住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

909: 匿名 
[2012-09-04 21:33:24]
現時点で駐車場の抽選にハズレた人がいるんだから足りないことは事実なんだよ。
未成約の住戸の分の駐車場を放出したら車所有の客は駐車場の空きが無いマンションなんて買わないからね。買ったマンションで外に車を置くなんてせっかくの新居ががっかりだよ。
910: 匿名さん 
[2012-09-04 21:59:29]
SUUMOの2012年3月2日号掲載物件の総戸数と駐車場設置台数を集計した比率は、
神奈川県で83.3%となっています。ちなみに首都圏では61.6%です。

このマンションの立地や入居世代からすると約80%が多いか少ないかは微妙ですが、
近年の車保有率の低下を考えると、妥当なあたりだとは思います。

ほぼ全数が100%前後とは稼働率ですか?
それならここも抽選の結果からすれば100%前後になるのでは。
稼働率と総戸数に対する駐車場設置率を混同すると話が違くなりますよ…
911: 匿名さん 
[2012-09-05 06:43:39]
妥当な設置率ですね。
902や909みたいな特殊な人は、首都圏ではマンション買えないか
極めて限られた物件しか選択の余地がないってことを910さんの集計結果が
物語ってますね。
912: 匿名さん 
[2012-09-06 22:18:50]
なにをもって妥当なのか、人それぞれなのだとみなさん言っておられるのですよ。
その基準で人を特殊呼ばわりできたり不快にさせるセンス、見習いたいです。

こんなところで、真っ当な指摘を受けてお叱りを受けた憂さをはらすよりも、ちゃんと仕事しましょうね。
営業マンさん。

913: 匿名さん 
[2012-09-06 22:25:08]
まんまと嵌められたね。
914: 匿名さん 
[2012-09-07 01:19:33]
すみません。駐車場のことではないのですが、感じた意見を書き込ませて頂きます。。

買う人にとってそのマンションが買いなのかそうでないのかは、選ぶ人のメリットやデメリットの優先順位によって変わることなので、ここで駐車場の稼働率がどうとかいった議論のみをしあってお互いをたたき合うような事をしても結果が出るようなことではないと思います。

何だかここのところのやりとりを見ていると両方の言い分もわかりますが、大人として悲しくなります。
住まいを買う、選ぶってそういうことではないのではなかろうか…と。
それはこの物件に限りがっかりしたとかそういうことではなく、こういった業界の口コミサイトなどで他業者さんの掲示板を荒らし合うなどといった話を聞いたりしたので、業界全体に対してです。

少なくとも私は駆け引きのようなやりとりではなく、ただ純粋に物件の情報を知りたいと思います。
それは間違いでしょうか?
ここはそういった掲示板なのではないのでしょうか?
もし私が間違っていて、私の意見を読まれて嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい…。
915: 匿名さん 
[2012-09-07 20:11:16]
すみふ物件板に客観的な情報を求めるのはダメ。さくら投稿が多いし、都合の悪いことは徹底的に排除。誰がやってるかは容易に想像がつくでしょ。
916: 匿名さん 
[2012-09-07 20:24:11]
ここの掲示板で得られる有用な情報は、デベがステマを行って情報操作をするような会社かどうかってことだけかな。

メジャーになる前は、検討者の情報交換の場として機能してたけど、メジャーになったらデベの介入がひどくなった。
918: 匿名さん 
[2012-09-07 22:12:23]
914さん

ごくごく常識的な見識です。
ここに限らず、書き込みに対する敷居が下がっているネット上では
良識を求めるには無理があると私も感じています。
特にこの業界には。。
915・916なんかも明らかに検討者でないことは容易に分かるし。
これも現実として受け止め、鵜呑みにせず必ず自分で裏を取る手間を惜しんでは駄目ですね。
919: 匿名さん 
[2012-09-07 22:32:37]
3/4以上は売れてるような話は聞きました
920: 匿名さん 
[2012-09-08 15:52:50]
完成目前にして1/4は売れてないんだね。すみふとしては普通かな。
921: 不動産業者さん 
[2012-09-09 02:26:29]
1/4しか売れてなくても1/4しか売れていませんとは言えないでしょ?
多少は下駄を履かせて売れているように見せますよ普通は。
キャンセル住戸発生!なんていうハガキよく来るでしょ。
922: サラリーマンさん 
[2012-09-09 11:55:58]
バカはっかりですね。

売れてるとか売れてないとか。

駐車場が100%か70%かなんて話のどこに意味が有るの?

わざわざ書き込みする必要が有るの?

買いたい人が本当にその個人が必要としている情報が入手出来るような情報板になると良いのに。

暇な人が無駄に荒らしまわるのは良くないよ。
923: 匿名さん 
[2012-09-09 12:58:28]
駐車場設置率って重要だよ。足らないで空き待ち状態だと、車買っても置き場所が無い上に中古で売るときに敬遠されるし、余って稼働率が低いと駐車場使用料が管理組合に入らなくて赤字になる。管理計画での想定稼働率のチェックは必要。ただ、実際にどれくらい埋まるかは入居してみないと分からないから悩ましい。
924: 周辺住民さん 
[2012-09-09 14:24:22]
スミフの入社試験で最終面接で落ちたとか、自分の勧めた物件をふってスミフにくら替えされたとか?何か根深い恨みがあるんでしょうね!この物件が気に入って購入、後は入居を待つだけの人には駐車場の数も納得済みのはずです。近所では美観もよいので評判がいいマンションですよ!

925: 匿名さん 
[2012-09-09 14:51:59]
憶測で書き込むのは止めたほうがいいかと。すみふの肩もってるようで怪しい。
926: 匿名さん 
[2012-09-09 14:55:48]
評判が良くても売れないんだね。近所の人は噂するだけで、買わないのか。
927: 匿名さん 
[2012-09-09 20:06:58]
近所ってマンション住まいがほとんどなんじゃない? 売れ行きは、すみふの売り方だろうけど、完売がつづいてるんだから、売れてないわけではないような。
928: 購入検討中さん 
[2012-09-09 21:15:12]
すみふは完売続きと発表していますが、本当ですか?
資料では契約済になっている住戸を勧められました…。
何が本当の情報なのか分からず戸惑っています。
マンション販売において
少々の嘘を交えて契約を促すのは業界の常識ですか。
詳しい方、教えて下さい。
929: 匿名さん 
[2012-09-09 21:33:32]
資料ってどんなものでした?
各部屋の契約状況ですかを?どのくらい契約住戸ありました?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる