株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 23:17:49
 

アウルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-09-25 01:43:59

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part7

904: 匿名さん 
[2010-11-10 20:14:59]
現在1期3次ですが、この20戸が完売したとして
残り何戸くらいになるのでしょうか、年内は様子見していようと思っているのですが
完売が続いているので少しは焦ったほうがいいのかな?という気がしてきました
905: 匿名さん 
[2010-11-10 20:47:56]
真剣に検討しているなら、モデルルーム行きなよ。
906: 匿名さん 
[2010-11-10 20:51:12]
>903さん
それじゃあ汚れても仕方ないかも。
そんな施設にはとてもじゃないが友人は呼べない。
出発前に掃除機かけといてね~
洗濯もよろしく!
907: 匿名さん 
[2010-11-10 20:54:08]
アウルは三井がしっかり管理してくれるから一定の安心感がありますね。
高い管理費取るんだからしっかりがんばれよ~。
908: 匿名さん 
[2010-11-10 21:28:39]
平米410円の管理費+8000円の宿泊費取って自分で掃除?
そりゃあんまりだ。
909: 匿名さん 
[2010-11-10 21:34:10]
ちゃんとよめ。
>881さんの実家のマンションの話でアウルの話じゃないよ。
910: 匿名さん 
[2010-11-10 21:45:04]
>>887
>ホテル並みではなく、ホテル以上のくつろぎを提供いたしますとのこと

ベッドはシーリーですか?
今はシモンズのロイヤルカスタムを使ってますが、
マットレスが硬くて寝心地があまりよくありません。
911: 匿名さん 
[2010-11-10 21:51:04]
オモシロいw
912: 匿名さん 
[2010-11-10 21:55:45]
大塚家具にいくとキングスダウンをやたらと勧められるんですが、キングスダウンってどうなんでしょうか?
913: 匿名さん 
[2010-11-10 21:56:26]
「ホテル並みではなく、ホテル以上のくつろぎを提供いたします 」って
入居者用の説明書か何かに書いてあるの?
914: 匿名さん 
[2010-11-10 22:02:30]
>912さん
IDCはやたらキングスダウン勧めますね。
利益率が高いのではないでしょうか?
キングスダウンのマットレスは昔風のコイルで数年でブヨブヨになると他のメーカーさんに聞きました。
柔らかいから寝た感じは良いですけどね。
都内のホテルで寝心地が良かったのはシャングリラでした。
体系や体重によって好みが違うと思いますが。
915: 匿名さん 
[2010-11-10 22:04:36]
さすがにここはゲストルームの宿泊費もするし、ゲスト本人が掃除するわけじゃないでしょ。。。と思います。
916: 匿名さん 
[2010-11-10 22:20:29]
ゲストルームでエッチってオッケー?
そういう使い方する住民きっといそう。

出張とか言って愛人呼んで不倫したりして。

あるいは、風俗ビジネスに利用されなければいいのだが。
917: 匿名さん 
[2010-11-10 22:31:47]

賃貸さんとかね。
918: 匿名さん 
[2010-11-10 22:32:20]
下品なやつだな。
919: 匿名さん 
[2010-11-10 22:47:39]
ゲストルームのベッドのシーツはちゃんと、使用の都度変えるのかな?
シーツだけだとキモいが。
920: 匿名さん 
[2010-11-10 23:09:35]
>916
あまり考えたくないことですが、そういう使い方をされる人がいてもわかりませんよね。
住民のマナーを信じたいですが・・・。
921: 匿名さん 
[2010-11-10 23:13:44]
ビューバスとかあると、ヤバイですね。
特に単身者がヤバイかも。
922: 匿名さん 
[2010-11-10 23:14:42]
ゲストルームを押さえて業者に賃貸すると儲かるかも。
そういうことは禁止しても、誰もわからないね。
場所柄、ちょっと心配。
923: 匿名さん 
[2010-11-10 23:15:45]
エッチは禁止と規約に明記すべきでは?
924: 匿名さん 
[2010-11-10 23:20:08]
ビューバスはジェットバスとかブロアバスですか?
すぐ壊れるから付いてない方がいいけど。
修理中は泊まっても風呂入れないとかありえないよね?
925: 匿名さん 
[2010-11-10 23:20:26]
下品なネガは禁止と規約に明記しています。
926: 匿名さん 
[2010-11-11 01:43:32]
有料施設の利用は各戸のカードキーで管理されるから、家族に使用履歴を閲覧されたら終わりだよ。
もちろん、業者に貸す人なんていないだろうが、組合にバレたら完全に住めなくなるよ。
927: 匿名さん 
[2010-11-11 09:48:09]
>>919さん
さすがにその辺はきちんとしているでしょう。
ゲストルームの使用料は、リネン代込みの料金だと思います。
HPの説明には、ゲストだけでなくオーナーにも泊まってもらいたいと
書いてあるので一度利用して見たいですね。特にジャクジーの部屋。
928: 匿名さん 
[2010-11-11 10:42:24]
ビューバスのゲストルームは、泊ってみたいですね。
ビューバスに入りながら観る夜景は素敵でしょうね。
人気で予約とるのが大変かな。
929: 匿名さん 
[2010-11-11 13:32:27]
>>913
公式HPの共用施設のゲストルームの紹介CGのところに
「ゲストはもちろん、オーナーにもお泊りいただきたい
自慢のゲストルーム。ホテル並みではなく、ホテル以上の
くつろぎをご提供します」って書いてありますよ。

>>915
そうですよね。利用料はたしか8000円でしたっけ?
利用前後の掃除はやっていただけるものと思いますね。

>>928
ビューバスのお部屋はステキですよね。私も一度は
利用してみたいなって思います。
930: 匿名さん 
[2010-11-11 14:02:35]
922のようなネガの品位の低さに驚かされますね。
931: 匿名さん 
[2010-11-11 14:05:23]
ビューバスは特にはじめのうちは取るのが大変そうですね。
932: 匿名さん 
[2010-11-11 14:10:45]
湯気で曇りそうだから、ガラスクリーナー持って行った方がいいですかね?
933: 匿名さん 
[2010-11-11 17:38:03]
>931
ゲストルームが混み合うのは最初のうちだけだろうから、そのうち簡単に予約を取れるようになりますよ。
934: 匿名さん 
[2010-11-11 18:11:49]
混雑がおさまったら、
ゲストルームの予約をとって泊まってみたいです。
935: 匿名さん 
[2010-11-11 21:04:51]
>>934
非分譲あわせたら608戸ですからね~、最初はなかなか予約取れなそうですね。

こういう共有施設って入居説明会や引渡しの時ついでに見学しておきたいな
放っておくと入居して何年経っても見る機会がない場所とかありそう
936: 匿名さん 
[2010-11-11 21:13:41]
共用施設も内覧会で見れますよ。
937: 匿名さん 
[2010-11-12 13:27:33]
どこかの分譲マンションで、ゲストルームに1泊できる
体験イベントが企画されていました。
竣工済物件に限られてしまいますが、入居後に空きを待つよりは、
事前に泊まれたらちょっと嬉しいかもしれません。
938: 匿名さん 
[2010-11-12 13:32:19]
ここもできたらいいけど、セキュリティ上の問題とかも出てきちゃうかなぁ…。
939: 匿名さん 
[2010-11-12 14:11:15]
今のマンションは当たり前の様にゲストルームがついていますよね。
自分のマンションのゲストルームに泊まるのはちょっと贅沢な様な気がしますが、皆で
パーティーをやる時などいいかも。
そのまま遠くから来た友人にはとまってもらえますしね。
940: 匿名 
[2010-11-12 14:44:24]
935
共用施設は内覧会で見れても、一般的に
最上階のフロアなんかは見る機会無しの住民って多いんじゃないかな。
941: 匿名さん 
[2010-11-12 15:53:06]
住民の引越し時期が集中しないよう、販売計画もペースを落としていくから、
最初に入居した人は共用施設を取りにくいこともそんなに無いと思います。
タワマンの最初の1ヶ月は、エレベータで同じ階の人に会うのも少ないくらい。
942: 匿名さん 
[2010-11-12 15:54:29]
937さん
>ゲストルームに1泊できる体験イベント
ゲストルームに一泊できる企画なんてすごいですね。でもきっと一部の方に限られますよね。一度でもいいから泊まってみたいなんて思う人多いでしょうから。購入者全員を対象としていればいいでしょうけど、何となく不公平感を感じそう。

940さん
私は今のマンションの入居時には最上階から屋上まで見て回りましたよ。興味がなければ見る機会もないかもしれませんが、私は見てみたい人なので(笑)
943: 匿名さん 
[2010-11-12 16:05:32]
942さん
見て回りは、セキュリティを厳格にしているマンションでは無理ですね。
自分の階以外には行けなくしてあるので。
944: 匿名さん 
[2010-11-13 11:30:43]
高セキュリティでも、非常階段で自分の階以外に行けます。
が、いくつもの防犯カメラに写り、不審者扱いされかねません。
関係ない階に行くのは、特にタワマンではお勧めできないです。
945: 匿名さん 
[2010-11-13 11:38:19]
高セキュリティなら、
非常階段は
階段部分に入るのは自由でも1階や2階など以外には出れなくなっているのが普通です。
つまり勝手な階には行けない。
946: 匿名さん 
[2010-11-13 11:59:01]
豊洲のシティタワー達はかなり苦戦してて、竣工して1年のTHEシンボルはまだ2期販売中。
アウルは着実に即日完売で、検討者向けのゲストルーム一泊企画はアウルでは必要ないですね。
947: 匿名さん 
[2010-11-13 12:21:53]
945
ホテルや雑居ビルが非常階段の扉が自動施錠なのはわかりますが。
マンションや自社ビルでは、非常階段での上下階の移動は可能では?(勿論屋外からは入れない)
948: 匿名さん 
[2010-11-13 12:28:02]
健康のため階段を利用する光景は、マンションでもオフィスでもよくありますが、
全ての非常扉がオートロックだと途中挫折できず怖いですね。事故があったら誰も来ないし。
949: 匿名さん 
[2010-11-13 17:31:34]
>946
>アウルは着実に即日完売

この平日に、営業から電話がかかってきたけど、
出ないでいたら何度でもかかってきた。
話を聞いたら登録あるよって連絡だけ。
売れ行きが大変なんだなと思った。

1次あたりに売り出される戸数を絞れば
いくらでも即日完売にできるよね。
売れなかったらこっそり引っ込めて
あとからキャンセルって出しゃいいし。
950: 匿名さん 
[2010-11-13 17:46:17]
見込み客に電話するのは営業の基本。
>949に電話したのは見込み違いのようだったが。
951: 匿名さん 
[2010-11-13 17:59:26]
947 948
実際に中央区のタワマンで、途中挫折出来ない物件がありますよ。
階段側から開くのは、エントランスとサブエントランスのある階だけ。
952: 951 
[2010-11-13 18:01:58]
あと、屋上。
953: 匿名さん 
[2010-11-13 21:01:07]
949
営業からの電話は、そりゃ営業個人のノルマやボーナスがあるから頑張るでしょうに。
それに豊洲だって戸数絞って売ってきたうえ、ネットバナー広告や電車吊広告やチラシや
ティッシュ配りやらですごいけど、アウルの広告はめったに見ない。宣伝しなくても売れる。
954: 匿名さん 
[2010-11-13 21:10:38]
アド街、さっそくアウルが映ったね
955: 匿名さん 
[2010-11-13 22:20:42]
アド街見逃した。
映っていたってチラッと?
956: 匿名さん 
[2010-11-14 01:12:10]
チラチラと6~7回くらい風景の一部として映ったよ。1回アップ画もあった。
957: 匿名さん 
[2010-11-14 02:32:27]
雑司が谷霊園からのアップ画だった。
958: 匿名さん 
[2010-11-14 11:25:57]
>宣伝しなくても売れる。

昨年11月に販売開始して、販売二年目に入り、竣工も迫ってるのに、大量に売れ残っているわけだが・・・

付近のプラウド、ブランズ、ウエストゲート、アトラスと比べて、売れ行きは雲泥の差

アウル契約者は選択を誤りましたね
959: 匿名さん 
[2010-11-14 11:28:56]
>宣伝しなくても売れる。

契約者さん?最近モデルルーム行きました?

昨年11月から販売していて、そろそろ二年目に突入。竣工も迫っているのに、大量に売れ残っているのだが・・・
960: 契約済みさん 
[2010-11-14 12:10:14]
959さん

あ、結構売れ残っているんですか、どうやって分かったんですか??
961: 匿名さん 
[2010-11-14 12:16:51]
搬入搬EVが1基で、週末の引越しは10戸が限界。
「竣工までに売り切れなかった」んじゃなくて、売り切らないだけ。
巨大タワーの場合、引渡し時期を分散させるのは常識。
962: 匿名さん 
[2010-11-14 12:26:25]
>搬入搬EVが1基で、週末の引越しは10戸が限界。
>「竣工までに売り切れなかった」んじゃなくて、売り切らないだけ。
>巨大タワーの場合、引渡し時期を分散させるのは常識。

へえ。
引渡し時期を分散させたいから、「売れない」んじゃなくて「売らない」んだw
第一期=最終期のガセネタに続いて、契約者による珍説登場www
963: 匿名さん 
[2010-11-14 12:34:00]
そもそも、961は優先分譲初期>優先分譲後期>第1期1次・・・と販売時期によって、引渡し時期がズレていくとでも思っているのかね。

竣工前早期完売物件でも、ある程度の規模の物件では抽選で引越し時期を調整するから、引渡し時期分散は、販売不振の理由にはならないでしょう。
964: 匿名さん 
[2010-11-14 12:38:48]
アトラスは今月の販売戸数は4戸だけですね。
965: 匿名さん 
[2010-11-14 12:43:58]
同じ期に買ったのに、引渡しを後回しされたら嫌だな。
後の期に買った人があとから越してくるのが、トラブルのない流れだ。
966: 匿名さん 
[2010-11-14 12:47:39]
面白いので再掲します。

No.965 by 匿名さん 2010-11-14 12:43
同じ期に買ったのに、引渡しを後回しされたら嫌だな。
後の期に買った人があとから越してくるのが、トラブルのない流れだ。
967: 匿名さん 
[2010-11-14 12:49:18]
ブランズは8月に完成した。もう人が住んでるが、まだ販売中。
今月は6戸が発売だれた。
968: 匿名さん 
[2010-11-14 13:06:54]
>>966
別に面白いとは思わない。当然の心理だよ。
俺が優先契約者だったら、966のようにそう思うだろうな。
969: 匿名さん 
[2010-11-14 13:07:36]
965のように
970: 匿名さん 
[2010-11-14 14:07:05]
先に買ったほうが先に入る。なんだか普通に思えるけど。
971: 匿名さん 
[2010-11-14 15:41:43]
引越しは契約時期によってわけてるよ。
972: 匿名さん 
[2010-11-14 15:48:20]
先に買ったら、先に入居。当たり前のことですよね。
一斉に引越ししたら、トラック何十台もタワマン前に溜まってしまう。
完売まであと1年かかるくらいの計画が丁度いいでしょう。
そんな販売計画でさえ、ネガは「ほら売れ残っただろ」と延々粘るでしょうね(苦笑)
973: 匿名さん 
[2010-11-14 17:09:50]
>972さん
同感です。
974: 匿名さん 
[2010-11-14 18:30:15]
同じく。
>966は何が面白かったんだろう?
975: 匿名さん 
[2010-11-14 20:07:51]
分譲マンションは引越しの日なども抽選で決めるところがある様です。
エレベーターも長時間使う事になるし分配しないと大変な事になりそうですものね。
976: 匿名さん 
[2010-11-14 20:18:49]
引越し日もそうだけど、引渡しを数回に分けるマンションもありますね。
引越し作業をスムーズにするために、アウルはゆっくり売っているが正解でしょう。
977: 匿名さん 
[2010-11-14 21:26:21]
1棟で600戸超のマンモスタワーともなると、引越しラッシュも考えて売らないとですね。
地権者のうちそこに住む方と、優先分と、1期販売分、計約300戸は、
引越し日は申請したり抽選だったりで調整になるんでしょうかね。
残り300戸を引越ラッシュが起きないくらいのペースで売って、
1年か1年半で完売というところでしょうか。
978: 購入検討中さん 
[2010-11-14 22:11:12]
やっぱり予定通りとは思えないけどなぁ...
・1期を年初から先延ばし続け、結局は9月になった(1期=最終期と煽ってた人もいましたね)
・1期2次は40戸予定が30戸に減った
・1期3次は30戸予定が20戸に減った(11月上旬予定だったのも微妙に延びている)

そもそも実際の引越しが先になることを説明した上で売ればいいだけだし。

それはそうと、人が少ない関係上、駐車場の稼働率は当初悪そうだけど、
管理費や修繕計画等に影響はないんですかね?
979: 匿名さん 
[2010-11-14 22:54:51]
営業さんに聞いたら、駐車場収入は無いものとして修繕計画等には入れないで計画を作成しているそうです。駐車場収入はそのまま修繕積み立てに上乗せするそうです。
980: 匿名さん 
[2010-11-15 07:26:23]

ということは、(大規模な)修繕のメリットを享受する永住者(≒地権者)に有利な計画ですね。
購入者で、20年、30年、40年と住む人は少数派でしょうから。
割高な管理費を地権者に貢ぎ続けるんですな。
981: 匿名さん 
[2010-11-15 10:11:20]
977さん
一般的に、地権者さんの引越は
デべとの約束で優先されるのが普通です。
982: 匿名さん 
[2010-11-15 10:26:24]
地権者さんは1月下旬から引越しじゃなかったですか。
一般購入者は3月下旬からです。
983: 匿名さん 
[2010-11-15 13:07:07]
引越しの日にちも抽選になる場合もあるんですか?
アウルはどうなんでしょうね

引っ越せるならなるべく早くちゃちゃっとしたいですよね
984: 匿名さん 
[2010-11-15 13:12:01]
元地権者の引越し(入居)が優先される理由は、仮住まいの費用負担(総事業費に含まれています)
を最小化するためです。
985: 匿名さん 
[2010-11-15 13:26:32]
それもあるけど
一般購入者よりも先に入居して
先に共用施設を使いたいとか、
元地権者だけで集まって組合総会などの対応を協議したいとか、
色んなケースがありますよ。
986: 匿名さん 
[2010-11-15 15:21:48]
地権者の入居が一般契約者に優先されるマンションは良く聞くが、
アウルタワーって優先分譲者も第一期契約者に優先して入居できるの?

そんなこと営業からは聞いて無いけど。萎えるなあ。
987: 匿名さん 
[2010-11-15 16:07:24]
972さん
>一斉に引越ししたら、トラック何十台もタワマン前に溜まってしまう。
たしかにそうですよね。これだけの大規模マンションだと全戸引越しするだけでも時間がかかりそう。
それが一斉に引越しをしたら大変なことになってしまいますよね。

978さん
>駐車場の稼働率は当初悪そうだけど、管理費や修繕計画等に影響はないんですかね?
私も気になってました。駐車場を契約済の場合、引越しするまでの間はどうなるんだろう?と。
988: 匿名さん 
[2010-11-15 17:14:33]
新築マンションへの引越しというものを体験したことがないんだけど
エントランスやエレベーターの養生ってその都度やるのかな
その程度じゃ跡が残ったりはしないだろうけど、ビニールテープをなんども貼ったり剥がしたり
されるとちょっと気になるな~
989: 匿名さん 
[2010-11-15 17:23:54]
>>988
大方の引越しが終わるまで、養生してあるよ。
オートロックも開錠してあるから自由に出入りできる。
990: 匿名さん 
[2010-11-15 17:26:52]
ここは1年ぐらい養生取れないんじゃない?
991: 匿名さん 
[2010-11-15 17:38:41]
オートロックも開錠してある、1年くらい養生取れないってことは
各階の部屋の前までは購入者じゃなくても自由に行けるってこと?
コンシェルジェ居ないし。
992: 匿名さん 
[2010-11-15 17:41:47]
オートロック開錠してんのは搬入の最中に決まってんだろ
それ以外の時間は施錠しているよ当然
993: 匿名さん 
[2010-11-15 17:46:22]
引越し作業は数日、数十分ではないから、夜間早朝以外は実質フルオープン。
994: 匿名さん 
[2010-11-15 17:47:02]
じゃあそのころ見学に行きます
995: 匿名さん 
[2010-11-15 17:51:23]
わざわざそんなことして見に行かなくても
地権者住戸の売出しがあるからピンポン押して業者を呼び出して誰でも入れるよ。
そこまでしたくないっていうんなら引越し作業中に見に行けばいいけど。
996: 匿名さん 
[2010-11-15 17:55:04]
オレ、タワーマニアだから中古のオープンルームがあれば
必ず入って一通り共用部も案内してもらうことにしている。

なぜか?そりゃ自分のマンションのほうがすばらしいこと
を確認して優越感に浸るために決まってますよ
997: 匿名さん 
[2010-11-15 17:57:20]
部屋や共用部に興味ないけど屋上に上がってみたいです。
998: 匿名さん 
[2010-11-15 17:58:14]
サンシャイン60の屋上に行けばいいのに
999: 匿名さん 
[2010-11-15 20:06:03]
>>996

湾岸ネガ?
1000: 匿名 
[2010-11-15 20:15:18]
>996さん
UR賃貸仕様のアウルだったら、さぞ優越感も大きいでしょうね
1001: マンコミュファンさん 
[2010-11-15 20:52:35]
最近上棟した某新築マンションは、入居開始と同時に賃貸の募集がかかっていた。
業者に賃貸マンションを探しているフリして見に行ったらフツウに見られた。
しかも複数住戸が賃貸に回っていたのでけっこう見れた。
1002: 匿名さん 
[2010-11-15 21:21:34]
次スレよろ
1003: 匿名さん 
[2010-11-15 23:17:49]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる