横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00
 

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)【4】

51: 匿名さん 
[2007-03-29 16:32:00]
やっぱり住民専用掲示板に移ったほうがよさそうですね。
そうでないと荒れますよ。
可愛そうな寂しがり屋って結構多いので。
52: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 20:29:00]
XAX近辺の桜の名所??は六郷橋近辺の大田区の土手沿い
多摩川河口の川崎寄りの土手沿いかな。大田区の土手沿いは桜が咲く前
から木の下に予約が一杯貼ってある状態。今度の土日ごろからあっちこっちでどんちゃん騒ぎ
になるでしょう
53: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 20:52:00]
釣りの好きな方へ…多摩川の河口(六郷橋より下流)で夏に成るとハゼが入れ食い状態
船釣りは大田区の南六郷と羽田に船宿が有ります。大師橋を渡って行くと近いです。
天然あさりも多摩川河口で取れるみたいです。聞くところに寄るとしゃこも取れるみたいです。
川えびもとれますがちょっと大変です。数十年前から比べると考えられない事です。それだけ河口が綺麗に成ったて事です
54: 匿名さん 
[2007-03-29 23:51:00]
それ食べても大丈夫なレベルですか?
55: 匿名さん 
[2007-03-30 00:44:00]
目の前では釣れないのですか、賃貸マンション前ぐらい
賃貸マンションですが、あそこは入り口電子キーですね、
駐車場もチェーンゲートでレベルが高いなー
57: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 20:13:00]
54さん
はぜはバリバリの江戸前で皆さん食べているみたいですよ。あさりとしゃこは??ですね
かわえびは噂ではかなりの高値で売っているみたいです
55さん
XAX前近辺でも釣れます
58: 匿名さん 
[2007-03-31 01:39:00]
釣り好きな人発見!
と思ったら削除されちゃってました。>56
59: 匿名さん 
[2007-03-31 09:47:00]
夜間ですが、中庭で犬の放し飼いをしていた人がいました、
ミニチュアダックスフンド? 2匹ほど
首輪もなしで、ウンコ中庭に落ちているかも、注意が必要です。
ふまないでね。
60: 匿名さん 
[2007-03-31 21:58:00]
入り口に床でぐたーっと座ってる若い女の人発見
入れないのかな
深夜のコンビニ前かと思った
62: 匿名 
[2007-04-01 23:25:00]
このマンションかなり気に入ってます、すごく嬉しいです。ながめは良いし特に多摩川、休日の日には人がいっぱい集まって来て ほのぼのした眺め 飛行機などの離着陸が眺めたりして・・ でも この掲示板を見てがっかり 何はしないで下さい モラルがない 非常識 タバコの事にして私も吸わないのですが、吸っている人もこの世の中にはまだまだ沢山います。その方々との共同生活だって買う前から分かっている事 通路で吸っていたりするのはちょっとですが ベランダなのでの止めてくださいは、可愛そう No61さんも 馬鹿な飼い主ってそれは・・なんだかパソコンて 怖いですね 言いたい放題で なんて言う私もここに書き込んでますが もっと見ていて楽しい掲示板がいいですね このまま行ったら 部屋番号など記載されて書き込みされたりしたらこのマンション住んでいるの怖くなります。
63: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 01:01:00]
>>62
優しい方ですね。
ただし私は寛容はまずお互いが最低限のルールを守って
いる社会で成り立つものだと思います。
ご指摘のように、このような掲示板の場でも
非難する際の言葉の使い方は考えなければいけませんが、
一方で、共同住宅で生活する上で、文書化された決まりを守れない
人にまず大きな非があります。
禁止された所で犬を放し飼いにして人に怪我をさせた。
バルコニーなどの禁止された場所でタバコを吸って火事を起こした。
後から規約を読んでいなかった、知らなかったでは
済まされないこともあります。
62さんは優しい方なので、規約を理解されれば
違反する人にも、もっとも有効な対処ができそうですね。
私も見習いたいと思います。
64: 匿名さん 
[2007-04-02 08:10:00]
>何はしないで下さい モラルがない 非常識
確かに個人の考え方に違いはあるでしょうが、明らかに規約違反ということが分かっていて
やってる事(人)もけっこうあるのでは。
知らなかったというより、それぐらい いいかっって感じですよね。
(読んでない方もいるようですが、重説もあったわけですし、契約時 印鑑を押した
ということは守りますって事では・・)
規約を読んで契約した人・守っている人が馬鹿らしくなってしまいます。
やさしい考えの方もいらっしゃるようですが、ちょっとびっくりな事をされる方もいて
正直、ちょっと残念です。
65: 匿名さん 
[2007-04-02 11:01:00]
色々ありますよね。他の掲示板を見ても同様の書込みがあるようです。
早いうちに管理組合を立ち上げて解決して行きたいですね。

掲示板に書き込むよりも管理組合を作って住民主動で活動したほうが
規約等も守られると思います。
66: 匿名さん 
[2007-04-02 11:29:00]
62さんの気持ちもすごくわかります。
でも63,64さんが書かれた通り規約がある以上はそれを守る事が住人としての義務です。
規約もそんなに厳しいとか、どうしても守れないような事って書いてないはずです。
共同生活で、ましてこれだけの世帯数があるわけなので「このぐらいいいか」を見逃すと最後は収拾がつかなくなってしまいます。
手遅れになる前にみんなで何とかして行きましょう。
68: ご近所さん 
[2007-04-03 00:26:00]
平日の日中に書いてるうるさい人たちは
仕事してないオバサン?暇なの?
69: 周辺住民さん 
[2007-04-03 01:30:00]
↑こんな単純な釣りに釣られないようにね!
70: 匿名さん 
[2007-04-03 02:04:00]
あれ?なんで67が消されてるの?
至極当然な指摘だったのに。変なの。
72: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 15:24:00]
本当にザクス住民なのかわからない書き込みもだいぶ増えてきているようですね。。。

本当に私も含めて住民の真価が問われるのだと思いました。
みなさんでザクスでの生活を快適に過ごしていけるように、
1人1人がモラルを持っていけば、このような掲示板での発言はなくなるのでは?
と思っています。
私も偉そうなことは言えないのですが・・・
みんなで頑張っていければ!
この掲示板を見ていない方が起こした行動であることを祈ってます・・・。
掲示板を見て気づいてもらえたらいいですね。
73: 匿名さん 
[2007-04-03 21:59:00]
夜中まで子供の走り回る音がします。
みなさんの家は聞こえませんか。
どこの家かわかりませんが、子供って遅くまで起きているものなのでしょうか。
自分が寝る時間まで聞こえているってことは結構な時間です。
仕事で疲れて帰ってきて寝ようとしているのにドタドタ聞こえるのは耳障りです。
子供が居ないのでわかりませんがどうにかならないのでしょうか。
大人の足音は聞こえないのに子供のは聞こえるものなのでしょうか。
74: 匿名さん 
[2007-04-03 22:50:00]
我が家は子供の走る音は聞こえませんが
上の階?それとも隣???の音が聞こえたりはします。
たまにちょっとうるさい時もありますよ(^_^;)
でも、そう気にしてませんけどね〜
お互い様ですよ。きっと。
人の家の事はわかりませんが夜遅くまで起きている子供だっているのでは?
子供の走る音は下に響くと聞いた事がありますよ。
あまり気になるようであれば一言伝えてあげたほうがいいかもしれませんね。
これからも気持ちよく住みたいですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる