横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00
 

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)【4】

75: 匿名さん 
[2007-04-04 13:35:00]
子供かどうかは??ですが私の家も上から音がドタバタと聞こえます・・。
ご挨拶に来てくれたりもしたので、お互い様と気にしないようにしてますけど。
確かに耳障りですよね・・。
ある程度は仕方ないのでしょうが(><)
言われてみて初めて(上の方が)自分の家がうるさい事に気付く事もあるかも知れないので、
74さんの言うように一言伝えて見るのも良いかも知れませんね。
疲れた時はゆっくり休みたいですものね。
76: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 23:21:00]
書き込み増えませんね。BB4UのIPを受け付けてもらえなくなったのかな?
77: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 13:35:00]
確かに最近は急に書き込みがなくなりましたね。
なにか面白い話しやお役立ち情報などあれば教えてください。
78: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 22:54:00]
私は住み始めて3週間ですが、ザクスは駅に近い割には川辺もすぐそこで、自然もあり大変静かな環境で気に入っています。
たまに羽田空港の飛行機のジェット音もしますが、全然問題はありません。
ただ通勤時に通る通路やザクス周囲には、たくさんの植栽(木々)が施されていますが、内覧会当時から枯れているものをたくさん見かけます。新築なのにこれを見ると萎えてしまいます。
お客さんには見せたくないものの一つです。
大変気になったので、どのようなことになっているのか管理事務所に確認しました。
5月に植え替えることになってるという回答でした。
早く枯れた葉っぱが緑になるのを見たいものです。
79: 匿名さん 
[2007-04-13 00:22:00]
bb4uから書けないの?
お試し投稿です。
80: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 20:30:00]
本当だ、BB4Uのアドレスがブラックリストに入っているようです。
# これはPHSでつないで別のプロバイダから投稿しています。

理由はわかりませんが、私はプロバイダの変更の件を管理組合が
立ち上がったら提案するつもりです。

BB4Uは他のメジャーなプロバイダに比べてサービスが貧弱だと思います。
# その辺はBB4U側も自覚しているのか、入居まえの説明会では説明員が非常に
# やる気がなかったのを覚えてます。

知り合いのマンションでは、最初入っていたプロバイダの他に
管理組合で話し合って2つのプロバイダを追加して3つの
中から選択できるようにしたそうです。
# もうひとつ追加をしようとしたら、終端装置を置くスペースが
# いっぱいでできなかったそうですが。

別の住人用掲示板でもIP電話の品質が問題になっていました。

複数のプロバイダから自分の重要視する観点から選べるようになるといいと思います。
81: 匿名さん 
[2007-04-13 20:55:00]
は????
82: 近所をよく知る人 
[2007-04-13 23:32:00]
ん????
83: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 00:43:00]
先ほどもバイクのうるさい音が聞こえましたね。
夏休みになると回数が多くなるのかな?
84: 匿名さん 
[2007-04-15 00:00:00]
入居説明会のときに確認したところによるとBB4Uは5年契約が既に結ばれていると言うことでしたよ。
契約書を見ていないのでわかりませんが、途中契約する場合は違約金を支払うか5年分の料金の支払いが必要になると思います。
たまに遅くなるなと思うことがありますが、自分の場合そんなに不都合は感じていませんよ。
それに、今もBB4U(自宅)からの投稿ですが問題なく投稿できています。
メルアドも取得していないので、今と同じ支払い金額でよりよいサービスに移行できるのであれば自分は賛成です。(追加料金が発生するなら反対かな。)
85: ご近所さん 
[2007-04-15 10:36:00]
みなさん、NHKって払います?
86: 匿名さん 
[2007-04-15 11:07:00]
新学期が始まり、マンション内の小学生が集団登校するらしく1階のエレベータ出口で集合しているようなのですが、集団で待ち合わせされていると大変狭くなり、エレベータから出ずらいので、もう少し広い所、たとえばサブエントランスの外で待ち合わせするなど、考えていただけると助かるのですが。付き添いの母親の気が利かなさにも驚いています。
87: 匿名さん 
[2007-04-15 13:21:00]
>86
気になるのなら直接付き添いのお母さんに言ったほうが良いのではないでしょうか?
あと、このようなことは公開されているこの掲示板では控えたほうが良いと思います。
最近、悪質な事件や事故が多いので無用にマンション内の情報を外部にさらすのはいかがなものかと。
88: 匿名さん 
[2007-04-15 19:41:00]
ほんと、どちらが気が利かないものか・・・
直接言う勇気も無いくせに・・・
他のお子さんを預かる大変さを少しは考えたら?
89: 匿名さん 
[2007-04-15 20:41:00]
>88
そんな言い方はないでしょう?
ほんと、どちらが気が利かないものか・・・
90: 匿名さん 
[2007-04-15 21:50:00]
>88
他のお子さんを預かる事は大変かも知れませんが、
だからといって他人に迷惑を掛けていいという事にはならないですよね?

>86
直接言うのは角が立つこともあると思います。
管理人を通じて、やんわりと伝えてみてはいかがですか?
91: 匿名さん 
[2007-04-16 08:55:00]
>>88
あなたみたいな人だと逆切れされそうだからじゃないですか?笑
92: ご近所さん 
[2007-04-16 09:38:00]
実際に集団登校の場を目にしてないのでなんとも言えませんが
場所は変えた方が良いですね。
詳細はマンション住民と管理会社で話あってはいかがでしょうか?
お子さんがいらっしゃる住民がたくさんいるので、あまり刺激するような発言(気がきかないetc.)は避け、お互いに協力的な姿勢で話し合った方が良いと思います・・・。
みていて少し悲しくなりました><
93: 匿名さん 
[2007-04-16 10:17:00]
もうそろそろココは閉鎖しても良いんじゃないでしょうか・・・。
住民専用のサイトを用意してくれている方がいらっしゃるので
そちらへ登録した方が外部へいろいろ情報流れなくてすみますし。
94: 匿名さん 
[2007-04-16 20:13:00]
登録するには個人を特定できるような情報を入力するんですよね?顔も名前も素性が判らない人に一方的に自分の情報を与えるのは不安。総会などでキチンとサイトの管理者が名乗り出てくれれば納得できますけど。

確かにマンションの人には読んで欲しいが外部の方には読んで欲しくない事ってあるとは思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる