横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00
 

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)【4】

135: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 12:28:00]
ウチはベランダに植木等置いていないのですが、これまで風の強い日等ベランダにお隣さんの植木の土と思われる塊がたくさん落ちていました。
その土の影響で結構ベランダの床が入居してまもないですが早くも黒ずんできました。
みなさんのお宅はいかがでしょうか?   ちなみにホウキとちりとりを購入しましたが…
ベランダの床を簡単に元のキレイな状態にする方法はありますか?
136: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:41:00]
うちは、デッキブラシを既に購入しています。
雨の日など、ここぞとばかりに水をまいてホコリを掃いています。
毎回じゃないですけど。
天気の良い日に水をジャージャー出しても、お隣さんが床にモノを置いてるかもしれないので、、。
137: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 08:31:00]
土手にサッカー、野球に来る人達の違法駐車どうにかして欲しい。
警察も時々来てるようだけど・・・。
方向転換で堂々と駐車場にも入って来ちゃうし(><)
138: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 16:40:00]
>>137
え?それは土手に来てる人たちがマンションの駐車場に入れてるって事じゃないですよね、さすがに。
時々正面玄関に止めてある車のことですか?
もし邪魔だと思うなら警察に連絡してみるのもいいかも。
ただ、通行の妨げや実害があったときのほうがいいですね。

話は変わりますが、GSの取り壊しが始まったみたいですね。
139: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 21:03:00]
路駐は気づいたら警察に通報するべきだと思います。以前より常習化しているようですが、防犯上よろしくない。土手に来ている人に混じって空き巣などが偵察にきて観察していたとしても判りませんので長い目で考えても早いうちに対策を取れればいいと思います。

このマンションには小さな子も多いので事故などが起きてからでは遅いと思います。

一番は自宅玄関前に知らない人の車が停まっていたら気分が悪い。戸建なら間違いなく通報するでしょう?

この考えは極端でしょうかね。止めている人たちは自分の家の前に堂々と車が停まっていても嫌な気がしないんでしょうか?聞いてみたい!
140: 匿名さん 
[2007-05-13 00:58:00]
今日の昼間、マンションの駐車場入り口に車が止まっていました。

車で帰ってきて駐車場に入れようと曲がったら、駐車してあって
危ない状況でした。

あの車は、土手に来ている人のでしょうか。

マンション駐車場もセキュリティを強化したほうが良いと思います。

誰でも入れるのは危ない
事故にもなるし、今後考えていただきたい。
141: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 10:56:00]
昨日の夕方.完全に此処の住人では無い様な二人(外見上ホームレスみたいな人)
が自転車に乗って駐車場入り口から中に入って行き何か物色していた様子を見かけました。
防犯上駐車場入り口のセキュリティを140さん同様強化したほうが良いと思います。
あそこのマンションはセキュリティが甘いと思わせないほうが良いでしょう。
142: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 12:12:00]
なるほど、自分もそう思います。
車については、とりあえず皆自主的に日付,車種,ナンバーを控えて
おくのがよろしいでしょう。
143: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 20:50:00]
今日の午後はザクスの前に10台くらい駐車してましたよ。きっと土手に来ている人だと思いますが、あんなにたくさん駐車しているとはビックリでした。
144: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 23:21:00]
マンション前の道路の両側に車が止まっていると、本当に通りづらいですね。
子供が飛び出して来そうで注意が必要です。

GWのことですが、野球の人達が駐車場入り口を半分ふさぐ形(駐車場には入っていませんが)
で車に荷物を載せていたので、クラクションを3回鳴らしたところ、逆に睨まれました。
私もクラクションの鳴らし方には反省していますが、こんな駐車状況が続くのは良くないですね。
また、多摩川緑地の利用するときの駐車場所としてとらえられると大変迷惑な話です。
145: 匿名さん 
[2007-05-14 08:47:00]
ほんとですね・・危ないし邪魔だし違法駐車して睨まれたんじゃ・・通報しましょう
146: 匿名さん 
[2007-05-14 11:17:00]
本当に警察を呼ぶに限りますね。
ただ住民の方も止めてる場合があるので見分けがつかないのが悩ましいですが。
毎週土日に取り締まりしてもらうのは無理なんでしょうか??
やっぱり駐車場にはセキュリティーゲートとかあった方が良かったですよね。
147: 匿名さん 
[2007-05-14 11:19:00]
146です。
セキュリティーゲートじゃなくチェーンゲートの間違いです。
すみません
148: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 17:46:00]
私は以前見るに見かねて警察に通報したことがあります。
たとえ、住人の方、住人の友人の方でも路駐はいけないことですよ。
(皆さん駐車場契約していますし、来客用の駐車場も完備されてます。私は既に数回利用させていただいてます。)
敷地内に駐車している人がいますが問題外ですよね。子供がひかれそうになったのを目にしたことがあります。(土曜日は青い車がゴミ捨て場の横(OUT側の通路をふさぐ形で)に止めてました。その人の人格を疑いましたよ。
日本ハウズイングの管理人さんにはもう見切り(対応が遅い、できない)をつけてますので、やはり住人が積極的に通報したほうがいいと思います。
警察も通報すれば着て下さるそうです。
通報が毎週続けば、そのうち言わなくても来てくれるようになるでしょうし、初めのうちは住人の皆さんの協力が必要になると思います。
違法駐車撲滅に向けてがんばりましょう!
149: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 20:27:00]
住人の車でも住人の友人の車でも路駐は路駐私も全く同意見です。
警察への通報は110番ですか?それとも川崎警察署ですか?それとも大師前
交番ですか?路駐の通報は今まで経験がないので何処に通報していいか判らない
のです。又何処に通報すれば一番素早い対応をしてくれるのですか?
150: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 20:41:00]
ではとにかく見つけたら即、通報ですね。
149さん同様どちらに通報するのが良いでしょうか?
151: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 20:43:00]
私も通報したことあります。でも結局巡回にきでマイクで注意しただけ。なぜ駐禁の切符(罰金\15000)を切ってくれないのか疑問です。一度でも全部まとめてレッカーしてくれれば減るだろうに・・・ 警察なぜ遊びに来ている人に同情して、居住者には配慮してくれないのか不満が募るばかり。

 今度は大師駅前の交番に直接苦情を言いに行くつもりです。その際にはなぜ駐禁切符を切らないのか、納得のいくよう説明してもらおうと思ってます。勿論、その警察官の名前も聞いてきます。こちらがちゃんと苦情を陳情しているにもかかわらず的確な対策をとらなければ万が一事件事故があった場合は警察の怠慢ですから。(毎週、毎週なので半分ブチギレしています)
 皆さんも「誰かするだろう」ではなく気づいたら自主的に通報していただきたいです。1件ではダメでもさすがに20件、30件通報があれば警察も考えるのでは。あとは組合で陳情に行くとか。

歩道に乗り上げて停めている車も多数ありますが、あれを続けると歩道のレンガが壊れます。壊れると汚らしく見えますよー
 最近のマンションは最初から提供歩道と車道の間に車が乗り上げられない様、等間隔に石の縁石などを立てて路駐しづらい様にしています。XAXの前はなってないんです。車が停め易くなっているんですよね・・・
 とにかく諦めず、根気よく、皆で協力してマンション前が綺麗になるよう頑張りましょう。
152: 匿名さん 
[2007-05-14 20:45:00]
路上駐車には、土日だけでも、パイロンを立てて、駐車規制をしてみては、
駐車場に、入ってのUターンはやはり、早い時点で事故が起きてはおそいので
チェーンゲートか、シャッターで、浮浪者ごと、排除しましょう。
153: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 21:19:00]
>149,150さん
110番でも、川崎警察でも大師交番でもどれでもOKだと思います。
154: 匿名さん 
[2007-05-14 21:35:00]
前のマンションはどれぐらい近いのかな、かなりの圧迫された感じに
なるのでしょうかね、あとはマンションのカラーXAXにあわせて
くれないかな、
前のマンションはどれぐらい近いのかな、か...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる