ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン高槻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-01-26 10:01:23
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン高槻についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩12分
間取:未定
面積:68.23平米~93.75平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

物件URL:http://jgran.jp/takatsuki/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-11 10:09:29

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻ってどうですか?

401: 契約済みさん 
[2010-12-26 17:52:55]
以前営業の方に聞きましたが、地下ピットはもちろんありますとのことでしたよ。
1階を購入された方々ご安心くださいませ(^o^)!
402: 契約済みさん 
[2010-12-26 18:56:18]
契約された皆さんに聞きたいんですけど、キッチンの吊戸棚はどうされます?
MRでは付いてなかったので、開放的で無い方がいいなーっと思ってはいるのですが、でもやっぱり収納できるスペースがあった方がいいのかな・・・と、悩んでおります。
403: 匿名さん 
[2010-12-26 19:12:59]
吊戸棚は身長があれば便利ですが、ないと死空間。
404: 匿名 
[2010-12-27 14:19:30]
ペットOKですか?
405: 契約済みさん 
[2010-12-27 18:01:38]
ペットはOKですけど、種類や大きさなど事細かに規定がありました。
「そこまで?」と、正直、笑えるくらい…。色々明記しないといけないもんなんですねー。
406: 匿名さん 
[2010-12-27 19:28:57]
ペットと称して、色々な動物飼う方が多いからねぇ。
407: 匿名さん 
[2010-12-27 21:07:27]
確かに最近はペットブームですけど、動物は苦手っていう人もまだまだ多いですからね。
ちなみに私は獣臭が全く駄目なので、できればお隣さんにはペットがいない事を願います‥
408: 匿名 
[2010-12-28 08:10:19]
大阪方面の通勤ラッシュはどうですか?ちなみに僕は新大阪までです。
409: 契約済みさん 
[2010-12-28 15:14:57]
>408
時間帯にもよりますが、
私は高槻発普通に乗ってすわって行こうと思います。
410: 匿名 
[2010-12-28 15:45:00]
私もペットだめなんで、できれば飼っていないもん同士でかたまりたいです(^^ゞ

臭いとかイヤですよね!規定になっていても、ベランダではなすバカがおりませんように…。ベランダで排泄させたりなんて最悪やあ!

411: 匿名さん 
[2010-12-28 18:14:23]
ペットに関しては、諦めて受け入れましょう。
412: 契約済みさん 
[2010-12-28 19:47:41]
ペットは私もイヤです。
最近は、ペットの犬を「犬」と言うと飼い主が怒るのですね!?
なぜかというと、「家族の一員」だからそうです。(名前で呼ぶ)
まるで、飼い主=バカ殿様綱吉みたいですよ。
ちなみに、ワンコはまだ許されるそうです。意味不明。。
盲導犬とか活躍している犬ならまだしも、ペットは
畜生ですよ、飼う予定の人はわきまえて欲しいですよね。
413: 匿名さん 
[2010-12-28 21:53:05]
専用庭でドッグランをさせている人や猫を放している人もいますね。
414: 匿名さん 
[2010-12-29 00:11:45]
「畜生」と言ってる、あなたもきっと「畜生」呼ばわれしてるのを
気が付いてないのでしょう。
かわいそうに。

あなたも哺乳類という動物ですからね。
くれぐれも加齢臭には気をつけてくださいな。
415: 契約済みさん 
[2010-12-29 08:50:31]
ハイ、また品の無い発言に反応して、変な方向へヒートアップしないように御願いしますよ!

ペットが嫌いか知りませんが、「ペット=畜生」とか、まだここに住んでもいない飼い主のことを悪く言うのは止めましょうよ。それは言ったらアカン!
そこまで受け入れられない方は、ペット不可のマンションに入居すればいいだけの話。ここは飼ってもいいんですから。

今はペットブームで、昔と違って、家族の一員や癒しの対象となってるケースが多いけど、確かに色んな飼い主さんがおられますよね。散歩のマナーもそうですが、マンションで飼うとなると、鳴き声がうるさいだの臭いだの色々苦情も多いとも聞きます。
そういう意味では、飼われる方は、規定を守ることはもちろんですが、苦手な方もおられるでしょうから、周りへの気遣いやマナーなど、気を付けることは必要ですよね…。

こないだTVで、ヤギを飼っている人達を観ましたが、あれは正直キツイと思った…。
このマンションでは、どんなペットが飼われるのでしょうか…。
416: 入居予定さん 
[2010-12-29 10:35:34]
今し、戸建てでも、隣とくっついているような幅しか離れてないから、近隣には気を使うことが多いと聞きますけど、マンションは同じ建物だけに、気遣いは増えますよね…。

それはどこでも同じでしょうけど、皆さんと一緒にいい住居環境を作っていきましょうねー。

417: 入居予定さん 
[2010-12-29 14:53:34]
私はペットを飼う予定にしていますが、少しでも周りに迷惑をかけないように気を付けて、マナーを守って飼うつもりでいます。
御存知のように、このマンションではペットを飼ってもいいことになっています。
飼う方は当然、規定やマナーを守り、周りへの配慮に気を配る必要はありますが、どうしても迷惑をかけてしまう場合があるかもしれません。
苦手な方もおられるのはよく分かりましたので、なるべくそうならないように、気を付けたいと思います。

ただ、繰り返しになりますが、当マンションでは「飼ってもいい」ことになっていますので、ペットを飼うことを一方的に悪く言うのは止めて頂きたい。ましてや、ペットが畜生だなんてひどすぎる。そういう人こそわきまえるべきです。そこまで嫌なら、どうぞペット不可のマンションに入って下さい。
せっかくペットと一緒に住めるマンションを購入した者に、侮辱というか、不愉快な思いをさせないで下さい。
他にペットを飼われる方は、ここまで悪く言われないようにマナーを守って気を付けていきましょう。
418: 匿名さん 
[2010-12-29 18:15:33]
ペット可、だからといって、嫌いな人に「でていけ」とはひどいなぁ。
いろんな人がいるんやから自分の意見と違うからといって
排除するのであれば、それこそマンションに入らないほうがいいでしょう。
412さんも、ひどいめにあったのでしょう。時間がたてばまたかわるかもしれん。
マナーを守るといっても、飼ってる人、飼ってない人で基準が違えば
受け止め方も違うと思う。
419: 匿名さん 
[2010-12-29 18:31:27]
マンションでのマナーって・・・難しい。
420: 契約済みさん 
[2010-12-29 20:04:04]
ペットが可は、それだけ防音、断熱がしっかりしていますよという意味なのでは?
犬を飼っている場合は、24h 365日窓をあけないでね、と言いたい。
421: 近所をよく知る人 
[2010-12-29 20:13:33]
ちく‐しょう〔‐シヤウ〕【畜生】
《(梵)tiryacの訳。人に飼われる生き物の意。傍生・横生とも訳す》
1 鳥・獣・虫魚の総称。人間以外の動物。
422: 契約済みさん 
[2010-12-29 23:13:48]
「畜生」の本来の意味はそういう事なんですね。使い方、言い方の問題はありますけど・・・。
確かに、飼う方や嫌に思う方とではどうしても考え方に温度差があるんだなと実感しました。
マナーについても、その人の価値観で様々でしょうから、単に守るといったって難しいですよね。
でも、お互いに悪く言うのは良くないことですから、それだけは止めましょう・・・。
423: 匿名はん 
[2010-12-29 23:25:39]
ペットについての価値観は難しい問題だと思うのですが、とりあえずここのマンションはペット可ですし、いろいろと管理規約に制約が記載されているし仕方ないと思いますよ。ここで、どんな事言ったってペット可は変わらないですし、それをわかって契約をしたわけですから、今さらそこでもめるのは止めませんか。もしかして、荒らしたいだけの人が書き込んでいるのかも知れませんし・・・。

まぁ、お互いマナーを守っていきましょう。
424: 匿名さん 
[2010-12-30 04:39:37]
ペット飼うなら、管理費UP!
425: 匿名さん 
[2010-12-30 05:03:22]
タバコ吸うなら管理費アップ!
426: 匿名 
[2010-12-30 15:05:05]
ほんまやぁ〜同じ管理費かぁ…(T_T)
427: 匿名さん 
[2010-12-31 14:34:36]
荒らしが入ってきてますねぇ・・・
428: 入居予定さん 
[2010-12-31 16:56:21]
そうですネ、よくない方向へいってますね・・・。

皆さんそれぞれ色んな思いがあるということで、さ、次の前向きな話題にいきましょうー。
429: 匿名さん 
[2010-12-31 18:10:49]
これは是非!というおすすめオプションって何でしょうか?
430: 匿名 
[2011-01-01 20:09:33]
バルコニータイルは、リビングが広く見える気がしました。
431: 匿名さん 
[2011-01-02 17:11:31]
今時はペットを飼っている家も多いので
ペット可にしなければマンションも売れないのでは
無いでしょうか
夕方になると犬を引っ張って歩いている人が多いです
電信柱の下の方の染みって犬のオシッコでしょう・・・
大きいほうはお持ち帰りしているのでしょうが
オシッコは仕方ないのでしょうかね
432: 匿名さん 
[2011-01-02 17:57:36]
>431
日本はまだ飼い主のマナーやペット教育が不足しているという事実を反省しなさい。
433: 匿名さん 
[2011-01-02 19:46:55]
もうペットの話は蒸し返さなくても・・・・。
また荒れる原因ですし・・・。
434: 匿名 
[2011-01-02 21:49:09]
このマンションはペットのネタでしか盛り上がれないのですかね。
435: 周辺住民さん 
[2011-01-02 21:56:56]
私のマンションのお隣さんはペット(犬)を飼ってますが、全く気になりませんし、
上、下に関しても、他の方がどんな生活をしているかわからないくらい静かです。
そんなに神経質にならなくても大丈夫かと思うのですが・・

住んでみて気になったら、飼い主よりもマンションの構造が悪いと思います。
436: 匿名 
[2011-01-02 23:23:51]
いやいや、435さんはラッキーなだけですよ。
外で飼われたり、窓を開けられたりしたら、とても迷惑です。
437: 匿名さん 
[2011-01-03 06:29:19]
>436さん
ラッキーと思いませんが。私もお隣さんがペット(犬)を飼っておられます。何も問題ありません。
私にもなついてくれて、かわいいですよ。

まぁ、苦手な人には災難ですが。。。
438: 契約済みさん 
[2011-01-03 15:09:23]
せっかくなので、このマンションの現在の問題点のまとめをひとつ。

①ペット可のマンションであり、それほど人獣分離はなされていない。
②子供のいる家族むけのはずが、それほど子供を持つ家庭に優しくない。
③やはり家を買い慣れていない人が多いため、資産価値の維持と住みやすさのバランス感覚に欠けている。

1)は、例えばエレベーターまで犬を抱えろとか言う人がいます。床が汚れると。→こういう方は、では駐車場もタイヤで汚れるのでどうぞ抱えて止めてください。
2)は、例えば子供の自転車を、壁とか傷つけるかも知れないので抱えて乗れといいます。→こういう方は、あなたの靴でも傷つけるかも知れないので、コンシェルジュにでも抱えてもらって乗ってください。
3)は、①-②をみてもわかるように、汚さないこと、傷つけないことが資産価値を維持すると信じ、そのことを住みやすさより重視しています。例えばポーチに子供用自転車置いたっていいじゃないですか?

家というは、モノではないのですから、より住みやすく、臨機応変に考えて言ってもよいのでは?と思います。

439: 契約済みさん 
[2011-01-03 16:02:22]
438さんへ

管理規約上、ペットはカゴなどに入れるようになっていたように思いますが?
(再度確認してみないと分かりませんが…)

なお、資産価値の維持どうこうではなく、他人の迷惑にならないように気を遣うことは当たり前のことであり、極論を例に出して意見することは、いかがかと思いますが。
440: 匿名 
[2011-01-03 16:48:02]
極端な言い方ですが438さんの言いたいことはよく分かります。同感です。
441: 匿名さん 
[2011-01-03 17:23:30]
わかりました。では他人の迷惑にならないように気を遣いながら、
①ペットはそっとエレベータに乗ってもらいます。
②そっと自転車でエレベータに乗ってもらいます。
③ポーチに少しだけモノを置かせてもらいます。

もちろん時には迷惑をかけるときはあると思うので、謝りますから許してください。
でもまたします。またまた迷惑かけたときは、またまた謝りますので、またまた許してください、ね?

つまり気を遣いさえすれば、なにをしてもいいんでしょうか?そういうことでもないですよね。
逆に、ルールさえ守っていれば、すべてうまくいくのでしょうか?それだけが正義ではないですよね。

つまり、寛容さを持ちながら生活しなければ、当然極端な議論=戦いになってしまいます。
442: 匿名さん 
[2011-01-03 18:33:55]
No.432さんへ
私の文章がわかりずらかったのでしょうね
431ですが私は犬飼った事ないです・・・
443: 匿名さん 
[2011-01-03 18:54:47]
面倒くさい住民が居ますね。

マンションを個人の所有物と考えて住むなら、戸建てにしなさい。マンションでは周囲への気遣いと
マナー遵守、そして質の高い管理があって良いマンションとなるのです。
別に、ポーチにモノを置いても構いませんが、強風や子供のいたずらで、廊下を占有する状態になったら
どうしよう?固定しておくか。やはり中へ入れておくか。と考えない?

444: 匿名さん 
[2011-01-03 19:59:51]
よくそう言われますが、ポーチのモノが強風や子供のいたずらで廊下を占有している状態に遭遇したことはありませんね。同様に、避難に困ったことも、困ったという話も聞いたことがありませんが?います?避難時にポーチのモノがあってこまった方?

445: 匿名さん 
[2011-01-03 20:45:25]
遭難時ってどんなアクシデントがあるかもわからないので
出来るだけ物は置かないように心がけていたほうが良いのでは
ないかと思います
446: 匿名さん 
[2011-01-03 20:54:03]
たとえば、どんなアクシデントでしょうか? 誰が、どのように?
具体的にお願いします。
447: 匿名 
[2011-01-03 21:09:35]
少しは自分で考えたら。

考える頭ないのかな?
448: 契約済みさん 
[2011-01-03 21:21:33]
そんに困った状況を想像できないので、置きますね。

「考える頭ないのかな?」なんて、対案なき批判をする方が、はなから負けてますよ。
449: 匿名さん 
[2011-01-03 21:52:33]
結局、441さんは「「寛容」という美辞麗句を並びたてて、自分がやりたいとは、周囲に迷惑をかけてもやりとおすという人なんでしょう。

ルールはルールで絶対です。

こういう人はマンションの集会で非難決議を行い、どんどん排除すればいいのでは。
450: 入居予定さん 
[2011-01-03 22:14:32]
入居はまだまだ先やというのに、ここで色々やり合っててもキリが無いでしょ?お互い気分悪くなるだけです。
来年の入居後、ぜひとも管理組合の集会で話合って下さい。それでいいじゃないですか。
しかし、こんな調子では納得のいく結論には至らないんでしょうね・・・。
スレやからって、言いたい事言うて、他人を馬鹿にしたり・・・ややこしい人達がいて困ったもんや・・・。

せっかくいいマンションを買ったんですから、もっと楽しくなるような話題を御願いしまーす!
451: 契約済みさん 
[2011-01-03 22:18:29]
 441,444さん避難を経験した人は殆どいないはずであり、その質問は愚問すぎる。
443さんの意見が正論であると思う。
452: 匿名さん 
[2011-01-04 00:04:25]
高槻市のマンションで、なぜここだけこんなに荒れるのかな?
安いから?
453: 匿名さん 
[2011-01-04 00:43:20]
入居者をかたる第三者じゃない?
安いんなら、最初から外にものをおかなきゃならんような
狭い部屋契約しなけりゃいいもんだし
引越しのときにかたづけりゃそこまでやらんでしょ。

まあどのマンションでも問題児はかならずおるし
たまたまそいつがネットやってるからわかっただけのこと
454: 匿名さん 
[2011-01-04 05:53:29]
>狭い部屋契約しなけりゃいいもんだし
狭い部屋で契約せざるを得ない方も居られるでしょう!実際そういう住戸も販売されているのだから。

と、蒸し返しても仕方ないので、皆さん、それぞれの思想や事情を抱えて入居されるのですから、
「問題」は大小あるでしょう。管理組合の総会で解決させましょう。理事長さんやフロントマンは大変ですが。

>452さん
安くはありませんよ。マンションは同じ建屋に、色々な方が住むので、その問題が先にここで出ただけのこと。
455: 入居予定さん 
[2011-01-04 08:31:08]
もうホンマにええかげんにして下さいなー。
せっかくいいマンション買えたと思って気分良くなってるっていうのに、今時分からそういう事を言い合ってても仕方ないでしょ!?
管理組合というものがあるんですから、そこで話し合いましょうよ!
しかし、ホンマにここまで荒れてるのってこのマンションだけ…? ホンマに止めてもらいたい。
456: 管理理事経験者 
[2011-01-04 09:48:01]
あのーよこスレで申し訳ないけど、理事を経験したものとして一言。なにか総会や理事会が絶対と思っている方いるようですが、とんでもない。理事会で決まった事って、なんの強制力もないですよ。ほんとに。
管理費の滞納や修繕積み立て費の遅れなんて日常茶飯事で、それを強制的に差し押さえることは、現実的にはほとんど不可能でした。そうこうしているうちに委員は交代になりますし、結局は自分の時の1年は穏やかに~、となりますね。ましてポーチの物置やベランダの使い方なんて、悪気のない方は絶対に変えませんよ。言うだけ無駄ってふうになって、そのうち誰も言わなくなります。
ですので、理事会、総会も入居後3-4年は白熱しますが、その後はしゃんしゃんになっていくもんです。ゆめゆめ全て総会で決まるとは思われない方が、精神衛生上よろしいかと・・・。
457: 契約済みさん 
[2011-01-04 10:23:01]
まぁ、どこにでもいますね。

自分さえ良ければ、良いとか、
目先の得しか考えない人とか・・・

経験的にいうと、
そういう人は、何かしら損をしてるし、(損をしてる事にも気づいていない)
話合っても聞かなければ、ほっておくしかないですね。

わかりあえる人達で、いい環境つくっていきましょうー!

458: 契約済みさん 
[2011-01-04 11:05:46]
なんだか皆さん先の話で、色々考えておられるようですね。

私は、建具の色とかどうしよ~ ♪(≧ε≦)かと悩んでます。

モデルルームタイプもいい感じですが、
ウィンターモダンタイプの、ダークな茶色の建具高級感あっていいですよね。

お風呂の壁の茶色って、石鹸カスとかで汚れ目立たないのかな?
キッチンを茶色とかにすると、暗い感じになりませんかね?
カラフルな色もいいのですが、飽きがくる?と思ったりすると、やはりキッチンは白系?

旦那さんや奥様との意見が、違ったりしませんか?

ある程度建具等の色を、決められてる契約者さんに、お聞きしたいのですが、
なぜそれに決められた理由等があれば、教えてください!
好みだとは思うのですが・・・

家具も新調したいけど、とりあえず既存の家具で様子をみていく事になりそう。
夢と現実ですね。
皆さんはどんな感じなんでしょうか?



459: 入居予定さん 
[2011-01-04 12:21:50]
>456さん、

なるほど…経験されたからこそ、よく分かっておられる。ホンマにそうなんですよねー。
もう私はいちいち反応しないことにします。かえってそれが煽ることにもなって良くないと思いましたし、何のプラスにもならない。

さぁ、建具の色かぁー、嫁さんと相談しよー。楽しみぃー。^^
460: 匿名さん 
[2011-01-04 14:28:44]
建具の色って、やっぱり統一してた方がいいですか?部屋別に変えたい気もする。LDは白っぽい系、
主寝室ダーク系、和室はナチュラル・・・。
461: 契約済みさん 
[2011-01-04 15:40:06]
部屋別にパターンを変えるのは無理でしょー?
462: 匿名さん 
[2011-01-04 18:02:43]
やはり、無理ですか、内装工事前がチャンスなのだが・・・。
463: 購入検討中さん 
[2011-01-04 19:40:47]
比較的お金をつめば、やってくれますよ。
464: 匿名さん 
[2011-01-04 19:42:45]
ダークな建具は高級感があり落ち着いた雰囲気に部屋がなるでしょうが
傷が入ったりした場合は目立つと思います
建具にそんなに傷が入る事は無いと思いますけど

お風呂も今時は濃い色の物が多いですが
458さんがおっしゃるように石鹸カスは新しい時は気にならなくても
古くなってくると目だってくるように思います
マメに掃除していれば大丈夫だと思いますが
濃い色だと狭く感じないでしょうか?
古い考えかもしれませんがお風呂場は清潔感ある色が良いなぁと
思います

キッチンを茶系にしてもその他の家具が白っぽいものだったら
暗く感じる事はないと思いますよ
カラフルなキッチンも良いですがその時の流行の雰囲気に
してしまったら飽きが来るかもしれませんね

建具の色は元から持っている家具やその人の好みの問題だと思います
最終的には飽がこないような物を選んでしまうでしょうね
465: 契約済みさん 
[2011-01-04 22:14:01]
一応、ここは検討板ですので、
住民板のほうにスレッドを立てておきました。

契約者の方はそちらへどうぞ。

カラーセレクト等、実際契約された他の方の
意見が聞けるのは嬉しいです。


ちなみに私は、ウィンターモダンにする予定です。
466: 購入検討中さん 
[2011-01-05 23:39:50]
ここってジオタワー高槻に比べて、価格はどうなの?
467: 匿名さん 
[2011-01-06 00:03:49]
ずっと安い。
468: 購入検討中さん 
[2011-01-06 08:44:50]
ジオタワーと比べたらそりゃ安いですよー。
それに環境もいい。車や人の多いガヤガヤしたジオより、静かで自然があって…。
ジオは管理費とかが結構するんじゃないですか?
469: 購入検討中さん 
[2011-01-06 09:26:17]
ジオは管理費、だいたい2万円前後です。修繕費は、だいたい1万円からでした。
こちらは?
470: 匿名 
[2011-01-07 08:31:58]
ローンの審査って、よっぽどのことがないかぎり通りますか?
471: 匿名さん 
[2011-01-07 22:13:45]
>470
なんか問題抱えているのか?それがわからんと、答えられん。
472: 匿名 
[2011-01-08 13:57:37]
車のローンが170万円とクレジットカードのリボが50万円ある場合はどうかな?
473: 匿名さん 
[2011-01-08 21:46:42]
>472
年収にもよるが、その分、借り入れ上限額が下がるだけじゃないか?
474: 買い換え検討中 
[2011-01-09 00:24:02]
買い替え検討中なんですけど、ジオ、シャリエ、jグランで選んだ基準を教えて頂いたら
幸いです。宜しくお願いします。
475: 匿名さん 
[2011-01-09 01:09:22]
↑今の物件は本当に売れる?
476: 匿名さん 
[2011-01-09 01:31:11]
これが無理なく払えるなら、
これが無理なく払えるなら、
477: 匿名さん 
[2011-01-09 01:31:53]
ジオが一番です。
ジオが一番です。
478: 購入検討中さん 
[2011-01-09 11:09:09]
ジオとJGは、まだ間取り変更や色パターン、キッチンなど選択できるけど、シャリエはもうそういう選択は出来ないと聞きました。
駐車場はシャリエが一番安いはず。管理費や修繕費はJGが安いんじゃないかな・・・。
ジオは家族で住むなら間取りにもよるけど、結構高いでしょー。
479: 匿名さん 
[2011-01-09 13:49:15]
芥川商店街で安いもの見つけました。
芥川商店街で安いもの見つけました。
480: 匿名さん 
[2011-01-09 13:50:13]
100円ショップ顔負け~。
100円ショップ顔負け~。
481: 匿名さん 
[2011-01-09 13:51:48]
あっ、ご入居されたら、芥川商店街をよろしく。お待ちしています。
482: 購入検討中さん 
[2011-01-11 10:54:47]
2期始まっていますね。
価格は、1期と同じでしょうか?
483: 契約済みさん 
[2011-01-11 15:50:41]
2期の価格表見ていないのでわかりませんが、営業さんが南向きは価格を下げなくても
すぐに埋まるでしょうとおっしゃっていたのでそのままだと思います。
西向きは徐々に下げていくのではないでしょうかね。
484: 匿名さん 
[2011-01-11 21:01:13]
>483
値段下げるの?新築なのに。
485: 匿名 
[2011-01-11 21:16:04]
値下げはしないんじゃない?西向きは、もともと価格設定が安めです。
486: サラリーマンさん 
[2011-01-11 21:36:05]
いくら西っていうたって、そんな早い段階から下げないですよ。…というか、ここは下げなくても早々と完売しますよ。多分。
部屋の内容を変更できない「シャリエ」とかの方がこれからシンドイと思います。
487: 匿名 
[2011-01-11 22:36:58]
4LDKで探していますが、まだ残っていますか?
ちなみに、階数はどこでもいいです。
488: 匿名さん 
[2011-01-11 23:06:01]
確かに価格は完成しちゃってもまだ売れ残っている場合とかじゃないと下がらない
ですよね。完成間近になると交渉次第で下がるという話も聞いたことがあります。

ちなみに4LDKは第一期でほとんどが売れてしまい、今回は一部屋だけです。
西向きの4階端部屋です。でも第一期で4LDKの部屋は特に人気が高く、抽選になった
ようなので、今回もそうなるかもしれないですね。
489: 匿名 
[2011-01-12 14:56:34]
南向きの4LDKは完売したのですね。
階数はこだわりませんが、南向きで考えていたので残念です。西向きは、どんな感じでしょうか?
でも残り1邸なら迷ってる間に売れてしまいそうですね。
490: 匿名さん 
[2011-01-12 19:01:11]
50円のジャージ、近隣の学校の売れ残り?ですよね。
こだわらなければお安いし、ものも悪くないし助かりますね。
491: 匿名さん 
[2011-01-12 20:29:45]
>南向きの4LDKは完売したのですね。
>でも残り1邸なら迷ってる間に売れてしまいそうですね。
完売じゃないって自分で認識してるんだったら、申し込んだら?
営業さんか?
492: ご近所さん 
[2011-01-12 23:57:05]
491の意味がわからん
493: 匿名さん 
[2011-01-13 12:37:46]
489の方が意味がわからん。
494: 匿名さん 
[2011-01-13 13:08:19]
489さん
迷っている間に売れてしまう事はないですよ。
ちゃんと本登録の日(締切日)が決まっていて、その日までに希望を出して
重複すれば抽選です。第二期の締切日は2月だからそれまでに一度モデルルーム
や現場を見に行ってみては?他にも色々見て検討すると良いですよ。
495: 匿名さん 
[2011-01-13 19:02:53]
えっ?先着順じゃないの?珍しいなぁ。
496: 匿名 
[2011-01-17 22:37:03]
でも少子化って言われてるし、間取り的には3LDKのほうが需要ありそうですよね。
うちは、子供が1人でもう1人考えていますが、4LDKを3LDKの間取りに変更し、リビングで家族が集まられるようにしました。
498: 匿名 
[2011-01-18 07:05:50]
JTの社宅跡地です
499: 匿名 
[2011-01-18 10:57:00]
和室の畳は、ここは化学畳が入ってるようですが、他のマンションも同じでしょうか?
500: 匿名さん 
[2011-01-18 21:20:37]
琉球畳にしなはれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる