住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

861: 匿名さん 
[2012-07-23 00:38:33]
どの徒歩ルートですかね?
私は完全な歩車分離と認識していますが。
862: 匿名 
[2012-07-23 00:56:47]
線路脇から歩くと横断歩道を渡ったあと正面エントランスへ行くのに歩道橋下をくぐり側道を横断歩道なしで渡ります。
子どもは家の前で毎日それを親が一緒やると他所でも一人でやりますよ。

あの人車分離の橋を無視して駅までの表示距離を稼ぐためなのかレイアウト時に気がつかなかったのか表通り向きに正面エントランスを作ってるところが、
港北ニュータウンの本当の価値を享受する姿勢に感じられず残念に感じたため子どもがもう少し育ってからかなと思いました。
863: 匿名 
[2012-07-23 01:32:58]
続けますが、私は近くで育ったため担当の方に港北ニュータウンの古墳てどこにあるかご存じですかと質問したところ後日丁寧なお返事をいただけました。
しかし、一番期待したのは即座にニュータウンの歴史や成り立ち、古墳発掘にまつわる有名なエピソードなど事前に調べた内容を話していただきたかったです。
その土地で商いをする訳ですから、その土地を知っていただきたかったかな。
なぜ年を経て港北ニュータウンに戻ろうと考えたか?
それは交通戦争と言われ当時の子どもが犠牲になる事故がダンプカーの通り道だった神奈川で顕著だったため子育てに適した環境を作るため企画されたのです。しかし古墳が出て開発が遅れた分、緑地公園が更に多く残される結果となりなんて話しは図書館でもネットでもその気になればいくらでも見つかります。

その土地に住むってそういうことかなと思ってます。 あなたと意見が異なればごめんなさいです。
864: 匿名さん 
[2012-07-23 02:00:32]
あなたが、同じような事を質問され、
あなたが、それについて知らなかったため誠意を持って回答したにも関わらず、
相手が、あなたをそのように評価していたら、どのように感じます?
865: 匿名 
[2012-07-23 02:47:50]
そうなりますね。

たまたま僕は自分の住む場所を理解したい方なのでMRから茅ヶ崎公園、物件、仲町台駅周辺と半日歩きました。悪口ではなく事実ですがサブエントランス側からは独逸学園の敷地が邪魔して公園には入れません。正面から左手に回って子どもたちは公園に遊びに行きます。設計者と完全に見解が割れたのでやめました。

たかが家にこんなにこだわる僕が変わってますね。
867: 匿名さん 
[2012-07-23 22:56:33]
感じ方は人それぞれですので否定はしませんが、あのコの字型の一方通行の細い側道にまで
横断歩道をつけるという発想は行政にはないと思いますよ。
それは無いものねだりだと思います。
そこまでの過剰さは本当に必要でしょうか?

独逸学園との境目から公園へアプローチできれば更に良いでしょうが、
公園内の歩道でないところに勝手に出入り口を造ることは
事実上認可されないと思いますよ。
そんなに正面から左手に回り込むことは億劫なんですかね。
子供ってそんなものですか?
ショートカット出来る事がそんなに優れていますか?

一見子供のことに大変気を配っているようで、実は大きなエゴを感じます。
868: 匿名 
[2012-07-23 23:26:46]
そこまでこだわる方なら、納得のいく土地から探して、注文住宅を建てるのが良いのでは?

当然、予算は上がるでしょうけど、納得のいく家が見つかりますよきっと。
869: 匿名さん 
[2012-07-24 03:35:49]
>No.865

港北ニュータウンの理念を守りたいならば、横浜市長になるなり都筑区長になるなり、彼らに影響を与える立場に立つなり、いろいろと手立てはある。
その行動を起こさず、起こす勇気も持てず、起こし実現するだけの行動力、知力、財力、権力、影響力などなに一つとして持てず、持つための努力を人生において何ひとつできず。
せめて、たかだかマンションディベロッパーに無理難題をふっかけ、その子供じみた行動をこんな掲示板で誇らしげに書き立てて幼稚な顕示欲を満足させることしかできず。

君はその程度の、卑小でつまらない、無価値な存在。

君の書き込みは、自らの信念を実現する術を持たない、いや信念を持つことすら叶わない、***のすすり泣きでしか無い。
870: 匿名 
[2012-07-24 08:26:41]
ここみんなカキコミながすぎ…
871: 匿名 
[2012-07-28 19:15:56]
相鉄のグレーシアは完売したみたいです。

仲町台だとココだけデスね。
終わってしまったからかもしれませんが、今更ながら、あの価格だったら
買っておけば良かったと後悔してます…。

872: 匿名 
[2012-07-28 20:19:28]
グレーシア最後は一割引くらいですか?
873: 匿名さん 
[2012-07-28 20:49:35]
グレーシア、HP見る限りまだ売れ残ってるみたですけど。。
今日、最終が売れたという事ですかね?
874: 匿名さん 
[2012-07-29 13:28:10]
やはりグレーシアは完売したみたいです。

家電付き102㎡の4LDKの間取りプランで、4790万円だったら、最低でも3割引きでしょ!

物件概要を見ると、97㎡で4480万円っていう部屋もあったみたい。

う〜ん、確かに安いね!
875: 匿名 
[2012-07-29 13:56:12]
3割引はすごい!定価で買った人かわいそう。
876: 匿名さん 
[2012-07-29 14:06:55]
ここはグレーシアの掲示板ではありませんよ~
877: 物件比較中さん 
[2012-07-29 14:53:59]
もうすぐ完成ですね。

ずっと即日完売になってるけど10月の入居の時は
どのくらい販売済になってるんでしょうか?

戸数が多いし全部は無理だとしても、今どの程度売れてるんですかね



878: 匿名さん 
[2012-07-29 21:14:13]
中原街道沿いの面にすでに白華現象ですね。上部の方に。ただでさえタイルじゃなくて吹き付けなのに、みるみる外観が悪くなる気配。。
879: 匿名さん 
[2012-07-30 01:11:36]
白華は見た目だけじゃなくて、コンクリの内部まで及ぶと寿命を縮めるよ。
880: 匿名 
[2012-08-04 08:49:55]
欠陥住宅?
まぁ、この物件が完売する時に大変なことになってなければいいですね。
882: 匿名さん 
[2012-08-04 11:54:15]
完売なんていつになることやら。すみふ物件って完成在庫がざらにある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる