住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

950: 匿名さん 
[2012-09-11 00:45:07]
事前審査してるわけだから、ローンキャンセルって、だめもとで契約させちゃってるってことだよね。厳しい販売の状況を露呈してるようなものだと思うが。
951: 匿名さん 
[2012-09-11 00:46:31]
弐番館と壱番館どっちが買い?
952: 匿名さん 
[2012-09-11 01:08:58]
2番館は4,5年後くらい?駅から遠くなって、交差点のとこだから、安くはなる?でも消費税上がってるだろうから、おなじ位の価格か、それともコストカットするかかな
953: 匿名さん 
[2012-09-12 15:34:07]
そろそろ4期の締め切り時期かな
954: 匿名 
[2012-09-14 18:48:52]
駐車場が100%でないというのは,最近,車を持たない人もいるので,
それを考慮しているみたいです。
全戸の駐車場を用意すると,空きが間違いなく出るので,
そういう事態を避けたいみたいです。
955: 匿名さん 
[2012-09-15 02:55:06]
都筑区で車をもたない家族ってなかなかいないように思いますが・・・
それでなくても一家に2台とか持ってる家も少なくないし。
956: 契約済みさん 
[2012-09-15 17:02:52]
駐車場、最初は落選だったけど、結局は敷地内で確保できました。
事実として駐車場のキャンセルは出てるみたいですよ。
957: 匿名さん 
[2012-09-17 23:42:59]
申し込んでおいて入居前に駐車場をキャンセルするなんて。とりあえず申し込みだけしておくって

【一部テキストを削除しました。管理担当】
958: 匿名さん 
[2012-09-18 10:23:52]
駐車場率約80%ということは、駐車場を望んだ全員が敷地内駐車場を確保できた場合、
5軒に1軒が車を持っていないということです。
ちょっと、それは考えづらいですよね。
車を持たない家庭は、10軒に1軒もない程度ではないでしょうか。
持ち家になったのを機に車を入手する家庭も多いでしょうし。
仮に10軒に1軒が車を持たなかったとして、敷地内駐車場率80%に対して90%が希望するわけなので、
希望者のうち約10%が抽選に漏れ、敷地外駐車場を契約せざるを得なくなります。
マンション内で、車を持つ家庭が10軒集まったら、9軒は敷地内、1軒が敷地外です。
自分がその1軒になってしまったら・・ と想像すると、
敷地内駐車場率80%は、かなりリスキーな数字だと思います。
いっそのこと、50%くらいにした方が、抽選に外れたときに諦めがつきそうです。
959: 匿名さん 
[2012-09-18 19:09:36]
妄想はいい加減にしておいたらいかがでしょうか
960: 入居予定 
[2012-09-18 23:21:00]
管理費や修繕費が高くなるだけだから、
100%の駐車場なんて要らないでしょ。
て言うか、駐車場の抽選は終わってるのだから、これからこの物件の購入を検討している人は、スミフが確保している駐車場をスミフの営業に優先的に譲って貰えるように交渉・駆け引きすれば良いじゃない。
駐車場が確保できないなら買わないって言えば良いだけ。。。
駐車場の話をグズグズといつまでも書き込んでる人って、本当の検討者じゃないでしょ?
本当の検討者だったら、マンションギャラリーに行って営業に相談して解決しちゃってるはずだから。
961: 匿名さん 
[2012-09-19 00:07:20]
ほんと、何でしつこく駐車場に絡むのかわからない。
100%の物件にまっしぐらすればいいじゃないですか。
こんなところにいつまでも書き込みしたって、駐車場が増えるわけでもあるまいし。
そんなに抽選落ちするのが怖いなら、いっそ車中に住めばと思えるほど
こだわりますね。
抽選に通っても、車高が合わずキャンセルする人もいるでしょう。
知人が住む大倉山のマンションでは、敷地外の方が料金が安いので
あえて敷地外で契約する人が多く、敷地内で空が発生してしまい
問題になっているそうです。
(100%設置ではないにもかかわらず)


>持ち家になったのを機に車を入手する家庭も多いでしょうし。

逆でしょう。
ローン返済のため手放す人や、駅に近くなったので売る人の方が多いと思いますよ。
962: 匿名 
[2012-09-20 11:36:21]
掲示板を ご覧になってる そこの アナタ!
【積水ねずみ裁判】は決して、他人事じゃありません。


19日、人権侵害救済法案(同和在日擁護法案)が閣議決定されました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120920/plc12092003160006-n1.htm

「人権」の名の下に、どんな言葉も「差別」とみなされ、裁かれる危険性があり、

欠陥住宅の被害者を犯罪者に仕立て上げることも簡単にできるようになります。

963: 買い換え検討中 
[2012-09-24 22:38:54]
第4期発売中ですか
まだ売れ残っているのかな・・・
周りの環境がマンションだらけ、駅から物件まで
夜道が暗い、ベランダから外を見る時左右の柱が邪魔
等で辞めました。
公園サイドの見晴らしは良いですがね。
964: 働く女子さん 
[2012-09-25 20:11:21]
このエリアは車がいると思うけどね。
965: 匿名さん 
[2012-09-25 21:16:11]
結局、完成在庫になったね。そんなことは無いって書き込んでた人たちはどう釈明するかな。
966: 匿名さん 
[2012-09-25 22:23:24]
その書き込みって何番のことですか?
967: 匿名さん 
[2012-09-25 22:56:25]
まだ最終期も販売してませんが…
968: 匿名さん 
[2012-09-28 14:24:19]
最終期って…
営業さん、強がりですかぁ〜プププ
969: 匿名さん 
[2012-10-05 22:03:52]
住友不動産「シティテラス仲町台」竣工/245戸のうち181戸を完売
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1004&f=business_...
だそうです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる