ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン高槻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-01-26 10:01:23
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン高槻についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩12分
間取:未定
面積:68.23平米~93.75平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

物件URL:http://jgran.jp/takatsuki/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-11 10:09:29

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2010-10-16 22:16:50
ネット上の誹謗中傷って怖いですね。風評被害というのもありますからね。
秋葉原の事件もネット絡みでした。ネットの情報操作で傾く会社もあるほどです。

長谷工さんの経営状態など知る由もありませんけど、長谷工さん叩きは他でも目にしたことがあります。
せっかく高槻にマンションを建ててくださるというのですから、お任せしたらいいじゃないですか。
頑張ろうとしている企業を潰しておもしろいでしょうか。

ここのマンションが無事に竣工、住民も増えて高槻がより活気を産み潤うことを望みます。

こんなことを書き込んだ通りすがりですけど、ここのマンションではない別のところの購入を検討しています。

ジェイグランさん、ごめんなさい。
No.102  
by 匿名さん 2010-10-20 15:41:56
もうすぐ案内会ですね。
どれくらいの方が見に行かれるのでしょう?
家は子連れで出かける予定です。今から楽しみです。
No.103  
by 匿名さん 2010-10-20 23:10:44
家も子供連れて案内会へ行く予定です。
すぐ隣には公園もあるし、ファミリー向けなのかな?
楽しみです。
No.104  
by 物件比較中さん 2010-10-21 07:20:59
この週末にモデルルームに行かれる方、詳しいことを教えていただければうれしいです。家は、来月にならないと予定が立たないので宜しくお願いします。
No.105  
by 匿名 2010-10-21 10:45:44
この近くの戸建てに数年前まで住んでいました。
西口の近くの路地にレンタルサイクルのお店があって、月2000円ちょっとで自転車が借りられるので、JRで通勤される方におすすめです。朝も店頭に乗り捨てていくだけでいいので駐輪場代もかかりません。JT前の道は夜暗くてヒンヤリしていて大人でも少し怖いのでなおさら自転車がいいと思います。
ジェイグラン前の交差点は5差路になっているので、信号にひっかからないようにと車もバイクも爆走しているので少し危険です。
斜め前のサンクスは駐車場がものすごく広いのでヤンキーの集会所になっています。
ジェイグランの南側のマンションはパークコート高槻といって、2007年に竣工した三井のハイグレードマンションです。エレベーターが3基あり、6000万円代中心で販売されていました。
No.106  
by 匿名 2010-10-21 10:56:21
↑すみません。パークコート高槻のエレベーター、総戸数34戸に対して2基の間違いでした。
No.107  
by 匿名 2010-10-21 11:20:37
パークコート高槻、そんなに高いんですか(>_<)
ジェイグラン…手の届く範囲でありますように…。

レンタルサイクルの情報有り難うございます!我が家は共働きですので、助かります。
No.108  
by 匿名 2010-10-21 14:44:31
夜にそれだけ危険だったり、集会所のようになっていたりするのは、子供がいる家庭には、かなりのマイナスポイントになりそうです。

公園が近くにあるのはいいですが、そこで寝ている方とか、おられないのでしょうか?色々、心配ですね。

自転車も便利でいいですが、雨の日は歩きになりますもんね。。

こちらとSマンションで悩んでいますが。。。
No.109  
by 匿名 2010-10-21 15:18:37
シャリエの方が良く見えるのは私だけ??
価格はどんなカンジなんでしょうね〜
No.110  
by 匿名さん 2010-10-21 18:59:19
シャリエと迷っています。
あとはモデルルームの仕様と価格ですね~。
No.111  
by 匿名 2010-10-21 21:58:36
どなたか23日に行かれたら情報くださ〜い。
当方30日に予約入れたんですが、シャリエと迷ってて期限が迫ってるんで…汗
No.112  
by 匿名 2010-10-22 06:04:15
シャリエのほうが帰り道が安全のような気がしてきました。
仕様を見てからですが。

タワーを見に行った人がシャリエに流れているらしく、仕様を見てシャリエが良ければ、早く決めないとと思ってます
No.113  
by 物件比較中さん 2010-10-22 10:09:33
シャリエのほうは、いいところは売れていると思いますよ。
No.114  
by 匿名さん 2010-10-22 17:26:12
こちらとシャリエと悩みましたが、シャリエは小学校がとても遠かったので、選択肢から外しました。こちらは、駅から少し離れますが緑も多く環境が良いですが、夜はそんなに暗い道なのでしょうか?小さい子供がいるため気がかりです。

No.115  
by 匿名さん 2010-10-22 17:32:11
小学校までの距離でマンションを選ぶと後で後悔しますよ。
No.116  
by 匿名 2010-10-22 17:44:10
シャリエって学校までそんな距離ありますか?
たかが15分でしょ。
No.117  
by 匿名さん 2010-10-22 18:12:03
シャリエから奥坂小が遠いですか?
午前7時40分にマンションを出れば、
余裕を見て考えても教室に8時10分には到着します。
朝の用意をしても、友だちとゆっくり歓談する時間がありますよ。

うちの子なんか、奥坂小じゃないですけど
通学路の関係で家から学校まで1.8㌔でしたので、
体力も相当ついたし、早く家をでてくれるので仕事にも行けたし、
言う事なしの一石二鳥でした。

まっ、奥坂小は市内でも人気の小学校ですから。
遠いと思う方は、ここのマンションを買って
別の小学校に通われるのがいいですよ。
No.118  
by 匿名さん 2010-10-22 18:29:57
   ↑
別の小学校とは私立の小学校の事ですか?

子供が歩く事を嫌がっていたら大人になったらどうするのでしょう・・・
今時の子供は運動量が少ないので通学で体力がつくのはとても良い事だと
思います
No.119  
by 匿名 2010-10-22 18:53:59
別のっていうのは芥川小学校ですよね?!
ジェイグランは芥川小学校が校区です。
No.120  
by 匿名さん 2010-10-22 19:53:02
芥川小学校の評判はどんな感じですか?ご存知の方いらっしゃいますか?
No.121  
by 匿名さん 2010-10-22 20:01:05
高槻では、JR北側は落ち着いた学校が多いと言われおりその中の学校のひとつです。
取り立てて悪い評判を聞いた事はありません。
芥川小は古くからの商店街のお子さんやお孫さんも通われている学校で
奥坂小よりは庶民的な学校のようです。

大変歴史のある学校で、校舎も奥坂小と比べると古いものになっています。
クラス数も多く、高槻の中では規模が大きい学校の1つです。

中学受験を念頭に置かれているなら奥坂小がおすすめですが、
公立中(二中になります)進学を希望でしたら、芥川小で充分ですね。
No.122  
by 周辺住民さん 2010-10-22 20:54:48
毎日、ジェイグラン建設予定地の横を通って通勤していますが、
暗さについてはそれほど気にならないような気もします。
最近タイムズもできましたし、20時くらいまでなら、ある程度交通量や人通りはありますよ。

ただ、シャリエが将来的に駅直結のペデストリアンデッキを通って、タワーの裏側を経由して
リハビリテーション病院の横辺りに下りられるようになるのであれば(あくまで私の予想ですが…)、
そこから3分位ですから、安全性という意味ではここよりも軍配が上がるかもしれませんね。
ある意味、駅前再開発のメリットを相応に受けられる物件かと思います。

静かさとか眺望という点ではジェイグランも魅力的だと思います。
私はシャリエを選択しましたが、それぞれの価値観に応じて、後悔しない物件選びを
されるべきだと思います。
No.123  
by 購入検討中さん 2010-10-23 18:32:26
モデルルーム行ってきました。
設備や構造は良かったと思います。
心配していた管理費も、正式ではありませんが
平均的価格のようです。
価格帯は、シャリエを意識してか良心的な
価格のようです。(まだ、決定ではありませんが…)

まわりに木々が多いだけでなく、
マンション内も木の多いランドプランになっていて
ファミリー層にはいいのでは、ないでしょうか。

並木道は確かに夜は暗そうですが、
犯罪が起きるような雰囲気ではないですね。
それよりも、昼間の清々しさのほうが
プラスだと思います。


芥川商店街がさびれ気味なので、
もうちょっと素敵なお店が増えると
嬉しいんですけどねー。

No.124  
by 匿名さん 2010-10-23 18:51:51
芥川商店街は良くなって来ていますが、これ以上はどうかな。
No.125  
by 購入検討中さん 2010-10-23 18:55:50
モデルルーム行ってきました。
直床、二重天井みたいですね。

仕様は想像してたより良かったです。
他の方はどうですか?
No.126  
by 匿名 2010-10-23 19:11:45
キッチンなんかはどこ製でしたか??
No.127  
by 土地勘無しさん 2010-10-23 20:53:58
11月にしかモデルルームにいけないのですが、すごく楽しみになってきました。モデルルームの情報をくださった
123さん 125さんありがとうございました。
No.128  
by 購入検討中さん 2010-10-23 20:59:17
キッチンはタカラスタンダード。
トイレやお風呂はTOTOだったかな。
洗面もタカラ。日本製なのを強調してましたね。
設備は最新だと思いますよ。

ディスポーザーはありませんでしたが、
今後の管理費にのっかってくる設備なので
別に無くてもいいかなーと思ってます。

ドアと床のカラーセレクトがある程度決まってる
ほうが痛いかなー。

No.129  
by 匿名さん 2010-10-23 21:03:35
マンションにはディスポーザーがあった方がいいんですよ。
No.130  
by 土地勘無しさん 2010-10-23 21:13:11
ディスポーザーは 無くていいですよ。私自身 海外でディスポーザーを使っておりました。もともと海外ではゴミだしが週に一度だったので必要だと思いますが、スプーンを詰まらせたりして、何度取り替えたかわりませんし、それに子供さんがいたら危険ですよ。 集合住宅で詰まったりの故障が多くなると維持費もかかりますし。ディスポーザーの維持費も馬鹿にならないのでは。最近そういうことも考えてつけないマンションも増えていると聞いておりますが。
No.131  
by 購入検討中さん 2010-10-23 21:13:50
私も特にディスポーザーはあってもなくてもどちらでもいい派です。
管理費や修繕費が高くなるのならなくてもいいと思ってました。

ただ駐車場は階段らしいので残念です。
No.132  
by 匿名 2010-10-23 21:31:39
キッチン情報ありがとうございました。
ディスポーザー無しはマイナスですね。残念…

駐車場エレベーターないんですか?!
マンション内に多く付けるなら駐車場に付けて欲しいです。
No.133  
by 購入検討中さん 2010-10-23 21:34:50
毎日車を使う人は、駐車場は1Fにされたほうがいいでしょうね。
うちは週末だけなので、そんなに問題に感じませんでしたが…。

それより敷地が広いので、メールボックスや宅配ボックスを
毎日通勤帰りに覗くのはおっくうだな…と感じました。

まあ、敷地の広さのおかげで、いろんな恩恵もあるので
仕方ないと思いますけど。
No.134  
by 購入検討中さん 2010-10-23 23:18:07
今日、モデルルームに行ってきました。
正直、検討しているマンションの中での優先順位は一番低くて、モデルルームに行ったのもとりあえず行っとこかって感じだったんです。(駅から一番遠いし、住宅設備もシャリエと変わらない感じだったので・・・)
でも、行って凄く良かったです。
魔法瓶浴槽とかLow-Eペアガラスとか浴室のマイクロ&スプラッシュミストとかフチなしトルネード洗浄トイレとかは確かにシャリエと変わらないのですが、天然木のフローリングとか各部屋のドア+ドアノブとかその他細かな所で高級感や落ち着き感・おしゃれ感があって、とても気に入りました。実際に見るのはやっぱり違いました。
シャリエやジオタワーもモデルルームに行っていますが、一番各戸の内側にお金をかけてくれていると思いました。(有償オプションなしの状態で)
マンション内に四季折々の花々を楽しめるようにしていますし、何よりも夜窓を開けて寝ても騒音が殆どないこと・南側の窓に洗濯物を干しても排気ガスなどが付着しない安心感はいいなぁって感じました。
5階フロアの8戸のおおまかな値段を教えてもらったのですが、シャリエよりちょっと安いって感じです(思ったより安くはなかった)。
ほとんどジオタワーに決めていたのに、どないしよぉってうなっています。

No.135  
by 匿名 2010-10-24 07:05:30
天井の高さはどのくらいでした?
No.136  
by 購入検討中さん 2010-10-24 08:46:56
天井は248でしたよ。

No.137  
by 土地勘無しさん 2010-10-24 11:05:38
公共施設は 集会所として使えるもの以外に どんなものがあるのですか
No.138  
by 匿名 2010-10-24 14:18:30
確かに仕様等はシャリエよりかいいのかもしれませんが駅から少し遠いのが難点ですね・・。徒歩10分以上かかるところは仕様等がかなりよくても価値は急激に下がる一方みたいなので。駅からふつうに歩いたところ15分くらいかかりましたしね。
No.139  
by 匿名さん 2010-10-24 14:20:32
通勤に車を使う人やずっとここに住むのなら、駅までの距離は気にしなくていいでしょうに。
資産価値に興味がありますか?
No.140  
by 匿名さん 2010-10-24 15:01:24
HPで芥川小と奥坂小の児童数を調べてわかったことがあります。
芥川小は1クラスの児童数が多く、詰め詰めで授業をしているようです。
奥坂小は比べると1クラスの児童数が少なく、教室にも余裕があるようです。

こちらのマンションから通う児童でクラス増になる学年と、
キチキチのまま授業をする学年があるようですね。
No.141  
by 購入検討中さん 2010-10-24 15:05:03
ここのマンションを検討されている方は若い方が多いのかしら?
No.142  
by 検討中 2010-10-24 20:51:08
ちなみに私達夫婦は20代です。
No.143  
by 匿名 2010-10-24 22:08:11
参考価格教えて頂けないでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2010-10-25 00:18:40
モデルルーム見てきました。
価格はまだ未定とのことでしたが、シャリエ高槻よりは安め、シティハウス高槻城西町よりは高めのようです。
JR高槻駅徒歩12分を反映してもう一声欲しいところ。
阪急高槻駅からの距離だと他の物件の方が近いですし。
No.145  
by 匿名 2010-10-25 11:16:35
私も見てきました!思っていたより、安くなかったので残念です。
No.146  
by 小心者 2010-10-25 11:57:28
高槻北側にしてはお手頃としても、やはり大きな買い物です。
西側の部屋だと数百万違いますが、悩みます!!!!
西日も冬は暖かく、部屋が明るい、という良いところもあるのですが、
母が「マンションといえば南!」と言います。
ママ友のマンションに遊びにいっても、
「南向きじゃないよねぇ」とヒソヒソ言い合ったり。
そんなに「南向き」は良いのか、「西向き」は悪いのか・・・。
自分たちが毎日の生活を、南だろうか西だろうか、納得して送っていけばいいことなんですが。
もしも売却や賃貸に出す場合、値崩れの仕方も違うんでしょうか。
ちなみに、4LDK南なら4300万、西なら3900万。
400万の壁を、しんどい思いして乗り越えるべきなのか、南には西よりその価値があるのでしょうか。
No.147  
by 物件比較中さん 2010-10-25 12:27:23
23日に行ってきました。
みなさんがおっしゃている通り
思っていたより安くはなかったです。

まだ未定との事で5階部分の予定価格だけ
見せてくれました。

1級建築士の知り合いに
モデルルームに行ったら部屋は真剣に見なくていい
マンション模型を細かく見た方がいいって言われたので
マジマジ見てきました。

思ってた通り、西側の2・3階は向いの高い道路から
部屋の中が見えます。

かろうじて1階は木が植えてあるので
目隠しにはなるでしょうが、光はやっぱ期待できないかも。

平均坪単価も聞けと言われたので
聞いたら、まだわからないけど
たぶんシャリエより少し安いと言ってました。

知り合いによるとだいたいの坪単価で
対象にしてる客層がわかるそうで
200→エコノミー
300→クラスJ
400→ビジネス
500以上→ファースト
らしいです。

シャリエが200ぐらいって言っていたので
ここも一応、一般向け?

あと、4LDKが少ないですね?

設備に関しては、他と変わらないです。

ディスポーザーは友人が、あっても使わない方がいいって言ってたのでわたしはいらないです。

あっ、24時間ゴミ出し聞くの忘れた・・・

もう一個、気になった事
実際、行かれた方は気づいたでしょうか?

細かいかもしれないですが

両面バルで隔離されるから使えるエレベーターが
決まってるじゃないですか?

もし、故障したり点検とかで使えない場合
階段しか無理ですよね?

他の同じぐらいの規模のマンションなら
棟が繋がってたり
何機かあるからそっち使おうとかできるけど

子供だっこして、買い物行く時とか
困るなって思いました。

色々、ここのデメリットや他物件のいいところとか
伝えて、もう少し優しい価格になりますよね?
とか言っちゃった。

嫌な客って思われたかな?


No.148  
by 購入検討中さん 2010-10-25 12:43:58
価格は お客さんの反応などで100万ぐらい違いが出てくるのではと思っています。
No.149  
by 購入検討中さん 2010-10-25 16:58:16
147さんが言われるまでエレベーターの点検とかのこと気にしてませんでした。
確かにそうですよね~。
階段しんどいかも
また来週か再来週行った時の話など書き込んでください!。
知り合いに建築士さんがいないので構造上のこととか気になったこと参考にしたいです。

うちは毎日車に乗るので、駐車場にエレベーターがないことがネックです。
それなのにシャリエより駐車場が高いんですよ~。
とりあえず「駐車場、エレベーターないのにシャリエより高いんですか?」とこの間営業さんに言いました。
ずっと払うものなので安くなるとうれしいのですが・・・。

No.150  
by 匿名さん 2010-10-25 17:24:00
>149さんへ 販売する人からすると駐車場代が0円に限りなく近い方が売りやすいと思いますので、現時点でのギリギリ最下限の金額じゃないでしょうか?
No.151  
by 匿名 2010-10-26 01:58:04
シャリエと比べて、それで簡単には安くはならないかと。
高槻でマンションを探している人は、大体、ジェイグラン、シャリエ、タワーで迷っている人が多いと思うので。

しかも、設定した値段にはそれなりの理由があるだろうし、簡単にシャリエに合わせてなんてしてたら、逆に、ここ大丈夫?って思ったほうがいいんじゃ?

最初から値下げなんてしたら、売れ残ったら更に値下げ?
No.152  
by 購入検討中さん 2010-10-26 07:04:51
でも駅から徒歩12分と立地にやや難点があれば、購入を検討されている方は シャリエより安いことを期待しますよね。自分の期待と実際の値段がおおきく違っていたら購入をふみとどまりますよね。

どなたも構造についていわれていないんですが、構造についてはどなたか モデルルームにいかれた方情報をお願いします。
No.153  
by 匿名 2010-10-26 09:17:11
一階は専用庭はあるのですか?
No.154  
by 匿名 2010-10-26 09:44:07
↑ありますよ。
No.155  
by 匿名さん 2010-10-26 09:49:46
駅からの距離で「なんぼ」の世界なのにね。
No.156  
by いつか買いたいさん 2010-10-26 13:17:32
私も24日に行ってきましたが、4LDKの少なさにがっかりしました。
そして、値段をみてさらにがっかり・・。
徒歩10分を超えるので、シャリエより安いはずと思いこんでいました。
4LDKしか見ていないからかもしれませんが、シャリエのほうが
部屋によってはまだ検討できる部屋があったなぁと、今更ながら。。

買う気満々の意気込みが急ブレーキ!って感じです。
まだ全戸の値段を見ていないので、全戸の値段を確認してから
どうするか決めたいと思いますが、トーンダウンしてしまいました。

ただ、あくまでも4LDKの低層階しか見ていないので
私の意見は限定的なもので、3LDKや高層階はわかりませんが。

No.157  
by 購入検討中さん 2010-10-26 15:19:43
156さまへ
家も4LDK希望ですが南側でどれぐらいのお値段ですか。
No.158  
by 匿名さん 2010-10-27 10:54:16
1階専用庭は戸建て気分が楽しめるそうです。
南西の1階4LDKが人気だろうと言われました。
子供を連れていったので、プールができてオススメと言われましたが、
マンションの1階は湿気がたまりやすいかなぁーと心配です。
No.159  
by 匿名 2010-10-27 11:17:39
地下ピットがあれば湿気はそこまで気にする必要ないと思いますよ。
No.160  
by 購入検討中さん 2010-10-29 22:55:53
この週末に モデルルームに行かれた方、情報をお願いします。
No.161  
by 匿名さん 2010-10-31 18:21:48
>140さん

奥坂小は、高槻でも人気がありますね。
うちは、もうすぐ小学校に上がる子が二人います。
やはり、奥坂小に行かせたいです。
広めの中古マンションか戸建を古曽部や美しが丘で探したいと思います。
No.162  
by 物件比較中さん 2010-10-31 22:30:56
今日、ジェイグランの間取り頂きました。3LDKが多いように感じましたが、専有面積が広く、一つ一つの部屋も広いため買いのマンションだと感じました。駅からははなれていますが、その分、環境が良いと思います。間取りも無駄がありません。シャリエも見に行きましたが、クローゼットで部屋が狭く感じられました。ん~・・・どっちにもいい所、悪いところがあって迷いますね・・・
No.163  
by 購入検討中さん 2010-11-03 18:53:33
検討中の方にお聞きしたいのですが、
ジオタワー、シャリエ、ジェイグランで検討させれている方も多いと思いますが、ジェイグランが良いと思っている方は何にメリットを感じているのでしょうか。

私は環境の良さが気に入って購入を検討しています。

徒歩12分と遠いですが、駅まで自転車で行けば5分ぐらいで行けます。

資産性を考えるとジオタワーですが、その間、騒音を気にしつつ生活するのはつらい様に思います。

懸念点はジオタワーに人気を取られて、完売出来ないのではないかという点です。


No.164  
by 購入検討中さん 2010-11-03 20:40:17
確かにジオタワーは資産にはなりそうですが、ファミリー向きじゃないし、うるさそうだし
設備や気に入った間取りがなかったので検討からはずしました。
シャリエは病院近くということでうちは検討外。

モデルルーム見てジェイグラン気に入ったのですが、書き込みも少ないし
シャリエとあまり変わらない値段設定だし、人気ないのかなと心配しています。
160戸もあるしめちゃ売れ残ったりしたら嫌ですよね。
購入検討してる人はどれぐらいいるんだろう?
No.165  
by 匿名 2010-11-03 21:54:17
迷ってる人、結構いると思いますよ。
私も迷っています。タワーは価格的にも無理そうだし、ファミリー向けではない感じなので、シャリエと迷っています。

シャリエのほうが駅から近くいいかなと。
確かに病院は近いですが、救急車は病院に近づくとサイレンを消しますし。
子供がいると病院が近くて便利な時もありますし。

ジェイグランは緑があるし、悩みますね
No.166  
by 不動産購入勉強中さん 2010-11-03 21:57:01
駅から徒歩12分だったら同じような価格で一戸建ても買えると思いますが、
マンションを買うメリットって何が有りますか?
No.167  
by ご近所さん 2010-11-04 01:08:45
すぐ近くに墓地があるし、環境が良いとは言えないとおもいます。
171号線に出るのも時間がかかります。
ディスポーザーがないのは、大規模マンションでは致命的です。
パークコートが出来た時にも検討しましたが、価格の割りに環境不良で断念しました。
駅前の高層マンションは、揺れるし、電車の音が響くし、賃貸用ですね。
新しいところにあんまり良いマンションなさそうですよ。
No.168  
by 匿名 2010-11-04 07:16:25
結局どこも買えないひとだね。
No.169  
by 匿名さん 2010-11-04 09:25:35
駅前の高層マンションが揺れるって、おもしろい人ですね。
ジオタワーさん社長さんが見たら大笑いますよ。

電車で一々揺れてる最新マンションなんか造ったら、
大林組が笑われます。間違いなく経営不振になりますね。
No.170  
by 匿名さん 2010-11-04 20:21:00
大林さんの経営状態が揺れていたりして・・・。
No.171  
by 匿名さん 2010-11-05 07:43:25
昨日 工事現場を見に行ってきました。まだ基礎も出来ていないような状態でしたが、思っていたより駅より遠いとは思いませんでした。モデルルームにまだ行っていないので、仕様などよく聞いてみたいと思います。
タワーは、管理費がかなり高いので、まったく検討しておりません。それから、タワーが資産価値があると、いわれておりますが、本当に資産価値になるタワーマンションは、都心の一部だと思いますよ。すごい高い管理費と修繕費を払って、それが戻ってくるほどの資産価値は、高槻ではなかなか望めないのではと素人ながら思っております。
シャリエのほうは、あの病院ばかりの立地がかまわなければ、便利だし、仕様も中々いいので、いいと思いますが、もういいお部屋はすでに売れているのですよね。
No.172  
by 匿名さん 2010-11-05 09:57:27
私も駅から現地まで歩きましたが、遠く感じました。環境が良い反面、夜道は暗そうなので、どうかな?という感じです。事前案内会で聞いた価格は、思っていたより高かったのが残念です。
駅からの距離を考えると、もう少し価格を下げないと売れ残るのではないでしょうか??
シャリエやタワーに人気をとられ、書き込みが少ないのも気になります。
こちらの物件を検討しておられる方は少ないのでしょうか。
情報お願いします。
No.173  
by 物件比較中さん 2010-11-05 15:18:44
今日、天気もいいので歩いて来ました。
正直、遠いかな…

あの辺りの雰囲気は好きなのですが、暑い日・寒い日・雨の日など考えると、つらいものがありそうです。
それが、中古になった時に反映されそうで資産性で弱く感じました。
やはり実際に歩いて10分以内が私たちの理想ですので検討を外します。
No.174  
by 匿名さん 2010-11-05 16:30:39
私も正直 マンションだったら 駅からせいぜい不動産表示で7分ぐらいまでかな。それだったらだいたい10分ぐらいですよね。お値段がその分お手頃だといいですが。もう少し待ってみようかしら。
No.175  
by 匿名さん 2010-11-05 19:12:37
マンションは倍率が高い人気物件を買うべきです。
倍率の高さには、何か理由があるはずです。
住みたいと思う人が大勢いるマンションなら失敗ありません。
ここの倍率はどのくらいでしょうか。
No.176  
by 購入検討中さん 2010-11-06 03:04:55
応援してるのにイマイチ盛り上がりに欠けるので投稿。

価格が妥当かどうか検討するために、
高槻の公示地価 http://www.re-satei.com/area_k1/prf27/city/town/key_001761.html
を元に「駅からの徒歩距離(1分/80m)」と「公示地価」をプロットしてみた。
きれいに一直線に右肩下がりでシャリエ(徒歩8分)とジェイグラン(徒歩12分)の距離では、
だいたい 4% くらいの差があるみたいです。

で、たしかに実際にマンションの坪単価の平均値を比較すると、4%くらいジェイグランが安いですねぇ。

ジェイグランは、環境良し、マルヤスあり、駅まで信号なし、とプラス要因あるのですけど
シャリエの「駅からの距離」「大型商業施設そば」という分かりやすいメリットには負けがちなので
もうちょっと分かりやすい値差をつけてほしいなぁ。。

あと、資産価値についてはよくわからないので、とりあえず高槻の中古マンションの価格調べてみましたが、
むしろ公示地価に対するマンション坪単価の下落率は徒歩距離が短い方が大きいという結果に。
本当に駅近(徒歩5分以内は別として)に資産価値などあるのでしょうか? 詳しい人教えてください!
No.177  
by 匿名 2010-11-06 03:25:21
細かいですがシャリエは徒歩7分ですね。
No.178  
by 匿名 2010-11-06 09:02:34
>176 他物件の購入を決めた通りすがりです。

どなたかが書き込んでいますが、
今の住まい方より将来の資産価値を考慮して購入するならここではない方が無難でしょう。
購入時の物件の人気度合いがバロメーターになりますよ。

この物件が、将来中古でも買いたいという人物件ならば、
価値が上がる事はなくても大幅に下がることはありません。

ご指摘のように、駅に近いマンション価値が下落しているのは、
下がらない別の中古と建設中の物件の存在があるからしょう。
もっと便利な物件と比較してしまうからです。

将来賃貸する予定がある、転勤の予定があり売却するかもしれない、
子供を私立の小中学校に通わせる予定がある
だったら、部屋数が少なく、狭くても、駅に少しでも近いほうが安心です。
送り迎えの手間がなくすみます。
他、長い目で考えると、車の所有を諦めるなどでプラスになった分を補えます。

しかし、とても気に入ったので終の棲家にしたいと考えるなら
ジェイグランの恵まれた環境と落ち着きをお金で買われるのをおすすめします。
No.179  
by 匿名 2010-11-06 09:40:14
最近、ジェイグラン近くのマンションが、中古で出てましたよね。90m2台が3790万くらいだったかな?
No.180  
by 匿名さん 2010-11-06 10:03:21
その物件のことはわかりませんが、
広告でているマンションはすぐに買い手がみつからなかった物件ですよ。

一般に、需要のある物件は、手元の顧客情報内や業者間の情報、
店頭掲示で直ぐに買い手がつきますよ。

なので、条件にもよりますが、広告にでている物件は、
交渉次第で5パーセント、10パーセント、20パーセントは値引きして手に入れられることが多いです。
「8000万で15年前買ったので、5000万以下では売りたくありません。」
「はい、では、最初は5500万で打診してみましょう」
で、広告を出す前に顧客情報や業者間で紹介しあうが、反応が薄い。
その場合、業者持ちで広告費をかけてをうつ。
「では、4780万で来週広告を出してみましょう、しかし、今のご時勢で、この立地ですと3000台が必至ですよ」と。
わかった上で、まだ高めに広告をうって、釣って反応みるわけです。

売り手の希望と営業戦略で、最初からそれを見込んで値をつけていますのでご注意ください。
No.181  
by 匿名さん 2010-11-06 15:21:02
>179さん
たぶんその物件は、新築当初完売できずに1年後2割引で売られ、
その後、1年くらいたってまた売りに出されていましたが、なかなか売れずに
その値段まで下がって広告出てた物件かと思います。

新築時は6,000万円台だったのに、築浅でここまで下がるとは
思いませんでした。
No.182  
by 匿名さん 2010-11-06 15:33:40
6000万円台が3000万台になるとは!
今はジェイグランさんがそこと比べて、安く売り出しているので、
その物件を買う人はいなくなりますね。
No.183  
by 購入検討中さん 2010-11-06 21:25:37
今日2回目行ってきましたがまだはっきりした金額出てないんですね。
最初はここいいなった思ってたんですが、なんとなくう~んって感じです・・。
値段のわりにいいところが少ないような気がします。
思ったより高かったです。

来週あたりシャリエ見に行こうかと話しています。
希望が出てるのは端部屋の4LDKが多いみたいですね。
No.184  
by 購入検討中さん 2010-11-06 22:59:57
私も今日行ってきました。

切り上げたり切り下げていて、大体しかわかりませんが
価格は前より高くなっていた印象です。
営業の感触が良かったんで、下げなかったんでしょうか。
下がると思ってたので、残念です。

管理費は、1㎡120円らしいですよ。

No.185  
by 匿名さん 2010-11-06 23:11:42
私も今日行ってきました。価格は当初の価格より上がっていましたね。
北西の角住戸ってどう思いますか?南東と南西の角住戸では、どちらが人気なのでしょうか?周りの建物の影響考えずに。
No.186  
by 物件比較中さん 2010-11-07 08:25:23
具体的に 東南の4LDKはどのぐらいの値段なのでしょうか
No.187  
by 購入検討中さん 2010-11-07 08:41:26
東南角部屋  2階  4200万台
       5階  4400万台
      11階  4900万台です
No.188  
by 匿名さん 2010-11-07 08:52:31
お値段だけ見ると、シャリエよりお安いですね。
No.189  
by 物件比較中さん 2010-11-07 09:28:08
187様 お値段教えていただいてありがとうございます。
No.190  
by 匿名 2010-11-07 10:54:49
私もシャリエと迷っていましたが、ジェイグランに傾いてきました!毎日眠れないぐらい悩みました。決定は静かさです。どちらも現地に足を運びましたが、シャリエはやはり救急車の数が多いのがダメでした。高槻病院にも聞きました、近隣の食堂や薬局にコンビニ。刑事ドラマ気分で(^^ゞコンビニの店長なんて24時間の様子を知ってるから、当てになる意見かなぁと。近隣になってもサイレンをとめずに入ってくる救急車も普通だそうです。
外来受付のある昼間ではなく、夜が多いので、窓を閉めて寝てたら大丈夫なんですけどね。ペアガラスはしっかり防音ですから。でも夜は私にとっての大事なお一人様タイム、遠いジェイグランから高槻の光を楽しみます(^^ゞ。
と言ってても、また悩んだりして…値段が思ってたより安くなかったしなあ。この部屋にこの値段!?と思ったり。
No.191  
by 購入検討中さん 2010-11-07 11:21:33
私も最初は、徒歩10分以内じゃないと絶対ダメ派でした。

現在ジェイグランが有力になった決め手は、空気のにおいが
駅前とまったく違ったことです。(私、鼻がきくんで)

森のにおいとまではいきませんが、確かに
清々しい木のにおいがあたりに広がっていました。
これってプライスレスかなーっと。

資産目的の人には、評判が良くないのも逆に
うれしいです。分譲貸し件数が多いと、コロコロ人が変わって
嫌なので。





No.192  
by 物件比較中さん 2010-11-07 14:11:08
190 さんへ

私も シャリエの工事現場に行き、駅から便利だけど、あの環境には住みたくないなぁと思いやめました。

再開発のタワーマンションについては、タワー自体好きではないし、管理費、修繕積立金など高そうで、それほどの

値打ちがあるのかどうか、今のところ答えは出ていません。ここがもう少し駅より近ければ、すぐにでも申し込むと

思います。主人と退職後に住むので、年をとってくると、駅から近い方が便利かな。まだしばらく悩むと思います

が、今年か、来年中には購入しようと思います。退職後のマンションを探しておられる方、意見をいただければうれ

しいです。

No.193  
by 匿名さん 2010-11-07 15:29:10
うちも退職後のマンションを探しています。
ジオに決めていますが、抽選があるので買えるわけではありません。
No.194  
by 物件比較中さん 2010-11-07 15:46:24
我が家も4~5年後には退職で老後住むマンションを1~2年以内で買おうと探しています。
千里中央も考えたけどやっぱり地元で病院もたくさんあるし高槻にしようと思っています。
ここかシャリエかジオで迷って今はジオの予定です。
気が変わって売りたくなった時、ジオが一番売りやすいような気がして・・・。
No.195  
by 購入検討中さん 2010-11-07 18:39:21
リタイヤ組で音が気にならない方は私はタワーがいいと思います。
買い物も近いし、駅にも近いし、便利が一番です。

いらなくなっても子供に残せますしね。
住まなくなっても資産性があるので売ったり賃貸にすることできます。
ジェイグランは残念ながら古くなれば普通に安くなっていきそうです。
No.196  
by 物件比較中さん 2010-11-07 20:01:50
タワーマンション最近売れ残りがたくさん出ていますよね。私は、賃貸のマンションになるような気がするんですが。大阪の中心地と都心を除いて。そう思宇野は私だけでしょうか?
No.197  
by 匿名 2010-11-07 23:10:28
そもそもタワーの場合購入金額が高くて、維持費も高いのになぜ資産価値が高いというのかが不思議です。
No.198  
by 匿名 2010-11-07 23:38:08
馬鹿はよく考えろや!
高槻毎の資産価値あるわけないやろ
No.199  
by 匿名さん 2010-11-07 23:38:27
>196
そう思われるのなら、この物件をお買い求めください。
No.200  
by 物件比較中さん 2010-11-07 23:38:31
フラット35Sが使えないの、残念だなー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる