ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン高槻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-01-26 10:01:23
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン高槻についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩12分
間取:未定
面積:68.23平米~93.75平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

物件URL:http://jgran.jp/takatsuki/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-11 10:09:29

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2011-03-27 11:53:05]
 何もボロは出ていない、誤解を招くような書き方をするから相手にのせられる。気をつけよう
702: 匿名さん 
[2011-03-27 17:45:16]
阪急のボロって何?車両のことか?
703: 匿名さん 
[2011-03-29 21:47:27]
そろそろ車両の色をリニューアルして欲しい。
704: 匿名さん 
[2011-03-30 10:37:32]
 レス内容が脱線しかけている。
705: 匿名さん 
[2011-03-30 12:21:22]
ジオはあの件以降は買う気にならん。
706: 匿名さん 
[2011-03-30 19:02:57]
鉄道会社は、金を失う会社です。不動産とは切っても切れない関係です。

しかし、JR高槻駅の北東地区なのになぜ阪急?ジェイグラン高槻タワーの方が良かったかも。
707: 匿名さん 
[2011-04-06 19:38:20]
工事進捗に異状なし?
708: 匿名 
[2011-04-06 22:46:12]
公式HPの「申込完売御礼」ってどういう意味だ?
709: 匿名 
[2011-04-07 13:24:07]
↑私も気になりました。
710: 匿名さん 
[2011-04-07 15:08:55]
全ての部屋が仮申込があるってこと?
711: 契約済みさん 
[2011-04-07 17:24:56]
 今日、建設現場を見てきました。4階まで骨組みが出来ていました。又、ついでに途中の芥川のゆめ桜通り
を歩きましたが桜が満開で大勢の人が見物していました。再度付近環境の良いマンションだと実感し契約して
良かったと思っています。契約された方この時期一度見に行かれると尚、良さが実感できます。


712: 匿名さん 
[2011-04-07 21:14:34]
芥川で、たくさん鯉のぼりも上がるよ。壮観です。
713: 匿名 
[2011-04-07 23:50:03]
ゆめ桜通りってどこらへんですか?芥川の河川敷ですか?
714: 匿名桜 
[2011-04-08 09:31:51]
そうそう、ホントに環境がいいでしょ?
契約して良かった〜。
715: 契約済みさん 
[2011-04-08 09:32:09]
 芥川の河川敷きです。桜見学のほか子供には遊具がいろいろあり楽しそうに遊んでいました。
716: 匿名さん 
[2011-04-08 21:48:52]
7月の中頃でしょうか、西側高層階の方は、茨木市の神社で行われる花火大会が見られます。
少しドーンと聞こえます。
717: 匿名 
[2011-04-09 05:05:49]
季節を身近に感じられるマンションですね。
それでいて駅からもそんなり離れていませんし、魅力的な物件ですね。
718: 購入検討中 
[2011-04-09 11:51:44]
ジオとこちらとずっと悩んでいましたが、こちらに傾きつつあります。
まだ完売してないでしょ?選択肢は狭いでしょうが。
720: 匿名さん 
[2011-04-09 18:09:49]
JR一押しの物件です。急ぎましょう。
722: 契約済みさん 
[2011-04-10 14:37:26]
昨日MR見に行ったら残り16戸でした。その中に次期分譲というシールが上から
貼られているところがいくつかあったので、予約が既に入っているのでしょう。

堤防の桜並木綺麗でしたよ!でもでもJT資料館の桜も負けじとほんと綺麗ですね~
来年からの花見が楽しみです。次は鯉のぼりも見に行かなくては!!
723: 匿名さん 
[2011-04-11 02:09:56]
JR一押しの物件ですから、良い新生活が迎えられます。
724: 匿名さん 
[2011-04-12 17:06:35]
このマンションのコンクリートの強度低くないですか?シャリエ高槻より一割低いと思いますか。
長谷工だから?
725: 匿名さん 
[2011-04-12 21:58:09]
大丈夫、心配するだけ無駄です。安心して下さい。
726: 匿名さん 
[2011-04-13 00:57:26]
一割も違うんですか?
これからは免震構造耐震等級2は
最低条件ですね。
727: 匿名さん 
[2011-04-13 13:01:29]
東日本のような余震が続いたら耐震等級1だと
相当なダメージでしょうね。
このマンションの等級は知りませんか。
728: 匿名さん 
[2011-04-13 19:10:48]
特段、危険地域ではないから、等級1でしょ。ふつー。
729: 匿名さん 
[2011-04-14 21:36:41]
724番様、根拠の無い書き込みはやめましょう。
730: 匿名さん 
[2011-04-15 00:24:07]
コンクリート1m2の強度がジェイグランが2700N
シャリエが3000Nなので一割弱いということ?
731: 匿名さん 
[2011-04-15 17:18:10]
もうすぐ完売ですね。
マンション自体は並だと思いますが
やはり立地と校区が良いのでしょうね。
732: 契約済みさん 
[2011-04-15 17:43:25]
買えない奴らの僻み・・・
733: 匿名さん 
[2011-04-15 21:11:17]
駅から遠い、JRのマンション。
734: 匿名さん 
[2011-04-16 00:27:33]
駅から遠いか近いかは個人差があるのではないでしょうか。ここのマンション購入をされている方は、駅までの距離より、環境を重視されているのですよ。環境の良さを考えると、駅まで徒歩12分は気にならないのではないでしょうか。駅近希望であればジオをご購入されてはいかがですか?ご購入できないでしょうが。
程度の低い書き込みは辞めましょう。ま、ジオ購入される方はこの様な書き込みはしないでしょうが。
735: 匿名さん 
[2011-04-16 05:01:28]
個人差でなく、徒歩10分圏内かどうかで、境界線ができています。
736: 匿名さん 
[2011-04-16 09:55:16]
まあこの価格だし10分以上でも納得ですね。
こんなお買い得マンション高槻では当分ないと
思います。
737: 物件比較中さん 
[2011-04-16 11:26:42]
735番さん
ここはいい物件ですよ。
734番さんが言ってるのは、10分圏内というのは資産価値の問題であって、駅から近いか遠いかは個人の価値観の問題ということじゃないでしょうか。徒歩12分が近いと感じる方、遠いと感じる方いろいろな方がいらっしゃると思います。徒歩10分でも遠いと感じる方もいらっしゃると思いますよ。
個人の価値観に基準はありませんよ。
738: 匿名さん 
[2011-04-16 12:16:00]
ほんとそう思う。10分でも15分でも、ちょっと朝早起きして、5分早くでればいいだけですよ。
少なくとも、毎日のちょうどよい運動になるぐらいが長い目で見ればいいんですよ。
739: 匿名さん 
[2011-04-16 21:24:39]
夏は大変だけどね。
740: 匿名さん 
[2011-04-17 01:16:30]
最終的にはジオを契約しましたが、
価格は多少の差はあれど、ジオもシャリエもジェイグランも高槻は全体的に高めですよねぇ~。

要するに重視するポイントですね。
最も環境重視がジェイグラン、最も利便性重視がジオ、その真ん中がシャリエといったところ
でしょうか?
741: 匿名さん 
[2011-04-17 20:13:54]
で?
742: 匿名さん 
[2011-04-17 22:33:45]
741
皆さん荒らしは無視しましょう。時間の無駄です。つけあがるだけです。
主観を一般論としてらっしゃるようで話にならない。


有意義な意見交換の場としましょう。
743: 匿名さん 
[2011-04-17 22:36:59]
震災の影響で職人さんが東北行ったりで
現場無知なアルバイトで建設してそうで
不安ですね。
744: 匿名さん 
[2011-04-18 08:23:15]
>No.743
ウソです。
2ch頭なんで、井戸端会議がスキなんです。
745: 契約済みさん 
[2011-04-18 09:05:06]
>No.743

買えない連中の僻み
746: 匿名さん 
[2011-04-18 18:50:46]
もう、内装工事は終わっているのかな?資材不足深刻です。
747: 匿名さん 
[2011-04-18 19:16:43]
海外の代替部品も多く使われそうですね。
震災後工事の進行が遅くなってる気するが。。。
748: 匿名 
[2011-04-18 22:46:50]
昨日は抽選だったみたいですが、あと何戸残っているんでしょうか?
749: 匿名さん 
[2011-04-19 08:08:23]
2012年度から消費税8%になりそうですね。
震災の影響で2012年度に引き渡しになる可能性あるし
100万円ほど高くなる覚悟はしておいたほうが
よさそうですね。
金利を考えたらそれ以上か・・・
750: 匿名さん 
[2011-04-19 08:31:32]
増税の件読売新聞で見ました。
当分買い替えはやめといたほうがよさそうですね。
3年間限定の増税のようですが
上がった税金が下がることはないでしょうね。
751: 匿名さん 
[2011-04-19 10:23:32]
もしそうなるとかなりの値上げですね。
頭痛いですがそれでも購入する価値のある
物件ですよここは。

752: 匿名さん 
[2011-04-19 14:06:37]
ここの物件も引き渡し遅延、消費税増税で
問題になりそうですね。
753: 匿名 
[2011-04-19 14:52:08]
当初の予定に間に合わないなら営業から連絡が来ると思ってるんですが、どうなんでしょう?
今まで連絡がないので予定通りだと判断しています。
754: 匿名さん 
[2011-04-19 15:07:57]
遅延の連絡あるなら年末くらいだと思いますよ。
まだ建物もできてないし。
もし今から言ってしまうと販売に影響するからね。

755: 匿名さん 
[2011-04-19 20:42:51]
不安になって問い合わせしても
デベにもわからないから無駄やと思う。
756: 匿名 
[2011-04-19 22:51:31]
755さん
デベってなんですか?デベロッブメントの略ですか?
757: 匿名さん 
[2011-04-20 20:08:43]
デベ→デベロッパーでは?

















違ったっけ??
758: 匿名さん 
[2011-04-20 20:25:54]
過去に販売された高槻駅徒歩10分以内の
マンションに比べてここは10分以上なのに
割合ですね。
しかもハセコーですか。
759: 匿名 
[2011-04-20 21:31:21]
割高と言いたいのですか?長谷工ですが何か問題でも??
760: 匿名さん 
[2011-04-21 20:58:27]
無問題!
761: 匿名 
[2011-04-21 21:26:40]
南向きは完売ですか?
知っている方、よろしくお願いします。
ここは理想のマンションなのですが、探し始めたのが遅すぎたので、かなりショックです。
762: 匿名さん 
[2011-04-21 22:41:43]
資源高騰中の震災で資源不足の状況でこそ
コストパフォーマンス得意な長谷工さんの
出番ですよ。
763: 匿名 
[2011-04-22 08:05:06]
↑長谷工を批判してるん?
764: 匿名さん 
[2011-04-22 09:49:42]
南向きJタイプ78平米が1戸残っているそうです。
765: 匿名さん 
[2011-04-22 10:00:54]
シャリエ高槻のように建築状況がネットでわかるようにしてくれたらいいのに。
766: 匿名さん 
[2011-04-22 10:31:38]
>765

絶対に無理w
767: 匿名さん 
[2011-04-22 15:11:01]
鉄道部門のような隠蔽体質じゃないですよね?

768: 匿名さん 
[2011-04-22 21:01:57]
親会社の血は、子会社に引き継がれます。経営陣は親からの出向社員ですから。
769: 匿名より 
[2011-04-22 21:53:50]
もうごちゃごちゃうるさいねん!
ここはえぇマンションやし、問題無い!
長谷工もJRも問題無い!
大丈夫!
771: 匿名さん 
[2011-04-23 08:33:34]
そんな子会社とコスト重視の施工会社で
どんなマンションができるか楽しみですね。
772: 匿名さん 
[2011-04-23 08:42:44]
親会社が脱税、利益優先の安全無視、社員モラルの欠落状態です。
で、そんな会社に残れなかった出向組がデベやってるんですから、すごいマンションでしょう。

JRなのに、駅近の土地を確保できず。。。
773: 匿名さん 
[2011-04-23 12:16:32]
震災後建物に変化ない気がするけど
大丈夫でしょうか?

774: 匿名さん 
[2011-04-23 17:37:21]
ここ買うんだったら、ライオンズの水無瀬を買うな
775: 匿名さん 
[2011-04-23 17:47:20]
ライオンズの水無瀬はショッピングに交通の便が悪い。安いし774さんあなたが買えば
776: 匿名さん 
[2011-04-23 21:03:24]
消費税UP前には、引き渡しですよね。絶対に!
777: 匿名さん 
[2011-04-23 23:35:48]
念の為プラス100万円ほど余裕みて購入しましょう。
778: 匿名さん 
[2011-04-24 01:13:30]
消費税8%なんて、政府がただ思いつきで言ってるだけなんだから
心配いらないんじゃないの?
779: 匿名さん 
[2011-04-24 11:31:12]
思いつきで、政策たてるから怖い。
780: 匿名さん 
[2011-04-24 16:13:39]
資材不足による粗悪資材の使用と
人材不足による手抜き工事だけは
勘弁してもらいたいですね。
781: 匿名さん 
[2011-04-24 18:20:36]
見えない部分の工事は済んでますよね?
782: ご近所さん 
[2011-04-24 22:32:40]
毎日通勤時に見ていますが工事は着々と進んでいるみたいですよ。
駐車場棟も作ってますし、本体も4F程度までは姿が見えますね。
気になったのは駐車場がかなり大きくて、カーエントランスから出来る本体の北棟との間のV字スペースが狭く、圧迫感があるように見えましたね。
西側はやはり元々の土地が西側道路に対し低いので5階以上でないと眺望はしんどいかなって感じですね
783: 匿名さん 
[2011-04-24 22:50:42]
先月末には三階が出来上がっていて
今は四階建設中ですね。
一ヶ月に一階ずつ作っていては
かなり遅い気しますが・・・
784: 近所をよく知る人 
[2011-04-25 13:35:54]
あまり工事が速すぎるのも逆に恐いと思います‥
基礎工事が完了すると結構みるみるできあがって
いきますよ。
785: 匿名より 
[2011-04-25 20:06:54]
まぁ、色んなマイナス意見&妄想が出てきてるけど、買えなかった連中ってバリわかりやね。
まぁ、君たち…気持ちは分からんでもないが、そういうしょーもないレベルの低い発言は止めようね。
買った人に失礼極まりない。
786: 匿名さん 
[2011-04-25 20:13:00]
↑で?買ったわけ?
787: 匿名さん 
[2011-04-25 20:36:39]
ジェイグラン逃したら当分この坪単価のマンションは
でないですよね。
かなり高値のマンションなら計画にあるそうですが。
788: 匿名さん 
[2011-04-25 21:57:07]
意見や情報を低レベルとか妬みととらえる方がどうかと思いますが
789: ご近所さん 
[2011-04-25 22:39:45]
残り5戸ですよ〜たしかにお買い得なマンションです。ここの東隣のマンションは高かったですから。
790: 匿名さん 
[2011-04-25 23:08:22]
仕様設備が全然、違いますから・・・。比べ物になりませんよ・・・。
791: 周辺住民さん 
[2011-04-25 23:58:54]
お隣のマンションは一応高級マンションですよね。
でもここ数年で土地の価格がぐっと下がったし、結局土地を購入した時期でマンションの
価格は大きく変わると思います。仕様設備なんておまけみたいなものです。
なので今の時期にこの辺りのマンションを4千万前後で買えるのはラッキーです。
ほんとこの辺りは住み良いですよ~
792: 匿名さん 
[2011-04-26 19:54:18]
そうなの?どこにでもあるマンションだと思ってた。
793: 匿名さん 
[2011-04-26 20:39:56]
お隣のマンションは中を見ると、全然違いますよ。
所謂、ファミリーマンションタイプではありませんし。

ただ、築2年で売りに出されていたときは、購入時の半分になってましたね。

やはり駅からの距離が微妙だとそうなります。

環境自体はいのですけどね。
794: マンコミュファンさん 
[2011-04-26 23:18:02]
792番書き込みしすぎ。
他のことに時間使ったら?
795: 匿名ですが 
[2011-04-27 19:09:00]
今更どうでもいいんですが、隣のマンションって、そんなにいいんや…。

いくら設備がいいって、当時より今のマンションの方が上じゃないの?
796: 匿名たち 
[2011-04-27 19:12:08]
ちょっと悔しいので書き込みますが、お隣のマンションの設備って、どういいんですか?そんなに違うもんなの?
797: 匿名さん 
[2011-04-27 21:32:17]
変わらないのでは?
798: 匿名さん 
[2011-04-28 05:22:16]
長谷工の株価みてびっくり・・・
完成までもってくれたらいいけとど。
799: 匿名さん 
[2011-04-28 14:11:37]
お隣もファミリー向けでしょ。
ファミリーマンションじゃないって書かれていましたが駅から離れてて公園横で…
ってファミリー以外じゃあ一体誰が住むの?
設備なんて年々良くなっていくものです。
新しいほど色々改良されてて良いでしょう。

ジオの書き込みは電車の騒音問題で荒れていましたがこちらは駅から離れている分
そういう問題は無関係ですね。どこも一長一短という訳ですな。
800: 匿名 
[2011-04-28 17:44:32]
いやいや
天井の高さ、窓、エレベータなど、後から変えられない仕様がぜんぜん違うよ。
外壁なんかもジェイよりもかなり良いもの使ってるしね。
一目瞭然。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる