なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

401: 匿名さん 
[2010-10-03 19:55:21]
>>398
客観的な真実ってなに?
あんたの主観的な確信のことか?
402: 匿名さん 
[2010-10-03 20:15:13]
確かに巨大都市及び近郊の車好きは殆ど、田舎から出てきた田舎モンだよね。
403: 匿名さん 
[2010-10-03 20:39:43]
趣味がネットの書き込みよりマシだと思うがw
404: 匿名さん 
[2010-10-03 20:53:16]
車は男のステータス。乗ってる車でだいたいその人の性格が予想できるからね。
405: 匿名 
[2010-10-03 22:12:29]
こういうスレが立つという事自体が、日本でも他のOECD加盟国並に車に特に興味無い人間(下駄ぐらいにしか思っていない)が多数派になってきている現実を直に感じて危機感を感じている車関係者の悲痛な叫びだと思う。
406: シコリナさん  
[2010-10-03 22:30:21]
ポジションランプをLEDに変更しました。すごいでしょ(* ̄▽ ̄)ニヤリ。
407: 匿名さん 
[2010-10-03 22:49:04]
諭吉10人は飛んだかな?
408: 匿名さん 
[2010-10-04 00:25:49]
高額納税の為に、低燃費の高級車を買おうよ。

大排気量がいいぞ。アメ車の7000CCとかドイツ車の6300CCとか馬鹿でかいやつ。

無駄使いこそ男の人生vvv検定教科書みたいな人生楽しいか?

ガンガン儲けて妻子に十分に分け与え 新型スポーツカーには、銀座のきれい処を助手席に。vv

ガンガン仕事してどんどん納税、これで防衛費を増強して欲しい。

オープン状態の63で湾岸エリア、橋を渡るときに橋のイルミネーションを見ながら 最高 と思うんだ。

この都会に生きてる 俺 

同じ様な 俺 達 が夜の高速を走ってるよ。

ガヤルド R8 AMG ポルシェ 430 スパイダー 孤独な若すぎる社長達よ
409: 匿名さん 
[2010-10-04 00:27:41]
低燃費× 低い燃費○
410: 匿名さん 
[2010-10-04 00:30:44]
二極化

411: 匿名さん 
[2010-10-04 07:18:16]
>409

何で?
412: 匿名さん 
[2010-10-04 08:12:57]
車って、交通の便の悪いところに住んでいる人間(カゴカキ)のための義足ですよね?
413: 匿名 
[2010-10-04 08:56:39]
そうなのヒルズの駐車場をみたら?あっ見れないかな?ネットワークないか?
414: 匿名さん 
[2010-10-04 09:15:49]
日本が熟成して価値観や趣味や可処分所得の使い道が多様化した。

車業界がいくら煽っても、単なる車なんかに興味を持つ人間は減りまともな人間ほど反応しなくなった。
415: 匿名さん 
[2010-10-04 09:17:42]
>車って、交通の便の悪いところに住んでいる人間(カゴカキ)のための義足ですよね?

公共交通網が整っている都心部しか移動しない人にとっては車は不必要で
都心部に住んでいても、郊外に遊びに行く又は、海外に行く人にとっては車は便利な足
416: 匿名さん 
[2010-10-04 09:54:43]
>>408
「低燃費」というのは、燃費が良いって意味だけど。。。。

2行目以降も、楽しそうな「夢」をお持ちで良いことだと思いますよ。
「俺」とか「w」とか使わなければ、見下されることもないと思います。
417: 匿名さん 
[2010-10-04 10:05:31]
>単なる車なんかに興味を持つ人間は減りまともな人間ほど反応しなくなった。

興味が無くてもお金に余裕があれば、普通に車を所有すると思うけどな
418: 匿名さん 
[2010-10-04 10:09:55]
>>408
「低燃費」を理解していない。
頭悪いな、こいつ。
419: 匿名さん 
[2010-10-04 10:12:06]
税金が無駄だね
諸外国みたいに車両の価格だけで買えて
ガソリンにも暫定税率なんかないと
3000cc以上を買うけど
日本の税制は天下りの受け皿かなにかしらんけど
税金が多すぎる。
420: 匿名 
[2010-10-04 10:13:26]
車販売の大半はまる暴だよ
ここでしつこく車買わせようと煽るのはまる暴そのものと分からないか?

自動車産業の大半はフロント企業

その工作員がカキコミしてるよ
421: 匿名 
[2010-10-04 10:18:07]
自動車販売とまる暴またははちきゅうさんの一般用語で検索してみい

でるわでるわ

車買わせようとする誘導に乗るなよ

こういう誘導に乗ると麻薬や売春もさせられかねんよ
422: 匿名 
[2010-10-04 10:20:47]
上のスレにもあったろ。車運転できないと、地方行ったら単なる能なしだって。もちろん海外でも。東京や大阪の都心部に住んでる優越感もいいが、逆に言えば、世界の中のほんの一部の場所から動けない人間ってことよ。
423: サラリーマンさん 
[2010-10-04 10:21:40]
車をカスタマイズするのは私の趣味です。オフ会でさりげなく自慢するのが単なる移動手段と考える方々とはお友達になれません。車を持つのは社会的生活を送るためには必要です(私にとって)。
424: 匿名 
[2010-10-04 10:23:13]
やっぱりね
カキコミのしつこさがカタギじゃなさそうだし
怖っ
ていうか自動車販売業者は怖い方で
自動車工事勤務者はへんな秋葉原事件みたいな通り魔犯罪とか多いし
自動車業界カンジ悪いよね
425: 匿名 
[2010-10-04 10:40:59]
自動車販売業者と逮捕で検索してみい

や た ら 多 い

社 会 不 適 格 連 中 の 悪 あ が き し つ こ い カ キ コ ミ で す か
426: 匿名さん 
[2010-10-04 10:44:55]
デミオのババアだよ。書き込んでる大半は。
427: 匿名さん 
[2010-10-04 10:46:07]
>418

では説明よろ♪
429: 匿名さん 
[2010-10-04 11:26:42]
418 逃げたか
430: 匿名さん 
[2010-10-04 11:42:04]
自動車の税金だけは撤廃してほしい

税金と銘打った公務員のぼったくりじゃん

運転したら警察が罰金と銘打ってぼったくるし~
431: 匿名さん 
[2010-10-04 11:58:05]
>>自動車の税金だけは撤廃してほしい

同意。自動車はもはやぜいたく品ではなくて生活に必要なものなんだから、税金を取るのはおかしいですよ。重量税も同じ。

ぜいたく品だからという理由で車・酒・タバコから税金取るなら、3Dテレビやゲーム機・携帯からも税金とるべきでは?
432: 匿名 
[2010-10-04 12:33:00]
携帯は、税金かなり取られてるよ。電波使ってるから。
433: 匿名さん 
[2010-10-04 12:33:04]
諸外国では有り得ない税制ですよ

自動車税
重量税
取得税

消費税だけでも十分だ

最近はリサイクル料だのって
434: 匿名さん 
[2010-10-04 12:39:18]
そのうち生命税とか取られるかな。生きていたら取られる税金です。あと空気税とか。
436: 匿名さん 
[2010-10-04 12:44:53]
左巻き政権になったからには増税のオンパレード。
437: 匿名さん 
[2010-10-04 12:47:26]
増税しまくっても、デンマークみたいに医療や年金、福利厚生が充実してるのなら良いのかな?
438: 匿名さん 
[2010-10-04 13:18:39]
435
誰に納税義務があるの? おれ?わたし?
440: 匿名 
[2010-10-04 13:25:11]
自動車税は賛成だな
将来年金危機になるから取れるとこから取っとけ!
増税しても良いくらい
あと環境税として更に自動車から税金取るべき!

地球や国より自分たちのエゴを重んじるのが車馬鹿たち

子供に見たい「こういうのが大人だよ」と
441: 匿名 
[2010-10-04 13:28:46]
車馬鹿で田舎ものなんて
地球は自分の為に回ってる、地球があり俺が生きてますじゃなく
「俺様があって地球がある」と勘違いエゴイストだろ
自動車からばんばん税取れよ
443: 匿名さん 
[2010-10-04 14:16:03]
>>440

ひがみってみっともないねw
444: 匿名さん 
[2010-10-04 14:17:14]
>将来年金危機になるから取れるとこから取っとけ!

税金なんかどんなに取っても
税の無駄遣い
天下りで消費され
末端の国民まで還元されない
それが税金
445: 匿名さん 
[2010-10-04 15:04:13]
自動車税を撤廃して
その巣食う奴らを見放すのが一番じゃ
効果は、自動車が売れるから景気アップ
自動車税で食ってた天下り族は、どっかで生きてるよ(笑)
446: 匿名さん 
[2010-10-04 15:04:51]
>地球は自分の為に回ってる、地球があり俺が生きてますじゃなく

田舎に住んでいない、車を持っていないからエコとは限らない
田舎で出来た食材をわざわざ都会まで運ぶ流通のロス
田舎で限りなく自給自足をやっている人が非難するならまだしも
447: 匿名さん 
[2010-10-04 15:12:34]
車は足として必要としている人も居る訳ですから

税金取るなら、必要性のない
貴金属やブランド物、高級洋酒などから取れば良いのでは?
448: 匿名さん 
[2010-10-04 15:16:24]
>勘違いエゴイストだろ

どっちがエゴイストだか?
環境語るなら、どの程度環境に配慮しているの?
449: 匿名さん 
[2010-10-04 15:16:46]
皆が皆、交通の便の良いところには住めない。
車がないと大変。
450: 匿名さん 
[2010-10-04 15:21:17]
だいたい
自動車税とか
ガソリン暫定税とかで
食ってる人たちが自ら情けないと思わないとだめだよ。
日本のため
将来のため
生産性の無い無能者は去ってくれ。
税金は無能者を食わせる金じゃない。
451: 匿名さん 
[2010-10-04 15:38:59]
自動車関連税1本化はできないのか?

環境に与える影響、ガソリンの消費に比例しているので
例えばガソリン税1本に纏めるとか
452: 匿名さん 
[2010-10-04 15:40:36]
TV(嗤)のインタビューで、女みたいにひょろひょろの若者が『車なんていりません。お金ももったいないし電車があればどこでも行ける。』なんて言っているのをみるとなんだか微笑ましいですね。
453: 匿名さん 
[2010-10-04 15:44:58]
>自動車からばんばん税取れよ

学ばないね~
役人が国民から徴収した金
どれだけ無駄使いしているか
年金、健康保険考えてみれば分かると思うのが

・・・?それとも役人か?(笑
455: 匿名 
[2010-10-04 16:18:36]
役人のほうが民間より大切!
役人=警察=世の為人の為
民間=自動車販売会社=まる暴=悪の資金源=犯罪助長
456: 匿名 
[2010-10-04 16:22:32]
自動車販売会社から法人税大量に取ればよい

だって収益は麻薬拳銃資金源だろ?

自動車販売や自動車会社=まる暴・はちきゅうさんさんだから

自動車販売に利益もたらすよりまだ役人に徴収されるほうがマシ
457: 匿名 
[2010-10-04 16:27:02]
石油は他国から購入しないといけないから
その資金を自動車税金として徴収しなきゃね
日本に石油があれば良いけど
日本に天然資源ないから
車増えると増えるだけ物価上がる場合もなきにしもあらず
458: 匿名さん 
[2010-10-04 16:31:36]
車の税金はもう充分払っているから勘弁してくれw
てか免許更新に支払う金が一番腹立たしい。悪政だ
459: 匿名さん 
[2010-10-04 16:32:29]
今時さぁ~
フィットが10km走るのと
税金で食ってる公務員(役立たずの)が10km走るの
どっちが環境に与える影響すくないか考えてみなさいよ
フィットはコップ一杯か二杯のガソリンで楽に走れるけど
そのオッサンはビール2リッターくらい後で必要ですよ
時間もフィットなら10分だけどオッサンは1時間以上
かかるし、途中で水をコップ2杯は飲むし環境によくない
環境にいい車は、環境税なんか必要ないでしょう。
それより、オッサン達を隔離した方が環境にいいよ
460: 匿名 
[2010-10-04 16:34:26]
そもそも、日本は大抵の物は輸入に頼りきった運営をしている。
石油だけじゃなく、自国で賄えるもの事態少ない。だったら輸入に頼っているもの全ての品や商品に対しても税をかけるべきだろう?
457の考え方として車だけに特記して税をかけるべきなどと言うのは筋が通らないんじゃないだろうか?
461: 匿名 
[2010-10-04 16:38:42]
459
公務員をあげるのはどうか?役立たずなサラリーマンも腐るほど要る。
生活に困ってるor自分の仕事ややり方に自信がない人に限って税金で食ってると公務員を目の敵にしたがる。
他スレにいきなよ。
462: 匿名さん 
[2010-10-04 16:42:23]
役立たずサラリーマンが税金の世話になっていれば
やり玉にあげるけど、税金で食ってる役立たずは
公務員の中にしかいないでしょう。
サラリーマンに税金ドロボーって言う人いないよ~
463: 匿名 
[2010-10-04 16:46:16]
民人はすぐ役人=威張るみたいな偏見しかない

地球で少ない石油を日本の民人の為に中近東やアメリカに頭下げるのは役人なんだよ

救急車や消防車や農業や漁業や運送業は別として
趣味だけに車乗り回し、ガソリン大量消費
何かあると役人の悪口にする

ほんと子供以下の我が儘だねぇ
464: 匿名さん 
[2010-10-04 16:46:31]
toyota.comってサイトで
適当に現地(アメリカ)の郵便番号入れると
アメリカでの自動車の購入見積もりが作れるけど
税金は無いですね。州によるかもしれないが・・・
日本は自動車税、取得税、重量税、リサイクル料
まぁ其々の税金が無いと困るデブかブタの餌代になって
まともな税金としての活用はされていないだろうね
日本の足を引っ張っているだけだね>公僕の豚さん。
465: 匿名 
[2010-10-04 16:47:56]
公務員も税金払ってないのならいってもいいんじゃない?
ただ、公務員も民間と変わらずに金納めてるでしょうに。
だからってダメサラリーマンが批判できるの?
自分の生活のために必死で働きなよ。
公務員だろうが民間だろうが生きていくために仕事して金稼いでるんだから。公務員が楽して給料貰えてるなんて幻想だよ。近場で市役所や区役所しか見てないからそう思うだけ。
公務員が市役所員ばかりじゃない。公務員だって他職がありピンキリだろう。
466: 匿名 
[2010-10-04 16:50:49]
464
ドッグフードでも食ってろよ。

スレから話ずれてますよ。
467: 匿名さん 
[2010-10-04 16:58:16]
ほっとドックの間違いでは?>466

自動車税が日本の足を引っ張っていることは世界的にみて言えること。

なんで200万の車買うのに240万もかかってしまうの?

メーカが努力して安く良い車を作って売りたいのに

購入単価を上げているのは豚の餌ピックフードを豚さんが買うためじゃないよね(笑)
468: 匿名 
[2010-10-04 17:04:47]
おまえが食ってれば?
その家畜の餌を(笑)
469: 匿名さん 
[2010-10-04 17:06:23]
あ〜あ…
なんか変な方向に行っちゃってるよ。
変な人達が争って。
公務員スレでも行って下さい!
470: 匿名さん 
[2010-10-04 17:08:58]
プリウス欲しいよ。
471: 匿名さん 
[2010-10-04 17:09:39]
文脈からして公務員さんが公務中に掲示板で書いているとしか

思えないけど、税金の無駄ですよ。飯代稼くらいごうよ!その術が無いの?

472: 匿名さん 
[2010-10-04 17:09:53]
名古屋の市長、ナイスとしかいいようがない
473: 匿名さん 
[2010-10-04 17:21:15]
418

結局,説明も出来ずに逃走か

ウジ虫にも劣る単 細胞だったな
474: 匿名さん 
[2010-10-04 17:28:00]
ぼくは、諸外国の様に自動車税が撤廃されないと日本で自動車は買いたくない。

軽自動車の貨物バンでもアメリカでの5Lより税金が高いんだよ

仕方ない軽貨物にしよっと。トヨタも日本国の税制にあきれて軽を売るそうだし・・・
475: 匿名 
[2010-10-04 17:32:56]
確かに自動車税は色々とかけすぎだよね。
車に戸建てにって色々と重なると煩わしく感じますし。
476: 匿名さん 
[2010-10-04 17:39:48]
>軽自動車の貨物バンでもアメリカでの5Lより税金が高いんだよ
本当か?
自動車の税金は日本はかなり安いと思っていた。ガソリンだってアメリカは
安いけど日本の価格は決して高くはないと思う。
様々な税金が自動車にはかかるけど、日本の車に対する税金は安い方ではないのか?
(先進国での比較ね、途上国がバカ高いのは知っている)
477: 匿名さん 
[2010-10-04 18:12:15]
アメリカやカナダは自動車の購入時に税金は消費税くらいだ

日本だけだよ自動車税とかで車両価格に3~40万も太るの(笑)
478: 匿名 
[2010-10-04 18:26:43]
ヨーロッパでは車両価格の倍以上に太るよ
479: 匿名さん 
[2010-10-04 18:41:46]
ヨーロッパって1国じゃないからねw

具体的な国名を挙げないと調べようがないじゃん?
480: 匿名さん 
[2010-10-04 20:33:28]
女はカーセツクスしたがるからね。
481: 匿名さん 
[2010-10-04 20:36:00]
カー じゃなくて
ホ  に連れってほしいのでは?
483: 匿名 
[2010-10-04 21:53:26]
日本の自動車税は懲罰的だなあ。

学生時代乗ってた車の自動車税がたしか12万円だったかな。いま自動車税下がって良かったですね。

ただ、先代から年収が30年前と変わらないのが痛い。
外車の値段も上がってないから?

格差がなくなったよ。住み込み家政婦さん運転手さんもいなくなったな。

平等な社会は、努力が必要だな。
484: 匿名さん 
[2010-10-04 22:12:15]
>>いま自動車税下がって良かったですね。

充分高いよ。何で2リッター車で4万弱も取られるのさ。
485: 匿名さん 
[2010-10-05 07:24:16]
4万円もいるんですか。自動車を持つなんて夢の夢の暮らし。
486: 匿名さん 
[2010-10-05 09:20:26]
役人=警察=世の為人の為

役人=検察=冤罪=隠蔽では?
487: 匿名さん 
[2010-10-05 09:35:02]
OECD加盟国の自家用車年間維持費(車輌に関する税金、燃料、燃料関係の税金、保険、有料道路通行料)は、平均で日本の20~40%です。
488: 匿名さん 
[2010-10-05 09:37:00]
4万円あったら軽自動車一年分のガソリン代
軽自動車を買うしかないねトヨタも軽に参入するし
489: 匿名 
[2010-10-05 09:39:39]
2~3年おきに利権と買い替えを促す為の異常な車検システムがあるのも日本だけです。
490: 匿名さん 
[2010-10-05 09:42:42]
駐車場も高い。
491: e戸建てファンさん 
[2010-10-05 09:44:42]
自動車や石油関係の税金、便利な大都市圏は運送業やバスなど業務車輌以外はそのままで、マイカーは10倍ぐらいに値上げしたほうがいいんじゃないの。逆に鉄道やバスなどのインフラが脆弱な田舎は、マイカーも維持費を値下げする。
492: 匿名さん 
[2010-10-05 09:47:46]
なるほど
車検システムがあるから買い替えするんだね納得納得
外国は車検も無く何十万キロってのり続けるもんね

車検時に重量税も納めるんでしたっけ
それって重い豚の餌か何かでしょうか?
493: 匿名 
[2010-10-05 10:22:55]
いい加減豚の餌表現やめてくれない?
ちょくちょく出没しては荒らしにきてんの?
494: 匿名さん 
[2010-10-05 10:44:32]
いい加減自動車諸税やめてくれない?
ちょくちょく増減税して財布荒らしてんじゃないの?
495: 匿名さん 
[2010-10-05 10:45:52]
暇人〜w
普通に話に戻ってよ。
496: 匿名さん 
[2010-10-05 10:48:58]
税金高いし、車検もあるし、電車もあるから車無くったって
オレは困らないんだけど、女からすると車も持ってないの?なんて
思われそうだから、一生懸命理屈こねて反論しているって感じ?
497: e戸建てファンさん 
[2010-10-05 10:53:20]
海外と違って、日本は車=自動車メーカーや国・道路関係や石油業界が搾取する為のものですからね。
498: 匿名さん 
[2010-10-05 11:04:50]
マイカー持ってないなんて恥ずかしいと煽って阿呆な国民に車を所有させ、
メーカー、車屋、保険屋、石油企業、国・地方がよってかかって
先進国平均合計維持費の倍以上のカネを巻き上げる。

そんな詐欺まがいの仕組みに気付いて、まともな人間が車離れしているのはごく当たり。

車に乗るだけで7種類の税金がとられます(笑)

購入時の
①自動車取得税
②消費税

車を保有時にかかる税金で毎年かかる
③自動車税、軽自動車税
車検時にかかる
④自動車重量税

そして車を使うことでかかる税金で
ガソリン、軽油、LPガスに課税の
⑤揮発油税、軽油取引税、石油ガス税
燃料全体に課税の
⑥地方道路税、
そしてそれらにかかる
⑦消費税

さらに自賠責保険、任意保険、高速料金も必要ですので
実質は10種類に及ぶカネをあの手この手で搾取されていることになります。

こんな異常な国は日本だけです。
499: 匿名さん 
[2010-10-05 11:06:02]
マイカー持ってないなんて恥ずかしいと煽って阿呆な国民に車を所有させ、
メーカー、車屋、保険屋、石油企業、国・地方がよってかかって
先進国平均合計維持費の3~5倍以上のカネを巻き上げる。

そんな詐欺まがいの仕組みに気付いて、まともな人間が車離れしているのはごく当たり。

車に乗るだけで7種類の税金がとられます(笑)

購入時の
①自動車取得税
②消費税

車を保有時にかかる税金で毎年かかる
③自動車税、軽自動車税
車検時にかかる
④自動車重量税

そして車を使うことでかかる税金で
ガソリン、軽油、LPガスに課税の
⑤揮発油税、軽油取引税、石油ガス税
燃料全体に課税の
⑥地方道路税、
そしてそれらにかかる
⑦消費税

さらに自賠責保険、任意保険、高速料金も必要ですので
実質は10種類に及ぶカネをあの手この手で搾取されていることになります。

こんな異常な国は日本だけです。
500: 匿名さん 
[2010-10-05 11:10:51]
日本の車検代は1100円 - 1800円程度.
後は税金や保険.

ドイツ,アメリカではこの税金,保険は別納だそうな.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%A4%9C%E6%9...

501: 匿名さん 
[2010-10-05 11:12:06]
↑ そんな事ばっか言ってっから、景気も良くならないし
女にもモテないんじゃないの?
502: 匿名さん 
[2010-10-05 12:22:04]
そうだよ、車が無いとナンパできないじゃん。
503: 匿名さん 
[2010-10-05 12:25:19]
どちらかと言うと、車を持っている男の方が哀しく思えてしまう...
504: 匿名 
[2010-10-05 12:25:59]
ちゃら男とバブル世代・団塊Jr.みたいな知能が低い人がスレッド主ぽい

今の若者はさとり世代だから賢くなってきてるから車離れしてるんだよ

バブル世代団塊Jr.とか考えて行動しないしちゃらいし
505: 匿名 
[2010-10-05 12:29:25]
2ちゃんねるとか車マニアでバブル世代・団塊Jr.・ちゃら男とか目茶苦茶馬鹿にされてるし
俺の高校のクラスの連中も車マニアはちゃらいキモいと馬鹿にされてる
506: 匿名さん 
[2010-10-05 12:30:59]
車のナンパで釣れる女は所詮、尻軽女。
507: サラリーマンさん 
[2010-10-05 12:32:26]
男なら、車・女・ギャンブルに興味を持つのはあたり前田のクラッカーだよ。
508: 匿名 
[2010-10-05 12:36:15]
ナンパ・ギャンブル

うわっサイテー

田舎のヤンキーノリ

車好き ナンパ・やりまくり・ギャンブル・酒の一気飲みみたいなあのノリがサイテーだね
しかも自分でカッコイイと思ってる
509: 匿名さん 
[2010-10-05 12:39:46]
>あたり前田のクラッカーだよ。

家の爺さんがよく使っていたな。老人ホームからの書き込みだねw
510: 匿名さん 
[2010-10-05 12:43:38]
税金高いだの、維持費が高いだの言ってる時点で
男としてOUTだよ。
「オレは渋チンだ~!!」って大声で叫んでるようなもんじゃない?
お金持ちになっても、車持たないわけ?
金渋ってる自分正当化して、どうよ?
同じ現状なら、「いつかお金持ちになって、いい車買うんだ。
そしたら、最初に乗せてあげる」ぐらい言っときゃ、女の子も
「応援する♪ がんばって!!」くらい言ってくれるのに。
511: 匿名さん 
[2010-10-05 12:46:00]
昭和の香りがする書き込みが続くね。
512: 匿名 
[2010-10-05 12:46:43]
田舎のヤンキー

すぐ「男なら」と言う
あほらし
513: サラリーマンさん 
[2010-10-05 12:51:56]
老人ホーム・昭和の香り・田舎のヤンキーだって。
ギャー、バババー。
514: 匿名 
[2010-10-05 12:54:00]
男なら雨天でも河原でバーベキューだ

男なら線路で寝転がってみろ

男なら一気飲みしろ

男ならしつこく交際迫れストーカーするくらいの根性あってこそ男だ

男なら馬鹿の悪しき典型例をカキコミますた
515: 匿名さん 
[2010-10-05 12:55:02]
で、実際
 >2ちゃんねるとか車マニアでバブル世代・団塊Jr.・ちゃら男とか目茶苦茶馬鹿にされてるし
俺の高校のクラスの連中も車マニアはちゃらいキモいと馬鹿にされてる

 という高校生の君はモテるのかな?

516: 匿名 
[2010-10-05 12:59:35]
男なら
男なら
男なら

いかにも悪ノリをカッコイイと勘違いしそうな奴が使う台詞だな
517: 匿名さん 
[2010-10-05 13:02:04]
地味で存在感 薄って感じ?
518: 匿名 
[2010-10-05 13:03:58]
ギャンブルとか価値観の押し付けや尻軽男はモテませんね
基本的な最低条件
519: 匿名さん 
[2010-10-05 13:11:52]
ごめんっ 尻軽男って・・・笑っちゃった
高校生はここで遊んでないで、勉強してなさい。
520: 匿名 
[2010-10-05 13:18:41]
住民税を莫大に払っている金持ちだけ、車のナンバーを換えて欲しい。
領事館ナンバーみたいに、駐禁、スピード違反を免除して欲しいな。

金持ちは、高級車に乗ってもっと莫大に税金を払えば~
521: 匿名さん 
[2010-10-05 13:38:11]
車の購入、維持できない人は

車を所有、維持している人に感謝しないと

車所有者の税金で、道路整備や天下り官僚の給与になっているのだから
この日本から自家用車が無くなったら
事業車両に対する税金は上がりそのコストは国民に降りかかる
勿論天下り官僚は自動車関連以外の別の組織を作り国民負担を求める
522: 匿名さん 
[2010-10-05 13:41:12]
さとり世代w
かなり笑ったw
無関心・無感動なだけだろうが。
薄っぺらいサトリだなぁ。
523: 匿名さん 
[2010-10-05 13:44:06]
最近の若いのは2ちゃんがバイブルなんだ・・・
どうりで考えが浅いわけだ。
524: 匿名 
[2010-10-05 13:45:04]
油ギッシュ馬鹿には無関心で構わない
525: 匿名さん 
[2010-10-05 13:48:46]
車を所有するの否定的な人って
免許持っているのかな?
526: 匿名さん 
[2010-10-05 13:55:10]
昔より免許取得も大変みたいですね

昔は技能、学科一発合格が当り前だったけど
最近は一発で合格できないみたいですから
(教習所教官の話)
527: 匿名さん 
[2010-10-05 14:38:55]
免許取れなかったから
車不要論者なのでは?

免許持っていて車不要論者は、ただの資格オタク!
528: サラリーマンさん 
[2010-10-05 14:48:44]
男ならデートの待ち合わせ場所に車で乗りつけなきゃ、カッコわるいじゃん。
それに海に電車で行っても盛り上がらないジャン。やっぱ車だよ。
529: 匿名さん 
[2010-10-05 14:53:06]
うん、確かに。見栄を張らなくて良いから、その人らしい
車であれば、素敵♪
530: 匿名さん 
[2010-10-05 15:00:17]
車を持ってない(持てる余裕はあるけど敢えて持たない)男はいいけど、
車を持てない(買えない、運転できない)男は嫌だな。
車を持ってることがかっこいいと勘違いしている男も嫌だけど、
持ちたくても持てないのにあーだこーだ屁理屈こねる男も嫌。
必要な人は持つし、必要ない人は持たない。
それだけの話。
531: サラリーマンさん 
[2010-10-05 15:03:53]
そうだよね。必要な人は持つべきだよね。
彼女とラブホに行くときは絶対に車が必要だよ。
チャリや電車じゃ、ラブホに行けないしね。
532: 匿名さん 
[2010-10-05 15:05:25]
>>531

で、アンタ何乗ってんの?
533: サラリーマンさん 
[2010-10-05 15:07:08]
ワゴンRだよ。
534: 匿名さん 
[2010-10-05 15:08:12]
↑ぷっ。。
535: 匿名さん 
[2010-10-05 15:11:06]
笑うんじゃないよヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
536: サラリーマンさん 
[2010-10-05 15:13:20]
笑うなよ。安月給で車を所有して維持することは大変なんだぞ。
537: 匿名さん 
[2010-10-05 15:21:26]
郊外実家暮らしの時は車所有

駅近MS購入を機会に車を手放す

結婚を期に再度車を所有

結論から言うと
確かに駅近物件住まいで都心中心の行動範囲だと車は必要ないが
結婚、子供が出来ると駅近でも車があると便利なのは間違いない
538: 匿名さん 
[2010-10-05 15:23:08]
>彼女とラブホに行くときは絶対に車が必要だよ。

車より繁華街近くにMS購入した方が
連れ込みやすいのでは?
539: 匿名さん 
[2010-10-05 15:30:02]
>>530さんに同意

追加として
車を所有していても自己で維持でえきないのは格好悪い

私の知り合い
古いベンツ故障が多く修理費を親から金を借りてまで維持する奴
やっぱ身の丈が必要
540: サラリーマンさん 
[2010-10-05 15:31:04]
勘違いしないでくれよ。ラブホへ連れ込むのが目的じゃないよ。デートありきの話だよ。車でどこかに遊びに行って、その帰りに行くから盛り上がるんだろ。
541: 匿名 
[2010-10-05 15:32:59]
車が必要な時、レンタカーっていうのは、カッコ悪いと思う?
542: 匿名 
[2010-10-05 15:36:56]
たしかに日本の車が世界一安全だというのに、3年→2年ごとに車検があるのは大問題だな。車を買わせるためでもあるだろうが、運輸局を太らせるためかもしれない。車検でまた税金取られるし、買っても取られる。業界と役所(経産省、国交省、財務省)と族議員の利権と癒着の構造だな。ちなみに自分も役人です。
543: サラリーマンさん 
[2010-10-05 15:37:07]
場所にもよるんじゃないのか。
リゾート地ならいいが、街中ではかっこ悪いだろ。
544: 匿名 
[2010-10-05 15:37:52]
見の丈知らず車買い替え、ギャンブル好き
女好き

ぜんぜん格好良くない
ダメ男みたい

身の丈知ってギャンブルはせずに堅実なほうがモテるモテない以前の問題
最低条件でしょ?
545: 匿名 
[2010-10-05 15:43:42]
レンタカーでもカッコイイ悪いは主観の問題だから
どちらでも

むしろ身の丈知らず、女好き、ギャンブル好きは別れる三大要素で客観的目茶苦茶カッコ悪いです
いやカッコ悪いじゃなく恥かしい
546: 匿名 
[2010-10-05 15:43:55]
女はさ、デートの時どういう車ならいいと思うんだろうね。
年代によって、違いがあると思うけど。
547: 匿名さん 
[2010-10-05 15:44:33]
車好きな人にとって車検は必要ないと思うが
中には、車に興味なく交換部品をろくに換えず乗っている人が居ると考えると
必要なのか
ま~もっと簡素化した点検で十分だと思うけど
549: 匿名さん 
[2010-10-05 15:49:21]
レンタカーが格好が悪いと思うのは
車に興味ある人だけで
レンタカーの見分け方も分からない女性は気にしないのではないか?

ま~私がレンタカーを見かけた時はあまり近寄らないようにしている
運転が不慣れな人が多いから
550: 匿名 
[2010-10-05 15:52:24]
いま不況だからな~。
車持ってるだけでも、立派だよ。
551: 匿名さん 
[2010-10-05 15:52:45]
え~ 私でもレンタカーってすぐ分かるよ。
  わ ナンバー
552: 匿名 
[2010-10-05 15:54:46]
欲しいけど買えないって言うのは・・・

必要ないと考えてるのであれば
動かす(笑)
553: 匿名さん 
[2010-10-05 15:57:59]
ゴルフ、海外旅行には
足として車は必需品
554: 匿名さん 
[2010-10-05 16:15:34]
車で長距離移動
友人を乗せた場合
又は、友人の車に乗せてもらった場合
ガソリン代、高速代どうする?

車所有肯定派と否定派で違いあるかな?
555: 匿名さん 
[2010-10-05 16:18:36]
自分の場合運転する側なら、何もいわない。
乗せてもらう場合には、いくら掛かったか教えてねと
言います。
556: 匿名さん 
[2010-10-05 16:19:14]
今時はディーラーの試乗車も わ ナンバーだよ
だって、登録したら自動車税だの重量税だの豚の餌代掛るでしょ?
車欲しくて買えないのは、豚の餌代が払えないからか払いたくないからだと思うよ(笑)
僕も自動車諸税が撤廃されたらクラウン買って彼女とラブホに行きたいな
557: 匿名さん 
[2010-10-05 16:24:27]
意味わかんねーし薄気味悪いよ
558: 匿名さん 
[2010-10-05 16:31:30]
ディーラーの試乗車は、リース扱いだからじゃないの?
同系列のリース会社に売って、リースで借りる。
昔も自社登録なんかせずに、臨時ナンバーで試乗してたはず。
自社登録なんかしたら、中古車だよ。
そんな自動車諸税でケチケチすんなって。
559: 匿名さん 
[2010-10-05 16:48:39]
車に興味ない人間が増えたのは別に普通になっただけで、今までの日本人が価値観や消費行動を電通にコントロールされるぐらい情弱(スィーツ世代の男版)だったというだけです。
560: サラリーマンさん 
[2010-10-05 16:59:35]
今の給料じゃ、ワゴンRを購入・維持が精いっぱい。
将来はミニバン、ヴェルファイアーだ。
561: 匿名さん 
[2010-10-05 17:17:00]
LPガスが燃料の車って個人が所有したらダメなの?
562: 匿名さん 
[2010-10-05 17:21:55]
車持ってても持ってなくても運転が上手い男性はカッコいいと思う。
ついでに言うとオートマよりマニュアルの方がポイント高い。
運転が上手い=速く走るって勘違いしてる人はマイナスポイント。
急加速・減速は酔うから嫌。人にも環境にも優しい運転する人がいいな。
他の車や歩行者に道を譲ったりする余裕もある人は素敵。
564: 匿名 
[2010-10-05 17:41:27]
戦前のように特権階級だけが車に乗れば良い。
565: 匿名 
[2010-10-05 17:51:57]
それ いいでないの~
568: 匿名さん 
[2010-10-05 18:40:29]
自動車諸税が撤廃されると
自動車が飛ぶように売れて
豚が飛んで行く~見てみたい光景


569: 匿名 
[2010-10-05 18:57:25]
>車持ってても持ってなくても運転が上手い男性はカッコいいと思う。
車を持ってないと、運転は、うまくならないのでは。
570: 匿名さん 
[2010-10-05 19:02:26]
以前持っていたけど、今はないとか
家族のはあるけど、自分のはないとか
個人所有はしていないけど、運転をする職業だとか
そんなケースもあるかと。
571: 匿名 
[2010-10-05 19:05:35]
すべて、運転のうまい人には、あてはまらないような気がする。
ムリ。
572: 匿名さん 
[2010-10-05 19:07:40]
そうかな~?
個人所有していないパトカーのお巡りさんとか上手だけどな~
573: 匿名さん 
[2010-10-05 19:08:11]
>>564
資本原理主義の落ちこぼれみたいな事
言わないでよ!
574: 匿名さん 
[2010-10-05 19:15:23]
自動車の重量税止めて

人間の豚の重量税を創設しよう。
576: 匿名 
[2010-10-05 19:45:17]
自分がマイカー所有している高学歴で所得も高い女が好き勝手な事言うのは別に構いませんが、男にたかるきマンマンのアホ女が>>1みたいな事言っても滑稽で馬鹿丸出しですよね。
577: 匿名 
[2010-10-05 19:48:41]
日本の免許取得費用と車関係の維持費(税金、保険、高速料金)は異常です。

いい加減に目を覚ましたほうがいいです。

日本においては車はメーカー、広告代理店、保険屋、マスゴミ、販売業者、警察、天下り先、国・地方自治体、道路族、土建屋が一般人から搾取する為のものです。
578: 匿名さん 
[2010-10-05 19:52:39]
自動車のジャーナリストも自動車諸税の話をしたら仕事が無くなるの? こわ よわ
579: 匿名 
[2010-10-05 20:04:05]
車ないとヤダよ 普通に
580: 匿名 
[2010-10-05 20:07:02]
572
ご存知ないようですね。普段車を運転しない人はパトカーを運転することはありません。
581: 匿名さん 
[2010-10-05 20:15:32]
は?

ご存じないようですね

知り合いは個人所有していないパトカー常務員です。

独身寮に入ってる方で個人所有されてない方もいますよ。

知ったかぶりは恥ずかしいですね
582: 匿名さん 
[2010-10-05 20:16:46]
単純に・・・普段車ってなに?
583: 匿名さん 
[2010-10-05 20:17:54]
普段車を使わないってどういうこっちゃ、パトカーを普段運転しているんじゃねーの?
584: 匿名 
[2010-10-05 20:19:46]
勝手に知ったかぶりと思っていただいててかまいませんよ。
パトカー常務員なんて言葉はありません。
知り合いと言ってもよくご存知ないことだらけなんですよ。
586: 匿名さん 
[2010-10-05 20:39:20]
あらら・・・

普段車なんて言葉はありませんよ

日本語?
587: 匿名さん 
[2010-10-05 20:40:56]
おもしろ~い。
今度はパトカーだよ。
パトカー乗務員て、普通におまわりさんでしょ?
588: 匿名さん 
[2010-10-05 20:57:11]
普段、車を・・
589: 匿名さん 
[2010-10-05 20:59:11]
自動車警ら隊だろ。

日本人のお金持ち高額納税者を守ることが任務らしいぜ。

590: 匿名 
[2010-10-05 21:29:06]
そうそう、「普段車を=ふだんしゃを」じゃなくて「普段、車を=ふだん、くるまを」…
591: 匿名さん 
[2010-10-05 21:41:04]
普段着
仕事着

普段車
仕事車
592: 匿名さん 
[2010-10-05 21:49:30]
音読み 
訓読み
593: 匿名さん 
[2010-10-05 21:55:35]
なんだ
かんだ
云って
自動車の
ジャーナリストが一番情けないな
自動車のためを思うなら
税制について
諸外国と
比較する様なトークしてみろって言いたいが
所詮
緘口令を敷かれているんだろう
情けない。
594: シコリナさん 
[2010-10-05 21:56:17]
バカだね~。笑った。
595: 匿名さん 
[2010-10-06 05:53:47]
今度はジャーナリストだって。
大変だね。
596: 匿名さん 
[2010-10-06 06:47:58]
マイカーを所有するだけで9種類も税金を課せられる(クルマは各種業界や役人が
利権に集る為のシステム)利権構造の日本において、まともな日本人がクルマ離れするのは当然。
今時日本で車を嬉々として買って乗ってるのは搾取される側のアホだけ。
責任は日本政府にある
597: 匿名さん 
[2010-10-06 07:12:15]
高級外車国産スポーツカーを複数多数台乗り回している高額納税者をバカと呼ぶことは、憲法にある納税の義務をないがしろにする行為です。 高級車オーナーに対して、庶民は敬服すべきでしょう。
599: 匿名さん 
[2010-10-06 07:50:02]
貧乏人は都心には住めない。

600: 600ゲト助♪ 
[2010-10-06 07:57:41]
貧乏人に600はとれない♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる