横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00
 

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)【4】

155: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 22:28:00]
土日休みですが車の事そこまでひどい状況だとは知りませんでした。
ですが、すでに動いて下さっている方達がいて
非常に頼もしい限りです。自分も見つけ次第通報します。
早速携帯に番号登録しました。
年末年始には初詣など別の理由の路駐もあるかもしれませんので
今からきちんと対処していきたいと思います。あきらめませんよ!
156: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 00:34:00]
組合が出来たら話し合う問題が多そうですね・・・
駐車場入り口へのチェーンゲートの取り付けや違法駐車対策など・・・
思ったのですが提供歩道なのだからお金は掛かりますが組合でガードレールなどを
つけても良いのでは思うのですが駄目なのでしょうか??


155さんへ
余談ですが年末年始(12月31日から1月3日までは(時間規制ですが))はローソン前
から一般車両は入れないはずですよ。年末に正月用の通行許可書を申請するはずです。
(申請しておかないと車の出入りが面倒かも・・)
157: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 08:59:00]
>>152
賛成!パイロン等で排除しましょう!
158: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 10:57:00]
受付の人に聞いた限りではパイロンを勝手にどけて停めるらしいですよ。注意すると「お前たちの道路か!!」って逆ギレして怒鳴る人もいるとか・・ 質が悪いです。
159: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 14:05:00]
そこまでして他人のマンション前に車を停めて
逆切れするなんて信じられませんね・・・。
サッカーチームや野球チームにも管理組合から苦情を入れるとかできないのですかね?
160: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 22:03:00]
>>156
155です。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
年末年始の情報ありがとうございました!

>>159
まったくです。
ただ、歩いて駅まで戻られる方もいるようですので、
その方達まで敵に回すのは得策ではないと思います。
あくまで車の所有者にターゲットを絞って..対応したいというのが
自分の考えです。
161: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 22:18:00]
違法駐車への対策として・・・
(違うサイトに書き込みをそのまま書きます。色んな人の意見を聞きたいため・・)

ガードレールについて市議会議員に陳情をしてみてはと
思いました。
これからザクスの前に新しいマンションが出来て週末に多摩川へ
行く人が増えると思います。
多摩川までの歩道整備を川崎市にやってもらえたらと
思っています(都合が良いかもしれませんが・・・)
将来的には前に出来るマンションと連携していけるところは
していったほうが良いと思うのですが
皆さんはどう思いますか??
162: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 23:59:00]
まぁ当面はガンガン通報するしかないですね。違法なんだから。
163: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 03:02:00]
わたしも管理人さんが大声で怒鳴られてるの聞いたことがあります。違法なのに逆ギレしてました。
164: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 22:37:00]
多摩川緑地を利用されている方々には色んな方がいらっしゃると思います。
大人のチームもあるし、子供のチームもある。また、ジョギングする人や散歩する人も
たくさんいます。
私も休日には、空いているスペースにて家族と軽い運動を楽しんでいる1人ですが、マンションから
すぐにこのような河川敷が利用できることはこの立地の素晴らしいところだと思います。
残念なのは利用した方が持って帰らないごみなどが放置してあるのをたまに見かけることです。
都市部の中でも大変貴重な皆さんが自由に使える場所ですから、駐車の問題も含め将来的には
ルールをしっかりと川崎市で取り決めてもらえるようになればと思います。
165: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 00:09:00]
サブエントランスの入り口の自転車増えてきましたね。
フェンスに倒れているときもありました。
共有物を傷・破損させたら他の住人の方へ直接的な損害を与えたことになり
注意だけでは済まされる問題ではありません。
シールの番号や自転車の特徴は控えさせていただきましたよ。
それにいつも置いてある自転車もあるので憶えてしまいました。
一台でもあると、自分もと置いてしまう人がいるようですが
自制がきかないみなさん、そこはあなたの私有地ではありませんよ。
166: 匿名さん 
[2007-05-18 04:13:00]
違法駐車は通報して取り締まってもらいましょう。切符切られるまでは直らないと思います。
167: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 08:27:00]
165さんと同意見
マウンテンバイクが2台常駐しています。
168: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 08:37:00]
自転車の放置いやですね。おそらく置いている本人は悪気が無いのでしょう。
つまり、基本的な道徳観念が欠落しているんですね。
ところで、自転車で遊びに来るお客さんは何処に駐輪すればよいのでしょう。
来客用の駐輪スペースってありましたっけ?
(訪問を受けた)自分のサイクルポートって手がありますが、自転車で来た友人を
いちいち下まで迎えにいくのもどうかと思いますし、自分のサイクルポートは子供の自転車も
含めて一杯です。自転車で来るなともいえないし。
169: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 09:07:00]
エントランス前に常駐している自転車は持ち主が特定されない様、わざとXAXシールを貼ってないですよね。絶対確信犯です。
 来客者の自転車は一箇所に置く場所を決めた方がいいのではないでしょうか。確かに自転車で来ないでくれとは言えませんし。でも場所を決めたら決めたで来客用スペースにモラルの低い居住者の方が堂々と停めちゃうんだろうな。難しいですね。
 一つ一つは小さな事かもしれませんが、改めて掲示板を見てみると問題って色々あるんですね。
170: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 11:11:00]
来客の自転車は確かに置き場が無く困りますね。
近場の方は自転車で来る事も多いでしょうから。
これも管理組合で話し合いの必要がありますね!!
自分の自転車をサイクルポートへ置く事を徹底する事から
始めないといけないのは非常に情けないですね(><)
171: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 18:21:00]
自転車、バイク、自動車の放置に関してですが対策として以下のような対応はいかがかでしょうかね。
管理組合で自転車、バイク用チェーンロック、車用輪留め等を購入し、違反車両を動けなくしてしまう。
そうすれば、鍵の開放は管理人が行うことにより、違法駐車している人物の特定ができるので注意喚起もしやすくなるかと思います。
(鍵空けの際、名前、部屋番号(友人等は訪問先)を記載するようにする。)
利用したい時にすぐに使えないのはストレスになりますので、少なくてもエントランス前の放置バイク等はなくなるのではないでしょうか。
自転車用やバイク用なんかは100円ショップで売ってますし、車用もオートバックス等で売っていると思います。
敷地内(管理歩道)なのですから、それくらいのことをしても問題ないかと思います。
駐車場の坂(通路部分)に放置する考えられない方もいるので、それくらいの対策しないと先が思いやられますね。
違法駐車による事故が起きてからでは遅いですし・・・。
172: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 11:20:00]
今日野球.サッカーが盛んに行っているみたいですが
エントランス前の路駐殆ど無い様に思える。たまたま偶然か?それとも
何か対策を打ったのか?スッキリしています。
しかしゴミ集積所前になにやら白っぽい車が違法駐車しているみたいです。
173: 匿名さん 
[2007-05-21 12:15:00]
朝サブエントランス前ですが、自転車の放置がかなりの台数になってきています。
取り締まりが必要では、青の子供用マウンテンバイクは常にあります、
174: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 12:22:00]
今日は正面玄関の自転車が1台しかなくてきれいだな(^−^qって思っていたのですが、そちらにありましたか。 お客様の一時的な駐車と思いたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる