横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00
 

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)【4】

115: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 12:35:00]
ザクスの前の国道沿いにショッピングモールが出来る予定なのはみなさんご存知かと思いますが、
中に食品スーパーは出来るんでしょうかねぇ〜?
116: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 00:02:00]
本牧にあるホームズにはOKストアー(こんな名前だったような・・?)
入るみたいなので多分こちらの新店舗にも入るのでは???
117: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 23:49:00]
【3】の掲示板を見ていて思ったのですが住人の方の作ったと思われる
サイトが2つありますが皆さんは行ったことはありますか??

僕が見た限りではどちらも今ひとつ議論が活発では無いような気がしました。
でも、これからはこちらのオープンサイトで話すよりは住民の方が作った
サイトで議論をした方が良いこともあると思います。(防犯やプライバシーの問題があるため)

http://xax.i-land.biz/

http://xax.town-web.net/html/

皆さんも一度行ってみてください。
118: 匿名さん 
[2007-05-03 15:14:00]
大きい、犬飼っている人、いるんですね、階段を飼い主と駆け降りて、多摩川に散歩に
いきました、
119: 匿名さん 
[2007-05-03 22:54:00]
犬を抱きかかえずにリードを引いて共用廊下を歩いている方結構見かけます。
 人目につかないように駐車場の入り口から出入りしている方も。明らかに自分より目上の方ですので余計な事は言ってませんけど。

 ルールって何の為にあるんだろ?買う前から決まっているのになぜ守れないのかな?

 住み心地はとても良く、住人の方々も親切な方が多く大きな不満はありません。
でも少し残念です。
120: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 17:33:00]
大きいってどれ位の犬ですか?
121: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 00:20:00]
質問です
たまにパーティルームで会合を開いているのをみるのですが、
ご近所さん同士で開催してるのでしょうか?
羨ましい限りです
122: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 11:41:00]
119さん
ルールって何の為にあるんだろ?買う前から決まっているのになぜ守れないのかな?
私も全く同意見です。犬だけでは有りません開放廊下を物置代わりにしている住人沢山
居ます.管理組合が設立してたら解決していくのですかね?
123: 匿名 
[2007-05-05 12:56:00]
初めて書き込みします。
みなさんにお聞きしたいのですが、この近くで郵便ポストってどこにあるかご存知ですか?
124: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 21:05:00]
駅隣のコンビニローソンにあるよ。
125: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 22:45:00]
>>122
同感です。廊下にありますね。私が見たところでは、自転車、子供用の乗り物。
一番驚いたのが物入れです。
端の方に置いて邪魔にならないようにしているつもりでも、
置いてはいけないものなので、どれも異様に浮いて目立っています。
このような共有区域の不法使用がちょこちょこ見えますね。
なんというか、家の前に置くので
自転車などの放置よりも、明らかに不法使用がばれるじゃないですか。
最近も管理規約などの書類も送られてきているのに、
こういうお宅の公共性というか社会性の無さに呆れ、神経を疑いますね。
ここからはあくまで想像ですが、こういう書き込みを見て、移動させてくれるにしても、
ベランダなどに置いて、平気で非難通路塞ぐんだろうな。
126: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 01:14:00]
今はなくなりましたが、引越し直後に部屋の前にダンボールを置いているところありましたね。
風の強い日に散らかったってのに数日間おいたまんま。
ここで言ってもしょうがないですが…
127: 入居済み住人 
[2007-05-06 04:49:00]
ダンボールは幹事会社の方が「玄関脇に置いといて下さればこちらで回収します」と
言って下さったのでうちは引越し当日と翌日に置かせて頂きました。
引越し後のダンボールは引越し会社に回収してもらう「ルール」になっていたので。

この前サブエントランス前に放置自転車が1台もなくとてもスッキリしていて
見ていて気持ちよかったです。
共同住宅で気持ちよく過ごせるかどうかはやはり一人ひとりの心がけなんですね。
128: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 08:54:00]
ベランダは共用部分ですが、ガーデニングをしたいと思っています。
どの程度までならOKなんでしょうか?
何も置いちゃいけないってこと?
129: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 11:10:00]
>>127
ルールといっても散らかったダンボールをせめて片つけて欲しかった…
と言いたいだけでした。
いや、愚痴になってすみません。

ガーデニングはどうなんでしょうかねぇ…
避難通路を妨げない程度なら私はいいと思いますが、タバコもだめという人もいますし。
難しいです、こういう問題は。
130: 入居済み住人 
[2007-05-06 14:01:00]
127より129さん
いえ、こちらこそ129さんの気持ちを汲むべきでした。
確かに風が強い時はガムテープでダンボールを少し押さえたり、という配慮は
必要ですよね。
自分がされていやな事はしない。
危険かもしれないと予想できることも回避しなければ、ですよね。
分かります。

ガーデニングは、そうですね、種類にもよるのでしょうか。
入居してしばらくしてからうちのベランダによく枯葉が沢山落ちていて下から上がって来たのかと
思ってましたがどうやら同じ階のベランダらしいという感じです。
自分はあんまり気にしてませんが。
ほうき買おうかなと思ったくらいで、ベランダに枯葉は気になりません。
焼き芋が出来るほどの量だったりしたら考えちゃいますが。
131: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 18:10:00]
>>128
規約は読まれました?
39ページの遵守(他にもありますかね?)及び
他人に迷惑を掛けず、常識の範囲ならいいと思いますよ。
ガーデニングの行為から生ずるもの(避難経路を塞いでいないか、
枯葉、虫、水、土、殺虫剤、ワレモノの設置で危険が増す。等々かな?)
で、他人に迷惑を掛けないようにご自身で工夫してみればいいのではないですかね。
もし実際に行うのなら、128さんが他の住居の方のために
是非想像力を働かせてください。

想像力では限界がある、と仰るなら始めてからでも
定期的に、ご近所に迷惑を掛けていないか実際に聞いてみれば、
いいのではないでしょうか。
ご自身にとって楽しい趣味のためなら
それくらいはたやすいことだと思います。行動あるのみですよ!
132: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 22:23:00]
128です。
あまり規約を読まない(申し訳ない・・・)のでとても役に立ちました!
ありがとうございます。
川辺で風がかーなり強いので、窓越しに植物を置いて様子見してみます〜
133: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 22:37:00]
131です。
レスありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。^_^
134: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 07:15:00]
昨日20時ごろエレベーターに乗って「こんばんわ」
と私に挨拶して頂いた方、申し訳ありませんでした<m(__)m>
疲れと考え事でボッーとしていて挨拶がウマく返せませんでした(>o<")
無視したわけではないのでご勘弁くだされ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる