株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 23:17:49
 

アウルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-09-25 01:43:59

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part7

201: 匿名さん 
[2010-10-01 17:20:34]
それこの人だよね??
文体が同じだし。

No.886 by 近所をよく知る人 2010-09-21 20:48
874だが。反響が凄いので驚いている。
私は新大塚近辺の戸建てに住んでいる。
仕事の関係上、春日通りを朝晩通っている。
アウルは見るからに高級そうで目立つので注目していた。
年齢を考えアウルの様なマンションに住みたいと思い情報収集中
掲示板を見るとこんな状態だった。思った事を正直に書いただけ。
少なくとも自分はそう思った。
そんな自分はアウルは買えそうもない。
近所マンション住民でもない。
                      
                        以上

202: 初心者さん 
[2010-10-01 17:21:51]
194です。
返信ありがとうございます。
「Light Rail Transit」の略なんですね。

ちょっと調べてみたら池袋のLRTも全く話がないわけでもないんですね。
http://www.toshisaisei.go.jp/05suisin/kantoh/04suisin/h15/29.html

「池袋副都心の地位が相対的に低下、輝きが失われているとの危機感があり、池袋副都心のイメージアップを図る必要がある。」

っていうのは気になりますが... ^_^;
203: 匿名さん 
[2010-10-01 17:28:47]
造幣局の前の工事は歩道を拡げるだけ?
車道の工事はないの?
204: 匿名さん 
[2010-10-01 17:32:51]
LRTの話が全くないわけではないけど、あくまでも区やURなんかが、様子を見ている状態でしょう。
色々ある計画の中の一つで、まだ具体性を帯びてないだけ。
206: 匿名さん 
[2010-10-01 18:21:58]
確かに、
知人の港南の2000戸物件は管理費が安い。
207: 匿名さん 
[2010-10-01 18:26:45]
各戸月一万円でも2000戸あれば、月2000万円、年間2億4千万円ですものね。
208: 匿名さん 
[2010-10-01 18:36:01]
>>1期1次が終わってすぐに2次40戸販売と出してはみたけど
>>思ったほど要望が集まらないから、30戸にしてチラシを撒いたが正解でしょ。

これがそのまんま正解のような気がする。けど、同時期に配布されたチラシは最初から30戸だ!っていうならそれでもいいんじゃない?40戸だろうと30戸だろうと何が問題なのか…。

サンクンガーデンは、木が植えられてるところだけかと思ってましたが、透明な屋根のある通路にもなっているんですね。公式サイトではわからなかった。
209: 匿名さん 
[2010-10-01 19:17:34]
>>199
>>201
パークタワーイーストプレイスをネガってた
その新大塚近くの人は本人は契約者じゃないと言ってるが
契約者だと思うな。
アウルを高級だ、住みたいと賞賛する人間はいないだろう。

アウル契約者でもなけば、208さんが書いてる通り
サンクンガーデンが透明な屋根のある通路にもなっているとは
公式HP、販促カタログ見てもわらない。

よって、LRTは契約者の買い煽りでしかなく、実現の可能性は乏しいといえる。

210: 匿名さん 
[2010-10-01 20:53:57]
大規模マンション管理費

ワールドシティタワーズ 173円/m2(80m2換算13,840円)

ザトーキョータワーズ 213円/m2(80m2換算17,040円)

品川Vタワー 276円/m2(80m2換算22,080円)

パークタワーグランスカイ 313円/m2(80m2換算25,040円)

ブリリアマーレ有明 350円/m2(80m2換算28,000円)

パークコート虎ノ門愛宕タワー 380/m2(80m2換算30,400円)

アウルタワー 409円/m2(80m2換算月額32,720円)

六本木ヒルズレジデンス 520円/m2(80m2換算41,600円)
211: 匿名さん 
[2010-10-01 20:54:52]
>205さん
管理費のカラクリですか。
過去レスに市川はデッキの維持費を払ってるとあるし、アウルもサンシャインやメトロに協力金みたいなものを払ってるのかもしれないですね?
212: 匿名さん 
[2010-10-01 21:11:35]
>>210さん
ありがとうございます。

地権者住戸と賃貸が主なヒルズは別として、アウルの管理費の高さが際立ってますね。
管理費が高いから良いとは限らないからなあ。
どんなサービスを提供してくれるのか非常に気になります。
213: 匿名さん 
[2010-10-01 21:37:03]
勝どきビュータワー 239円m2

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 271円/m2

大崎ウエストシティタワーズ 291円/m2

シティタワー麻布十番 294円/m2

パークコート赤坂ザタワー 324円/m2


アウルタワー 409円/m2 ←← ココ



平河町森タワーレジデンス 605円/m2
214: 匿名さん 
[2010-10-01 22:14:37]
【平米あたり管理費保存版】

>158>210、213をまとめてみあました。


ワールドシティタワーズ 173円/m2(80m2換算13,840円)

エアライズタワー 180円(80m2換算14,400円)

ザトーキョータワーズ 213円/m2(80m2換算17,040円)

勝どきビュータワー 239円m2 (80m2換算19,120円)

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 271円/m2 (80m2換算21,680円)

品川Vタワー 276円/m2(80m2換算22,080円)

シティタワー池袋ウエストゲート 282円(80m2換算22,560円)

大崎ウエストシティタワーズ 291円/m2 (80m2換算23,280円)

シティタワー麻布十番 294円/m2 (80m2換算23,520円)

ザ・タワーグランディア 300円(80m2換算24,000円)

パークタワーグランスカイ 313円/m2(80m2換算25,040円)

パークタワー池袋イーストプレイス 317円(80m2換算25,360円)

アトラスタワー茗荷谷 320円(80m2換算25,600円)

パークコート赤坂ザタワー 324円/m2 (80m2換算25,920円)

ブリリアマーレ有明 350円/m2(80m2換算28,000円)

パークコート虎ノ門愛宕タワー 380/m2(80m2換算30,400円)



☆アウルタワー 409円/m2(80m2換算月額32,720円)



六本木ヒルズレジデンス 520円/m2(80m2換算41,600円)

平河町森タワーレジデンス 605円/m2 (80m2換算 48,400円)


>189さんより引用
アウルタワー管理費の内訳
全体管理費 92円/㎡ + (住宅部分 317円/㎡, 店舗部分 246円/㎡, 事務所部分 360円/㎡)
つまり、一般の住宅部分は全体管理費 92円/㎡ + 住宅部分 317円/㎡ = 409円/㎡となります。
215: 匿名さん 
[2010-10-01 22:39:17]
214さん、素晴らしい。
あとパークタワー上野池之端が405円/平米ですね。最初は510円/平米位でしたが途中で下げましたね。
216: 匿名さん 
[2010-10-01 23:20:04]
こんなに高い管理費は謎だ。

やはり、地権者分も負担してるのか?
あるいは、地下プロムナードの管理が金かかるのか?
確かに不特定多数が通るから清掃や軽微が大変なのかも知れない。

しかし、プロムナードの所有者は一体誰なのか?
217: 匿名さん 
[2010-10-02 00:47:39]
そりゃあ地下プロムナードはアウルタワー所有でしょう?
218: 匿名さん 
[2010-10-02 01:06:58]
エアライズ住民ですが、@180は明らかに違います。正しい数字まで教えるつもりはありませんが。
219: 匿名さん 
[2010-10-02 01:55:13]
出ている中古物件から計算すると@218円ぐらいですか。
それでも安いですよね。
220: 匿名さん 
[2010-10-02 01:56:48]
サンシャインに通ずるプロムナードの管理費も含まれてるのだろうか?
221: 匿名さん 
[2010-10-02 02:10:03]
【平米あたり管理費改訂版1】

○三井不動産住宅サービスの管理物件
☆ゴールドクレストのマンション

ワールドシティタワーズ 173円/m2(80m2換算13,840円) 住友不動産建物サービス

グローリオタワー巣鴨 192円/m2(80m2換算15,360円) セコムホームライフ

☆ザ・クレストタワー 201円/m2(80m2換算16,080円)ゴールドクレストコミュニティ

☆ベイクレストタワー 210円/m2(80m2換算16,800円)野村リビングサポート

ザトーキョータワーズ 213円/m2(80m2換算17,040円) 住商建物

白金タワー 213円/m2(80m2換算17,040円)長谷工コミュニティ

エアライズタワー 218円/㎡(80m2換算17,440円) 日本ハウズイング

CAPITAL MARK TOWER 224円/m2(80m2換算17,920円) 東急コミュニティー

Brilliaタワー東京 235円m2 (80m2換算18,800円)東京建物アメニティサポート

☆勝どきビュータワー 239円m2 (80m2換算19,120円) 東急コミュニティー

○芝浦アイランド ケープタワー243円m2 (80m2換算19,440円)三井不動産住宅サービス

シティタワー有明 243円m2 (80m2換算19,440円)住友不動産建物サービス

カテリーナ三田タワースイート・イーストアーク 245円m2 (80m2換算19,600円)日本ハウズイング

シティタワー新宿新都心 248円m2 (80m2換算19,840円)住友不動産建物サービス

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 253円m2(80m2換算20,240円)住友不動産建物サービス

○パークタワー東中野 250円m2(80m2換算20,000円)三井不動産住宅サービス

THE CENTER TOKYO 260円m2(80m2換算20,800円)野村リビングサポート

二子玉川ライズ タワー&レジデンス 265円m2(80m2換算21,200円)東急コミュニティー

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 271円/m2 (80m2換算21,680円) 住友不動産建物サービス

○芝浦アイランド グローヴタワー 273円/m2 (80m2換算21,840円)三井不動産住宅サービス

品川Vタワー 276円/m2(80m2換算22,080円) 日本ファシリティ

シティタワー池袋ウエストゲート 282円/㎡(80m2換算22,560円)住友不動産建物サービス

大崎ウエストシティタワーズ 291円/m2 (80m2換算23,280円)住友不動産建物サービス

シティタワー麻布十番 294円/m2 (80m2換算23,520円) 住友不動産建物サービス

○THE TOYOSU TOWER 298円/m2(80m2換算23,840円)三井不動産住宅サービス

ザ・タワーグランディア 300円/㎡(80m2換算24,000円) コミュニティワン

○パークシティ豊洲 TOWER-A 303円/㎡(80m2換算24,240円)三井不動産住宅サービス

ザ・ヒルトップタワー高輪台 309円/㎡(80m2換算24,720円)総合ハウジングサービス

プラウドタワー千代田富士見 310円/㎡(80m2換算24,800円)野村リビングサポート

ブリリア有明スカイタワー 312円/㎡(80m2換算24,960円)東京建物アメニティサポート

☆クレストタワー品川シーサイド 312円/㎡(80m2換算24,960円)ゴールドクレストコミュニティ

○パークタワーグランスカイ 313円/m2(80m2換算25,040円) 三井不動産住宅サービス

○パークタワー池袋イーストプレイス 317円/㎡(80m2換算25,360円) 三井不動産住宅サービス

○アトラスタワー茗荷谷 320円/㎡(80m2換算25,600円) 三井不動産住宅サービス

○パークコート赤坂ザタワー 324円/m2 (80m2換算25,920円) 三井不動産住宅サービス

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill 327円/m2(80m2換算26,160円)森ビル

TAKANAWA The RESIDENCE 331円/m2(80m2換算26,480円)長谷工コミュニティ

コンシェリア西新宿TOWER’S WEST 350円/m2(80m2換算28,000円)クレアスコミュニティ

ブリリアマーレ有明 350円/m2(80m2換算28,000円) 東京建物アメニティサポート

☆クレストプライムタワー芝 350円/m2(80m2換算28,000円)ゴールドクレストコミュニティ

○パークタワー目黒 361円/m2(80m2換算28,880円)三井不動産住宅サービス

○パークコート虎ノ門愛宕タワー 380/m2(80m2換算30,400円) 三井不動産住宅サービス

○THE ROPPONGI TOKYO 380/m2(80m2換算30,400円) 三井不動産住宅サービス

○パークタワー上野池之端 405円/㎡(80m2換算32,400円) 三井不動産住宅サービス



○☆アウルタワー 409円/m2(80m2換算月額32,720円) 三井不動産住宅サービス



○虎ノ門タワーズ レジデンス 467円/m2(80m2換算月額37,360円) 三井不動産住宅サービス

六本木ヒルズレジデンス 520円/m2(80m2換算41,600円) 森ビル

平河町森タワーレジデンス 605円/m2 (80m2換算 48,400円) 森ビル


>189さんより引用
アウルタワー管理費の内訳
全体管理費 92円/㎡ + (住宅部分 317円/㎡, 店舗部分 246円/㎡, 事務所部分 360円/㎡)
つまり、一般の住宅部分は全体管理費 92円/㎡ + 住宅部分 317円/㎡ = 409円/㎡となります。



三井の管理物件は高い傾向にありますね。

エアライズ住民さんから@180は違うと苦情があったので訂正済みです。
222: 匿名さん 
[2010-10-02 02:15:17]
高い管理費に圧迫されたのか修繕積立金が異常に安いことも気がかりだな。
5年後に大幅アップだろうが、そうなると中古は売りにくくなるね。
223: 匿名さん 
[2010-10-02 02:33:14]
ここは修繕積立金が異常に安いの?
224: 匿名さん 
[2010-10-02 02:38:53]
>>220
含まれているでしょう。
225: 匿名さん 
[2010-10-02 04:21:31]
○パークタワー目黒 361円/m2(80m2換算28,880円)三井不動産住宅サービス
○パークコート虎ノ門愛宕タワー 380/m2(80m2換算30,400円) 三井不動産住宅サービス
○THE ROPPONGI TOKYO 380/m2(80m2換算30,400円) 三井不動産住宅サービス
○パークタワー上野池之端 405円/㎡(80m2換算32,400円) 三井不動産住宅サービス

○☆アウルタワー 409円/m2(80m2換算月額32,720円) 三井不動産住宅サービス

○虎ノ門タワーズ レジデンス 467円/m2(80m2換算月額37,360円) 三井不動産住宅サービス


三井不動産住宅サービスの管理が高いことは一覧見ると明らかだが、
アウルと違って、どれも高級タワマンと云われる物件だよね。

うーん、アウルの管理費が高いのは謎だ、、、

URが絡んでるのはアウルだけ?
226: 匿名さん 
[2010-10-02 20:14:15]
第一期は即日完売となっていたけど、今回はどうかな。
価格も部屋も住民もいろいろみたいなマンションですね。
227: 匿名さん 
[2010-10-02 20:34:31]
即日完売を演出できるように30戸に減らしたんでしょ?
228: 匿名さん 
[2010-10-02 21:13:40]
>>221
プラウドタワー千代田富士見は
野村リビングサポートではないよ。中古広告でもよく間違ってるけど。

元の地権者たちが管理会社を作り、オフィス棟と居住棟の管理をしている。
229: 匿名 
[2010-10-02 21:34:21]
管理費にネット接続料やスカパー光の代金が含まれる込み込み物件と別請求の物件がありますよ。

豊洲タワーは別請求でもっと割高でしたので。

WCTも別請求じゃなかったかな?

それを含めて出さないとあまり意味無いですね
230: 匿名さん 
[2010-10-02 21:49:02]
登録開始になってゴクレ営業の煽りが激しくなってきたな
231: 匿名さん 
[2010-10-02 23:00:28]
>>229
確かにネットや光TVの料金が込みの物件と別の物件がありますよね。
ネットの接続料含めるとだいぶ違ってくるような・・・。
232: 匿名さん 
[2010-10-03 07:51:08]
ここもネット接続料は別途かかるんじゃかったっけ?
233: 匿名さん 
[2010-10-03 12:14:56]
>>232
別途かかります。
234: 匿名さん 
[2010-10-03 21:23:46]
おいくらぐらいでしょう?
235: 匿名さん 
[2010-10-04 09:50:02]
管理費の内訳を営業さんに聞いてもはっきりしない場合は、
管理会社に直接尋て教えていただけるものなんでしょうか。
内訳について契約後に騒ぎ立てるよりは、どこにどれ位かかるのか
把握しておきたいですよね。
236: 匿名さん 
[2010-10-04 16:48:56]
189さん
>共有部分の割合が多い、もしくはその管理費が高いなどは考えられますが、少なくとも私の今のマンション(キッズルーム、ジム、プール付)と比べても約2倍なので、明らかに割高です。
ここにもキッズルームはありますが、それほど管理費のかかるものには感じないし、それ以外だとフィットネスルーム?これは利用料が無料のようですが、こういうものが管理費を高くしているのでしょうか?
>納得いかなければ管理組合で決を取って管理会社を変えればいいことです。
管理会社って簡単に変えることができるのでしょうか?というよりも、管理組合で動いてくれるのかしら?
237: 匿名さん 
[2010-10-04 17:28:17]
管理組合の総会に積極的に出席して、
賛成する方が多ければ可能ですが、
「出席」さえ少ないマンションもあるみたいですね。
238: 匿名さん 
[2010-10-04 17:47:11]
236さん、
だからみんな「何でこんなに高いんだ!?」って騒いでるわけです。

管理会社を変えること自体は簡単だけど、けっこう労力のかかる作業です。

変える前提で話すより、検討者としてはまずはその理由を知りたいところだけど、今のところ明確な答えは出てないですね。


239: 周辺住民さん 
[2010-10-04 17:57:31]
えっ、ここのマンションって管理費の内訳とか
長期修繕計画書とか事前説明会ないの?

さすがゴクレクオリティ。
240: 匿名さん 
[2010-10-04 18:02:50]
アウルは地権者持ち分が1/3弱だから管理会社変更は容易じゃないと思う。

管理会社変更できないような規約になってるところもあるけど、ここの規約案はどうなってるの?
241: 匿名さん 
[2010-10-04 18:57:39]
地権者さんがいたからこそアウル建設が可能だったわけだから、多少、管理費が高いくらい文句は言わない。

入居後も、アウルの管理組合は、地権者さんを中心に運営していくんだから、ごちゃごちゃ文句言う一般契約者はアウルに住みにくくなるかもよ。
242: 匿名さん 
[2010-10-04 19:07:03]
ついに地権者登場かw
243: 匿名さん 
[2010-10-04 19:45:46]
おまえらアウルに住まわしてやるんだから、ごちゃごちゃ言わず俺の管理費も払え。当たり前だろ。

by地権者
244: 匿名 
[2010-10-04 19:51:52]
よくよく考えると地権者の奴らって可哀想だよな。
先祖代々の土地を提供させられたうえに、部外者と共同して住まなきゃならなくて、それまで負担してなかった管理費や修繕積立金を負担するわけだから。
私は優先分譲で購入した者だが、地権者には一定の配慮をするべきだと思う。
245: 匿名さん 
[2010-10-04 19:58:37]
地権者には一定の配慮どころか充分すぎるほど配慮してあるんじゃねえ?
割り増し優遇とか管理費優遇とかは知らんけど?
246: 購入検討中さん 
[2010-10-04 20:36:28]
地権者に何かしらの優遇があるとなると、それを手放すようなことはしないでしょう。
管理会社の変更はまずありえないと思った方がいいのかな?
247: 匿名さん 
[2010-10-04 20:47:54]
1期の理事会は地権者のみで分譲組は部外者だからね。
地権者、理事会と管理会社の絆は強いよ。
理事長さんはあのお方ですよね?
248: 匿名 
[2010-10-04 20:56:09]
他のマンションだって、
地権者がデべから何かしら
優遇された条件を貰っているのが普通でしょう。
249: 匿名さん 
[2010-10-04 21:01:12]
だから地権者ありのマンションは嫌われる。

>理事会と管理会社の絆は強いよ。

お互い利益供与で真っ黒黒かな。
250: 匿名さん 
[2010-10-04 21:13:27]
住んでる万損の理事会は、年中、管理会社と飲みに行ってるようだよ。
理事会にはフロントマネージャークラスしか出ないのに、飲み会には本社からお偉方が出張ってくるみたい。
251: 匿名さん 
[2010-10-04 21:25:31]
マンション理事会は町内会のようなものかな。
町内会の役員は旅行会社などからお中元、お歳暮、旅行の招待とかされるよね。
252: 匿名さん 
[2010-10-04 21:31:22]
地権者に文句があるならアウルを買わなきゃいいだけ。
契約者は納得して購入している。
253: 匿名さん 
[2010-10-04 21:38:06]
(文句があるなら買うんじゃねーよ)
(お前が買わなくても買うバカはいくらでもいるんだよ)
254: 匿名さん 
[2010-10-04 21:58:07]
>>252
はいはい。
そういう契約者は契約者スレへどうぞ。
255: 匿名さん 
[2010-10-05 10:43:13]
目くそと鼻くそが議論してると思ったら、そのうち本物が議論に加わってきたみたい、このレスは何なんだ。
256: 匿名さん 
[2010-10-05 15:02:16]
>244さん
冷静に考えてみれば、地権者は確かにそうですね。
管理費・修繕積立に係る額は決して小さくないですから。
御年配の方なら尚更自分の土地を手放す事に抵抗があると
思うのですが、全員が納得するほどの優遇措置があるのでしょうか。

257: 匿名さん 
[2010-10-05 15:12:22]
ここの地権者って数からいえば単にマンションに住んでた人がほとんどじゃないの。自分の土地って区分所有の?
258: 匿名さん 
[2010-10-05 16:29:38]
元々ここは戸建てが多かったけど…
259: 匿名さん 
[2010-10-05 16:40:59]
地価が下落傾向にある中で再開発を望む声は多い。
南池もそうだしね。
地権者は再開発でウハウハですよ。
260: 匿名さん 
[2010-10-05 16:58:56]
ここはもともとほとんど戸建が多かった。
マンションは小さいのが2棟。
261: 匿名 
[2010-10-05 16:59:08]
地権者って管理費免除じゃないんですか?

パークコート麻布十番みたいに。
262: 匿名さん 
[2010-10-05 17:09:49]
地権者免除の他に管理費が高い理由が思いつかないね。
263: 匿名さん 
[2010-10-05 17:25:16]
えー、パークコート麻布十番は地権者って管理費免除なの!

ここもそうなのかな?
264: 匿名さん 
[2010-10-05 20:09:39]
飯田橋のプラウドは、
管理会社自体が
再開発地の為に地権者たちが作った会社、だそうな。
265: 匿名さん 
[2010-10-05 21:16:18]
物件価格も管理費も割高だから、どこかにURやゴクレ等に加えて、地権者が搾取しているんだろうな。
そうじゃないとつじつまが合わない。

逆に言えば、地権者はそういう甘い汁があるからこそ、引越しやら管理費など様々な負担を負ってまで、事業に協力したんだろう。
266: 匿名さん 
[2010-10-05 22:35:13]
勝ビューは地権者住戸が割安に販売されてるけど、ここはないんですかね?
267: 匿名さん 
[2010-10-06 00:07:41]
>266
1月には地権者住戸がわんさと放出されるでしょう?
268: 匿名さん 
[2010-10-06 02:23:08]
地権者住戸を買ったとしたら、地権者の優遇を引き継げますか?
269: 匿名さん 
[2010-10-06 06:11:14]
URって14兆円も借金があるんだってね。
270: 匿名さん 
[2010-10-06 07:26:56]
竣工前後に割安な地権者住戸が放出されたら、需給のバランスがさらに崩れるし、競争上もゴクレ販売住戸の価格は更に引き下げられるだろうな。
検討者は2〜3ヶ月後の竣工まで待った方が賢いかも。
契約者は、買い煽って買い支えるか、価格が暴落する前にとっとと転売しちゃった方が良いかもな。
271: 匿名さん 
[2010-10-06 07:33:00]
こちらは全戸数に対して駐車場の割合が少ないですね。
これは問題ないんですかね。
池袋なら、利便性がいいし車なんて必要ないんでしょうか。
272: 匿名 
[2010-10-06 07:59:41]
駐車場少ないですね。
車好きで二台もつかたは抽選に当たらなかったらどうするのかしら
273: 匿名さん 
[2010-10-06 08:13:53]
戸建に住んでた地権者が多いから、放出住戸だけではなく
賃貸に出る住戸も多いでしょうね。
工場や出版社は大口地権者さんだから賃貸に出しそうだなあ。
274: 匿名さん 
[2010-10-06 08:56:42]
>268
最近じゃ麻布十番は地権者管理費0円を引き継げてましたから、ここも引き継げると思うよ。
275: 匿名さん 
[2010-10-06 09:33:56]
>274
管理規約変更で将来払わせられるようになったりしないだろうか?
4/5条項だから心配いらないかな?
地権者が反対すれば通らないし。
276: 匿名さん 
[2010-10-06 09:47:26]
275さん
4/5条項って何ですか?
管理規約の中で、何か特例的なものがあるのでしょうか。

管理費免除を引き継げるなら、長い目で見るとかなりお得ですよね!
管理費が一番高い部屋だと20年で1000万円以上浮くことになる。
277: 匿名さん 
[2010-10-06 13:36:59]
地権者だけ管理費免除だなんてネガの妄想もここまで来たか。即日完売でかなり焦ってるのかな?
278: 匿名さん 
[2010-10-06 15:02:49]
『40戸w』即日完売
279: 匿名さん 
[2010-10-06 17:54:33]
駐車場も少ないですが、バイク置場は28台しかないみたいですね。
置けなかった場合どうするのかな・・・
マンションのちょっとした敷地や前などに置いてしまう人などがいないといいですけどね。
バイクなどが違法に止まっていると子供達が危ないですよね。
280: 匿名 
[2010-10-06 17:57:37]
違法バイクを取り締まるのは
管理会社の責任。高い管理費払うんだからビシビシと。
281: 匿名さん 
[2010-10-06 18:14:17]
241さん
>>アウルの管理組合は、地権者さんを中心に運営していくんだから、ごちゃごちゃ文句言う一般契約者はアウルに住みにくくなるかもよ。
へぇー、地権者さんが中心になるんですねぇ。高いお金出してマンション購入しても、更に高いお金出して管理費払ってても住みにくい住人になっちゃうのか…やだなぁ。

271さん
駐車場の割合が少ないですよね。我が家も車2台所有してましたが、2台とも手放そうか悩み中です。
282: 匿名さん 
[2010-10-06 19:19:49]
駐車場1台なら抽選無しで借りられますよ。
473戸に対して234台(49,5%)
この売れ行きなら余裕でしょう。
400戸売れない限りは先着順でOKだと思いますよ。
タワー式で良ければね。
283: 匿名さん 
[2010-10-06 22:05:20]
マンション内で借りられないと、結構辛いですよね>駐車場
この辺りの月極めってあまり空いていないイメージ…。
実際はどうなんだろう?
284: 匿名さん 
[2010-10-06 22:56:54]
自分は交通の利便性を第一条件にしているので、車を使うことは最初から想定してないです。
むしろ駐車場が全部埋まるかという心配の方が大きいような。
空いた駐車場が多ければ多いほど維持費の無駄ですから。
285: 匿名さん 
[2010-10-06 23:14:47]
アウルのタワー駐車場ってよく見ると4棟に分かれているので、駐車場の契約数が少なければ、1棟を休止させたりして維持費を抑えたりできないのかなぁ?

286: 匿名さん 
[2010-10-06 23:23:14]
2台分借りたい世帯もあるだろうから
埋まるんじゃない?
287: 匿名 
[2010-10-06 23:43:25]
教えてください。結局アウルとプラウド板橋どっちが高値掴み?
288: 匿名さん 
[2010-10-07 02:12:45]
>>285
休止させて動かなくなってしまったら
その方が金がかからないかな?

駐車場は多すぎると思うけどね。
289: 匿名 
[2010-10-07 03:21:35]
>>288

まぁ、285は例えばの話だよ。
使わない駐車場棟は最低限の動作確認を何ヶ月かに一度行えば十分だろうと思うんだよね。

290: 匿名さん 
[2010-10-07 07:17:14]
>287さん
竣工まで3ヶ月を切ってるのに大量に売れ残ってて、価格を引き下げてきたアウルと、800戸を即日完売の連続で売り切ったプラウドでは、どちらが高値掴みだったかは明白でしょう。
むしろプラウドは後半価格を上げていたので、第一期購入者は含み益が発生していると思います。
同じように後半で価格を上げていたシティタワーウエストゲートでは坪当たり100万円(坪220万円→320万円)くらいの転売益が出ているようです。
291: 匿名さん 
[2010-10-07 09:15:34]
>287さん
不動産の素人が、自分が住むマンションの購入に関して損得考えながら決めたところで、あまり意味ないよ。
実際のところ、プロでも5年後、10年後にどうなっているかなんて判らないんだから。為替や株の投機と一緒。

結局のところ、自分がその金額を出して住みたいか否かでしょう。自宅購入の目的でさらに儲けようと思ってるのなら、いつまでも購入のきっかけがつかめないし、これだと思って買って、あとで予想に反して下がったらショックが大きいよ。
292: 匿名さん 
[2010-10-07 09:23:31]
でも、290さんの話しを読めば
後半価格を上げた物件は
後半に買ったら高値掴みですね。
293: 匿名さん 
[2010-10-07 09:30:36]
>292
でも、ここは、最初から、高値○み…
294: 匿名 
[2010-10-07 09:37:45]
アウル価格下げてきたんだ。1L 3500万で買える?
295: 匿名さん 
[2010-10-07 09:46:28]
>293
この値段で欲しいと思って購入している人をわざわざ不安にさせる必要ないんじゃない?

何が高値なのかなんで、後になってからじゃないとわからんよ。数か月前に買いだと思って、購入した米ドル預金が塩漬けになった俺が言うんだから。
296: 匿名さん 
[2010-10-07 09:58:05]
>>295
それは貴殿に投資のセンスがないからじゃないですか?
297: 匿名さん 
[2010-10-07 10:14:27]
マンション検討スレで、株や為替の話など、どうでもいい話題はやめてくれ。
298: 匿名さん 
[2010-10-07 10:17:18]
そうだそうだ、投資目的でマンション購入するなら、もっと別の有用な板があるだろ。そっち行け。
299: 匿名さん 
[2010-10-07 10:27:06]
アウルを買って儲けようって人は少ない(ほとんどいない)んじゃない?
買って5年後、10年後、家族が増えて住み替える時に
7000万円で買った住戸が5000万円で売れるかなどと心配する人は少なからず居るでしょう。
300: 匿名さん 
[2010-10-07 10:38:07]
ウエストゲートは中古が坪300万位で出てるけど、半年くらい前から売り出されているよ。
実際に取引されているわけではないので、いわゆる脳内含み益。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる