横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00
 

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)【4】

188: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 01:24:00]
毎日共有場所に勝手に置いてある自転車やバイクを見て
嫌な思いをしています。
このような勝手な振る舞いで毎日嫌な光景を見せられているかと
思うとさらに怒りが増します。
現状実質我慢という状態ですが、絶対にこのまま収める気はありません。
悪いことは悪いです。
189: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 08:46:00]
自分は”怒り”よりもモラルの低さに対する”不安”を感じます。
ぶっちゃけ、自転車の放置などの軽度のルール違反のうちは我慢もできます。
でもエレベータの張り紙”煙草の吸殻が落ちてきた”に至っては恐怖ですよね。
どこまでモラルがないんだろう、もっともっとイヤな思いさせられるのではないか?
というのが不安の根本です。「犯罪をなくすには落書きから」
軽度のルール違反を許せば取り返しのつかない事になりかねないのが怖いです。
190: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 21:50:00]
前にも話題になりましたが、タバコの問題ってどうにかならないのでしょうか。
マンション内の廊下を火のついたタバコを持ちながら歩いている人がいました。
ベランダでのタバコも気になります。
この時期の気候は、窓を開けて生活する機会が多いので
部屋の中にタバコのにおいが入ってきます。
低層階だと、声や排気ガスなどが気になると思い、高層階を購入したのに
隣近所のせいで不愉快です。
タバコを吸うなとは言わないから、せめて部屋の中で吸って欲しい。
管理組合でなんとかしてもらえないだろうか。
191: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 23:22:00]
廊下、ベランダは喫煙してもいい場所として認められていません。
決められた場所以外での喫煙は違反行為なので、
現在注意喚起が行われている他の違反行為と同じく取り扱ってくれると思います。
なお、当方喫煙が限定した場所でしか認められていないという
ことを理由の一つとして購入しています。
違反行為は、快適、かつ安全な生活を保証されるべき
他の住人への権利侵害だと思います。
192: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 18:02:00]
先日、ゴミ捨てにいったら、ゴミ置き場に吊るされた(さらしもの)ゴミ袋と手書きのメモが張り出されてました。ゴミ分別はもっともですが、ドアを空けた瞬間天井からぶら下がっていたので、非常に気持ち悪かったです。
管理人?住人?
193: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 18:30:00]
住人ではないと思いますけど、ともかくマナーを守らない人には
あれくらいの警告は当然だと思いました。
194: 契約済みさん 
[2007-05-27 23:05:00]
サブエントランスの自転車が日に日に増えています。
その中でもレギュラーなのが白いマウンテン自転車。
最近は毎日のように止まっていますね。
なんかこの自転車が他の自転車の呼び水になっているような…
前の方も言っていますが、。「犯罪をなくすには落書きから」です。

前の意見では自転車を移動させるという意見もありましたが、私としては簡単に外せない鍵で固定して「ロックを外したい場合は管理室まで」の張り紙を張るのがいいと思います。
移動させるのはやっぱり労働力が必要ですし。
(あくまでも意見なので、もっとよい方法があれば出していただければ幸いです)
195: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 00:28:00]
誰もが仕事してる中、約款などを熟読してる訳ではないのでは?
ゴミはともかく、路駐自転車も、本人はネットでこんなに盛り上がって
ましてや落書きを!!なんて発言まで飛び交ってるのは知らないと思います。
1度、2度注意して直らないなら強行も賛成ですが、、、、

てゆうか、タバコだ自転車だ!って話題が集中しますが、布団の干し方もある意味
規約違反なんですよね?見る限り、2件に1件は干してますけど、マジョリティが違反してたら
叩かないというのもいかがなものでしょう?
このちっさなコミュニティの中で、まともに話し合いもないまま、村八分みたいなやり方は
私は反対です。
196: 匿名 
[2007-05-28 08:19:00]
もう住人専用サイトに移動してはいかがですか?
ここでの議論は住人以外からしたら、ただの面白スレであり
住人からしたらただの恥さらしに思えますよ。
197: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 08:33:00]
>>195
住人は規約を守る義務があります。ですが現状寛容に、
殆どの違反行為は共有スペース・エレベータ・
エントランスの駐輪禁止の貼り紙など、わざわざ手間とお金をかけて
誰もが閲覧できるであろう所に、子供に諭すように理由や実例まで書いて
注意書きをしてくれています。
現状それでも止めないのは、ある程度の悪意があると考えざるを得ないです。
小さなコミュニティの中でこれらの注意書きを無視し、
もし他の人の貴重な時間を割いて、話し合いの場にまで引っ張りだされないと止められない、
というのならマンションに住む資格は正直無いと思う。
ただし今後も守れないなら話合いの場があるとは分かりませんが
通達や規約遵守の確認の場などは持たれるでしょうな。
198: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 08:49:00]
>195
>ましてや落書きを!!なんて発言まで飛び交ってるのは知らないと思います。
>1度、2度注意して直らないなら強行も賛成ですが、、、、
って、少しは他の方が書いた文章をきちんと読んだ上で発言しては?
年々重犯罪が増え続けていたニューヨークでは、壁や地下鉄の落書きの除去、つまりは
軽犯罪の取り締まりから始めたところ重犯罪の発生率が激減したそうです。
赤信号皆で渡れば怖くない人達にも渡りづらい環境を作ってあげれば
お互いいやな思いをしなくて済むって例えだと思いますよ。
ふとんの話なんかも以前に十分?叩かれてましたよ。
過去レス全部読めとは言いませんが、”村八分みたいなやり方”なんていう
極端な発言も含めて、早とちりと先走りが激しすぎです。
と朝から釣られてみました。住人専用サイトで議論しましょうね。
近々にユーザ登録しますから。
199: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 11:12:00]
とにかく規約を守るように皆で心がけて行きましょう!!
200: 匿名さん 
[2007-05-28 11:42:00]
前にも出たけど、犬をリードを引いてマンション内を歩いてる方が多いです。
確か抱きかかえるというルールになってましたよね??
201: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 20:53:00]
198さんへ
掲示板立ち上げ当初からきちんと読んでいるつもりです。しかし、我ながら発言が幼稚ですみませんでした。
あまりにもゴミが天井からぶら下がってるのが怖くて、家族会議まで開いてしまいました。
良い環境で住みやすくなると良いです。時間の許す限りでいろいろ協力していきたいです。
204: 匿名はん 
[2007-05-28 21:27:00]
友人のマンションは管理組合がしっかりしてるから
大きな問題はないそうですよ?
205: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 22:13:00]
196さんへ

私もこちらのサイトから住人専用サイトへ
移動したほうが良いと思います。

サイトシティやアイランドと同じようになってる気がします。
(住人として恥ずかしいです)
208: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 08:30:00]
205さん
私は全然恥ずかしくないです。ただ完成して期間も経過していますので
そういう意味ではここの利用は潮時かもしれないですね。私も移動します。
尚、色々と野次入れられるのも、元は問題行動が話題になっているからだと推察しますが、
ただそれに対して問題意識を持っている人もいて議論しているので、
時にそれが建設的でなく周囲から面白がられても、全く気になりません。
それに所詮不特定の人が書き込む掲示板ですからね。
なお、2つ疑問を感じました。
他のマンション名を挙げ恥ずかしい例としてたとえるなんて、失礼ですよ。
喧嘩売ってるようなものですからね。
あと、恥ずかしいならsageませんか。
211: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 19:44:00]
野次馬も皆様には判らないと思いますが私は住みやすいマンションだと思ってますよ。このスレで問題になっている事柄は殆どどのマンションでも問題になっていることばかり。ウチのマンションだけが特別ではありません。
 
 この近隣のマンションをみても川崎周辺を車で走っていても殆どのマンションで上記にあるような事柄は見かけます(ベランダのタバコまではみた事ないですけど)

 このマンションの住人の多くの皆さんは挨拶もちゃんとしてくださいますし、大変親切な人が多いと思います。私は何度となく駐輪場や駐車場の扉の開閉を手伝っていただいたり、エレベーターを待っていただいたりしています。頼んだ訳でも無く、皆さん笑顔で快くやって下さるのでとても気持ちいいです。このマンションを買ってよかったな。と思います。 これからもこのマンションの良いところが損なわれない様、住人同士が更に気さくに挨拶を交わせる様になります事を願っております。
クオリティ云々を言われるのなら購入価格以上の価値があると思っております。

 問題はこれから理事会を中心にマンション全体で少しづつ改善していけばいいと思います。ちゃんとした道徳観を持った人が多数いることは明白ですので必ず良い方向に行くと思います。

 野次馬さんは暇な上にきっとマンション購入できないか、変なマンション買って後悔しているかどちらかでしょう。自分の家や生活に満足していれば他人が不快になる様なことはしないものです。
心が豊でない証拠ですね。
 その点XAXの皆さんは結構快適に暮らしているのではないでしょうか?だから他人にも親切!
212: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 20:24:00]
211さんに同感です。
219: 管理担当者 
[2007-05-30 16:58:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる