住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

803: 匿名さん 
[2012-06-27 23:36:35]
管理組合で地震保険はいってるケースって少なかった。なので被害物件で費用問題が発生してる。ここの管理計画が地震保険に入る予定になってるか確認しておいたほうがいいかもね。

そもそも震度5強で駆体に損傷受けたら大問題。欠陥マンションだよ。

ちなみに損傷を抑えるためには耐震スリットをいれる。ALCなんてやわだから、衝撃を吸収なんてしない。
804: 匿名さん 
[2012-06-27 23:44:07]
>800さん

私は、あなたのご意見は、とても真っ当だと思います。

そもそも、799さんもALCに問題があるなんて言ってません。
あくまで、非構造壁は構造壁のように丈夫には作られていませんという、当たり前の事実を述べているだけです。
単なる、非構造壁についての一般論です。
ALCは、非構造壁に使われることがある建材の一例として挙げられているだけです。
ALCに限らず全ての非構造壁は震度5強で壊れちゃうよ、と警鐘を鳴らしているのです。


なんで799さんがそんな当たり前のことを言い出したのかは、全く分かりませんけど。。。


805: 匿名さん 
[2012-06-27 23:45:20]
ALCのところのサッシごとやられたってところもある。修繕相当かかってるよ。
806: 匿名さん 
[2012-06-27 23:49:11]
躯体というのは構造体のことですよね?
震度5強で壊れるという話は非構造壁のことですから、躯体の話ではありませんね。

震度5強で躯体が壊れるというのは、どこを見ましたか?
807: 匿名さん 
[2012-06-30 07:39:08]
近くだから気になって見てきた
ここで「雑なつくりの外壁だ」と言われているが、かなり凝った作りではないか。
これが雑なら、「雑でない外壁」ってどんなんだ?
吹き付けを悪く言う人が多いが、何と比べてだ?タイル貼りか?
俺はその業界で仕事してるんだが、吹き付けの性能は昔とは格段と違うぞ。
ここの材料までは分からんが、結構いいものにみえたぞ
808: 住まいに詳しい人 
[2012-06-30 08:17:48]
結局、吹き付けというところに話を持っていきたくて
「雑だ」なんて根拠ない適当なこと言ってるだけ。
あげく、やれブラスターボードが9.5mmだALC使ってるだの
スペック至上主義にはいい加減うんざりする。
自分で本当に住み比べしたことあるのか?
その差を体感出来るのか?
単に数字が大きい=良いもの ではないよ。
車の世界で、馬力1000ps以上にチューニングしたなんて話あるけど、
お金さえ出せば可能だ。
でも、実際に走行レベルで使えるのは、せいぜい300psぐらい。
あとは自己満足のみ。
それなりに設計しないと、スッペクは良くても単なる過剰品質。
F1でターボ時代1000馬力以上だったが、今のNA750馬力の方がラップタイムは速い。
要はバランス。
数値のみ比較しても意味はない。
809: 匿名さん 
[2012-06-30 08:59:21]
話の例えが…。

元に戻すと、とにかくコストダウンのご時世なんで、安いものを使うのは 仕方ないんですよ。

ただ、それにしては価格が高いのが、おかしいって購入者は感じているんです。

買い手もバカじゃないので、色々と業界関係者からも情報収集しています。

いい加減、買い手側もデベがぼったくるための価格設定に気づきますよ。
810: 住まいに詳しい人 
[2012-06-30 10:02:55]
業界関係者ねぇ~。まともな業界とも思えないが。
表面上のコストダウンなんてたがが知れてる。
本気で削ろうと思えば、見えないところで削る。
価格の構成もわからずに、吹きつけが、ブラスターボードが、ALCが
なんて所だけ見ていても、見誤るだけ。
価格が高い・安いと自分が購入可能・届かないをごちゃ混ぜにしちゃ駄目。
比較するなら、まだ隣のグランドメゾンか。
これとて土地取得費用が各々違うだろうから、厳密には比較出来ない。
購入者気取りを装っているが、価格が高すぎ買えないと思った時点で見送っているはず。
今更ここに現われる必要もないだろう。
811: 匿名さん 
[2012-06-30 21:13:12]
港北ニュータウンという立地。もう立地のいい土地もほとんど開発し尽くされているからね。
ここは最後の土地といってもいいんでは?
だから価格が高くなるのは仕方ないかもね。
建物の仕様よりもまず立地の価格でしょうね。
812: 匿名さん 
[2012-07-01 19:48:11]
かなり独特なデザインですね。
ただ質感はどうですかねえ。
白い枠はすぐに汚れそうな気もしますが・・
813: 匿名さん 
[2012-07-05 17:12:43]
現地をみてみました~
真下から見上げると汚れ?と思うところも
少し離れてみるとデザインにも見えました。
とってもポジティブに考えてますが。
なかなかない外観で面白いと思います。
814: 匿名さん 
[2012-07-05 21:15:24]
汚れてもあまり気にならなそうな外観デザインですよね。
他のマンションも拝見しておりますが、どれも同じようなデザインに見えてきてしまって・・
こちらのマンションのデザインは、他に類がなく斬新でお洒落ですね。
815: 匿名さん 
[2012-07-05 21:21:28]
外観、日綜の似非ヨーロピアンにそっくり。同じく吹きつけだし。
816: 匿名さん 
[2012-07-05 21:31:31]
ヨーロッパ風な外観、良いんじゃないでしょうか。
817: 匿名さん 
[2012-07-05 21:33:23]
現地を通りました。
なかなか迫力がある外観ですね。
818: 匿名 
[2012-07-05 21:37:07]
吹き付けは嫌だな…すぐ汚れ目立ってくるし修繕費堅くつくし。他のマンションでは経費削減で目立たないところを吹き付けにしてる。
819: 匿名さん 
[2012-07-05 21:42:38]
ヨーロッパ風で立派に見えるのはほんの数年。吹きつけってあっという間に劣化する。それこそ日綜の物件見れば一目瞭然。あちらも新築時はいいんだけど。あと、公団の団地も吹きつけが多いから参考になる。

ヨーロッパの建物は石造りだから、時間とともに風格が出てくるんだけどね。その違いが似非の悲しいところ。
820: 購入検討中さん 
[2012-07-05 21:57:38]
吹きつけはタイル壁などに比べて修繕費は何倍くらい高くつきますか?
知識がないもので教えていただけると幸いです。
821: ご近所さん 
[2012-07-05 22:18:20]
しかしまぁレスポンス良く外観の否定を書き込んできますな。
何の変哲もない平凡な外観の自物件に余程引け目を感じてる証拠ですな。

822: 匿名さん 
[2012-07-05 22:24:47]
ステマで、懲りずにまた外観でヨイショしようとするからね。
823: 匿名さん 
[2012-07-06 04:17:22]
懲りずにまた吹き付けでディスるから。
824: 匿名さん 
[2012-07-06 16:50:19]
>何の変哲もない平凡な外観の自物件に余程引け目を感じてる証拠ですな

デザインはあまり奇抜じゃないほうが売るときはいいですよ。
ただ質感って大事だと思います。
それが経年変化で味が出てくる部分でしょうから。

825: 匿名さん 
[2012-07-06 17:15:34]
決して奇抜とは思わないですね。
好き嫌いはあるかもしれなせんが、私は好きですね。
重厚感はあると思います。
826: 匿名さん 
[2012-07-06 17:21:22]
私も重厚感が好きです。
827: 匿名さん 
[2012-07-06 17:25:41]
物件単体で見てしまうと評価が分かれるところでしょうが、
立地含めて見るとマッチしてると感じます。
隣接公園や独逸学園、そしてテラデータの社屋(というよりルーブル風庭園)、
グランドメゾンのエントランス付近も高級感あって、全体として非常に
落ち着いた雰囲気がいいですね。
828: 匿名さん 
[2012-07-06 21:55:27]
あの辺り一体は街の雰囲気がすごく良くて、お洒落ですよね。電線も一部ないので景観も良い。
中原街道は交通量も少ないし、住むのには良い場所だと思います。
そして歩いていて気持ちが良いです。
829: 購入検討中さん 
[2012-07-07 23:43:22]
最近マンションを探し始めたものでが、この物件はまだよい部屋が残っているのでしょうか?希望は南向きの日当たりの良い3LDKです。もう残っていないのであればパスしたいのでご存知の方いらっしゃいますか。
830: 匿名さん 
[2012-07-08 00:05:28]
ここで確認するよりも、営業さんに聞いてみる方が良いと思います。
831: 購入検討中さん 
[2012-07-08 00:22:44]
829です。このマンションの書き込みを見ていると営業の方がしつこそうなので・・・。希望の部屋がないのであれば営業の方に聞かずにパスしようと思っています。
832: 匿名さん 
[2012-07-08 01:49:40]
営業はどこだってしつこいものです。というか、すみふの営業なんて気の良いお坊ちゃんお嬢ちゃんばかりだし、むしろひ弱で頼りないくらいじゃないですか?この業界、もっとえげつなくガツガツ来る会社の方が圧倒的多数ですよ。ここでビビってたら何も買えません。

あと、当たり前過ぎて叱られそうですが、どこの部屋が空いているかは営業にしか分かりません。営業に聞きましょう。

どうしても営業に聞く前に判断したいということであれば、今のところ、ご希望に沿う部屋はあると思います。ご希望がそれだけならば、ね。
この物件はご希望の「南向きで日当たりの良い3LDK」だらけです。最も数が多いB、C、E棟がそうですから。しかもすみふお得意の、戸数を細かく刻んだ売り方してますからね。何期何次まで引っ張るのか知りませんが、当分は売り続けるはずです(というか、売れ残ると思います)。

まあ、こんな所でグダグダ考えているより、MRに行く方が早いと思いますよ。
833: 匿名さん 
[2012-07-08 10:18:39]
すみふって殿様商売だから、そもそも何度も電話かけてくるってのが信じられないな。ここは余程売れてないってことなのか。

大手財閥系って、しつこいどころか客を選んで見込み客で無いと判断したら相手にしない。しつこい電話勧誘とか、アポなし訪問してくるデベもあるけど、それは一部。そういうのに引っかかりたくなかったら、デベ板をチェック。
834: 匿名さん 
[2012-07-08 10:20:23]
あっ、一言忘れた、しつこい営業はしないけど、ステマはすごいよすみふは。ヨイショ書き込みを真に受けないほうが良い。
835: 匿名さん 
[2012-07-08 13:06:49]
電話攻勢がすごいというのが事実だとしても、営業ではなくセンターの人間でしょう。
ここの営業は、そんなガツガツ来ないですよ。
私にはN不動産の方が酷かった。。
まぁ、感じ方は人それぞれなので何とも言いがたいが。
はっきりと、「電話かけて来たら、その瞬間に買わない」と宣言して商談すれば大丈夫ですよ。

しかしステマステマって○○の一つ覚えみたいに。。。
頭弱そうなの丸出しで張り付いているのが笑える。
836: 匿名さん 
[2012-07-08 14:44:40]
うん。笑えるね。
きっと最近、ステマって言葉を覚えて使ってみたくてしょうがないんだよ。
笑って許してあげようよ。
837: 匿名 
[2012-07-08 15:32:19]
似たような間取り価格の南向き3LDKばっかです。このマンションって駅まで徒歩8分ながらルートが妙に遠回りだったり建物内の移動に時間がかかったり、外から見える壁だけタイル貼りだったり、すぐ裏の公園も近くて遠かったり。

カタログ上の売りやすさを追求した作り方してますよ。
838: 匿名さん 
[2012-07-08 15:59:25]
ロの字型の棟レイアウト西向き、東向きもあるし、南向きといっても日影になる棟もある。南向きで条件のいい部屋は限られる。。
839: ご近所さん 
[2012-07-08 20:12:43]
そりゃUR内の最短ルートは建前上、大っぴらには載せられないでしょう。
でも、住めばあのルートを普通に通るでしょ。
建物が大きいから、端に住めば移動は掛かるだろうし、
公園なんて毎日行くものでもないし。
どれだけ歩くのが嫌いなんだ?と老婆心ながら哀れみを感じる。
840: 匿名 
[2012-07-09 00:12:42]
駅へのアクセスは線路沿いの最短ルートでしょ。近所に住んでますが住人以外でプロムナードの間を通る人なんているの?という感じですが。休日であれば緑道もいいと思いますが。
841: ご近所さん 
[2012-07-09 01:41:54]
グランドメゾンに住んでますけど、いつもUR内を通って駅往復してますが。
あそこは住人以外通行禁止ですか?
842: 匿名さん 
[2012-07-09 02:01:43]
同じく私もUR内は使わせて頂いてます。
線路沿いは、信号待ちが一カ所あるのと、やはりUR内の方が歩道がゆったりしてて歩きやすいですよ。
843: 匿名 
[2012-07-09 20:17:33]
UR内の通路は公開空地なので、住民以外の通行は問題ありません。
844: 匿名 
[2012-07-09 21:35:47]
841:ご近所さん へ

本気で購入を検討しているので、近くに住んでいらっしゃる方にお聞きしたい事があります。

普段の食材の買い物は文化堂で済まされていますでしょうか?
立地の面で日常生活で不便なことはありますでしょうか?

独逸人学校からうるさく感じるような騒音が頻繁にありますでしょうか?

マンション自体ではなく立地面からだけ考えて、購入して良かったと言えますでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。
845: ご近所さん 
[2012-07-09 22:33:01]
844さんへ

食材は文化堂の時もありますし、東急や業務スーパー、個人商店も使ったりします。
でも最近はネットスーパーという便利なものがあるので(大手小売が力入れてます)、
楽を覚えてしまい結構利用してます。
特に不便に感じる場面は正直ないですね。
もちろん、あらゆる店に囲まれて、学校から交番、郵便局や駅が目の前にあれば、
それはそれで便利でしょうが、閑静な住環境との両立は不可能でしょう。
結局、今現在の環境との比較になるでしょうから、何が譲れて何が必須かを
よく整理されればと思います。

独逸学園の生徒数はわかりませんが、幼稚園や小学校のような音のイメージとは
全く違いますよ。
無音てことはないですが、そもそも学校ですから非常識な時間帯にうるさいとかは
ありません。
むしろ、ヨーロッパの風景のように異国感が感じられますよ。

今のマンション購入のシステムだと、大方立地とCG図+営業の話+スペックしか
判断基準がない中で買わざるをえない、非常に顧客満足からかけ離れた業界だと思います。
私も戸惑いました。
博打みたいな世界ですからね。
でも、立地は自分で確認して判断できますから、最優先事項にしてました。
物件自体は、仮に出来上がってからの購入であっても、表面上のところしか
専門家でもないので判りませんから、やれ何たらボードの厚みがどうだとか
全体のバランスを考えないスペックヲタクみたいになってもしょうがないので
最低限のポイントだけ確認して、購入しました。
結果的には満足していますが、やはり本来であればモノを見て判断したいですよね。
どうにかならないですかね、この業界。

846: 匿名さん 
[2012-07-09 22:40:38]
青田売りは売る側の都合だけど、すみふは完成在庫だらけだからある意味良心的じゃない。ここも多分そうなるでしょ。
847: 匿名 
[2012-07-09 23:41:42]
↑ まじめに考えてる人間の邪魔だからいちいちコメントするな!バカ営業マン
848: 匿名さん 
[2012-07-09 23:45:18]
↑柄悪い。こんな人が契約者で、将来のお隣さんだったら困るな。
850: 匿名 
[2012-07-10 23:19:55]
845さん

夜に駅から現地まで歩いてみました。19:30頃に駅からマンション方向へは人通りが少なく、道も暗いように感じました。プロムナードも通ってみましたが全く人は歩いていませんでした。線路沿いは電車が到着すれば数人歩いているような状況でした。昼間はどのルートでも気にならないと思いますが、夜はどの道を通ってらっしゃいますか?また暗さや人の少なさは気になりませんか?感じ方は人それぞれかもしれませんが実際に住んでいる方のご意見が聞ければ参考になります。
851: 周辺住民さん 
[2012-07-11 00:10:00]
845さんとは別の者ですが、色々な意見が参考になるかと思いますので、コメントします。
近くに6年住んで、プロムナード(UR)内の線路沿いの道を毎日使ってます。

プロムナード内は駅前と比べると人通りが少ないのは確かですが、そうは言ってもそこそこの人通りがあります。
私は勤務時間が不定期な仕事なので、18:30頃から極端なときには0:30過ぎの終電の時まで色々な時間帯に通りますが、人通りが本当になくなるのは22時を過ぎてからです。
19時半で人通りが無くなるというのは、かなりのレアケースです。・・・というか、その時間に人がいないという経験がありません。

暗さが気になるかという点ですが、私はあまり気になりません。暗さそのものよりも、プロムナードの1階が目の前なので、住人の目があるんじゃないかという安心感があります。
ただ私は中年男性ですので、その範疇での意見です。例えば若い女性が気にするかどうかは分かりません。特に震災以降、照明が暗めだとは思います。
852: 匿名 
[2012-07-11 00:50:17]
844です。

845さん、ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

マンションの建物に対して、全員が90点以上付けるような物件なんてそもそもないと思いますので、最優先するべきは立地なのだと私は思っています。
建物として合格点にあるならば、細かなスペックは気にしすぎない方がいいのかと。
気にし過ぎると何も買えなくなってしまうから。。。
845さん、そういうことですよね。

静かで公園隣接の温かみが感じられる環境で、尚且つ独逸人学校隣接で何となく知的な雰囲気もあるって、そうそうない環境ですよね。
過去のコメントを見ても致命的な欠陥は無いようなので、資金繰りができれば購入したいと思います。
853: 匿名さん 
[2012-07-11 23:15:40]
水曜日は書き込み無いね。
854: 匿名 
[2012-07-19 12:17:41]
他社の営業の方が、覆面で色々なギャラリー見学を
されているとおっしゃっていました。
どの営業の方もされている事でしょうが、それにより、
自社のメリットを見つけ、来場者の方への自社アピールに
使われるならば良いのですが、誹謗中傷に使われ、
検討中の方を混乱させる事が多い様に思われる昨今です。

どの会社の営業の方も正しい情報の提供をし、
お客様が少しでも安心して冷静に判断出来る様な

営業を心掛けていっていただきたいと、切に願います。
勿論、住友も含めてです。

また、売ったらさようならではなく、その後も末長く
お客様へのサポートが出来て、顧客満足度が上がるのではないかと
思います。

それも含め、しっかりと見届け、私個人の受け取り方にはなりますが、
検討中の方に気付いた点等、報告出来れば良いかと思っています。


859: 匿名さん 
[2012-07-22 00:51:04]
個性的な外観ですね。
高級感というか品があるというか。
なるほど、バルコニーがひとつの部屋のようになっているわけですね。
こういうのがあればいいなと思っていたイメージ通りのバルコニーです。
これなら遠慮なく洗濯物が干せるし布団も思い切り干せそうですよね。
同じタイプのマンションが他の地域にあったらチェックしておきたいです。
860: 匿名 
[2012-07-22 09:12:00]
同じ仲町台でも新栄高校側と違い茅ヶ崎公園に隣接してて港北ニュータウンを満喫できる反面、徒歩ルートは完全な歩車分離でもなく我が家も賛否両論で分かれました。

フルタイム共働きならNG、パートタイムで子育てメインならOKでは?
861: 匿名さん 
[2012-07-23 00:38:33]
どの徒歩ルートですかね?
私は完全な歩車分離と認識していますが。
862: 匿名 
[2012-07-23 00:56:47]
線路脇から歩くと横断歩道を渡ったあと正面エントランスへ行くのに歩道橋下をくぐり側道を横断歩道なしで渡ります。
子どもは家の前で毎日それを親が一緒やると他所でも一人でやりますよ。

あの人車分離の橋を無視して駅までの表示距離を稼ぐためなのかレイアウト時に気がつかなかったのか表通り向きに正面エントランスを作ってるところが、
港北ニュータウンの本当の価値を享受する姿勢に感じられず残念に感じたため子どもがもう少し育ってからかなと思いました。
863: 匿名 
[2012-07-23 01:32:58]
続けますが、私は近くで育ったため担当の方に港北ニュータウンの古墳てどこにあるかご存じですかと質問したところ後日丁寧なお返事をいただけました。
しかし、一番期待したのは即座にニュータウンの歴史や成り立ち、古墳発掘にまつわる有名なエピソードなど事前に調べた内容を話していただきたかったです。
その土地で商いをする訳ですから、その土地を知っていただきたかったかな。
なぜ年を経て港北ニュータウンに戻ろうと考えたか?
それは交通戦争と言われ当時の子どもが犠牲になる事故がダンプカーの通り道だった神奈川で顕著だったため子育てに適した環境を作るため企画されたのです。しかし古墳が出て開発が遅れた分、緑地公園が更に多く残される結果となりなんて話しは図書館でもネットでもその気になればいくらでも見つかります。

その土地に住むってそういうことかなと思ってます。 あなたと意見が異なればごめんなさいです。
864: 匿名さん 
[2012-07-23 02:00:32]
あなたが、同じような事を質問され、
あなたが、それについて知らなかったため誠意を持って回答したにも関わらず、
相手が、あなたをそのように評価していたら、どのように感じます?
865: 匿名 
[2012-07-23 02:47:50]
そうなりますね。

たまたま僕は自分の住む場所を理解したい方なのでMRから茅ヶ崎公園、物件、仲町台駅周辺と半日歩きました。悪口ではなく事実ですがサブエントランス側からは独逸学園の敷地が邪魔して公園には入れません。正面から左手に回って子どもたちは公園に遊びに行きます。設計者と完全に見解が割れたのでやめました。

たかが家にこんなにこだわる僕が変わってますね。
867: 匿名さん 
[2012-07-23 22:56:33]
感じ方は人それぞれですので否定はしませんが、あのコの字型の一方通行の細い側道にまで
横断歩道をつけるという発想は行政にはないと思いますよ。
それは無いものねだりだと思います。
そこまでの過剰さは本当に必要でしょうか?

独逸学園との境目から公園へアプローチできれば更に良いでしょうが、
公園内の歩道でないところに勝手に出入り口を造ることは
事実上認可されないと思いますよ。
そんなに正面から左手に回り込むことは億劫なんですかね。
子供ってそんなものですか?
ショートカット出来る事がそんなに優れていますか?

一見子供のことに大変気を配っているようで、実は大きなエゴを感じます。
868: 匿名 
[2012-07-23 23:26:46]
そこまでこだわる方なら、納得のいく土地から探して、注文住宅を建てるのが良いのでは?

当然、予算は上がるでしょうけど、納得のいく家が見つかりますよきっと。
869: 匿名さん 
[2012-07-24 03:35:49]
>No.865

港北ニュータウンの理念を守りたいならば、横浜市長になるなり都筑区長になるなり、彼らに影響を与える立場に立つなり、いろいろと手立てはある。
その行動を起こさず、起こす勇気も持てず、起こし実現するだけの行動力、知力、財力、権力、影響力などなに一つとして持てず、持つための努力を人生において何ひとつできず。
せめて、たかだかマンションディベロッパーに無理難題をふっかけ、その子供じみた行動をこんな掲示板で誇らしげに書き立てて幼稚な顕示欲を満足させることしかできず。

君はその程度の、卑小でつまらない、無価値な存在。

君の書き込みは、自らの信念を実現する術を持たない、いや信念を持つことすら叶わない、***のすすり泣きでしか無い。
870: 匿名 
[2012-07-24 08:26:41]
ここみんなカキコミながすぎ…
871: 匿名 
[2012-07-28 19:15:56]
相鉄のグレーシアは完売したみたいです。

仲町台だとココだけデスね。
終わってしまったからかもしれませんが、今更ながら、あの価格だったら
買っておけば良かったと後悔してます…。

872: 匿名 
[2012-07-28 20:19:28]
グレーシア最後は一割引くらいですか?
873: 匿名さん 
[2012-07-28 20:49:35]
グレーシア、HP見る限りまだ売れ残ってるみたですけど。。
今日、最終が売れたという事ですかね?
874: 匿名さん 
[2012-07-29 13:28:10]
やはりグレーシアは完売したみたいです。

家電付き102㎡の4LDKの間取りプランで、4790万円だったら、最低でも3割引きでしょ!

物件概要を見ると、97㎡で4480万円っていう部屋もあったみたい。

う〜ん、確かに安いね!
875: 匿名 
[2012-07-29 13:56:12]
3割引はすごい!定価で買った人かわいそう。
876: 匿名さん 
[2012-07-29 14:06:55]
ここはグレーシアの掲示板ではありませんよ~
877: 物件比較中さん 
[2012-07-29 14:53:59]
もうすぐ完成ですね。

ずっと即日完売になってるけど10月の入居の時は
どのくらい販売済になってるんでしょうか?

戸数が多いし全部は無理だとしても、今どの程度売れてるんですかね



878: 匿名さん 
[2012-07-29 21:14:13]
中原街道沿いの面にすでに白華現象ですね。上部の方に。ただでさえタイルじゃなくて吹き付けなのに、みるみる外観が悪くなる気配。。
879: 匿名さん 
[2012-07-30 01:11:36]
白華は見た目だけじゃなくて、コンクリの内部まで及ぶと寿命を縮めるよ。
880: 匿名 
[2012-08-04 08:49:55]
欠陥住宅?
まぁ、この物件が完売する時に大変なことになってなければいいですね。
882: 匿名さん 
[2012-08-04 11:54:15]
完売なんていつになることやら。すみふ物件って完成在庫がざらにある。
883: 匿名さん 
[2012-08-04 12:03:50]
完売、気長に待つから心配しなくていいよ。
大幅値引きされたんじゃ、1期2期で買った人が救われない。
884: 匿名さん 
[2012-08-04 13:16:50]
すみふは売れ残っても値引きしないよ。そのかわり、2年も3年も完成在庫状態。むしろその方が資産価値を落としてくれちゃう。裏でこっそり値引きして完売させたほうが、こうむる被害は少ないかも。
891: 匿名 
[2012-08-10 13:07:40]
外観は好きだけど、立地的に駐車場の台数はもっとあってほしい。
すでに敷地内の駐車場を確保できなかった人もいるわけだから少ないってことだよね。
892: 匿名さん 
[2012-08-10 13:16:49]
駐車場の抽選もうやっちゃったんだ。以前検討した他物件も駐車場少なかったんだけど、先着順なんてしたから、埋まった後はさっぱりと売れ行きが止まった。ここもそういうことだったのか。
893: 匿名さん 
[2012-08-10 20:39:46]
駐車場は抽選から外れてしまった人はいるけど
これから購入する人のために、すみふがきちんと確保してあると思います。
894: 匿名さん 
[2012-08-11 21:47:08]
駐車場数192台です。245世帯で192台はこの辺の立地を考えれば普通じゃないでしょうか。未契約の部屋については住不が代理抽選で枠をとっているのでこれから契約される方も駐車可能だと思いますよ。
895: 匿名さん 
[2012-09-03 11:05:11]
245戸に対して駐車場194って、駐車場率79.2%ということですよ。

たぶん、1世帯で複数の駐車場を確保することはできないでしょうから、
5世帯に1世帯は、敷地内に駐車場を持てないということ。

5世帯に1世帯は車を持たない、と仮定しての79.2%なら、
望めばほぼ100%敷地内に駐車場を持てることになりますが、
ならば、未契約住戸を残しての駐車場抽選なんてせず、
先着順にすれば良いはず。
そうしないということは、住民の10%程度は敷地内に駐車場を確保することができず
外部の駐車場を手配しなければならない、ということです。

10人に一人の外れを引くリスクのある物件なんて、
私だったらその段階で候補から外しちゃいます。
896: 匿名さん 
[2012-09-03 19:55:38]
そうですかね。
私は駐車場率100%で、空きが出る方のリスクを嫌いますよ。
敷地に余裕があって全て平置ならまだしも、機械式で100%は
将来的なリスク高すぎです。
駅8分で100%の駐車場を望むならば、そう言う物件のみターゲットにすれば
良いだけ。
ほとんどないのでは、そんな物件?

先着順も一つのやり方だと思いますが、とりあえず販売前物件ふくむ希望全世帯で抽選→
後々販売後、駐車場が必要ない世帯も出るでしょうから、空き出れば再度希望者へ。
まぁ、売り易さの側面はあるでしょうが、周りに月極もあることだし
リスクとは大げさでは?
897: 匿名さん 
[2012-09-03 20:04:39]
10人に1人外れを引くリスクって、どこからそんな数字が出てくるんですかね?
総世帯の駐車場希望数がわからない現時点で。
なんか一人で空回りしてるように感じます。
寧ろ、全世帯入居後の空駐車場率にリスクを感じた方が現実的かと。
ダイレクトに住人に影響ありますよ。
898: 匿名さん 
[2012-09-03 20:47:46]
周辺の駐車場は空きが大分目立ちますしね。
899: 匿名さん 
[2012-09-03 22:54:18]
>897

分かりませんか?
入居率100%で、全戸が1台ずつ駐車場希望を出したら、
敷地内駐車場率が80%なので、外れるのは5人に1人です。
しかし、全員が車を保有するわけではなく、車がないので駐車場を希望しない住戸もあるでしょう。
車を保有しない住戸を20%と仮定すると、敷地内駐車場希望者数=定員となるので、抽選の必要がない。
ならば、先着順に駐車場を割り振っていくだけで良いのに、そうしなかったということは、
車を保有しない住戸は、20%未満ということです。
仮にざっくり10%とすると、敷地内駐車場を望んで外れをひく確率は、10人に一人ということになります。

10人に一人の外れを、マイホームを手に入れたての自分が引くことになるなんて不幸は、私には受け入れられません。
そう考えたら、最初から敷地内駐車場率100%の物件に絞って当たった方が良い、ということです。
周辺に、たくさんありますよ、敷地内駐車場率100%の物件。
最終的に、車を保有する世帯の保有台数は、間違いなく1台を超えるのだから、
100%の駐車場が余るなんて、まずあり得ません。

自分家を買ったのに、駐車場が敷地の外って、嫌じゃないんですか?
私は、外の方が多少安かったとしても、嫌です。
900: 匿名さん 
[2012-09-03 23:15:56]
敷地内の駐車場に停められないリスクがあるという点は間違ってないですが、仮定のしかたや計算がめちゃくちゃです。ゆとり教育世代でしょうか?

敷地内といっても、屋根もないし、機械式はマイナス面が多いので、そこまでこだわる程のものでしょうか。
901: 匿名さん 
[2012-09-04 01:10:31]
>899

いやいや、ですからその10%という数字自体が貴方の妄想でしょ。
なぜ10%という数字を勝手に前提とするのですか?
分かるわけないでしょ、10%が前提なんて。
そもそも販売が終了していない現時点で、これから契約する人が
どの程度駐車場を希望するかどうかなんて、誰にもわからないでしょう。
やろうと思えば100%設置に近づけることも可能だったと思いますよ。
平置き部分もすべて機械式にして。
でも、近隣の実勢稼働率をベースに加味して設計してるはずです。
100%設置してすべて埋まらなければ、それこそ悲惨ですからね。

100%の駐車場が余ることないなんて、本当に実態を調べましたか?
これからの社会情勢を考えたとき、交通の便が悪い立地ならともかく、
入居時は良くとも将来に渡り100%の稼動が確保されると思いますか?
多額の修繕が必要な固定資産は、一時的な利便性だけでいいのですか?

最初から、ここに書き込まないで駐車場100%で検索かければいいだけじゃないですか?
周辺にそういう物件がたくさんあるって、シーズンプレイスぐらいしか
思い浮かびませんが。。。
誘導したいのかと勘ぐりたくなる論調ですね。
902: 匿名さん 
[2012-09-04 07:39:15]
全員が1台ずつ希望を出した場合は80%、2割の家庭が車を持たないとしたら100%ですが、
2割を超える家庭が車を持たないとしたら、当選率は100%を超えてきますね。
そのため、80~100%の間を取って90%とするのは、少々乱暴かもしれませんが、
この立地で車保有率が80%を切るなんて、あり得ないでしょう。
ならば、外れを引く確率は10%前後ということになるわけで、それが1/8なのか1/12なのかは問題ではなく、
ざっくり1/10と感覚的に把握するのは、妥当だと思いますよ。
全部入居してみないと、数字がからっきし想像もつかないなんて、そんな感覚では家なんて探せませんよ。

稼働率は、いろいろなMRを回って聞いてみて下さい。
ほぼ全数が100%前後になっていることが分かるはずです。
903: 匿名さん 
[2012-09-04 12:26:56]
ここのところ駐車場の稼働率でかなり議論されていらっしゃるみたいですが、色々な物件を見ての意見です。

最近の車としてはハイルーフなどの車高が高い車種を所有していらっしゃる方が結構増えているかと思うのですが、それに対してどこも機械式の駐車場も導入されているので(敷地面積上仕方ないかと思います)、実際は機械式の中段や下段が空いているのにとめられずに敷地外を探されるといったケースも多いかと思います。実際友人などもそうでした。
また、ハイルーフでなくとも機械式を敬遠される方も他を探されるので、必然と敷地内の駐車場は埋まらなくなります。
ここの近所ですとシーズンプレイスも駐車場100%ですが、そういった理由などからか平地と機械式の上段は埋まっているけれど、中段と下段はがらがらだと以前長谷工の方がおっしゃっていました。

敷地面積上、駐車場に多くをとれないのは仕方ないのはわかっていますが、機械式だとどうしてもそういった不都合が起きてしまいますし、何とかならないものですかね…。
904: 匿名さん 
[2012-09-04 15:08:12]
稼働率が100%前後というのは、どういう感覚なんでしょうか?
905: 匿名さん 
[2012-09-04 18:27:23]
もう、いいんじゃない、駐車場の話は?
906: 匿名さん 
[2012-09-04 20:45:29]
すみふ物件は完成在庫が多いから、100%だと駐車場余るでしょ。
907: 匿名さん 
[2012-09-04 21:12:00]
>902

いろいろなMRって、あなたが聞いたMRは具体的にどこでしょうか?
そこは当然駐車場100%完備なんでしょうね。
そして販売中にもかかわらず、稼働率が把握されており、
どこも100%”前後”埋まっているってことですよね。
903さんによれば、シーズンプレイスは稼動100%どころじゃないみたいですがね。

で、あなたの車は車高1550以下なんですよね。
間違っても1750以上っていうオチは笑えませんよ。
100%の駐車場でも抽選になりますから、あなたの家探しの大前提が崩れてしまいますよ。
908: 匿名さん 
[2012-09-04 21:14:35]
今どき駐車場が第一優先で家探ししてるなんて。。。。
1000%確実な一戸建てにすれば?
909: 匿名 
[2012-09-04 21:33:24]
現時点で駐車場の抽選にハズレた人がいるんだから足りないことは事実なんだよ。
未成約の住戸の分の駐車場を放出したら車所有の客は駐車場の空きが無いマンションなんて買わないからね。買ったマンションで外に車を置くなんてせっかくの新居ががっかりだよ。
910: 匿名さん 
[2012-09-04 21:59:29]
SUUMOの2012年3月2日号掲載物件の総戸数と駐車場設置台数を集計した比率は、
神奈川県で83.3%となっています。ちなみに首都圏では61.6%です。

このマンションの立地や入居世代からすると約80%が多いか少ないかは微妙ですが、
近年の車保有率の低下を考えると、妥当なあたりだとは思います。

ほぼ全数が100%前後とは稼働率ですか?
それならここも抽選の結果からすれば100%前後になるのでは。
稼働率と総戸数に対する駐車場設置率を混同すると話が違くなりますよ…
911: 匿名さん 
[2012-09-05 06:43:39]
妥当な設置率ですね。
902や909みたいな特殊な人は、首都圏ではマンション買えないか
極めて限られた物件しか選択の余地がないってことを910さんの集計結果が
物語ってますね。
912: 匿名さん 
[2012-09-06 22:18:50]
なにをもって妥当なのか、人それぞれなのだとみなさん言っておられるのですよ。
その基準で人を特殊呼ばわりできたり不快にさせるセンス、見習いたいです。

こんなところで、真っ当な指摘を受けてお叱りを受けた憂さをはらすよりも、ちゃんと仕事しましょうね。
営業マンさん。

913: 匿名さん 
[2012-09-06 22:25:08]
まんまと嵌められたね。
914: 匿名さん 
[2012-09-07 01:19:33]
すみません。駐車場のことではないのですが、感じた意見を書き込ませて頂きます。。

買う人にとってそのマンションが買いなのかそうでないのかは、選ぶ人のメリットやデメリットの優先順位によって変わることなので、ここで駐車場の稼働率がどうとかいった議論のみをしあってお互いをたたき合うような事をしても結果が出るようなことではないと思います。

何だかここのところのやりとりを見ていると両方の言い分もわかりますが、大人として悲しくなります。
住まいを買う、選ぶってそういうことではないのではなかろうか…と。
それはこの物件に限りがっかりしたとかそういうことではなく、こういった業界の口コミサイトなどで他業者さんの掲示板を荒らし合うなどといった話を聞いたりしたので、業界全体に対してです。

少なくとも私は駆け引きのようなやりとりではなく、ただ純粋に物件の情報を知りたいと思います。
それは間違いでしょうか?
ここはそういった掲示板なのではないのでしょうか?
もし私が間違っていて、私の意見を読まれて嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい…。
915: 匿名さん 
[2012-09-07 20:11:16]
すみふ物件板に客観的な情報を求めるのはダメ。さくら投稿が多いし、都合の悪いことは徹底的に排除。誰がやってるかは容易に想像がつくでしょ。
916: 匿名さん 
[2012-09-07 20:24:11]
ここの掲示板で得られる有用な情報は、デベがステマを行って情報操作をするような会社かどうかってことだけかな。

メジャーになる前は、検討者の情報交換の場として機能してたけど、メジャーになったらデベの介入がひどくなった。
918: 匿名さん 
[2012-09-07 22:12:23]
914さん

ごくごく常識的な見識です。
ここに限らず、書き込みに対する敷居が下がっているネット上では
良識を求めるには無理があると私も感じています。
特にこの業界には。。
915・916なんかも明らかに検討者でないことは容易に分かるし。
これも現実として受け止め、鵜呑みにせず必ず自分で裏を取る手間を惜しんでは駄目ですね。
919: 匿名さん 
[2012-09-07 22:32:37]
3/4以上は売れてるような話は聞きました
920: 匿名さん 
[2012-09-08 15:52:50]
完成目前にして1/4は売れてないんだね。すみふとしては普通かな。
921: 不動産業者さん 
[2012-09-09 02:26:29]
1/4しか売れてなくても1/4しか売れていませんとは言えないでしょ?
多少は下駄を履かせて売れているように見せますよ普通は。
キャンセル住戸発生!なんていうハガキよく来るでしょ。
922: サラリーマンさん 
[2012-09-09 11:55:58]
バカはっかりですね。

売れてるとか売れてないとか。

駐車場が100%か70%かなんて話のどこに意味が有るの?

わざわざ書き込みする必要が有るの?

買いたい人が本当にその個人が必要としている情報が入手出来るような情報板になると良いのに。

暇な人が無駄に荒らしまわるのは良くないよ。
923: 匿名さん 
[2012-09-09 12:58:28]
駐車場設置率って重要だよ。足らないで空き待ち状態だと、車買っても置き場所が無い上に中古で売るときに敬遠されるし、余って稼働率が低いと駐車場使用料が管理組合に入らなくて赤字になる。管理計画での想定稼働率のチェックは必要。ただ、実際にどれくらい埋まるかは入居してみないと分からないから悩ましい。
924: 周辺住民さん 
[2012-09-09 14:24:22]
スミフの入社試験で最終面接で落ちたとか、自分の勧めた物件をふってスミフにくら替えされたとか?何か根深い恨みがあるんでしょうね!この物件が気に入って購入、後は入居を待つだけの人には駐車場の数も納得済みのはずです。近所では美観もよいので評判がいいマンションですよ!

925: 匿名さん 
[2012-09-09 14:51:59]
憶測で書き込むのは止めたほうがいいかと。すみふの肩もってるようで怪しい。
926: 匿名さん 
[2012-09-09 14:55:48]
評判が良くても売れないんだね。近所の人は噂するだけで、買わないのか。
927: 匿名さん 
[2012-09-09 20:06:58]
近所ってマンション住まいがほとんどなんじゃない? 売れ行きは、すみふの売り方だろうけど、完売がつづいてるんだから、売れてないわけではないような。
928: 購入検討中さん 
[2012-09-09 21:15:12]
すみふは完売続きと発表していますが、本当ですか?
資料では契約済になっている住戸を勧められました…。
何が本当の情報なのか分からず戸惑っています。
マンション販売において
少々の嘘を交えて契約を促すのは業界の常識ですか。
詳しい方、教えて下さい。
929: 匿名さん 
[2012-09-09 21:33:32]
資料ってどんなものでした?
各部屋の契約状況ですかを?どのくらい契約住戸ありました?
930: 物件比較中さん 
[2012-09-09 21:47:28]
今日、こんなメール来ました。

『シティテラス横浜仲町台壱番館』は、おかげ様で
第1期、第2期、第3期と3期連続即日完売致しました。
現在、第4期のご要望書受付中でございます。

だそうです。余裕たっぷりですね。
だったらしつこい電話やめて頂きたいのですが。
931: 購入検討中さん 
[2012-09-09 21:50:05]
契約状況の資料です。
数は覚えてないですが、次期分譲以外は
ほとんど契約済になっていた印象です。
でも話しているうちに実はこことここは
まだ空いてますというように幾つか勧められました。
932: 周辺住民さん 
[2012-09-09 21:54:08]
みんなが言うとおり即日完売なんて嘘じゃね?
933: 匿名さん 
[2012-09-09 21:57:27]
値引き交渉された方、感触教えて下さい!
934: 匿名さん 
[2012-09-09 22:23:27]
期分け販売する場合、来場者から要望書をとって売れる見込みのある住戸を販売する。なので、各期即日完売して、完成在庫ってのもざらにある。即日完売って売る側の演出だよ。なんとなく売れてるような印象でしょ。

好調・不調の目安は各期の販売戸数の総戸数に占める割合と、各期の間隔。時間をかけて小出しにパラパラ出すケースは不調ってこと。


ただ、契約済みってなってるのを勧めてるとしたら、そこがキャンセル住戸で無い限り嘘をついてるってこと。本当に契約があった上でのキャンセルなのか、嘘ついて契約があったことにしてるのかってのは売る側しか知らないからね。一応、再販売の場合は、その旨を表記するってことになってるんだけど。
935: 匿名さん 
[2012-09-09 22:26:21]
すみふは値下げしないよ。完成して、2~3年も経ってるのに値下げせずに売れ残り続けてるってのがざらにある。ここもそうなる運命かも。
936: 匿名さん 
[2012-09-09 22:53:55]
未入居があると入居者にも影響があるから、売れ残りそうかどうかは慎重に検討しないと。即日完売に騙されてはいけない。
937: 匿名さん 
[2012-09-09 23:01:57]
売れ残りネタ好きですねー
938: 匿名さん 
[2012-09-09 23:16:46]
このネタになるとワサワサ虫が湧いてくる。。
ほんとくだらない。
そんな確認しようもない話を蒸し返して、何になるんだろう?
誰も明確な答えなんか出せないに決まっているのに。
契約済みの住戸を勧められた?
ありえないでしょ、そんな資料見せるなんて。
要望が入っているってならまだしも、仮に契約確定じゃないなら、最初から空いてるような資料にして見せるでしょ。
架空の契約済み見せられたあとに、「実は空いてる」なんて言われたら、
間違ってもラッキーなんて思わず、誰だって逆に怪しむに決まってる。
すみふだろうが何だろうが、そんな幼稚な商売するわけがない。
ちょっと考えりゃわかるでしょ。
939: 購入検討中さん 
[2012-09-09 23:26:56]
はいはい、ネガは出尽くしましたか~?
はい、すみふは売れ残りね~。
はい、駐車場100%設置じゃないね~。
あとは?
はい、しつこい電話ですね~。断っても断ってもかかってくるという
選ばれた人ですね~。
あ~はいはい、契約済みの部屋を勧められるね~。
それと~?
はい、値下げしない! これはいけませんね~、業界の風習に従わないとね~。
こんなもんですか~?

じゃぁ、これ以降はこれら以外の話でお願いしますね~。見飽きたんで。
940: 周辺住民さん 
[2012-09-10 08:43:29]
939さんに1票!
941: 匿名さん 
[2012-09-10 09:50:04]
私は、939さんのようなふざけた文章は嫌いです。
言いたいことがあるなら、きちんとした真面目な文章で表現すべき。
942: 匿名さん 
[2012-09-10 14:49:49]
なんかもうMR行けば分かるからここで聞くこともないみたいだね。
943: 匿名さん 
[2012-09-10 21:08:34]
仮に939さんのような住民がマンションにいたら嫌ですね。
939さん、無理矢理ネガを排除して否定するだけでなく
反論としてポジティブなご意見を頂けますか?
そうするともう少し建設的になるのでは。
944: 周辺住民さん 
[2012-09-10 23:10:21]
943さんに1票!
945: 匿名さん 
[2012-09-11 00:11:36]
売れ残っている部屋よりも、契約したけど何らかの事情でキャンセルになった部屋のほうが一度は売れてるってことでなんとなくよさげな印象を持たせる商法。
946: 匿名さん 
[2012-09-11 00:28:35]
以前話題の白華はどうなった。
947: 匿名さん 
[2012-09-11 00:30:47]
その通り。マンション営業の常套手段でしょ。
大概は、ローン審査が通らなかったが理由。
938は相当常識知らずの青二才ちゃんか
手の内晒されたくない業者かどちらかで間違いない。
948: 匿名さん 
[2012-09-11 00:37:07]
営業の手口を知れば、こちらのペースで交渉に持ち込むことも出来なくは無い。言うことを鵜呑みってのが一番危険。なんたって相手は千一屋さんだから。
949: 匿名さん 
[2012-09-11 00:44:04]
まあそうだね。嘘のない不動産営業は皆無。
逆にそうでなければ売れないよね。
950: 匿名さん 
[2012-09-11 00:45:07]
事前審査してるわけだから、ローンキャンセルって、だめもとで契約させちゃってるってことだよね。厳しい販売の状況を露呈してるようなものだと思うが。
951: 匿名さん 
[2012-09-11 00:46:31]
弐番館と壱番館どっちが買い?
952: 匿名さん 
[2012-09-11 01:08:58]
2番館は4,5年後くらい?駅から遠くなって、交差点のとこだから、安くはなる?でも消費税上がってるだろうから、おなじ位の価格か、それともコストカットするかかな
953: 匿名さん 
[2012-09-12 15:34:07]
そろそろ4期の締め切り時期かな
954: 匿名 
[2012-09-14 18:48:52]
駐車場が100%でないというのは,最近,車を持たない人もいるので,
それを考慮しているみたいです。
全戸の駐車場を用意すると,空きが間違いなく出るので,
そういう事態を避けたいみたいです。
955: 匿名さん 
[2012-09-15 02:55:06]
都筑区で車をもたない家族ってなかなかいないように思いますが・・・
それでなくても一家に2台とか持ってる家も少なくないし。
956: 契約済みさん 
[2012-09-15 17:02:52]
駐車場、最初は落選だったけど、結局は敷地内で確保できました。
事実として駐車場のキャンセルは出てるみたいですよ。
957: 匿名さん 
[2012-09-17 23:42:59]
申し込んでおいて入居前に駐車場をキャンセルするなんて。とりあえず申し込みだけしておくって

【一部テキストを削除しました。管理担当】
958: 匿名さん 
[2012-09-18 10:23:52]
駐車場率約80%ということは、駐車場を望んだ全員が敷地内駐車場を確保できた場合、
5軒に1軒が車を持っていないということです。
ちょっと、それは考えづらいですよね。
車を持たない家庭は、10軒に1軒もない程度ではないでしょうか。
持ち家になったのを機に車を入手する家庭も多いでしょうし。
仮に10軒に1軒が車を持たなかったとして、敷地内駐車場率80%に対して90%が希望するわけなので、
希望者のうち約10%が抽選に漏れ、敷地外駐車場を契約せざるを得なくなります。
マンション内で、車を持つ家庭が10軒集まったら、9軒は敷地内、1軒が敷地外です。
自分がその1軒になってしまったら・・ と想像すると、
敷地内駐車場率80%は、かなりリスキーな数字だと思います。
いっそのこと、50%くらいにした方が、抽選に外れたときに諦めがつきそうです。
959: 匿名さん 
[2012-09-18 19:09:36]
妄想はいい加減にしておいたらいかがでしょうか
960: 入居予定 
[2012-09-18 23:21:00]
管理費や修繕費が高くなるだけだから、
100%の駐車場なんて要らないでしょ。
て言うか、駐車場の抽選は終わってるのだから、これからこの物件の購入を検討している人は、スミフが確保している駐車場をスミフの営業に優先的に譲って貰えるように交渉・駆け引きすれば良いじゃない。
駐車場が確保できないなら買わないって言えば良いだけ。。。
駐車場の話をグズグズといつまでも書き込んでる人って、本当の検討者じゃないでしょ?
本当の検討者だったら、マンションギャラリーに行って営業に相談して解決しちゃってるはずだから。
961: 匿名さん 
[2012-09-19 00:07:20]
ほんと、何でしつこく駐車場に絡むのかわからない。
100%の物件にまっしぐらすればいいじゃないですか。
こんなところにいつまでも書き込みしたって、駐車場が増えるわけでもあるまいし。
そんなに抽選落ちするのが怖いなら、いっそ車中に住めばと思えるほど
こだわりますね。
抽選に通っても、車高が合わずキャンセルする人もいるでしょう。
知人が住む大倉山のマンションでは、敷地外の方が料金が安いので
あえて敷地外で契約する人が多く、敷地内で空が発生してしまい
問題になっているそうです。
(100%設置ではないにもかかわらず)


>持ち家になったのを機に車を入手する家庭も多いでしょうし。

逆でしょう。
ローン返済のため手放す人や、駅に近くなったので売る人の方が多いと思いますよ。
962: 匿名 
[2012-09-20 11:36:21]
掲示板を ご覧になってる そこの アナタ!
【積水ねずみ裁判】は決して、他人事じゃありません。


19日、人権侵害救済法案(同和在日擁護法案)が閣議決定されました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120920/plc12092003160006-n1.htm

「人権」の名の下に、どんな言葉も「差別」とみなされ、裁かれる危険性があり、

欠陥住宅の被害者を犯罪者に仕立て上げることも簡単にできるようになります。

963: 買い換え検討中 
[2012-09-24 22:38:54]
第4期発売中ですか
まだ売れ残っているのかな・・・
周りの環境がマンションだらけ、駅から物件まで
夜道が暗い、ベランダから外を見る時左右の柱が邪魔
等で辞めました。
公園サイドの見晴らしは良いですがね。
964: 働く女子さん 
[2012-09-25 20:11:21]
このエリアは車がいると思うけどね。
965: 匿名さん 
[2012-09-25 21:16:11]
結局、完成在庫になったね。そんなことは無いって書き込んでた人たちはどう釈明するかな。
966: 匿名さん 
[2012-09-25 22:23:24]
その書き込みって何番のことですか?
967: 匿名さん 
[2012-09-25 22:56:25]
まだ最終期も販売してませんが…
968: 匿名さん 
[2012-09-28 14:24:19]
最終期って…
営業さん、強がりですかぁ〜プププ
969: 匿名さん 
[2012-10-05 22:03:52]
住友不動産「シティテラス仲町台」竣工/245戸のうち181戸を完売
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1004&f=business_...
だそうです
971: 購入検討中さん 
[2012-10-13 22:29:39]
いつ
完成で
いつから
住めるの?
972: 匿名さん 
[2012-10-14 01:39:18]
営業さんに聞いてください。
976: 購入検討中さん 
[2012-10-26 23:53:05]
前を通りがかったけど、ベランダあの柱のせいで暗そうですね。昼の部屋の中の明るさってどうなんですかね?まだ敷地内モデルルームって無いですよね。
977: 匿名さん 
[2012-10-27 12:13:16]
中の窓が大きいから日差しが入れば暗くはないとおもうけど
978: 匿名さん 
[2012-10-27 12:19:37]
第5期ご要望書受付開始にかわってますね。
979: 匿名さん 
[2012-10-27 21:49:48]
茅ヶ崎って地名は紛らわしいよな。
変えてくれると良いのに。
980: 匿名さん 
[2012-10-28 13:11:04]
10月初めのすみふの発表資料ありました。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1210_0003/CTEYokohama_Nakamach...
取材レポート。中からの写真も
http://allabout.co.jp/gm/gc/400980/?FM=rss_mansion
地元民なら、見に行った方が早いね
981: 匿名 
[2012-10-31 16:29:08]
>>875さんへ

グレシアはずいぶん売れ残ったようですね。だから,やむを得ず値引きしたんでしょう。
売れ残った原因はいろいろあると思いますが,考えられるのは,意外と駅から
遠いこと。それから昼間ですが,隣接している道路の車の往来が激しいことだと
思います。
住友の物件は,グレシアに比べて駅から近く,車の往来が激しいともいえないので,
売れ残るということはあまりありえないのではないかなあと思います。

982: サラリーマンさん 
[2012-11-02 18:57:01]
現地見たけど、こりゃー売れ残るわ
商店街らしきものがない、物件から駅までマンションばかりの景色、
いかにも人口的に造りました物件ですね・・・
スミフの営業さんは、美人さんでしたが、現地を下見してよっかた。
値下げは、庶民には良いけれどね。
983: 物件比較中さん 
[2012-11-03 15:39:24]
立地と環境とてもよいですね。外観もおしゃれで素敵です。
駅からマンションまでドラッグストアやスーパーがあり、買い物にも便利ですね。

ただ、南側だと思うのですが、ベランダの手すりにタオルが干してあり、また、ベランダの天井から一面に洗濯物が干してあるのを見てがっかりしました。せっかく洋風の素敵なマンションなのに、洗濯物の干し方で団地のように見えてしまいます。マンションのルールなどはないのでしょうか。ちょっとその辺りが不安です。マンション購入は、住むに当たり住民の意識の高さがとても重要な点だと思っています。
984: 匿名さん 
[2012-11-03 15:52:25]
ベランダの手摺に物を干すのは落下したときに問題になるから、通常管理規約で禁止されている。あと、ベランダは専用部=共用部分だから、ものを設置するのも同じく禁止されているケースが多い。ただ、管理規約があることと、きちんと守られているかってことは別。管理組合がきちんと機能しないと、規約があってもなしくづしになる(入居直後だから、管理組合がまだ立ち上がっていないのかもしれないけど、その間の代行と管理組合の立ち上げをきちんと行うのは管理会社の仕事)。

完成物件ってそういうところもチェックポイント。
985: 購入検討中さん 
[2012-11-03 18:05:58]
ニュータウンに昔ながらの商店街を求める方がどうかしている。
あなたの物件選び、大丈夫か?ってほどピント外れですね。
下見するまでもないのでは?
人工的??
ニュータウンって、そもそもそう言うものでしょう。
あげく、自分の価値観に合わなければ、売れ残ると。
皆が商店街を望んでいるとは限りませんよ。
駅周辺に店があれば十分。
986: 匿名さん 
[2012-11-03 21:05:24]
>981

ここは既に完成在庫だよ。未入居があると入居者にも影響があるから、すみふみたいに値下げせずに延々と売り続けるのと、デベが損きりして値下げするのとどっちがいいかは微妙なところ。値下げされたらちょっと悔しいけどね。でも、売れ残り続けるのよりはましってこともある。
987: 匿名さん 
[2012-11-04 19:08:33]
仲町台は小さい店は結構あるほうですね。
商店街が好きな人は、昔ながらの街に住まないとね。
988: 匿名 
[2012-11-06 18:49:52]
>>985
同感です。
商店街がぐちゃぐちゃあるような町が好きな人は,綱島あたりがうってつけでしょう。
仲町台をはじめとする港北ニュータウンに住みたい人は自然豊かや環境や
歩車道が明確に分かれているゆったり感を求めているのだと思います。
また,ニュータウンのなかでも,比較的閑静な街を望んでいる人にぴったりなのが
仲町台です。商業施設が好きな人は,センター北や南に行けばいいのだと思います。
もっとも,グリーライン沿線の北山田や東山田などは,あまり,すすめられませんね。
横浜にも電車で一本で行けないし。
仲町台で多少不便なのは,家電販売店やホームセンターがないことですが,センター北に
いけばあるので,我慢できます。
食品スーパーは,東急ストア,文化堂,業務用スーパーがあるから,ばっちりです。
また,他にはなかなか見られない,H1カフェやパークサイドカフェも魅力です。
また,せせらぎ公園はすばらしいですね。
さらに,付け加えると,よく,ドラマのロケに使われるのも仲町台の特徴です。

昔はこのあたりは,暴走族のたまり場だったそうですが,車が入れないように
したことで,それもなくなりました。
989: 入居予定さん 
[2012-11-10 17:18:20]
仲町台、気に入りました。
お洒落なお店もあり、自然あり、スーパーも東急から
業務スーパーまで、その時々に応じた商品調達が可能です。
また、マンションまでの道なり〈UR通り抜け〉は、整備されていて
とても綺麗です。
中原街道も、そんなに車通り激しくないし、許容範囲かと。
ただ、覚悟はしてますが、虫が多そう。。
特にE棟は、玄関開けたらすぐに緑がありますからね。
虫コナーズで撃退できるかなぁ
990: 周辺住民さん 
[2012-11-14 10:08:59]
虫がいなくなるスプレーとか玄関にしておくだけでも違うと思います。

仲町台より遠いですが、センター南まで信号を通らず歩いていくこともできますし
センター南からセンター北へはみなきたウォークがあります
緑道からいろいろ散策もできるので、いいところですよ。
公式の散策マップもあります
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kikaku/hokubu-index.html
991: 購入検討中さん 
[2012-12-04 10:47:01]
こんにちは。
D棟(西向き)の購入(最下階の3F)を検討しているものです。

最終的に日当たりの悪さが気になって購入を迷っています。
目の前は鬱蒼とした竹林で、3Fとなると地面も迫っていて、かなり部屋が暗いのではと心配です。

D棟にお住まいの方や現地を見られた方がおりましたらご意見お聞かせ頂けると参考になります。
よろしくお願いします。
992: 匿名さん 
[2012-12-04 23:43:09]
>991

他人の感想ではなく、完成物件だから自分の目で確認できるよ。最初はモデルルームに案内されるけど、契約の前までに必ず実際の部屋を確認できる。
993: 購入検討中さん 
[2012-12-05 09:38:18]
992さん、レスありがとうございます。
何度も部屋の中を見せてもらうのをリクエストしていますが聞き入れてもらえません。
現地も案内してもらいましたが部屋には入れませんでした。
他の完成物件を見に行った時は見せてくれたのですが。
住友不動産の強気の営業姿勢にたじろいでいます。
994: 匿名さん 
[2012-12-05 14:10:52]
明かるさがそんなに気になるのならやめておいたほうがいいのでは?
他に候補があるのならそちらを検討した方がいいと思います。
ちなみに南側はあかるいかもしれませんが、まどの外の景色は陰に
北側はまどの外の景色は日が当たりあかるいと思います。
あとは好みの問題だとおもいます。
洗濯物に関しては午後の日差しの入り方によりますのでなんともいえないですね
今が一年のあいだで一番日が短い時期なので見に行ってはどうですか
995: 匿名さん 
[2012-12-05 14:17:18]
No.980 のリンク先の取材レポートにD棟リビングからの写真があります。
996: 購入検討中さん 
[2012-12-05 15:08:55]
994,995さん、レスありがとうございます。
現地には朝、昼、夕方と何度か脚を運んで確認しています。外から見る限り日が当たっている感じが無くて、部屋の中はさぞかし暗いんだろうな、と思っています。
実際D棟にお住まいの方のレスを頂けると嬉しいのですが。
997: 匿名さん 
[2012-12-05 20:00:13]
>何度も部屋の中を見せてもらうのをリクエストしていますが聞き入れてもらえません。

そんな物件は買わないほうがいいのでは?
何千万もするものを見せてもらえないなんておかしくないですか?
998: 購入検討中さん 
[2012-12-05 20:25:15]
997さん、レスありがとうございます。
仰る通りで自分もそう思います。
他の物件を探そうかと思い始めています。
999: 匿名さん 
[2012-12-05 22:35:00]
今はそういう販売のスタンスで営業さんも部屋に入っていない(入れない)のではないでしょうか?
建設会社の人以外で最初に部屋にはいるのは購入者で、その時に状態を見てもらう
そんな感じなのではないかと思うのですがどうなのでしょうか
販売がひと通り終わって、残った分については入れるのかもしれませんが
それが気に入らないという事であれば、縁がなかったということなのでしょう。

1000: 匿名さん 
[2012-12-06 00:38:52]
青田売りしてたんだから完成時点で残り物でしょ。

完成物件って現状有姿の引渡が多いから、事前に確認して契約するかどうかの判断をする。
1001: 興味あり 
[2012-12-22 21:15:54]
二割位が落としどころですかね?
1002: 管理担当 
[2012-12-23 01:15:04]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297523/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる