なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

162: 匿名さん 
[2010-09-29 17:47:37]
電車の駅が近いなら、いらないのでは。
車好きなら駅が近くてもあっていい。
ウチはボンビだから、駅の近くには住めんから車がある。
車があってもボンビだ。

163: 匿名さん 
[2010-09-29 17:54:30]
「若者のクルマ離れ」・・・自動車メーカーが一番恐れている風潮だよね。

今の時代、「みんがか持ってるから自分も」っていう考えがないもんね。
むしろ「他人が持ってないものを持ちたい」みたいな。
みんな他人の目を気にせず、自分の好きなものに金を使う世の中になっちゃった。

自動車保有がステータス、そんな時代もたしかにあった。
冷蔵庫・テレビ・洗濯機が「三種の神器」ってもてはやされた時代の少し
あとだった。
昭和40年代ごろだったけか?たしか。
164: 匿名 
[2010-09-29 18:53:44]
自転車も車も大して変わらんでしょ。

難しく考えないで車持ちましょ。大は小を兼ねる。
165: 匿名さん 
[2010-09-29 18:58:21]
駅前タワーマンションでは駐車場の借り手が少なくガラガラです。
予定していた代金が入らず、駐車場料金の値上げを検討しているところもあります。

なぜ車を必要としない人が増えたのか考えてみましょう。
166: 鬼門座ファン 
[2010-09-29 19:00:08]
俺も女にしか乗れないよ情けないかな?(ノд・。) グスン
167: 匿名 
[2010-09-29 19:01:30]
若い人が車をローンで買わなくなったよね。
ローンで300万の車を買うのではなく、お金を貯めて、150万のコンパクトカーを即金で買う人が多い。
168: 匿名さん 
[2010-09-29 19:03:36]
300万の貯金もない奴が車買うな、って言いたい。
169: 匿名さん 
[2010-09-29 19:04:20]
R32の頃は、車のローンの残金を自慢しました。
今思うと、もったいなかったです。
170: 匿名 
[2010-09-29 19:07:11]
車は、現金で買う人とローンで買う人と、半々だそうです。
ディーラーは、ローンで買ってくれたほうが、ありがたいって言ってました。
171: 匿名さん 
[2010-09-29 19:08:05]
車はローンで買うもんじゃないよ

余裕がある人はどうぞーじゃない?
172: 匿名さん 
[2010-09-29 19:11:19]
夫の親に車くらい持てばと言われます。
夫婦ともに必要ないねぇと思っています。
すごく便利なので。
親は車がないと不便と思うのか、またはお金がないように思うようですが。
親の家は車が生活に不可欠なところにおあるので仕方ないかもしれませんね。
時々まだ言われますが、乗るときないんです。
バスも充実しているし、JRや新幹線の駅も近くにありますから。
レンタカーも今はとっても安く借りれます。
車費が今はそのまま貯蓄できますから、うれしいです。
他のことに使いたいです。
173: 匿名さん 
[2010-09-29 19:17:30]
うちの実家、現金で車を買い換えようとしたら、ディーラーから、一部でもいいからローンにしてくれ、と頼まれてそうしたらしい。あほくさ。
174: 匿名さん 
[2010-09-29 19:49:00]
>>172

それはきっと、自分たちの老後の面倒をみさせるためだと思いますよ。車があればすぐ来てもらえますからね。介護は大変ですよ~。
175: 匿名 
[2010-09-29 20:14:36]
車を持っていないことが情けないんじゃないなく、いざという時に、車ごときも自由に操れない男が情けないんだよ。免許がないのは論外。北海道遊びに行ってもレンタカーも運転できないんじゃどうしようもない。それって、家で電気製品の配線もできない、棚が壊れた程度の簡単な大工仕事のひとつもできないダメオヤジと一緒だよ。男の価値って、だいたいそんなとこで決まるものよ。
176: 匿名さん 
[2010-09-29 20:17:27]
ローンで購入させろキャンペーンでもやってるの?
177: 匿名さん 
[2010-09-29 20:22:08]
>>175
女性です。まさに今年、北海道に遊びに行ってレンタカーを借りた時、
1人を除いてペーパードライバーでした。

けど情けないなんてカケラも思いませんでしたよ?
逆に自分の価値観を押し付ける男性の方が、ちょっと・・・。
178: 匿名さん 
[2010-09-29 20:52:44]
どーでもいいじゃん。

何に関心があるかなんてさ。

ただ、普段乗ってないのに混んでる道は危ないかもね。
179: 匿名さん 
[2010-09-29 20:53:46]
少し前、車を現金で購入。
ローンで購入していただけると、値引きできるのですが・・と言われた。
車は消耗品だから、現金がいいと思っていたので、
ローンは組みませんでした。
ローン会社から手数料とか色々バックがあるんだろうね。
180: 匿名さん 
[2010-09-29 22:20:45]
車ないといろいろ不便じゃん。
181: 匿名さん 
[2010-09-29 22:30:14]
必要性がなく車を持っていなくても、いつでも持てる余裕のある男がいいに決まっているが
車をもってない男が情けないと思うような人間にはなるな。
もしそんな女ならこっちから用なしだと言ってやれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる