横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-01 13:02:00
 

この掲示板を見ている全ての人が幸せになれますように・・・

<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
<MMMidsquare(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-03-04 22:41:00

現在の物件
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
総戸数: 650戸

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)

2: 匿名さん 
[2007-03-04 22:49:00]
スレたてご苦労様です。
リンク貼ってくださいね!
8: 匿名さん 
[2007-03-05 04:28:00]
他と同じように、どうして30階建てにしなかったんだろう?
12: 匿名さん 
[2007-03-05 12:46:00]
最終期販売予定時期 平成19年3月予定になっていますね。
14: 契約済みさん 
[2007-03-05 17:44:00]
新しいレスに移ったので、雰囲気が変わりそう。ダブルかもしれませんが、書き込みいたします。
購入者の掲示板にも同じ書き込みをしました。よろしく。
昨日Fさんの呼びかけで集まった内の一人です。私個人の感想をお伝えします。
Fさんは是正工事の問題点をきちんと購入者の問題として説明会前に全体で考えようではないか、個々に考え方が違っても構わないではないかという意志で呼びかけたと判断したと思います。650世帯もあれば650の意見があり、お互いに相容れない人達もいるだろうけれど、それでも歩み寄りができると考えたのだと思います。6人の方と会ってやはり皆さん事情が違うので、考え方にも温度差があり(と私は判断)、私はかえってホッとしました。Fさんにはこういう機会を作ってくださって感謝しています。ですので7人と一括りにしないでいただきたいのです。他の方も一括りに違和感があるのでないでしょうか?

さて、それでもやはり私はこれからもできるだけ多くの購入者が集まって会社側と交渉したほうが良いと思います。分断された説明会という情況の中で掲示板での意見交換には限界があるのでは?私達には一つ共通項があります。それはMMMを気に入って購入した者達である事。そうであれば行く方向は少し違っても大きな方向だけは同じでしょう。大きな塊になり、その中で考えの近い人達でグループをつくり、全体で連携しあって会社側との話し合いをするという形になれないでしょうか?小さなグループが個々に勝手に作られたら、それこそ会社の思う壺。会社側から一括りにされないように皆で頑張れませんか?
27: 契約済みさん 
[2007-03-06 11:20:00]
No26追記

私個人の考えでは、上記のようにしていただいた方が、結果的に参加者が多くなるだろうと
いうことです。
28: 契約済みさん 
[2007-03-06 14:29:00]
ここは会合の連絡掲示板ではなく、マンションのスレッドのはずです。
個人的利用の場ではないと思いますが。

使命感に燃えるのは結構ですけれど、
本来、単なる一購入者からスケジュール調整してくださいなどと言われる筋合いもありません。

なぜ名前が書いてあると削除対象なのかも未だ飲み込めていないようですし、
主旨はともかく、見ていてうんざりします。
30: 管理人 
[2007-03-06 15:33:00]
☆削除されたものは削除すべきと判断しているから削除しているわけです。
 繰り返し投稿される行為は規約違反と知って投稿されておられるわけですから
 今後はアクセス制限処分とします。
 何か行動を起こされることを否定するわけではありませんがルールはお守り下さい。
 ご理解ご協力の程よろしくお願いします。
31: 『購入者の会』F 
[2007-03-06 17:37:00]

  管理人様へ

 ご注意有り難うございました。今後も規約遵守を心がけて投稿させて
 いただきますので、よろしくお願い申し上げます。
            
                    『購入者の会』Fより
32: 匿名さん 
[2007-03-06 21:37:00]
国交省、新築住宅瑕疵担保責任履行確保法案で自民党が了承
国土交通省は、新築住宅の売り主らに対し、住宅に欠陥があった際の瑕疵(かし)担保責任の履行確保措置を義務付ける新法「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」案を、自民党住宅土地調査会・国土交通部会合同会議に提示した。同合同会議は了承した。今国会での成立を目指す。売り主らは、新法の成立により、供託や保険での資力確保措置の実施と、半年ごとの実施状況の届け出が義務付けられることになる。違反した事業者は、届け出から50日後以降の新築住宅の販売契約締結の規制を受けるとともに、懲役を含めた罰則規定の対象となる。これに伴い、宅地建物取引業法(宅建業法)と建設業法も一部改正する。国交省は、3月6日の閣議決定を予定。
33: 匿名さん 
[2007-03-06 23:31:00]
新築住宅瑕疵担保責任履行確保法案って万一瑕疵担保責任の履行が必要になった
際の資力の確保が目的であって、瑕疵担保責任を十分負える大手デベロッパーへ
の影響は殆ど無いと思うんですが、例えばMMM購入者にとって利点があるので
しょうか?
34: 匿名さん 
[2007-03-07 21:50:00]
クレーンもなくなりました。後ろのNTTのアンテナがまるでMMMについているみたい
クレーンもなくなりました。後ろのNTTの...
41: 匿名さん 
[2007-03-09 21:04:00]
なんかさみしいですね。もうすぐ最終の売り出しなのに
42: 匿名さん 
[2007-03-09 21:22:00]
ツタヤとかスターバックス?のオープンがいつか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
43: 匿名さん 
[2007-03-09 21:40:00]
7/18と聞いていますが
49: 匿名さん 
[2007-03-10 21:20:00]
マンション前の地所の空地は何が建つのでしょうか。
ご存知の方教えてください!
54: 契約済みさん 
[2007-03-10 23:16:00]
>47、50、52へ
住むのが嫌な人はキャンセルされたらどうですか?売主と個別交渉したら手付け金
白紙解約まではどうにかもっていけるでしょ!ただ本日の説明会でもあった様に
第3機関からの是正工事のお墨付きもあり、日本建築センターによる検査も合格
が見込まれる、つまり性能上問題が無くなったMMMを本当に是正があったとい
う感情的な問題だけでキャンセル出来ますか?旧価格のMMMは今となっては割
安感が突出してます。前面の空き地も具体的な開発内容が決まり、ますます将来
的な立地の魅力度が高まっています。フォレシスR棟は購入価格の20〜30%
高で現在売りに出されている状況です。もっと冷静になったらどうですか?私も
MMMに嫌々住まれている方々と一緒に暮らしたくはありませんし。
特に>50
君は本当に購入者か?文面を見ているとそうは思えないが。工事の説明会は全部
で何回あるか答えてみてよ。
55: 契約済みさん 
[2007-03-10 23:21:00]
常識的に考えて本物の購入者が自分の購入したマンションを掲示板で事故車だとか、
修繕新築マンション等と書くはずが無い。この荒らしは相当思慮が浅いね。
56: 匿名さん 
[2007-03-10 23:28:00]
>>前面の空き地も具体的な開発内容が決まり
購入検討者です。何が建つのか教えてアミーゴ!
57: 匿名さん 
[2007-03-10 23:29:00]
52です

>>54
手付け金白紙解約まで持って行けるのですか?
そういう選択肢がある状態ならば冷静にもなれるのですが。
現時点では選択肢は無いと言われたも同然の状態です。

>嫌々住まれている方々と一緒に暮らしたくはありませんし。
そう。住むのには感情的な部分が少なからず影響を受けるのですよ。
58: 契約済みさん 
[2007-03-10 23:43:00]
>54さん
何を疑っているのですか?
工事の説明会は今日,明日の計6回ですけどなにか?
会場も時間帯も,報告書の内容も書けば理解が得られるのですか?

何に関して反応しているのかわかりませんが?
工事自体は私の見る限り,適切に処理されていると思います。
それに関しては私も大丈夫だと思います。

人を叩くのではなく,自分の意見だけにしてもらいたいものですね。
同じ契約者として・・・

私の回では圧倒的に不安と不満を抱いている人が多かったですよ。

売主側は、契約者の前ではっきりと「解約しても手付金は返せません!!」と言っていました。
逆になぜ個別契約で白紙解約まで持って行けるのですか?
今日も説明会が3回行われているはずです。
54さんの時には、個別交渉で白紙解除までOKっと売主側が言ったのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる