住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45
 

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感

1201: 匿名さん 
[2010-11-12 08:45:24]
>1199
1199は真面目で責任感の強い父親なんだろうね。

>ただ世代をつむぐ以外何一つなしてない。
これが出来ているだけでも凄い事だと思います。
しかも娘さん二人だし。全然ちっぽけなんて卑下する必要は無いよ!
家族を3人も養っているなんて男性として、人間としての責任や使命を果たしている
素晴らしい生き方だと思います。
地味で穏やかな人生が一番幸せなのだと賢い夫に教えて貰った私は、
今迄落ち込んで辛かった毎日(現在高度不妊治療中なので)を、積極的に楽しめる様になりました。
月並みだけど、モノは捉え様なんだと思います。1199は充分幸せで充実された人生ですよ。
1202: 匿名さん 
[2010-11-12 09:31:16]
子供を育てる愛を学びたい、子供を愛してみたい、というのであれば、養子をとればいい。
自分が愛して育てた子供が、自分を愛して世話をしたいと思うのならば、それは自然だろう。

私は、自分が愛されずに育ったが、親を愛し、親と仲良しだ。

養子を育っても良いと思っているが、実の子が4人もいる。

子育ては愛だ。

子供が生まれない悩みを持つ人は、養子をとってでも、人を愛して育ててあげたいという愛の心をもつと
子供が授かったりする。

他人の子供を愛したり、他人を愛していると、なぜか子供が生まれない問題が解決する。
1203: 匿名さん 
[2010-11-12 09:35:54]
民主党も、
・外国人参政権
・人身擁護法案
・国籍法改正

という、日本に1年住めば、日本国籍を与えるとか
他国との二重国籍を認めるとか
外人に参政権を与えるとか

そんな売国奴政策やめればいいのに

中国人が1億人、日本にきたら

1年後には、日本の半数が中国人になり、日本国籍をもち

日本は、中国の一部になってしまう。

そんなバカなことをしてどうする?

中国の川は、腐っているし
奇形も大量に生まれている。

反中デモで、人が4000人も渋谷に毎週集まっているのに
テレビで放映されない。

マスコミと政府によって、日本が中国の属国になっていく
1204: 匿名さん 
[2010-11-12 09:42:15]
1199さん、そういう感覚で寂しくなるほうが正常。
私も税込み800万円、ここ数年ピクリとも変わらず、もうすぐ50歳。
ここまで来たら、面倒な調整に回らないように地味に毎日の仕事をこなす方を選んでます。
華々しくなくても、きちんと働く、真面目に暮らす、それが一番ですよ。
世の中そういう人が少なくなっているので問題が多いのではないかと思う。
お互いがんばりましょう。

1200さん、前にも、別スレでも?お見かけしたけれど、あなたの普通と思う人生であって、
日本人の普通の人生ではないし、望んでない人も多いから。
そういう意味では「子どもがいないと老後が寂しい」よりも悪質と思います。
人にそういう「普通」の押し付けや、「望んでいる」とか、止めましょう。
1205: 匿名 
[2010-11-12 10:56:52]
そうだね、普通はないね。
俺にとっての普通は自分とまわりの生活レベルによるものだし
そういう意味では年収で最低5億あって自由気ままな休日を過ごし
仕事は自分のためにやってる。
それが普通。
1206: 匿名さん 
[2010-11-12 11:05:10]
年収800万の一馬力です。(夫33、妻33、子2人6歳と2歳)

なるべく通勤時間をかけたくないとのことで、都内で5500万のマンション購入しました。
支払いは月12万弱、ボーナス25万×2です。頭金1000万。ローン残4500

皆さんのお話を聞いているとちょっと家に予算かけすぎたかな~と思ってます。
支払いは年間で収入の2割くらいです。親の補助は一切ありません。
都内に移って転勤がなくなり、家賃補助がいつまでも続かなくなったので住宅購入しました。
家賃補助はまだしばらくもらえましたが、夫が若いうちの方が支払いも楽だし、住宅減税もあるし
ローン利率が今とにかく低い。1%ローンの利率が上がると2、300万支払いが増えます。
そうなると数年かけて貯金したお金もローンの利率の支払いに消えてしまいます。それに消費税も
いつかは上がりそうだし。なので40まで貯金するよりローンを支払う事を決めました。
買うタイミングはひとそれぞれでしょうが、我が家は子供が小学生になることもあって定住しようと決めました。

主人の年収もこれからもう少しは上がる予定で、40代までには1000万は超えるだろうとの予想もあり
返済できるだろうと思っています。また会社から持ち家補助が300ちょっと、住宅減税も400万戻るので
10年後には700プラスいくらか繰上げできると信じてます(汗)


旅行はめんどくさがりでしません。でも食べるのは好きで週末は外食がほとんどですが
マック、ファミレス、ラーメン、回転寿司、居酒屋色々ですが意外に食費は6~7万です。
妻、子小食だからかな?夫無趣味、小遣い5万。
賃貸のときは会社が9割以上家賃補助あったので、自分の支払う家賃は2万を超えた事がありません。
23区内のマンションで185000円の家賃に15000円支払っていました。
でも将来が不安なので月10万とボーナスはほとんど貯金をしていました。

転勤族で地方に住んでいたときは4000万もあれば100平米を超えるマンションを買える環境でしたが
初めて都内に移り住み、80平米を超える駅近物件は6000万は超える現実を目の当たりにしました。
なので70平米前半の3LDKに決めました。車は手放しました。都内に移って週末も乗らない日も多々あり、
また下手に外出するとすごい渋滞・・・子供を連れての公共交通機関も大変ですが、ベビーカーで何とか
なってます。また駅近のマンションだと駐車場に25000円~かかるので。
 
ちなみに子供の習い事はまだ月一万行っていませんが、今後のため下の子が幼稚園に入れば働いてもいいと思ってます。23区内は私立幼稚園補助が毎月1万ちょっとあるし(保育費は月23000円でした)医療費も中学生まで無料。こども手当ては全額貯金。
でもインテリアは好きでいいものを長く使いたいタイプです。家電は上位機種を、でも洋服はデパートでは
高価すぎて買えないのでデパートのバーゲン年1回あるかないか、ほかは通販、ユニクロなど。でもあまり節約がんばってる感はありません。
購入するときに我慢をしない生活ができれば初めて裕福と感じるのかもしれませんが
もともとそんなに裕福な家庭で育っていないので、今が十分すぎる裕福だと実感しつつ、
もう少しあればもっと楽だね~と日々年収の増加を夢見ています。
家にこれだけの金額をかけられて、家電はボーナスを待たずに買えて、外食をして。
我慢もしつつ、時々贅沢して幸せを感じる日々が送れたらと思っています。
1207: 匿名さん 
[2010-11-12 11:09:34]
年収最低5億あって仕事は自分のためにやっている方はこんな時間に
しかも「年収800万円の生活感」スレに書き込んだりしないよね・・・
年収800万円で家庭を築いて、地に足を着けて毎日仕事に励んでいる人々が
羨ましいんだね・・・
1208: 匿名 
[2010-11-12 11:18:25]
こんな時間に書き込みしない?時間は自由だから
いつでも出来ますよ。
年収800万でどうやって生活できるのか興味本位です。
羨ましい?何が?(笑
1209: 匿名さん 
[2010-11-12 12:36:13]
いいな~年収5億。税金とかすごそうだな~。
宝くじが当たらないかなーと毎回思ってる世帯年収800万庶民の私にとって
年収5億はものすごく羨ましい!!!
一生に一度でいいから宝くじ当たらないかな~と夢見るのに
一年で稼げちゃうんだもんな~。
いいな~。いいな~。
年末ジャンボ当たらないかな~。

すんません。どーでもいいこと書いちゃいました。
1210: 匿名 
[2010-11-12 12:48:05]
1209さんのような素直な人には
寄付したくなっちゃいますね。
BY年収15億
1211: 匿名さん 
[2010-11-12 12:54:17]
ぶっちゃけ、年収5億で税金ってどれくらいなんですか?!
自営業だと誤魔化せるのかしら???
年収800万でもサラリーマンなので「税金高っ!!!」と毎月イライラしてしまうのですが・・・
1212: 匿名さん 
[2010-11-12 12:58:25]
あ、よく見たら年収15億だった!
・・・え???15億???マジで?!年商じゃなくて???
羨ましすぎる!!!
そんな旦那と結婚してたら、また違った人生だっただろうなー。
んま、私みたいなフツーのOLは選ばれないだろうけど(涙)
1213: 匿名さん 
[2010-11-12 13:02:49]
どうせこの人納税額答えないよ。
5億とか15億とか目立つ事を書いて構って欲しいだけの荒らしだから。
タイミング良く現れ過ぎでレス速くてびっくり。

税金額教えてください~
所得税は?住民税は?
1214: 匿名 
[2010-11-12 15:52:42]
1213さん、自分の周りと比較して荒らしとか言ってもらっては困るね。
文をよく読んでよ。
まわりの友人知人は最低年収5億の人しかいない、で、自分は15億位(皆さんの
言い方で言うと手取り)って事。
荒らしでも何でもない正直に自分の事話して悪いの?
ま、まわりにそのくらいの年収の人間がいないと信用できないのも
無理は無いよね。
たまたま面白そうなところ見つけたから参加してみただけ、
時間は自由だし。
うらやましい?じゃあがんばれよ!
1215: 匿名さん 
[2010-11-12 16:35:45]
今後10年間、毎年年収15億以上が続きますように。
1216: 匿名さん 
[2010-11-12 16:37:29]
今後10年間、年収15億以上が続きますように。
1217: 匿名さん 
[2010-11-12 16:42:17]
年収15億なんて人がいるんですね~
羨ましすぎます。
お手伝いで雇ってください。

1218: 匿名さん 
[2010-11-12 16:55:45]
>1204さん
みんなやっている事を「日本の普通の人生」と言っているだけです。
押し付けようなんて思っていません、事実を言っているだけです。
普通30前後で住宅購入し、2人の子供をもうけます。

1206さんも「日本の普通の人生」に近いですね。
1219: 匿名さん 
[2010-11-12 16:57:40]
羨ましいかぎりです。
お手伝いさんで雇ってください。
1220: 匿名さん 
[2010-11-12 17:05:44]
>1204さん
「日本の普通の人生」は私が押し付けている訳ではなく皆が望み現に行っているだけです。
具体的に32歳で住宅購入します。
子供は1~2人が圧倒的に多いです。

1206さんも「日本の普通の人生」に近いですね。
1221: 匿名さん 
[2010-11-12 17:30:19]
「やりたい職業を遅くても高校までに決めて、大学に進学後やりたい職業の会社に入社」
まずこれが難しいでしょう。
高卒で調理の道とか考えている人の方がまだ進路が決まっているくらいだし、
やりたい職業どころかやりたくない職業にも就けないのが現実。

「更に子供をもう1人授かる」
今時、夫、妻パートにこども2人という、標準家庭がなかなか標準ではなくなっている。
大体婚活なるものが言われる昨今、こどもを作る前にすべきことが多い。

「引退後は子供と一緒に住み孫に囲まれて楽しい時間を過ごし、最後は家族に」
子ども二人だともれなく親世帯が付いてくるのですが、周りに二世帯(もしくは同居)
って少ない。
核家族(懐かしい・・・)の方が多いです。(うちは首都圏です)

「ほとんどの日本人がこんな生活を望み行っています」
こどものよく言う「みんな持ってる」くらいの「ほとんど」ならわかりますが。
1222: 匿名さん 
[2010-11-12 18:02:14]
だからぁ、税金について話してみろって
ホントは知らないんだろ?
1223: 匿名 
[2010-11-12 18:07:46]
つうか、病人だろ。
1224: 匿名 
[2010-11-12 18:09:05]
つうか、病人だろ。
1225: 匿名さん 
[2010-11-12 18:58:04]
前なら長者番付載ってるね。実質30億の年収ってことだからね。
あっ!ちなみに俺年収100億。俺の勝ちだな(笑)
うらやましい?
1226: 匿名さん 
[2010-11-12 19:01:06]
実質30億の年収だな。
でも俺は年収100億だから俺の勝ちだな(笑)
羨ましい?
1227: 匿名 
[2010-11-12 19:36:46]
じゃあこの人、確実に高額納税者のランキングに入るよね?
結局住民税とか教えてくれないし、悲しい人だなぁ。
1228: 匿名さん 
[2010-11-12 19:39:17]
>1214
もしかしてイチロー?
1229: 匿名さん 
[2010-11-12 19:54:08]
ウマシカは相手にしないようにね。根本的にスレタイ違いな話が続いてる。

1230: 匿名さん 
[2010-11-13 05:51:42]
1221さん

よく分かります(「こどものみんな持ってる・・・」も面白い!)

「年収800万の生活感」について、結論!

そんなもの人によって違う!

戦後(戦前もか)、みんなが同じ方向を向いて邁進してきたが、日本人の価値観はバブル崩壊とともに、音をたてて崩れ、良くも悪くも個人差が大きくなっている。格差も大きくなっている。

だって、「いい学校でて、いい会社入って、家庭もって、家建てて」って今の若者に言ったって、親父はリストラされるし、酷けりゃ両親離婚するし、内定取り消されるし、会社も倒産するし、嫁(旦那もね)は不倫するし、子供はできねえし、マンションは偽装だし、って状況で

絵に書いた人生設計なんて信じませんよ。信じたいけど。世帯平均人数は2.6だっけ?シングルは30%(中高年も多い)だっけ?

そんなのサザエさんの世界だけ。

でも、私は東京でマンション持ってて子供3人いてと、いまや絶滅危機品種の日本人ですが。
1231: 匿名さん 
[2010-11-13 07:22:02]
年収800万スレに15億を話題にしているのが気になるが・・・、

友人の知人には年収15億以上のサラリーマンいるらしいよ。
ゴ-    サッ   ス とかいう外資系だけど。
1232: 匿名さん 
[2010-11-13 08:25:33]
>1231
今はかなり法律でも厳しく報酬制限かけられてるから、
その話は以前の話かもね。(3年前ぐらいの)
しかも外資は年収高いと言ってもかなりの割合が自社株で、
(現金を用意出来ないが、有能な社員の流出を防ぐ為の苦肉の策。
しかも現金化には暫くの期間が必要なのでもし辞めたらただの紙切れ)
ドル支給だから、円高で目減りしまくる資産を尻目に現金で高額な税金を
当年度に納めなければならないので、税金払うだけで結構大変。
華やかに見えるけど、様々なカラクリがあるので、質素に暮らす人が多いみたいよ。
1233: 匿名さん 
[2010-11-13 11:11:00]
だいたい年収1億以上の収入があるひとがこんなケチな掲示板に書き込みなんかしないよ。
そんなホラふいてるやつは年収ゼロのニートしかいない。
1234: 匿名さん 
[2010-11-13 14:23:16]
今日も反中デモをしてるのかい?
人が5000人も集まるらしい。
なぜ、マスコミは放映いないのだろう。

年収800万円ぐらいの人だけでなく、普通の子供づれもいるみたいだ
1235: 匿名さん 
[2010-11-13 17:13:34]
中国製品の不買運動してみるか
出費が相当増えそうだ。
1236: 匿名さん 
[2010-11-13 18:21:26]
あんたら、相当苦しいねwwww レス上滑り。
1237: 匿名さん 
[2010-11-13 18:30:21]
今や中国製品をまったく買わずに生活するのは物理的に不可能ですよ。
衣類や電気製品なんて中国製がものすごく多いですから。日本のメーカーのものでも生産は中国なんて当たり前です。

1238: ビギナーさん 
[2010-11-13 20:28:12]
年収二億ですが、楽しく見させていただいてますよ

1239: 匿名さん 
[2010-11-13 21:29:18]
俺の年収は1224兆だ。
桁が違うぜ。

ただしジンバブエドル換算だけどな。
1円=1億5千300万ジンバブエドル。
1240: 匿名さん 
[2010-11-14 01:06:32]
【尖閣デモ in 横浜】
で検索すると、ベビーカーを押した普通の主婦や一般人がデモをしている。
推定10000人。

なんで、マスコミは放送しないのだろう?

頑張れ日本!全国行動委員会とか。

年収800万円の生活は苦しいよね
1241: 匿名さん 
[2010-11-14 01:42:57]
1242: 匿名さん 
[2010-11-14 02:20:41]
1ドル120円になったら年収800万円でも生活するの大変よ
年収500万以下は地獄絵図ずら
1243: 匿名さん 
[2010-11-15 09:23:57]
>1230さん
ここ10年ニートや引きこもりの話題が出てました、確かに増えましたがまだまだマイノリティーですし、なりたいと思っている人もいません。
マスコミに踊らされてあたかも家庭を築く事が非常に困難になっていると勘違いしてしまいますが、未だに30代正社員(男)の平均年収は700万を超えていますしほとんどの人は結婚し子供を作っていることは事実です。
みんなしっかり家庭を築いていますし、それを望んでいます他にもっと幸せな事がありますか?
1244: 匿名さん 
[2010-11-15 09:56:06]
1245: 匿名さん 
[2010-11-15 10:03:56]
>>1243
あのさ、やりたい仕事に就いて、いずれは結婚して子供も設けて、
自分達家族にとって住み心地の良い家(新築でも中古でも賃貸でも)に住んで、家族仲良く健康で、
最終的に自分基準で幸せな老後を送る、というのであれば、
日本人に限らず、それなりに多くの人達が望んでいる「普通」だと思うよ

でも、高校在学時までに将来の仕事を決めて、大学出て即その仕事に就いて、
10年経ったら結婚して…略…奥さんには(本人の意思関係無く)最初のうちは育児専念、
その後はパート(つまり家事と就学以降の子供の育児に支障をきたさない程度)で
老後は子供と同居っていうのは誰もが望む普通でも理想でもないよ
1246: 匿名 
[2010-11-15 10:36:13]
1233言ってくれるじゃないの~そんなに15億の年収がうらやましいのか?
確かに君たちのまわりにそんなに稼いでいるやついないだろうから無理もないな。
こういうサイトってありがたいだろ?実社会で俺と君が話をするなんて
絶対ないことだからな。
1247: 匿名 
[2010-11-15 10:38:40]
1215さん俺の心配より自分の心配したら?
俺は明日収入0になっても今の生活レベルを変えずに一生暮らせるから
心配ご無用!
1248: 匿名 
[2010-11-15 11:28:30]
1222、君らごときにごちゃごちゃ言われて言い返すのも
馬鹿らしいけど、俺らくらい稼ぐと税金なんかは全て秘書任せ。
秘書が税理士とやってくれてるから安心してるしな。
自分でやること無いんだよ。
人を金で雇うだけ。
1249: 匿名さん 
[2010-11-15 11:45:40]
現実に耐えきれずネットで富豪妄想。

しかも、税理士への委任を「雇う」と勘違いしているあたりが社会性の欠如を示している。
1250: 匿名 
[2010-11-15 11:49:04]
また出た。
現実を自分の理解できる範囲でしたとらえれない奴が…
雇ってるのは秘書、日本語わかる?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる