
No.1910  
by 匿名さん 2011-10-28 11:30:56
元ヤンキー=SMAP 中居
No.1911  
by 匿名さん 2011-10-28 12:10:36
↑1908
で、おたくは何台外車あるの?ないの?
No.1912  
by 匿名さん 2011-10-28 13:43:11
>完全に商用目的のただ売上を稼ぐためだけの車

商用目的でない車ってあるの?
No.1913  
by 匿名さん 2011-10-28 13:47:41
自家用車を知らないのか
No.1914  
by 匿名さん 2011-10-28 13:56:58

で、おたくは何台外車あるの?ないの?
No.1915  
by 匿名さん 2011-10-29 19:43:36
ガイシャw
No.1916  
by 匿名さん 2011-10-29 22:47:38
若者の車離れは車に魅力がなくなったわけではなく
維持していくお金がない、もったいないだけでしょ?
お酒もタバコもデートも興味ない、ただダラダラしてたいっていう
無気力無関心人間で仕事もなく余計なお金もない、
あるのはお洒落(っぽい)な服だけ。
チープな生き方に満足しなきゃ心が折れるから、手の届かないものを次々と否定していく
そのための理屈を考え続ける毎日。
人生の悩みの七割はお金で解決できる、って言うけど
車の所有の有無より、車すら買えない状況が見ていてせつないよね。
No.1917  
by 匿名さん 2011-10-30 01:49:17
>人生の悩みの七割はお金で解決できる、って言うけど

99%解決出来る
No.1918  
by 匿名さん 2011-10-30 04:17:49
と思ってると寂しい人になっちゃうよ!
No.1919  
by 匿名さん 2011-10-30 04:27:39
でも、お金が無いともっと寂しい。
No.1920  
by 匿名さん 2011-10-30 04:38:24
無いものねだりになっちゃうのかな。
No.1921  
by 匿名さん 2011-10-30 11:45:41
新型ロードスター欲しい。誰かおいらに買って。
No.1922  
by 匿名さん 2011-10-30 14:38:37
ロードスター買うくらいなら、もう少し待ってFT-86のほうがよくね?
No.1923  
by 匿名さん 2011-10-30 14:40:11
やっぱFT-86はNAでFRのトヨタバージョンですよね~。スバルバージョンのターボ&4WDはクソ。

誰が乗っても速い車なんて、何の魅力も感じない。
No.1924  
by 匿名さん 2011-10-30 15:40:09
>>1923

そんなあなたにはミッドシップがお薦め。
No.1925  
by 匿名さん 2011-10-30 16:25:37
今の時代、一般人でもアウトインアウトでコースのラインを走り、ヒールアンドトゥやサイド引かないドリフトは常識です。運転免許の試験項目に入れたいところですよね。
No.1926  
by 匿名さん 2011-10-30 21:42:14
いっそ販売する車は全てハイブリット・電気自動車・コンパクトカー・軽の4タイプにしちまえ。それ以外の車は全て絶版で。外車の輸入も禁止。この4種以外の車に乗っているものは自動車税にプラス100万/年。
No.1927  
by 匿名さん 2011-10-30 23:25:04
車廃止。馬と馬車で。
No.1928  
by 匿名さん 2011-10-30 23:26:21
1925今は2ペダルよ。
No.1929  
by 匿名さん 2011-10-31 00:01:50
>いっそ販売する車は全てハイブリット・電気自動車・コンパクトカー・軽の
>4タイプにしちまえ。

そんなもの自動車じゃないだろ。
ガソリンをガンガン使いエンジンを回すのが自動車ですよw
No.1930  
by 匿名さん 2011-10-31 00:22:28
↑そんな新車は300万円以下の価格帯であるの?
ないならどうにもなりませんよ。
No.1931  
by 匿名さん 2011-10-31 07:06:17
自動車=家電。 そのような感覚です。
No.1932  
by 匿名さん 2011-10-31 08:43:55
外車の輸入も禁止。この4種以外の車に乗っているものは自動車税にプラス100万/年。
高級外車は金持ちだから自動車税なんて安い。
No.1933  
by 匿名さん 2011-10-31 09:08:01
年100万でも安いの? だったら、一般市民から税金とるのはもうやめて、金持ちから全て搾り取れ。
No.1934  
by 匿名さん 2011-10-31 10:30:34
↑ 貧乏人のヒガミ
No.1935  
by 匿名さん 2011-10-31 10:58:17
年間5000キロ程度しか走らないけど
やっぱり有ると便利だよ!
No.1936  
by 匿名さん 2011-10-31 11:00:24
老後の生活資金を考えると
軽自動車しか買えない・・・
No.1937  
by 匿名 2011-10-31 11:09:29

かわいそうに…
欲しい車が買えないなんて。
No.1938  
by 匿名 2011-10-31 11:31:49
No.1939  
by 匿名さん 2011-10-31 11:47:06
うちの夫は車のメーカーなので、車大好きで新車を毎回買ってますが、
別に買わないからと情けないと思わない。

むしろ、今の時代、エコじゃない存在だと思いますよ、車って。
No.1940  
by 匿名さん 2011-10-31 12:10:04
頻繁に新車に買い換えるのが環境に良いのか?
買い換えずに乗り続ける方がエコなのか?
No.1941  
by 匿名さん 2011-10-31 12:12:43
>欲しい車が買えないなんて。

老後資金考えなければたいていの欲しい車は誰でも買えるでしょ
No.1942  
by 匿名さん 2011-10-31 12:13:42
エコならスーパーカブ通勤。
No.1943  
by おまーん 2011-10-31 12:15:56
エコならスーパーケッタマシーン通勤。

No.1944  
by 匿名さん 2011-10-31 12:44:17
>欲しい車が買えないなんて。

車は、普通に走れば良いかな
欲しいのは、もう1軒家が欲しいかな
No.1945  
by 匿名さん 2011-10-31 12:48:04
>>欲しいのは、もう1軒家が欲しいかな

それこそ無駄でしょうw
No.1946  
by 匿名 2011-10-31 13:06:36
o孕o≡☆…チリリーン…
No.1947  
by 匿名さん 2011-10-31 16:06:46
やっぱり車といえばスポーツカー!!!!

馬力ばっかり追求したものじゃなくて、乗ってて楽しいのと、メーカーの意気込みを感じさせられるもの。

NSXとかRX-7とか、いいねえ~。ランエボやインプは糞だ。
No.1948  
by 匿名 2011-10-31 19:26:22
金がない方が悲しい
No.1949  
by 匿名 2011-10-31 19:48:55
車が無くったって情けないとはおもわないが、何でも持ってる方がより良いかな(^^)?
…要らないのは姑くらい…
No.1950  
by 匿名さん 2011-10-31 21:06:26
>>ランエボやインプは糞だ。

WRCに参戦してたころの4~6あたりは、メーカーも力入れて車作りしてたんですけどね~。

WRC撤退しちゃってからは、完全に売上目的の糞な車に成り下がっちゃったかな。

オートマのランエボ出してる時点で、「ああ、もう終わったな」って思った。
No.1951  
by 匿名さん 2011-10-31 21:14:23
> WRCに参戦してたころの4~6あたりは、メーカーも力入れて車作りしてたんですけどね~。

自分で好きなようにチューニングすれば良い
No.1952  
by 匿名さん 2011-10-31 21:15:35
SUBARU BRZ
トヨタFT-86

は如何?
No.1953  
by 匿名さん 2011-10-31 21:17:42
>>自分で好きなようにチューニングすれば良い

シロウトがチューニングの真似事をやったら、返って性能ダウンするのでは?

ランエボやタイプRはそのまま乗っても充分速いよ。ヘタにシロウトが手入れると、返って性能ダウンする。

せいぜいマフラーや車高調変えて楽しんでる分には平気だけどね。ま、それをチューンと呼んでるなら(笑)。
No.1954  
by 匿名さん 2011-10-31 21:25:36
タービン変えて,コンピューター変えて,マフラーを変える
No.1955  
by ビギナーさん 2011-10-31 22:27:00
ライトチューンだね
No.1956  
by 匿名 2011-10-31 22:31:38
>1941

老後資金を考えると、欲しい車を買えるほど経済力がないんだね…
かわいそうに…
No.1957  
by 匿名さん 2011-10-31 23:04:49
>>タービン変えて,コンピューター変えて,マフラーを変える

中速トルクが抜けてスカスカになるパターンだねw それかドッカンターボになるか。
No.1958  
by 匿名さん 2011-10-31 23:08:16
よろしくメカドックばりに詳しいな!!
No.1959  
by 匿名さん 2011-10-31 23:08:43
↑いーじゃん別に。どういじろうとその人の勝手でしょ? ほっといてよ。
No.1960  
by 1959 2011-10-31 23:09:12
1957に対して言いました。
No.1961  
by 匿名さん 2011-11-01 01:06:15
そもそも車がなければいじれませんね。
No.1962  
by 匿名さん 2011-11-01 06:25:25
車じゃなくて、チ○タマいじっとけ。
No.1963  
by 匿名さん 2011-11-01 09:46:05
>老後資金を考えると、欲しい車を買えるほど経済力がないんだね…

やっぱり不自由のない老後生活、期待できない年金を考えれば
引退までに一人5000万は欲しいよね!
二人で1億以上!第一希望の車は諦めるしかないかな・・・
No.1964  
by 匿名さん 2011-11-01 10:34:03
で、その第一希望の車って何?
まさか、軽とかフィットじゃないよね?
No.1965  
by 匿名さん 2011-11-01 10:58:07
エンツォフェラーリ。それか458イタリア。夫婦それぞれ専用に2台ほしいな。
No.1966  
by 匿名さん 2011-11-01 10:59:22
>で、その第一希望の車って何?

独身の時、Eクラスだったから
今一番欲しいのは、Gクラスかな
No.1967  
by 匿名さん 2011-11-01 11:01:53
>>1964

っで老後資金幾ら貯めたの?
幾ら貯める予定なの?
No.1968  
by 匿名さん 2011-11-01 11:32:46
住宅ローンが完済するまでは、車は最低限で我慢かな~
No.1969  
by 匿名さん 2011-11-01 12:04:58
うちの会社のパートさん、自給¥1,000の仕事をしにBMWのZ4で通ってくる。
家にいてもヒマなので気楽な仕事をしてるって雰囲気だ。羨ましい。
No.1970  
by 匿名 2011-11-01 12:37:41
>1963は、>1936
>1936は軽自動車しか買えないと言っていたが、>1963は年間300〜400万は老後資金として貯蓄できる経済力がある。
別人または、嘘つきだろう。
年間300〜400万(老後資金のみ)を貯蓄できるほどの経済力があれば軽自動車には乗らない。というか乗れない。
それとも二馬力か?
No.1971  
by 匿名さん 2011-11-01 12:42:26
ありえない嘘の話してる方がいるから
結婚してから外車絶対無理だからさ嘘は駄目だよ!

独身の時、Eクラスだったから
今一番欲しいのは、Gクラスかな
No.1966 匿名さん [2011-11-01 10:59:22][×]

自称金持ちが多いな。
外車に乗ってる金持ち許されないぞ!
プリウス買えるだけでも贅沢しすぎだよ。

地に足をつけてよね(笑)
No.1972  
by 匿名さん 2011-11-01 12:46:30
>>1971

自分の金で買った車なんだから何乗ろうと勝手だろ? お前にとやかく言われる筋合いはないよ、貧乏人。
No.1973  
by 匿名さん 2011-11-01 13:00:58
>結婚してから外車絶対無理だからさ嘘は駄目だよ!

文章表現貧しい?伝わらないよ!
No.1974  
by 匿名さん 2011-11-01 13:03:11
>経済力があれば軽自動車には乗らない。というか乗れない。

世間は広いよ
優先順位が変われば、車に掛けるお金より
他にお金を掛ける人はいくらでも居る。
No.1975  
by 匿名さん 2011-11-01 13:04:20
1971
同感
No.1976  
by 匿名さん 2011-11-01 13:12:53
>ありえない嘘の話してる方がいるから

そうか?
私の場合、独身実家暮らしだったから車に結構金を使った
結婚して、車以上にお金を掛けたい不動産購入をして
車に拘らなくなったよ

それと老後資金=貯蓄とは限らない
私の場合は、不動産で運用している
No.1977  
by 匿名さん 2011-11-01 13:16:06
>プリウス買えるだけでも贅沢しすぎだよ。

子供?
日本語苦手?
No.1978  
by 匿名さん 2011-11-01 13:22:28
>家にいてもヒマなので気楽な仕事をしてるって雰囲気だ。羨ましい。

私の友人でも
趣味が高じて、1レッスン3,000円程度イントラに
通勤に使う車は、イエローのポルシェ911カブリオレ
自宅には、旦那の911ターボと家族乗りのベンツS500
羨ましい限り。
No.1979  
by 匿名さん 2011-11-01 13:23:38
高級車乗るよりも
ファーストクラスで旅行がしてみたい!
No.1980  
by 匿名さん 2011-11-01 13:32:37
>年間300〜400万(老後資金のみ)を貯蓄できるほどの経済力があれば軽自動車には乗らない。

想像力が乏しいのかな
収入が多ければ、それに比例して出費も多いのよ
利便性を取れば、車は必要なくなるし
その分、子供の教育や娯楽に費やしたほうが良いと考える人は多いのよ
No.1981  
by 匿名 2011-11-01 21:01:35
>1980
ほう。一億の老後資金を貯めれるほどの経済力をお持ちの方が
子供、娯楽、その他出費程度で、車は軽自動車(>1936>1963が同一人物が前提)しか乗れないとは…
相当車嫌いなんだろうね。

>>1976
>不動産で運用している
1936を読んだ?
不動産運用しているとは思えないけどね。
No.1982  
by 匿名さん 2011-11-01 21:57:31
ここは車の話をするスレです。車に関係ない話するヤツはよそでやってくれ。
No.1983  
by 匿名さん 2011-11-01 21:59:29
国産スポーツカーはもうなくなると思いますか?
No.1984  
by 匿名 2011-11-02 00:33:01
>1982
ただ単に車のスレじゃないと思うけど?
車を持つ持たない理由は経済的、興味がない、必要性がない、車が好き、必要、挙げるときりがないが
それぞれのライフスタイルによる。

車を持つ又は好き、必要ない、お金がない。
それぞれの理由がこのスレを盛り上げていることに気付いてほしい。
そして、このスレの標題は幅広い答えがあると思う。
お言葉を返すようだが、あなたが新たに車のスレ
を立ち上げることを勧める。

No.1985  
by 匿名さん 2011-11-02 06:53:44
スレ主
タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

都内でも
No.1986  
by 匿名さん 2011-11-02 07:24:40
1年以上も前のスレにマジレスするなよwww 痛いやつらだなwww
No.1987  
by 匿名 2011-11-02 07:39:23
>1986
一年以上前と言いながらスレを覗き
さらにはレスってるお前が一番痛いw
No.1988  
by 匿名さん 2011-11-02 07:49:55
ニュービートルかミニクーバー欲しい~。
No.1989  
by 匿名さん 2011-11-02 11:20:19

ずいぶんチープな車が好きですね~。私はマークXかアコードかレガシィあたりがいいや。30代~40代に人気な、ベタな車ですけど(笑)
No.1990  
by 匿名さん 2011-11-02 13:23:34
>車は軽自動車(>1936>1963が同一人物が前提)しか乗れないとは…
>相当車嫌いなんだろうね。

必要性感じなければ、乗れないのではなく
乗らないのでは?
ま~私は、車より小回りの効くバイクの方が好きで
車は殆ど乗らない・・・

私の伯父は、開業医だったけど車に興味なく
大衆車乗っていましたよ
No.1991  
by 匿名さん 2011-11-02 13:39:30
>ほう。一億の老後資金を貯めれるほどの経済力をお持ちの方が

逆じゃない?
1億貯める為に軽自動車で我慢って事でしょ?
読めば分かると思うのだが
No.1992  
by 匿名さん 2011-11-02 14:23:45
>相当車嫌いなんだろうね。

普通に考えれば
車嫌いなら車買わないと思うよ
No.1993  
by 匿名 2011-11-02 21:55:34
>1991
君の一言はいちいち気に触るな〜
逆か〜普通はね〜
でも額が額だからさあ。
年齢にもよるが月30万前後貯蓄出来るということは、それなりの高所得者だよね。
高所得者が軽自動車で我慢できるかな〜

周りの目もあるだろうしね。

No.1994  
by 匿名さん 2011-11-02 23:00:44
周りの目を気にするなんて、君、見栄っ張りだね。
No.1995  
by 匿名 2011-11-03 00:17:13
君は自己の世界で生きているようだね…
奥さんかわいそうだよ?
No.1996  
by 匿名さん 2011-11-03 00:20:42
奥さんとは車の中でよくやってるよ。車の中は、興奮するらしい!!
No.1997  
by 匿名 2011-11-03 00:28:27

なりすまし。
No.1998  
by 匿名さん 2011-11-03 00:33:45
ねたむなよ!
No.1999  
by 匿名 2011-11-03 00:48:57
1億の老後資金とか出ていますが、普通でしょう。
車は自分兼家族用と、嫁用と二台所有です。


>奥さんかわいそうだよ?
要は、ママ友との会話ということでしょうかね?
まぁ、見栄を張る必要がある土地もあれば、不要な土地もありますから。土地が異なれば、歩み寄ることは無理でしょうね。
No.2000  
by 匿名さん 2011-11-03 08:58:36
2000ゲット♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる