横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00
 

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)【4】

175: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 23:46:00]
残念ながらほぼいつも同じ自転車です。
共有の場所を勝手に自分のスペースとして使用するなんて無神経もはなはだしい。
今に処分もせず廃棄の意味で放置するものもでてくると思います。
あのようにサブエントランス前のスペースを占拠してますが
現状一階の方の出入り口を少しふさぐように置いているし、
メンテ用の水道が使えないような置きかたも大迷惑です。
見ればあきらかなのに想像力のなさにあきれます。
176: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 23:59:00]
妊婦さんのご主人へ

これから子供が同級生になると思うのでサークルではないですが
みんなで情報交換をかねて集まりませんか?
下記サイトにスレッドを立てておきますので
よろしくお願いします。
http://xax.town-web.net/html/
177: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 18:52:00]
サブエントランス前の自転車、今日も沢山停まってましたね。書き込みを見てきになったので観察してみたところ、1台以外すべてXAXの番号シールを貼っていませんでした。(朝だし来客とは思えない)
 偶然かもしれませんが、丁度総会の日くらいを境に正面エントランスの自転車が減りサブエントランスに移動した様に思えます。駐輪場に入れない方々は「メインは文句を言われるがサブエントランスなら大丈夫。」とでも思っているのでしょうか。 元々狭いんだからあんなに出口の両サイドに停まってたら邪魔です。そろそろちゃんと自分の区画に停めて欲しいです。
 総会に参加してモラル意識の高い方が沢山いることが判りました。ルールを守れない方はきっとごく一部の方だと思います。ご本人が気づいて自発的に改善して下さることを願います。
178: 匿名さん 
[2007-05-22 23:13:00]
実はサブエントランスの自転車ですが、自分の駐輪場に3台置いてあり、
入りきらないから、置いてあるのでは、違反シールを持ち主にわかりにくい所に
貼り、常習犯確認が必要ではないでしょうか、
 自動車の件ですが、勝手にマンションに入り込んで転回している人もいますので
チェーンゲート設置の検討をしたいですね、いくらするのかな。
179: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 08:54:00]
まわりくどい方法で犯人探しするのは面倒では?
簡単なルールすら守れない非常識な方たちにも、わかりやすい安易な方法ないですかねぇ?
警告を張り紙した上でサドルをはずして保管するとか、鎖で数珠繋ぎにしてしまうとか・・・
でも、お客さんのだと困りますね・・・(^^;、取りに来なくなって放置自転車に
なってしまったりも困るし。
過激な発言はよくない事わかっていますが、
先日も放置自転車が風になぎ倒されていましたし、子供とかがそばにいたりなんて
考えるとぞっとします。
180: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 09:51:00]
決められた場所に停まっていない自転車は祈祷殿側の公共歩道に移動してはどうでしょう?公道に放置してあれば役所に電話すれば放置自転車として回収してくれるはず・・・
 UR側に出されてしまうと判ればちゃんと自分の場所に停めるのではないでしょうか。A棟の人には駐輪場以上に不便ですし。
でも、移動させる人がいないかな。手間かかるし重労働ですので。
181: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 10:08:00]
>A棟の人には駐輪場以上に不便ですし。

A棟の人が止めてるの???
182: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 14:23:00]
180です。すみませんでした。言葉がたりませんでしたね。外に停めているのはA棟の方だけとは限りません。B,C棟の方もいると思います。A棟の方だけが停めていると思えるような誤解を招く書き込みは気をつけるようにします。
183: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 21:12:00]
移動の件賛成です。
来客用の自転車の場合は、
・来客先の部屋番号
・来客日
・止める時間帯
を記載したものを、それぞれが用意して自転車に貼っておく。
無いものは、(即刻も含めて)敷地外へ(または ○○○へ)移動させることがあります。
予めご了承ください。という決まりを作れば、
運用としても効果的だと思いますがいかがでしょう。
自転車へ貼るものを用意するのは各個人になるので
一部の心無い違反者のために、集めた大事なお金の出費もしなくて済みますし、
自家用の自転車を偽って来客用としておいたら、
不自然で時期にばれますしね。
加えて明らかに故意の違反行為が認められた場合は、
管理の10%をお支払いいただきます。決めておく
ことができればもっといいですかね。
違反行為の認定は総会などで決議できますよね。
184: 匿名さん 
[2007-05-24 21:08:00]
サブエントランスの自転車が置けそうな所に、椅子を配置してはいかかでしょうか。
185: 匿名 
[2007-05-24 21:44:00]
マンションの敷地外に出して周りに迷惑をかけるのは住人として恥ずかしい
と思うのは自分だけでしょうか。
186: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 23:04:00]
ほんと。ゴミ出しと一緒ですね。
敷地外に出して、役所で回収などと税金の無駄も甚だしい。
要は一人一人のモラルの問題なのに。。。なんとも情けない限りです。。。
187: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 23:56:00]
185,186さんの仰るとおりなら、エントランス前の自転車には目をつむり我慢するしかないですね。モラルがある人ばかりなら初めからこんなことにはならないのですから。モラルの低い方は図々しいですから個人を特定されて痛い目にあわない限りやめないでしょう。
 周りに迷惑をかけたくない及び税金を含め無駄遣いはしたくないのであればとれる対策はきっとごくわずか。しかも効果薄だとおもいますよ。
188: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 01:24:00]
毎日共有場所に勝手に置いてある自転車やバイクを見て
嫌な思いをしています。
このような勝手な振る舞いで毎日嫌な光景を見せられているかと
思うとさらに怒りが増します。
現状実質我慢という状態ですが、絶対にこのまま収める気はありません。
悪いことは悪いです。
189: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 08:46:00]
自分は”怒り”よりもモラルの低さに対する”不安”を感じます。
ぶっちゃけ、自転車の放置などの軽度のルール違反のうちは我慢もできます。
でもエレベータの張り紙”煙草の吸殻が落ちてきた”に至っては恐怖ですよね。
どこまでモラルがないんだろう、もっともっとイヤな思いさせられるのではないか?
というのが不安の根本です。「犯罪をなくすには落書きから」
軽度のルール違反を許せば取り返しのつかない事になりかねないのが怖いです。
190: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 21:50:00]
前にも話題になりましたが、タバコの問題ってどうにかならないのでしょうか。
マンション内の廊下を火のついたタバコを持ちながら歩いている人がいました。
ベランダでのタバコも気になります。
この時期の気候は、窓を開けて生活する機会が多いので
部屋の中にタバコのにおいが入ってきます。
低層階だと、声や排気ガスなどが気になると思い、高層階を購入したのに
隣近所のせいで不愉快です。
タバコを吸うなとは言わないから、せめて部屋の中で吸って欲しい。
管理組合でなんとかしてもらえないだろうか。
191: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 23:22:00]
廊下、ベランダは喫煙してもいい場所として認められていません。
決められた場所以外での喫煙は違反行為なので、
現在注意喚起が行われている他の違反行為と同じく取り扱ってくれると思います。
なお、当方喫煙が限定した場所でしか認められていないという
ことを理由の一つとして購入しています。
違反行為は、快適、かつ安全な生活を保証されるべき
他の住人への権利侵害だと思います。
192: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 18:02:00]
先日、ゴミ捨てにいったら、ゴミ置き場に吊るされた(さらしもの)ゴミ袋と手書きのメモが張り出されてました。ゴミ分別はもっともですが、ドアを空けた瞬間天井からぶら下がっていたので、非常に気持ち悪かったです。
管理人?住人?
193: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 18:30:00]
住人ではないと思いますけど、ともかくマナーを守らない人には
あれくらいの警告は当然だと思いました。
194: 契約済みさん 
[2007-05-27 23:05:00]
サブエントランスの自転車が日に日に増えています。
その中でもレギュラーなのが白いマウンテン自転車。
最近は毎日のように止まっていますね。
なんかこの自転車が他の自転車の呼び水になっているような…
前の方も言っていますが、。「犯罪をなくすには落書きから」です。

前の意見では自転車を移動させるという意見もありましたが、私としては簡単に外せない鍵で固定して「ロックを外したい場合は管理室まで」の張り紙を張るのがいいと思います。
移動させるのはやっぱり労働力が必要ですし。
(あくまでも意見なので、もっとよい方法があれば出していただければ幸いです)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる