住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

796: 匿名さん 
[2012-06-24 19:23:32]
情報提供してあげたじゃない。自分でコストダウン箇所のチェックできてたの?

ちなみに自然災害は長期修繕計画で考慮して無いから、共用部分が壊れたときは計画外の出費ってことで費用負担で揉めるよ。
797: 購入検討中さん 
[2012-06-24 19:53:55]
ずいぶんと詳しく調べたもんだ、コストダウンとやらの箇所を。
なぜ、そこまで詳しいのに、未だに検討板に張り付いてるの?
さっさと他物件に行けば?コストダウンの皆無な物件に。
価格に糸目つけなきゃ、いくらでも出来るよ。
798: 購入検討中さん 
[2012-06-24 22:52:50]
No.795です。名前が同じだけどNo.797の方とは別人です。

>796
こちらの質問を無視して聞いてないことを答えて、情報提供してあげたと言われてもね。
恩着せがましいことこの上ないよね。

ま、いいです。確かにご指摘事項に注目してませんからね。お陰様で勉強しました。

仰っていることは概ね事実のようですね。しかし、欠点とは思えません。
極めて一般的な話でこの物件に当てはまらないか、あなたの勘違いか。どちらかですね。


>ちなみに自然災害は長期修繕計画で考慮して無いから、共用部分が壊れたときは計画外の出費ってことで費用負担で揉めるよ。

これもそう。これを言い出したらマンション買えない。
799: 匿名さん 
[2012-06-25 19:54:29]
構造壁なら建築基準法の基準で決められた地震までは耐えられることになってるけど、ALCとか非構造壁はその限りじゃない。だから震度5強でも壊れちゃう。
800: 購入検討中さん 
[2012-06-27 22:56:45]
色々と構造について書き込みされていますが、値段相応なのではないでしょうか?他物件も色々と見ましたが、田園都市線沿いの物件はここよりも絶対的に高い。仮に同じ値段程度の物件があっても場所が悪いか見るからにここよりも見劣りする設備・構造仕様。資金に上限がないひと以外、どこかを妥協するしかないと思います。私にとっては書き込みされているALC???よりも他の条件のほうが優先順位が高いので意外とこの物件は気に入っています。ネットレベルで調べてみましたがそれ程気にする建材でもなさそうなので。あくまで個人的な考えですが...
801: 匿名さん 
[2012-06-27 23:17:40]
値段相応なら売れてるでしょ。
802: マンコミュファンさん 
[2012-06-27 23:24:08]
ALCが壊れても修繕費って、たがが知れているような気が・・・(地震保険で補えるし)
むしろ、ALCが壊れてくれるほうが他への影響が少ないような気が・・・
このへん素人なので良くわかりませんが、どうなんでしょう?
別に、ここを擁護する気は全くありまえんが。
803: 匿名さん 
[2012-06-27 23:36:35]
管理組合で地震保険はいってるケースって少なかった。なので被害物件で費用問題が発生してる。ここの管理計画が地震保険に入る予定になってるか確認しておいたほうがいいかもね。

そもそも震度5強で駆体に損傷受けたら大問題。欠陥マンションだよ。

ちなみに損傷を抑えるためには耐震スリットをいれる。ALCなんてやわだから、衝撃を吸収なんてしない。
804: 匿名さん 
[2012-06-27 23:44:07]
>800さん

私は、あなたのご意見は、とても真っ当だと思います。

そもそも、799さんもALCに問題があるなんて言ってません。
あくまで、非構造壁は構造壁のように丈夫には作られていませんという、当たり前の事実を述べているだけです。
単なる、非構造壁についての一般論です。
ALCは、非構造壁に使われることがある建材の一例として挙げられているだけです。
ALCに限らず全ての非構造壁は震度5強で壊れちゃうよ、と警鐘を鳴らしているのです。


なんで799さんがそんな当たり前のことを言い出したのかは、全く分かりませんけど。。。


805: 匿名さん 
[2012-06-27 23:45:20]
ALCのところのサッシごとやられたってところもある。修繕相当かかってるよ。
806: 匿名さん 
[2012-06-27 23:49:11]
躯体というのは構造体のことですよね?
震度5強で壊れるという話は非構造壁のことですから、躯体の話ではありませんね。

震度5強で躯体が壊れるというのは、どこを見ましたか?
807: 匿名さん 
[2012-06-30 07:39:08]
近くだから気になって見てきた
ここで「雑なつくりの外壁だ」と言われているが、かなり凝った作りではないか。
これが雑なら、「雑でない外壁」ってどんなんだ?
吹き付けを悪く言う人が多いが、何と比べてだ?タイル貼りか?
俺はその業界で仕事してるんだが、吹き付けの性能は昔とは格段と違うぞ。
ここの材料までは分からんが、結構いいものにみえたぞ
808: 住まいに詳しい人 
[2012-06-30 08:17:48]
結局、吹き付けというところに話を持っていきたくて
「雑だ」なんて根拠ない適当なこと言ってるだけ。
あげく、やれブラスターボードが9.5mmだALC使ってるだの
スペック至上主義にはいい加減うんざりする。
自分で本当に住み比べしたことあるのか?
その差を体感出来るのか?
単に数字が大きい=良いもの ではないよ。
車の世界で、馬力1000ps以上にチューニングしたなんて話あるけど、
お金さえ出せば可能だ。
でも、実際に走行レベルで使えるのは、せいぜい300psぐらい。
あとは自己満足のみ。
それなりに設計しないと、スッペクは良くても単なる過剰品質。
F1でターボ時代1000馬力以上だったが、今のNA750馬力の方がラップタイムは速い。
要はバランス。
数値のみ比較しても意味はない。
809: 匿名さん 
[2012-06-30 08:59:21]
話の例えが…。

元に戻すと、とにかくコストダウンのご時世なんで、安いものを使うのは 仕方ないんですよ。

ただ、それにしては価格が高いのが、おかしいって購入者は感じているんです。

買い手もバカじゃないので、色々と業界関係者からも情報収集しています。

いい加減、買い手側もデベがぼったくるための価格設定に気づきますよ。
810: 住まいに詳しい人 
[2012-06-30 10:02:55]
業界関係者ねぇ~。まともな業界とも思えないが。
表面上のコストダウンなんてたがが知れてる。
本気で削ろうと思えば、見えないところで削る。
価格の構成もわからずに、吹きつけが、ブラスターボードが、ALCが
なんて所だけ見ていても、見誤るだけ。
価格が高い・安いと自分が購入可能・届かないをごちゃ混ぜにしちゃ駄目。
比較するなら、まだ隣のグランドメゾンか。
これとて土地取得費用が各々違うだろうから、厳密には比較出来ない。
購入者気取りを装っているが、価格が高すぎ買えないと思った時点で見送っているはず。
今更ここに現われる必要もないだろう。
811: 匿名さん 
[2012-06-30 21:13:12]
港北ニュータウンという立地。もう立地のいい土地もほとんど開発し尽くされているからね。
ここは最後の土地といってもいいんでは?
だから価格が高くなるのは仕方ないかもね。
建物の仕様よりもまず立地の価格でしょうね。
812: 匿名さん 
[2012-07-01 19:48:11]
かなり独特なデザインですね。
ただ質感はどうですかねえ。
白い枠はすぐに汚れそうな気もしますが・・
813: 匿名さん 
[2012-07-05 17:12:43]
現地をみてみました~
真下から見上げると汚れ?と思うところも
少し離れてみるとデザインにも見えました。
とってもポジティブに考えてますが。
なかなかない外観で面白いと思います。
814: 匿名さん 
[2012-07-05 21:15:24]
汚れてもあまり気にならなそうな外観デザインですよね。
他のマンションも拝見しておりますが、どれも同じようなデザインに見えてきてしまって・・
こちらのマンションのデザインは、他に類がなく斬新でお洒落ですね。
815: 匿名さん 
[2012-07-05 21:21:28]
外観、日綜の似非ヨーロピアンにそっくり。同じく吹きつけだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる