なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

142: 匿名さん 
[2010-09-29 14:13:52]
車は一家に1台は当り前。地方では1人1台が当り前。
143: 匿名 
[2010-09-29 14:22:20]
所得に占める、住宅、銀行(住宅ローン金利)、車(燃料や税金も含む)、保険への
支払いの割合は、ここ30年平均で日本は他の先進国の3~7倍の水準でした。

特定業種に非常識なほど金を搾取される社会構造を常識だと思わされて騙されていたんですな。
144: 匿名さん 
[2010-09-29 14:26:33]
お金に余裕がある人にとっては
車を所有しても無駄に思えず

お金に余裕が無い人にとっては
車は、無駄で必要の無い物
なんでしょう。
145: 匿名さん 
[2010-09-29 14:30:22]
ローンを組まないと車を買えない人は
買ってはいけない。
146: 匿名 
[2010-09-29 14:51:03]
>日本は車と電化製品で儲けてた時代から、アニメとゲームで儲ける時代に変わろうとしている。けっこう侮れないですよ、海外の日本ゲームとアニメの売上は。

ついでに、ゲームは、日本から撤退してほしいです。
ゲームには、うんざりです。

147: 匿名さん 
[2010-09-29 14:52:08]
>ローンを組まないと車を買えない人は
>買ってはいけない。
家はローンでよくて、車はダメか?
148: シコリナさん 
[2010-09-29 15:00:08]
ローンは家だけ。車は一括で買って欲しいな。
ちなみに俺は一括だぞ。
149: 匿名さん 
[2010-09-29 15:00:42]
家も車もキャッシュで買いました。
150: 匿名 
[2010-09-29 15:12:09]
ヤキウ脳と、クルマ脳は幼少の頃の刷り込みで発生する症状で、一度そうなってしまった人間は治療不可能。

だんだん患者が減ってきただけの事。
151: 匿名さん 
[2010-09-29 15:20:58]
何でも近所に売ってるのに、わざわざ車で行ったら渋滞だの駐車場探しだので余計時間かかるよ。
駅からの帰り道にスーパーあるから数日分大量に買い込む必要もないし。
仕事で使うとか子供がいるとかなら日常的に使うだろうけど、そうじゃなければ邪魔なだけ。
車があったらなーなんて思ったことないわw
車ないやつは貧乏人!って言ってるのは車の要らない都会の生活が想像できない地方の人かな?
遠く離れたスーパーにスカスカの道路走って行く生活じゃわからなくても無理はないが。
コーヒー飲まない人に「ミルも持ってないなんて貧乏人!」って言うようなもんだよ。
152: 匿名さん 
[2010-09-29 15:46:42]
>家はローンでよくて、車はダメか?

家も車もローンだと最悪じゃない?
それなら車なしの住宅ローンがあ懸命だと思う
153: 匿名さん 
[2010-09-29 15:55:34]
>>146

別にあなたがうんざりしているだけなのに何故日本から撤退しないといけないのかな? 嫌ならあなたがやらなきゃいいだけの話でしょうが。
154: 匿名さん 
[2010-09-29 16:00:56]
散財知人に高級外車を複数台売ることを進言したものです。在学中から、高級外車を乗り回して入学祝いに広めの高級マンションを親に買ってもらっていました。いままでの無駄なお金を貯金してたら、何億円になってるでしょうね。無駄な、クルーザーヨットもあって、グループ名がデコレーションされてて、笑いました。無駄すぎますよね。

しかし、お金が尽きない散財知人。

すぐ銀行から借金する散財知人の頭の中が知りたいです。
155: 匿名さん 
[2010-09-29 16:01:30]
>家はローンでよくて、車はダメか?

フェラーリでも買う気かw 車なんて家の頭金程度の額で数台買えるだろ
156: 匿名さん 
[2010-09-29 16:04:43]
>>155

家買う自己資金や家具買い替えで貯金尽きて金ないから、車はローンで^^;
157: 匿名さん 
[2010-09-29 16:21:25]
駅近のMSだと車は、殆ど必要ないのでバイクも有ったので車は手放した

でも結婚したら、やっぱり車は、無いよりも有った方が便利と云う事で

再購入
バイク、車、各年間走行距離は5000キロ
158: 匿名さん 
[2010-09-29 16:24:54]
>>156
ああ両方買うのか・・。多分>>145は両方買う事は想定してないよ。
家なら額が大きいからローンでいいけど、車くらいキャッシュで買えよってことでしょ。
「頭金も用意できない奴は家買うな」と同じレベルじゃないかな。
159: 匿名さん 
[2010-09-29 16:27:46]
女性です。結婚相手としては、情けなくないです。
車があってもなくてもいい位の感覚の男性がいいです。
駐車場のお飾りになっているのに、頑なに処分しない人はいやです。
乗るときにまた購入すればいいと思います。
これは、身内であればの話ですけど。

車なしでもありでも、どちらでもいいですよ。
それはその人の価値観ですから。


160: 匿名 
[2010-09-29 16:55:05]
>遠く離れたスーパーにスカスカの道路走って行く生活じゃわからなくても無理はないが。
ありえない。
そんなところに大型スーパーができるわけもなく、わかってないですね。
161: 匿名さん 
[2010-09-29 17:32:49]
>>160
「大型」スーパーだなんて言ってないし、
ついでに出張で地方行ったことあるけど「大型」スーパーがあるところも渋滞何それ?だったし
そもそも「車が要らない生活を想像できてる?」って話なのに斜め上の指摘をしてくるし

どこから突っ込んでいいのやら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる