住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

883: 匿名さん 
[2012-08-04 12:03:50]
完売、気長に待つから心配しなくていいよ。
大幅値引きされたんじゃ、1期2期で買った人が救われない。
884: 匿名さん 
[2012-08-04 13:16:50]
すみふは売れ残っても値引きしないよ。そのかわり、2年も3年も完成在庫状態。むしろその方が資産価値を落としてくれちゃう。裏でこっそり値引きして完売させたほうが、こうむる被害は少ないかも。
891: 匿名 
[2012-08-10 13:07:40]
外観は好きだけど、立地的に駐車場の台数はもっとあってほしい。
すでに敷地内の駐車場を確保できなかった人もいるわけだから少ないってことだよね。
892: 匿名さん 
[2012-08-10 13:16:49]
駐車場の抽選もうやっちゃったんだ。以前検討した他物件も駐車場少なかったんだけど、先着順なんてしたから、埋まった後はさっぱりと売れ行きが止まった。ここもそういうことだったのか。
893: 匿名さん 
[2012-08-10 20:39:46]
駐車場は抽選から外れてしまった人はいるけど
これから購入する人のために、すみふがきちんと確保してあると思います。
894: 匿名さん 
[2012-08-11 21:47:08]
駐車場数192台です。245世帯で192台はこの辺の立地を考えれば普通じゃないでしょうか。未契約の部屋については住不が代理抽選で枠をとっているのでこれから契約される方も駐車可能だと思いますよ。
895: 匿名さん 
[2012-09-03 11:05:11]
245戸に対して駐車場194って、駐車場率79.2%ということですよ。

たぶん、1世帯で複数の駐車場を確保することはできないでしょうから、
5世帯に1世帯は、敷地内に駐車場を持てないということ。

5世帯に1世帯は車を持たない、と仮定しての79.2%なら、
望めばほぼ100%敷地内に駐車場を持てることになりますが、
ならば、未契約住戸を残しての駐車場抽選なんてせず、
先着順にすれば良いはず。
そうしないということは、住民の10%程度は敷地内に駐車場を確保することができず
外部の駐車場を手配しなければならない、ということです。

10人に一人の外れを引くリスクのある物件なんて、
私だったらその段階で候補から外しちゃいます。
896: 匿名さん 
[2012-09-03 19:55:38]
そうですかね。
私は駐車場率100%で、空きが出る方のリスクを嫌いますよ。
敷地に余裕があって全て平置ならまだしも、機械式で100%は
将来的なリスク高すぎです。
駅8分で100%の駐車場を望むならば、そう言う物件のみターゲットにすれば
良いだけ。
ほとんどないのでは、そんな物件?

先着順も一つのやり方だと思いますが、とりあえず販売前物件ふくむ希望全世帯で抽選→
後々販売後、駐車場が必要ない世帯も出るでしょうから、空き出れば再度希望者へ。
まぁ、売り易さの側面はあるでしょうが、周りに月極もあることだし
リスクとは大げさでは?
897: 匿名さん 
[2012-09-03 20:04:39]
10人に1人外れを引くリスクって、どこからそんな数字が出てくるんですかね?
総世帯の駐車場希望数がわからない現時点で。
なんか一人で空回りしてるように感じます。
寧ろ、全世帯入居後の空駐車場率にリスクを感じた方が現実的かと。
ダイレクトに住人に影響ありますよ。
898: 匿名さん 
[2012-09-03 20:47:46]
周辺の駐車場は空きが大分目立ちますしね。
899: 匿名さん 
[2012-09-03 22:54:18]
>897

分かりませんか?
入居率100%で、全戸が1台ずつ駐車場希望を出したら、
敷地内駐車場率が80%なので、外れるのは5人に1人です。
しかし、全員が車を保有するわけではなく、車がないので駐車場を希望しない住戸もあるでしょう。
車を保有しない住戸を20%と仮定すると、敷地内駐車場希望者数=定員となるので、抽選の必要がない。
ならば、先着順に駐車場を割り振っていくだけで良いのに、そうしなかったということは、
車を保有しない住戸は、20%未満ということです。
仮にざっくり10%とすると、敷地内駐車場を望んで外れをひく確率は、10人に一人ということになります。

10人に一人の外れを、マイホームを手に入れたての自分が引くことになるなんて不幸は、私には受け入れられません。
そう考えたら、最初から敷地内駐車場率100%の物件に絞って当たった方が良い、ということです。
周辺に、たくさんありますよ、敷地内駐車場率100%の物件。
最終的に、車を保有する世帯の保有台数は、間違いなく1台を超えるのだから、
100%の駐車場が余るなんて、まずあり得ません。

自分家を買ったのに、駐車場が敷地の外って、嫌じゃないんですか?
私は、外の方が多少安かったとしても、嫌です。
900: 匿名さん 
[2012-09-03 23:15:56]
敷地内の駐車場に停められないリスクがあるという点は間違ってないですが、仮定のしかたや計算がめちゃくちゃです。ゆとり教育世代でしょうか?

敷地内といっても、屋根もないし、機械式はマイナス面が多いので、そこまでこだわる程のものでしょうか。
901: 匿名さん 
[2012-09-04 01:10:31]
>899

いやいや、ですからその10%という数字自体が貴方の妄想でしょ。
なぜ10%という数字を勝手に前提とするのですか?
分かるわけないでしょ、10%が前提なんて。
そもそも販売が終了していない現時点で、これから契約する人が
どの程度駐車場を希望するかどうかなんて、誰にもわからないでしょう。
やろうと思えば100%設置に近づけることも可能だったと思いますよ。
平置き部分もすべて機械式にして。
でも、近隣の実勢稼働率をベースに加味して設計してるはずです。
100%設置してすべて埋まらなければ、それこそ悲惨ですからね。

100%の駐車場が余ることないなんて、本当に実態を調べましたか?
これからの社会情勢を考えたとき、交通の便が悪い立地ならともかく、
入居時は良くとも将来に渡り100%の稼動が確保されると思いますか?
多額の修繕が必要な固定資産は、一時的な利便性だけでいいのですか?

最初から、ここに書き込まないで駐車場100%で検索かければいいだけじゃないですか?
周辺にそういう物件がたくさんあるって、シーズンプレイスぐらいしか
思い浮かびませんが。。。
誘導したいのかと勘ぐりたくなる論調ですね。
902: 匿名さん 
[2012-09-04 07:39:15]
全員が1台ずつ希望を出した場合は80%、2割の家庭が車を持たないとしたら100%ですが、
2割を超える家庭が車を持たないとしたら、当選率は100%を超えてきますね。
そのため、80~100%の間を取って90%とするのは、少々乱暴かもしれませんが、
この立地で車保有率が80%を切るなんて、あり得ないでしょう。
ならば、外れを引く確率は10%前後ということになるわけで、それが1/8なのか1/12なのかは問題ではなく、
ざっくり1/10と感覚的に把握するのは、妥当だと思いますよ。
全部入居してみないと、数字がからっきし想像もつかないなんて、そんな感覚では家なんて探せませんよ。

稼働率は、いろいろなMRを回って聞いてみて下さい。
ほぼ全数が100%前後になっていることが分かるはずです。
903: 匿名さん 
[2012-09-04 12:26:56]
ここのところ駐車場の稼働率でかなり議論されていらっしゃるみたいですが、色々な物件を見ての意見です。

最近の車としてはハイルーフなどの車高が高い車種を所有していらっしゃる方が結構増えているかと思うのですが、それに対してどこも機械式の駐車場も導入されているので(敷地面積上仕方ないかと思います)、実際は機械式の中段や下段が空いているのにとめられずに敷地外を探されるといったケースも多いかと思います。実際友人などもそうでした。
また、ハイルーフでなくとも機械式を敬遠される方も他を探されるので、必然と敷地内の駐車場は埋まらなくなります。
ここの近所ですとシーズンプレイスも駐車場100%ですが、そういった理由などからか平地と機械式の上段は埋まっているけれど、中段と下段はがらがらだと以前長谷工の方がおっしゃっていました。

敷地面積上、駐車場に多くをとれないのは仕方ないのはわかっていますが、機械式だとどうしてもそういった不都合が起きてしまいますし、何とかならないものですかね…。
904: 匿名さん 
[2012-09-04 15:08:12]
稼働率が100%前後というのは、どういう感覚なんでしょうか?
905: 匿名さん 
[2012-09-04 18:27:23]
もう、いいんじゃない、駐車場の話は?
906: 匿名さん 
[2012-09-04 20:45:29]
すみふ物件は完成在庫が多いから、100%だと駐車場余るでしょ。
907: 匿名さん 
[2012-09-04 21:12:00]
>902

いろいろなMRって、あなたが聞いたMRは具体的にどこでしょうか?
そこは当然駐車場100%完備なんでしょうね。
そして販売中にもかかわらず、稼働率が把握されており、
どこも100%”前後”埋まっているってことですよね。
903さんによれば、シーズンプレイスは稼動100%どころじゃないみたいですがね。

で、あなたの車は車高1550以下なんですよね。
間違っても1750以上っていうオチは笑えませんよ。
100%の駐車場でも抽選になりますから、あなたの家探しの大前提が崩れてしまいますよ。
908: 匿名さん 
[2012-09-04 21:14:35]
今どき駐車場が第一優先で家探ししてるなんて。。。。
1000%確実な一戸建てにすれば?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる