横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜鶴見市場【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 平安町
  7. プラウド横浜鶴見市場【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-15 00:59:00
 

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9021/

[スレ作成日時]2007-03-26 11:25:00

現在の物件
プラウド横浜鶴見市場
プラウド横浜鶴見市場
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線鶴見市場駅から徒歩4分
総戸数: 260戸

プラウド横浜鶴見市場【2】

209: 匿名さん 
[2007-06-13 01:09:00]
プラウドはそれだけ問題が集中化していることだと思うよ。
210: 匿名はん 
[2007-06-13 01:26:00]
>>204さん

首都高は出口料金所がないため、距離別料金体制になるのは、
ETCの人だけです。高くなるなら、カード引っこ抜いて、
現金払いにすればいい。ETC無い人は値上げ?
それは世間がゆるさんだろう。何の努力もせず、
29億の営業黒字が出る会社で。
211: 匿名さん 
[2007-06-13 08:36:00]
>>210
現金払いはさらに値上げすることが決まってる。
貧乏人は下道走れ、ってことなんだよ。
212: 匿名 
[2007-06-16 23:27:00]
しばらく見ない間に、投稿が増えてますね。
マンション掲示板って、結構もつものなんですね。
213: 匿名 
[2007-06-16 23:51:00]
今日の第一回目の総会はどうだったのでしょうか??
うちはやむを得ない事情で参加できなかったのですが、よければ
詳しい感想等・・教えてください。
214: 匿名 
[2007-06-22 00:40:00]
総会は、つつがなく終わりましたよ。
普段は感じないけど、あんなにたくさんの人が住んでるんですね。
事前質問は、文書での回答書が配られました。
契約や予算で、質問も適度に出てましたし。役員も承認されたし、いい感じじゃないでしょうか。もう少し役員の人にしゃべらせてあげてもいいかなと、思いましたけど。(自らしゃべらなかっただけと思いますが。)

 掲示板でも出ていた、ゴミ置き場のカゴ、根付かなかった植栽は、
野村が無料で対応してくれるようです。

 最後の、「皆さんに話しておきたいことないですか?」で、掲示板で言っていた、布団、エントランス自転車、(質問表にあり)やパラボナアンテナ、ベランダタバコ、生活音(質問表になし)も、出せばよかったのに。書いてた人!

 だけど、リビサポ(通じる?)も参加者全員に、ペンまで配ることはないと思うが。総会行くならペンくらい持っていくって。あんなりっぱなファイルもくれなくても、自分で買うって。無駄な経費使わないで、管理費下げてよって感じ。でも、最初だけかな。紙袋は役立った。
215: 匿名 
[2007-06-22 00:42:00]
マンション付近でまだ、クリーニング出してないんですけど、
スーツ出すのに、よさそうなところありますか?
仕上げが丁寧なところがいいな。
216: 匿名さん 
[2007-06-24 23:47:00]
>214さん
○○号室の○○です、と名乗ったうえで「規約違反はやめましょう
よ!布団干すのも、自転車のエントランス通行もやめて下さい!」
と、あれだけの大人数を目の前にマイクで発言するのは実際問題、
難しいとは思います・・・。
こうした問題については、リビングサポートも掲示板に小さい紙
を張り出す程度(笑)しかできなかったので、今後、どうやって
対処していくのか難しい舵取りになりそうですよね>管理組合

それと、実際の出席世帯はほぼ半数程度だったので、あの場で
周知してもどこまで大きな効果があったかは微妙ですよね。
(効果がないとはいいませんが)
217: 匿名さん 
[2007-06-26 10:48:00]
>>214さん

生活音(騒音)やベランダの煙草については、質問シートの4番目に出ていますね。
それに、質問シートには下記のQ&Aもあります。

Q.住まいに関するルールは、今後どのように決めていくのでしょうか。
A.理事会にて審議し、使用細則案を総会にて承認頂き運用することとなります。

214さんは、言いたいことがあるなら、総会で発言すれば良いのにと、ネット上で匿名で意見を言っている人を皮肉っておられるようですが、私は質問シートを一読して、ルール作りは今後の管理組合に期待したいと思いましたが・・・。
住まいのルールは、最初が肝心ともいえるので、初期の理事会は、216さんにいわれるように、難しい舵取りになりそうですが、お互いに良い環境を作っていきたいですね。
218: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 18:01:00]
私は仕事の都合もあって、理事会には立候補しませんでしたが、マンション管理の実務に関する本を読んだりしました。
理事になられた方達に責任を負わせるだけではなく、自分達のマンションを良くしていこうという意識を忘れずに、皆さんと協力していきたいと思っています。
219: 匿名さん 
[2007-07-07 18:29:00]
エアコンの室外機置き場のところに、私物(台車、靴、山済みの生協の箱)過去を置いてある方がいますが、共用廊下に面していますので、見苦しいと思いませんか?

それに、玄関ポーチに乱雑に置かれた10本以上の傘、自転車までもが。。。
220: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 22:18:00]
マンション住民版というのが出来ましたね。ここのもあるみたいです。
そっちへ行きませんか?
221: 住民 
[2007-07-07 22:48:00]
219さん
ここは田園調布ではありません。
京急各駅停車駅+New York前の物件です。
はっきりいって「何でもOK」です。
細かい事を言わずに仲良くやりましょう。
222: 匿名さん 
[2007-07-08 07:08:00]
>221
住民になりますしての書き込み、ご苦労様です。
あなたは鶴見二見台のスレにも書き込みされている方ですね?
それにしても超おせっかいですね。おせっかいが過ぎませんか?
223: 匿名さん 
[2007-07-09 00:52:00]
そういうの、そのうち慣れますよ。
224: 匿名さん 
[2007-07-09 17:43:00]
ここまだ売ってるんですか?
225: 匿名 
[2007-07-09 20:01:00]
完売のはずですよ!!
226: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 10:34:00]
もう売ってないよ。中古でよければ、誰かに売ってもらえば・・・?
227: 匿名さん 
[2007-07-14 10:53:00]
では、検討版の利用ルールに則り、このスレッドの削除依頼、住民版への移行を速やかに行ってください。No.224さんに対するNo.226さんのようなレスは、正直不愉快です。
232: 管理担当者 
[2007-07-15 00:59:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2781/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる