住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

836: 匿名さん 
[2012-07-08 14:44:40]
うん。笑えるね。
きっと最近、ステマって言葉を覚えて使ってみたくてしょうがないんだよ。
笑って許してあげようよ。
837: 匿名 
[2012-07-08 15:32:19]
似たような間取り価格の南向き3LDKばっかです。このマンションって駅まで徒歩8分ながらルートが妙に遠回りだったり建物内の移動に時間がかかったり、外から見える壁だけタイル貼りだったり、すぐ裏の公園も近くて遠かったり。

カタログ上の売りやすさを追求した作り方してますよ。
838: 匿名さん 
[2012-07-08 15:59:25]
ロの字型の棟レイアウト西向き、東向きもあるし、南向きといっても日影になる棟もある。南向きで条件のいい部屋は限られる。。
839: ご近所さん 
[2012-07-08 20:12:43]
そりゃUR内の最短ルートは建前上、大っぴらには載せられないでしょう。
でも、住めばあのルートを普通に通るでしょ。
建物が大きいから、端に住めば移動は掛かるだろうし、
公園なんて毎日行くものでもないし。
どれだけ歩くのが嫌いなんだ?と老婆心ながら哀れみを感じる。
840: 匿名 
[2012-07-09 00:12:42]
駅へのアクセスは線路沿いの最短ルートでしょ。近所に住んでますが住人以外でプロムナードの間を通る人なんているの?という感じですが。休日であれば緑道もいいと思いますが。
841: ご近所さん 
[2012-07-09 01:41:54]
グランドメゾンに住んでますけど、いつもUR内を通って駅往復してますが。
あそこは住人以外通行禁止ですか?
842: 匿名さん 
[2012-07-09 02:01:43]
同じく私もUR内は使わせて頂いてます。
線路沿いは、信号待ちが一カ所あるのと、やはりUR内の方が歩道がゆったりしてて歩きやすいですよ。
843: 匿名 
[2012-07-09 20:17:33]
UR内の通路は公開空地なので、住民以外の通行は問題ありません。
844: 匿名 
[2012-07-09 21:35:47]
841:ご近所さん へ

本気で購入を検討しているので、近くに住んでいらっしゃる方にお聞きしたい事があります。

普段の食材の買い物は文化堂で済まされていますでしょうか?
立地の面で日常生活で不便なことはありますでしょうか?

独逸人学校からうるさく感じるような騒音が頻繁にありますでしょうか?

マンション自体ではなく立地面からだけ考えて、購入して良かったと言えますでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。
845: ご近所さん 
[2012-07-09 22:33:01]
844さんへ

食材は文化堂の時もありますし、東急や業務スーパー、個人商店も使ったりします。
でも最近はネットスーパーという便利なものがあるので(大手小売が力入れてます)、
楽を覚えてしまい結構利用してます。
特に不便に感じる場面は正直ないですね。
もちろん、あらゆる店に囲まれて、学校から交番、郵便局や駅が目の前にあれば、
それはそれで便利でしょうが、閑静な住環境との両立は不可能でしょう。
結局、今現在の環境との比較になるでしょうから、何が譲れて何が必須かを
よく整理されればと思います。

独逸学園の生徒数はわかりませんが、幼稚園や小学校のような音のイメージとは
全く違いますよ。
無音てことはないですが、そもそも学校ですから非常識な時間帯にうるさいとかは
ありません。
むしろ、ヨーロッパの風景のように異国感が感じられますよ。

今のマンション購入のシステムだと、大方立地とCG図+営業の話+スペックしか
判断基準がない中で買わざるをえない、非常に顧客満足からかけ離れた業界だと思います。
私も戸惑いました。
博打みたいな世界ですからね。
でも、立地は自分で確認して判断できますから、最優先事項にしてました。
物件自体は、仮に出来上がってからの購入であっても、表面上のところしか
専門家でもないので判りませんから、やれ何たらボードの厚みがどうだとか
全体のバランスを考えないスペックヲタクみたいになってもしょうがないので
最低限のポイントだけ確認して、購入しました。
結果的には満足していますが、やはり本来であればモノを見て判断したいですよね。
どうにかならないですかね、この業界。

846: 匿名さん 
[2012-07-09 22:40:38]
青田売りは売る側の都合だけど、すみふは完成在庫だらけだからある意味良心的じゃない。ここも多分そうなるでしょ。
847: 匿名 
[2012-07-09 23:41:42]
↑ まじめに考えてる人間の邪魔だからいちいちコメントするな!バカ営業マン
848: 匿名さん 
[2012-07-09 23:45:18]
↑柄悪い。こんな人が契約者で、将来のお隣さんだったら困るな。
850: 匿名 
[2012-07-10 23:19:55]
845さん

夜に駅から現地まで歩いてみました。19:30頃に駅からマンション方向へは人通りが少なく、道も暗いように感じました。プロムナードも通ってみましたが全く人は歩いていませんでした。線路沿いは電車が到着すれば数人歩いているような状況でした。昼間はどのルートでも気にならないと思いますが、夜はどの道を通ってらっしゃいますか?また暗さや人の少なさは気になりませんか?感じ方は人それぞれかもしれませんが実際に住んでいる方のご意見が聞ければ参考になります。
851: 周辺住民さん 
[2012-07-11 00:10:00]
845さんとは別の者ですが、色々な意見が参考になるかと思いますので、コメントします。
近くに6年住んで、プロムナード(UR)内の線路沿いの道を毎日使ってます。

プロムナード内は駅前と比べると人通りが少ないのは確かですが、そうは言ってもそこそこの人通りがあります。
私は勤務時間が不定期な仕事なので、18:30頃から極端なときには0:30過ぎの終電の時まで色々な時間帯に通りますが、人通りが本当になくなるのは22時を過ぎてからです。
19時半で人通りが無くなるというのは、かなりのレアケースです。・・・というか、その時間に人がいないという経験がありません。

暗さが気になるかという点ですが、私はあまり気になりません。暗さそのものよりも、プロムナードの1階が目の前なので、住人の目があるんじゃないかという安心感があります。
ただ私は中年男性ですので、その範疇での意見です。例えば若い女性が気にするかどうかは分かりません。特に震災以降、照明が暗めだとは思います。
852: 匿名 
[2012-07-11 00:50:17]
844です。

845さん、ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

マンションの建物に対して、全員が90点以上付けるような物件なんてそもそもないと思いますので、最優先するべきは立地なのだと私は思っています。
建物として合格点にあるならば、細かなスペックは気にしすぎない方がいいのかと。
気にし過ぎると何も買えなくなってしまうから。。。
845さん、そういうことですよね。

静かで公園隣接の温かみが感じられる環境で、尚且つ独逸人学校隣接で何となく知的な雰囲気もあるって、そうそうない環境ですよね。
過去のコメントを見ても致命的な欠陥は無いようなので、資金繰りができれば購入したいと思います。
853: 匿名さん 
[2012-07-11 23:15:40]
水曜日は書き込み無いね。
854: 匿名 
[2012-07-19 12:17:41]
他社の営業の方が、覆面で色々なギャラリー見学を
されているとおっしゃっていました。
どの営業の方もされている事でしょうが、それにより、
自社のメリットを見つけ、来場者の方への自社アピールに
使われるならば良いのですが、誹謗中傷に使われ、
検討中の方を混乱させる事が多い様に思われる昨今です。

どの会社の営業の方も正しい情報の提供をし、
お客様が少しでも安心して冷静に判断出来る様な

営業を心掛けていっていただきたいと、切に願います。
勿論、住友も含めてです。

また、売ったらさようならではなく、その後も末長く
お客様へのサポートが出来て、顧客満足度が上がるのではないかと
思います。

それも含め、しっかりと見届け、私個人の受け取り方にはなりますが、
検討中の方に気付いた点等、報告出来れば良いかと思っています。


859: 匿名さん 
[2012-07-22 00:51:04]
個性的な外観ですね。
高級感というか品があるというか。
なるほど、バルコニーがひとつの部屋のようになっているわけですね。
こういうのがあればいいなと思っていたイメージ通りのバルコニーです。
これなら遠慮なく洗濯物が干せるし布団も思い切り干せそうですよね。
同じタイプのマンションが他の地域にあったらチェックしておきたいです。
860: 匿名 
[2012-07-22 09:12:00]
同じ仲町台でも新栄高校側と違い茅ヶ崎公園に隣接してて港北ニュータウンを満喫できる反面、徒歩ルートは完全な歩車分離でもなく我が家も賛否両論で分かれました。

フルタイム共働きならNG、パートタイムで子育てメインならOKでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる