ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン高槻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-01-26 10:01:23
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン高槻についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩12分
間取:未定
面積:68.23平米~93.75平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

物件URL:http://jgran.jp/takatsuki/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-11 10:09:29

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2010-12-16 20:42:28]
>300
専用庭の使用料は月額いくらですかねぇ?あまり高いと検討外。
302: 匿名 
[2010-12-17 08:24:13]
1000円ちょっとだった気がします。
303: 匿名さん 
[2010-12-17 08:32:21]
専用庭って、1F部屋のテラスの庭ですよね?
間取りにもよりますが、400円前後やったはずですよ。
304: 匿名 
[2010-12-17 09:39:42]
すいません。勘違いしてました。
305: 匿名 
[2010-12-17 10:05:15]
南西角住戸の専用庭は広いため、2700円ですよ。
306: 購入検討中さん 
[2010-12-17 10:52:47]
庭あこがれますね!

デメリットってなんですかね?
虫が多い?
草むしり?
上階から何か落ちてきたりするかも?
307: 匿名 
[2010-12-17 11:21:07]
ジェイグランはせっかく眺望の良い立地なのに、低層階だともったいなくないですか?小さな子供がいる家庭は、専用庭あれば良いかもしれませんが、マンションすぐ隣には公園もあるし、うちにも子供がいますが、別にいらないかな〜
周辺は緑が豊富な為、虫もきっと多いでしょう。
308: 匿名 
[2010-12-17 11:51:32]
南西角の庭はどのくらいあるんですか?2700円ってかなり高いですよね・・。
まぁでも庭はあればいいと思いますよ!
奥行も広がり部屋が広く感じられると思います。
309: 匿名 
[2010-12-17 12:05:08]
いよいよもうすぐ契約会ですね!その前に重要事項説明会!2時間ぐらいかかるとか。事前に資料に目を通すなら、どこがポイントでしょうか???かたい文章と多さにわからなくなってしまっています…。
310: 匿名 
[2010-12-17 12:10:14]
ポーチやアルコープに子供用自転車を置いても、OKになるかもしれない、とチョコっと聞きました。

タイヤはめ込みは使いにくいもんなんですかね〜(;_;)
311: 匿名 
[2010-12-17 15:37:06]
タイヤはめ込み式なんですね。実家のマンションがそうですが、慣れるまでは手間取りました。
312: 匿名 
[2010-12-17 17:09:18]
南西角住戸の庭の広さまでは詳しくわかりませんが、南側だけでなく、西側も全て庭だったと思います。
西側には道路があり、道路より下に庭がある感じです。
313: 匿名 
[2010-12-17 17:26:01]
庭が道路より下なのは困りますね。庭と道路がそれなりに距離があって且つそこの道路の人通りがそれなりに少なかったら別に大丈夫とは思いますが・・。
314: 匿名 
[2010-12-17 18:25:59]
大人用自転車を廊下・ポーチに置くのはダメでしょ。許可してたらマンション内が傷だらけになりますよ。
315: 匿名さん 
[2010-12-17 19:16:29]
子供用自転車だけ置いてOKになりそうなんですか?
自転車全部がOK?

どっちにしても自転車をマンション内に持ち込むのは
色々と不都合が出てくるでしょうね
自転車を持ってエレベーターに乗るのもどうなんでしょうかね
316: 匿名さん 
[2010-12-17 21:22:55]
ポーチに置ける自転車は、補助輪付の子供用自転車と
折りたたみ自転車のみって書類に書いてありましたよ。

今住んでるマンションで、大きな自転車をエレベーター
に乗せてる人いますけど大迷惑ですよ‥すぐに噂の的に
なることでしょう。。。

うちは現在大人用2台子供用1幼児用1所有なので、
大人用1を処分する予定です。そして折りたたみ自転車
を買います。
317: 購入経験者さん 
[2010-12-17 22:33:00]
>309さん
わかりにくい文章で、何となく同意させるのが、不動産の手口です。
クレーマと思われること覚悟で、わからない文章や曖昧な表現については、わかるように説明を求めています。
そして、今説明したことを記載して下さい。と要求しました。ついでに誤解を招く表現は後で問題になりますよ。
と言ってます。で、補足書類を追加してもらいました。大きな買い物ですから納得して購入したいという
思いも伝えました。とのかく根気よく読んでみて下さい。
318: 匿名 
[2010-12-17 23:07:04]
自転車とか二台までで、あとは廊下なんですかね。
それは見栄え的にも非難する時にも邪魔だったりしますよね。
319: 匿名 
[2010-12-17 23:14:10]
子供だけで自転車をエレベーターに乗せたりするのは嫌ですね。
今のマンションでもOKなのですが、エレベーターの中は当てるのもお構いなしで傷だらけ、廊下の柱にも当たった形跡が。。

大人は当てないように。と考えますが、子供にとっては中古も新築も関係ないでしょうから、なるべく持ち込んではほしくないですよね。
320: 購入検討中さん 
[2010-12-18 00:24:58]
そんなんすぐ傷つくって。子供のすることやし、気にしない気にしない。
そもそも自転車の傷なんて、たいしたことないでしょ?

あと、自転車は玄関内にいれとけばなんの問題も無いわけだし、エレベーターには当然一緒に入りますよ。それ、まさか邪魔者扱いなの?
321: 匿名さん 
[2010-12-18 06:18:19]
>320
エレベータは共用部です。傷つけて良いという神経がおかしい。
322: 物件比較中さん 
[2010-12-18 06:29:54]
いきなりもめそうなので申し込むのやめようかな?
323: 匿名さん 
[2010-12-18 07:20:30]
>320
子供のすることが問題でなく、子供の躾ができない親の存在の問題。

>322
それが賢明です。躾のなってない子供は猛獣に等しい。
324: 契約済みさん 
[2010-12-18 09:15:26]
わざと傷つけるのはよくないが、知らないうちにというのは、過失といって大人でも子供でもたいした責任はとわれないでしょ?
まして子供のすること、そのぐらい躾のレベルではなく、「次気をつけよーね」で終わらしてあげたらどうですか?
325: 購入検討中さん 
[2010-12-18 13:24:29]
320様のような 公共ルールを守れないような人がこのマンションの住人になったら大変ですよね。

エレベーターも公共の大事なものですし、この維持管理費は馬鹿になりません。

ここのマンションの申し込みをされる方のモラルってこの程度なのですか。
326: 匿名 
[2010-12-18 14:32:09]
はい。
327: 匿名さん 
[2010-12-18 14:48:44]
いやいや、皆さん落ち着いて・・・。
でもホンマに共有部分の場所なんですから、「別にかまへん。しゃあない。」みたいな発言は問題ですよ。
確かに仕方の無い場合も色々出てくると思いますが、管理費や修繕費を皆で払う訳やし、あくまでも個人の物ではないですから。
マンションは個人の建物ではないので、仮にそうやって思っていたとしても、周りに気を使う・付けることは大切です。

328: 匿名さん 
[2010-12-18 16:05:38]
猛獣(笑)
ほんと小さい男の子の兄弟家庭を見ていると、親がいくら言ったところで、
言う事聞かないし・・・相当むずかしいでしょうね。

気をつけてても、傷はつく時はつくだろうし
対策としては、駐輪場使用分だけ契約するとか、保護できる何かを、最初からはっててもらうとかですかね?
エレベータって監視カメラあるんでしたっけ?

子供も自転車もエレベータ(マンション)も大切にしてほしいですね^^
329: 匿名さん 
[2010-12-18 19:02:51]
子供の自転車ってどこまでの大きさが子供用なんでしょうね
インチで区切るのでしょうか・・・
330: 匿名 
[2010-12-19 03:57:10]
大きさは難しいですね。
小さい子供でも大人用を乗ってたりしますし。

当たってしまうのは、仕方ないかもしれませんが、それを悪いと思って丁寧に扱うことができるか、当たって当たり前と思うかの違いでしょうね。
後者の方が多ければ、間違いなく揉めるでしょうね。

共用施設ですから、エレベーターに自転車を乗せてようが、乗せないでようが、修繕費から修理でしょうから。
331: 近所をよく知る人 
[2010-12-19 05:45:07]
入居前からこれでは、非常に先が思いやられます。
自分勝手な考えの持主が多そうで困ったもんだ。
332: 匿名さん 
[2010-12-19 09:29:10]
どこでもこんなもんでしょ。

まだマシなほうかと。
333: 申込予定さん 
[2010-12-19 09:52:32]
エレベーターだけじゃなくても、いずれは何かしら傷が付いたりしてしまいます。
自分の家でもどこでも同じですが、それはどうしようもありません。
私は個人的に、自転車をエレベーターに乗せて、自分の玄関口に置いたりすることは反対ではありません。(それぞれ事情もあるでしょうし)
自転車だけじゃくても、ベビーカーや子供の遊び道具でも傷つけてしまう可能性のあるものは他にもたくさんあります。
・・・が、あくまでも共用部分。個人の物では無いので、そうならないように気を付ける、注意する。それだけです。
いよいよ今日は登録の締め切り。ついに決まります。たくさんの人が入居されるんですから、色んな考えが出るのは仕方ないですが、仲良くやりましょう。よろしく御願いします。

334: 入居予定さん 
[2010-12-19 14:46:53]
この前営業さんが折りたたみ自転車でもカバーに入れてエレベーターに乗るようにみたいなこと言ってました。
それが本当なら子供の自転車を家まで持ってあがるのは不可能ですよね?

もう一回確認してみます。

マンションはみんなで利用する部分もたくさんあるので自分だけよければいいという考え方はやめましょう。

仲良く秩序を守って暮らせばもっともっといいマンションになると思います。
335: 匿名さん 
[2010-12-19 17:18:39]
営業さん曖昧なお返事ですねぇ
もう一度ちゃんと確認しなければ最初の話と意味が違ってきているような
気がします

エレベーターであっても共用部分も自分の家ぐらいの感覚で
傷をつけないように気をつけようと思えればよいですが
難しいですね
それぞれが気をつけることを心がけていれば綺麗に住めると
思いますけど
336: 匿名さん 
[2010-12-19 17:27:45]
 332さん、どこでもこんなもんでしょうではない。他のマンションでは直ぐにクレーム厳しいですよそれがマナーです。品位が下がりますよ。
337: 契約済みさん 
[2010-12-19 17:29:58]
カバーに入れてって、ばかじゃない?
じゃあ乗る人間自体も、体でエレベーター傷つけるおそれがあるから袋に入ってもらうよ?
338: 匿名さん 
[2010-12-19 17:34:10]
品位といっても、どちらかといえばファミリー向けマンションですから、
知恵を出しつつ、ある程度は柔軟な対応も必要かもしれませんね。
339: 匿名さん 
[2010-12-19 20:47:06]
そうですねファミリー層が多いマンションだったら
柔軟な対応もしつつそれぞれがモラルのある生活を心がけないと
ダメですね
340: 匿名さん 
[2010-12-19 21:12:30]
337さん、そんな極端な言い方せんでもええんちゃう?
ただ単に334さんが疑問を持って聞いてはるだけなんやから・・・。
契約されたんでしょ?今後もそんな言い方してたら、住人の皆さんと揉めるだけですよ。
341: 匿名 
[2010-12-19 21:39:00]
今日は抽選会がありましたよね?倍率は高かったのでしょうか?
342: 匿名 
[2010-12-19 22:45:30]
傷がどうのこうの言ってる奴。
モンスター?
戸建て買えば?
343: 匿名さん 
[2010-12-19 23:03:32]
337、342
私は部外者(近隣住民)ですが、モンスターは、あなたの方だと思いますよ。
344: 契約済みさん 
[2010-12-19 23:38:07]
337です。じゃあ、一応気をつけてエレベーターに乗ったとして、たまたま過失で小さく傷つけた場合、いったい何の罪になるんですか?共用部分を過失で瑕疵が生じたから個人が賠償?そりゃムリムリ。
つまり、一般的な常識として、自転車でエレベータに乗ってたまたま傷つけたぐらいでは、そんなに非はないですよ。まして、子供がしたことなんてねぇ。
そんなことで気にするほうが神経質が過ぎますよ。はっきり言いましょう。あなた、車の微小な傷とかも気にするんでしょう?携帯の液晶とかに保護フィルムはったりするんでしょう?それは個人の自由ですよ。だからって、マンションの共有物にまでその神経質を持ち込まないで頂きたい。
345: 匿名さん 
[2010-12-20 00:14:39]
322です。
迷って、申し込みませんでしたが、掲示板の状況を見る限り正解でした。
おーこわ。
346: 申込予定さん 
[2010-12-20 00:22:03]
ファミリー向きのマンションなので、あまり神経質な方ははっきり言って入居してほしくないです。
子供まで神経質になりそうです。
347: いつか買いたいさん 
[2010-12-20 08:15:46]
322さん 私も迷って辞めて正解だと思います。駅から徒歩12分だと遠いし、いつか、売却か賃貸に出すとき、不動産屋さんに尋ねたら、中古マンションは立地より駅からの徒歩時間で売れやすいかどうか決まるって言われました。実際このあたりの中古マンション長い間売れていないし、最近のスレをは拝見したら、住む前から、大変だナーと思いました。
348: 入居予定さん 
[2010-12-20 09:03:22]
345さん申込やめちゃったんですか~一戸建てにされるのかな‥一戸建ても何かとありますけどね。
マンションである限りここでなくどこに入居されても色々な問題がでてくると思います。

住み良い環境を作っていくのは皆の意識の問題で、他人を思いやる心を忘れないことかと‥
‥偉そうにスミマセン。でもそれはどこに住んでも同じことですよね。
皆で仲良くやっていきましょう☆

でも皆がおっしゃるように自転車置き場少ないですよね。増設は無理なんでしょうか。
トラブルを未然に防ぐにはそれしかないような。
うちは今は足りますが、子供が成長したら絶対無理ですね~
中庭とか少し削ってぜひ自転車置き場にしてほしいです!!
349: 入居予定さん 
[2010-12-20 09:04:30]
今荒れていますね…。

原因となっている自転車の件ですが、昨日の説明会の資料にきちんと書いてありましたね。

折りたたみ自転車、補助輪つき自転車などはポーチに持ち込みOKですが持ち上げて移動し、エレベーターや建物を傷つけないことと書いてありました。

共用部分はなるべく丁寧に使いましょうね。

第1期で100戸以上登録みたいですね!

仲良く暮らしましょう!

まだ検討中の方、このスレが全てではないので!
350: 契約済みさん 
[2010-12-20 09:23:53]
うちは子供3人ですけど、末っ子だっこして、真ん中ベビーカーで、上の子の自転車持ち上げろと?
はぁっ?お前がやってみろよ!
351: 契約済みさん 
[2010-12-20 09:46:58]
344さんエレベーターはマンションの共用物ですから個人の自由にはならない。言っていることが矛盾していますよ。あまり子供のことだからと放置すると傷等沢山発生し後々問題になりますから冷静に考えた方がよいと思いますよ。
352: 匿名さん 
[2010-12-20 10:15:10]
今売り出し中の高槻市内の新築マンションの中で、入居前にこれだけもめているところはないのではないでしょうか?
353: 匿名 
[2010-12-20 10:22:46]
緑が多そうなマンションだからいいと思ったのですが、自転車置き場が増設となると環境もかわりますね・・複雑。契約される方はご自分の部屋だけでなく共用部分の規約云々も含めて納得された上で契約して頂きたい。住人が仲良く生活するためにも。そうは言っても生活していくうちに不都合が生じるかもしれません。その時は管理組合で協議し、皆でよりよいマンションにしていかなくてはならないですね。
354: 匿名 
[2010-12-20 11:10:51]
花マーク付いてるなあ〜と思っていたんですが、100戸も登録あったんですか(^^)嬉しいです☆
355: 契約済みさん 
[2010-12-20 11:34:58]
やっぱり自転車置き場増設してもらった方がよさそう‥
完成してからだと大変そうだし。
以前住んでいたマンションでも子供が成長していくにつれどんどん駐輪場があふれかえり、
結局増設しましたがお金が伴うことなので、管理費等値上がりました。
しかも工事中の間は通行止め箇所がいくつもあり、重機も入って音なんかも大変‥
色々あるのでぜひ完成前にしていただきたいですね~無理なのかなぁ。

356: 申込予定さん 
[2010-12-20 11:42:09]
昨日たくさんの方、説明会こられていましたね。
残り50個ぐらいが次期分譲になってましたが、どの部屋のタイプも良いので、
予算さえ合えばきっと、ポンポンっとうまっていきそうですね♪

地元の方も多そうで、見た感じ皆さん熱心で、良さそうな方ばかりでしたよ。
これから、フローリングの色とか、色々決めていくかと思うとワクワク。めっちゃ楽しみです☆

戸建も住んでましたが、やはりマンションの方が、私にとっては生活しやすいです。
エレベータは面倒だけど慣れればどうってことないだろうし、ここは4基あるから、そんなに人とかぶる事も
少なさそうだし。

駐車(輪)場、修繕費、管理費が必要な分は、戸建てより経費はかさみますけどね (/д<,)

楽しみ~
357: 入居予定さん 
[2010-12-20 11:53:46]
何か、みんなが神経質になりすぎて、かえってややこしい方向へいってますね。掲示板の書き込みって、何でこうなるんですかね。見ててホンマに情けないというか、悲しい…。

エレベーターであろうが壁であろうが、共用部分であろうが個人の部屋であろうが、どこでもいずれは傷や汚れは付くものです。
わざと故意に付けるのは大問題ですが、やむなく当たったり等して付いてしまう場合は絶対にあります。子供であればなお更、そういうケースは多いでしょう。
そんな事は皆さん誰でも分かっているはずです。

337さんの言いたい事も分かります。他の方がおっしゃってる事もよく分かります。
色んな考え、意見が出るのは当然です。ただ、その言い方、話のもっていき方が問題です。
傷といったってもちろん程度にもよりますが、「罪」がどうこう程の話をしてるのではなく、そうならないように各々が気を付ける、気を配るだけの話じゃないですか。そうでしょ?
ただ単純に「皆で気を付けていきましょう。」で済む話なのに、どうしてここまで荒れてしまうんですか…。
極端な例えをしたり、キツイ言い方をしたり、バカにしたり等しないで、マジメにマンションを買おうとしている大人なんですから、もっと普通に話しましょうよ。その為の掲示板のはずです。

350さんも、そんな言い方するなよ。
基本、どこのマンションでも同じですが、一応、決まりとして書いてあるから349さんもそれを伝えただけなんやし、それをいちいちケンカ腰で反応しなさんな。三人のお子さんがおられる貴方の気持ちもわかるけど…。

私はこのマンションを心から気に入ってます。色んな意見が出るのはいい事ですが、もっと普通にまともに情報交換やりましょうよ。こんな状態では誰にとっても良くありません。
御願いします!
358: 申込予定さん 
[2010-12-20 11:56:49]
350さん

子育ては大変ですよね。
たくさんの子供さんに恵まれて、羨ましいです。 
困った時はお互い様、できる事ならお力になりますよ!
359: 匿名さん 
[2010-12-20 12:30:41]
自転車の話はかなりもめることがよくわかった。

自分は、もちろん傷をつけたり他の人の邪魔になったりしないようには、細心の注意を払った上で、
エレベーターに乗せて自室(の室内)まで運ぶつもりだったんだが、それもダメなのかな⋯⋯

360: 契約済みさん 
[2010-12-20 12:37:29]
350さん!
うちも子育て真っ盛り!お気持ちわかりますよ~ほんと手が足りないですもんね‥

でもでも喧嘩腰はだめです。3人のお子さんがおられる方は今少ないですから誰だかばれちゃいますよ。
マンション内の噂ってすぐに広まるから住みにくくなっちゃいますから‥

357さん!
私もここのマンションとっても気に入って今からわくわくそわそわです。
色々意見でていますがそれだけ皆さん真剣なんですね。管理組合の役員もすぐ決まるかも??
最近そういうの面倒だったり無関心な人が多いらしく、管理組合崩壊してるマンションが
多いみたいですからね。ぜひ入居後は皆さん匿名でなく顔合わせながら話し合いましょう!
361: 匿名さん 
[2010-12-20 14:36:16]
No.359さんのおっしゃるように
知り合いのマンションも築年数が経つにつれて
子供が成長して行き自転車置き場が少なくなって
何度か中庭のサクラの木を伐採して自転車置き場を拡張してました
部外者から見たらせっかくのサクラの木がもったいないなぁーと思いましたが
生活している人達にとってはとっても大きな問題だからそう言う
事になったのだと思います
入居当初と年数が経てばそれぞれの家庭の事情も変わってくるので
必ずしも購入したままの環境で居住できるとは限らないと思わなければいけませんね

>折りたたみ自転車、補助輪つき自転車などはポーチに持ち込みOKですが持ち上げて移動し

今時は自転車にもこだわりを持ってかなりお高い自転車を持っていらっしゃる人も
要るかもしれませんね
No.359さんのように考えていらっしゃった人もいるでしょうし
そうなると折りたたみとか補助輪つきとか条件を絞られると厄介ですが
条件を付けないとそれぞれが空き放題してしまう事も困りますね
何十万もする自転車を自転車置き場に放置するのはとても勇気がいるような気がします
臨機応変に対応しても良いのでしょうかね・・・
367: 匿名 
[2010-12-20 15:33:45]
抽選、契約と現実が増してくると、ピリピリした意見が増えてきましたね!

私も部屋が決まり、ドアの色など楽しみです。どんなオプションがあって、いくらぐらいなるのかな。部屋が広く見えそうな、縁なしの畳にはしたいなぁ(^-^)
あと高槻への引っ越しも楽しみです。駅から遠いといっても、高槻は栄えてるから、今住んでる田舎より全然便利なんで。三島の夜間救急も近いですしね。
368: 匿名 
[2010-12-20 16:46:02]
オプション色々ありますが、縁なしの畳(琉球風畳)、いいですよね〜
和室はいらないかと思いましたが、この畳だったらリビングに馴染む感じがします。やはり日本人は畳が好きですよね!
369: 近所をよく知る人 
[2010-12-20 19:01:55]
>367さん
ここは、立地としては、住環境が上位ランクですよ。駅まで少し遠いですが、周りの環境の良さが
カバーしています。要は駅まで苦痛はないところです。夜はちょっと暗いですが・・・。
総合的に◎です。
370: 匿名さん 
[2010-12-20 20:03:58]
368さん
うちも畳の部屋どうしようかなぁと思ったんですが、子供が小さいので子供の遊び部屋にする為
残すことにしました。もちろん琉球風にします。子供が元気に遊んでも下への騒音はフローリング
よりもましですもんね!ほんと楽しみ~!
371: 申込予定さん 
[2010-12-20 23:21:26]
100戸も登録があったのですね。改めてマンションの良さを再認識しました。
ここに決めて本当に良かったです。
ひとつ不満を挙げるとすれば、駐車場にエレベーターがないことでしょうか。
駐車場1階を希望ですが、希望者多数の場合は抽選になるのでしょうか?
372: 入居予定さん 
[2010-12-20 23:30:06]
3LDKなので畳にしようかファミリールームにしようか迷っています(><)

畳なら琉球風畳いいですよね!
ファミリールームは窓がないので明るく圧迫感なく使えるならいいなと考えています。
モデルルームのリビング側の洋室みたいにガラス窓をつけれたらいいのですが無理そうですよね(><)

こうやって悩むのも家を買う楽しみのひとつなんでしょうね(^^)


373: 契約済みさん 
[2010-12-21 08:39:45]
ローンはみなさんどこで借りているのでしょうか?
私は、中央とりそなにpassしました。
オール変動で、-1.6%の0.875% 結構安いと思いますが、
SBIもまだ見てるだけですが、保険付きで魅力的だと思っています。
374: 物件比較中さん 
[2010-12-21 11:59:45]
ジェイグラン高槻、シャリエ高槻、ジオタワ-高槻、この中でジェイグランを決めた決定打を一つ、教えて戴きたい。
375: 匿名さん 
[2010-12-21 12:05:50]
>374

奥さんの直感
376: 契約済みさん 
[2010-12-21 12:50:20]
>374 さん
ジェイグランの環境の良さが一番気に入りました。

シャリエ見に行ったのが遅かった為、気に入った間取りがなかったのと、
もう建設中で、床の色とか自分達の好みに決めれない状況だった。
後は交通量が多い場所なので、排気ガスが気になりました。

妥協している点もありますが、満足度でカバーしてます。
タイミングというか、縁があったのかもしれません。
377: 契約済みさん 
[2010-12-21 12:58:59]
何といっても周辺環境です。
シャリエは車の音がうるさいです。
タワーは住民誰が住んでるやらわからない‥って感じになりそうだしあまり‥

あとは小学校までの距離かな。シャリエとタワーは遠いです。交通量もあるし心配で。
378: 匿名さん 
[2010-12-21 17:44:01]
うちはファミリーなのでタワーマンションは始めから検討していませんでした。高そうだし、子供がいると気を使いそうだし。シャリエさんは駅距離は魅力でしたが、前の道路が気になりました。子供の学校距離も遠そうなので・・・。掲示板を見たら体を鍛えるとか、子供はあまり気にしないとか載ってましたが、交通量の多い道路や防犯面でやっぱり少しでも近いほうがいいかなって思いジェイグランがいいと思いました。

379: 入居予定さん 
[2010-12-21 17:47:45]
私も同じです。
他と比べて、とにかく環境が最高だと思います。
すぐ傍に公園があって、芥川があって、桜があって、摂津峡にも近くなるから蛍や温泉も楽しめる。
自然が多いので空気もキレイだろうし、静か。
ジェイグラン自体にも庭園があって四季を感じることが出来ます。
駅から歩いて12分は遠いという声も多いですが、全然遠くないですよ。そしてこの環境でしょ?最高です。

タワーのような大きなところは全く興味ありませんでしたが、最初はシャリエと迷いました。
でも、実際に現地を歩いてみて、止めようと即決しました。
やっぱり音がうるさい。空気が悪い。車両や人の往来が激しい。新しいものが出来て近くの環境が大きく変わってくる。
…という点が理由でした。
380: 近所をよく知る人 
[2010-12-21 17:54:42]
ここを選んだ方々は、最高の住環境が約束されています。(ただし、入居者のマナーによります。)
こどもの日には芥川で鯉のぼりがたくさん飾られます。ご一見の価値あり。
381: 匿名さん 
[2010-12-21 21:01:54]
公園ね・・・
普段はいいんだけど・・・
382: 匿名 
[2010-12-21 21:52:22]
決めては、環境の良さと、利便性です。
シャリエに比べると駅距離では負けるけど、それ以外は勝っていると思います。
わが家は子供が小さいので、タワーは全く検討していません。
長年高槻に住んでいますが、駅からほど近いところにこんな素晴らしい場所があったとは知りませんでした。
希望通りの部屋を押さえられたので、タイミングが良かったと思います。

あと50戸ほどですが、すぐに売れるんじゃないかな。
383: 匿名 
[2010-12-22 11:02:42]
ジェイグランのマンションて買うときに値引きとか、できましたか?
384: 匿名さん 
[2010-12-22 11:18:13]
私は、悩んで結局タワーにしましたけど、ここは本当に環境がいいですよね。
うちも小さい子がいるので、公園が近かったり、静かだったりするのはとても重視していました。

最終的には便利さを優先させましたが、同じ小学校に通う人がたくさん増えるでしょうし、子供の多い活気ある街になっていって欲しいですね。
385: 匿名 
[2010-12-22 14:14:21]
374さんへ

私は高槻北側マンションが希望で、それら3つからジェイグランに決まりました。金利も安く消費税が上がる前の今が買いたいと。

まずタワーは金銭的に無理でした。

シェリエとは本当に本当に悩みました!!!気に入った間取りはシェリエでしたし、駅からも近いわりにはお得な値段で夜道もにぎやかでかなり惹かれました。

それでもジェイグランに決めたのは静かさです。シェリエ付近はやはり救急車の出入りが激しいそうですので。ペアガラスで音はシャットアウトされますが、9時以降はよく走ってるそうです。すべての救急車が近くでサイレンを消さないようですし。いくら騒音は大丈夫でも抵抗を感じました。

消去法で決めたところもありますかね(^^ゞ
結婚相手選びと一緒で比較して、自分にはどんなのが合っているかわかるんでしょうね。
シェリエとジェイグランを行ったり来たりと忙しいかったですが、納得しやすかったです。
386: 匿名 
[2010-12-22 18:26:39]
ここは地下のピットはありますよね?
387: 匿名さん 
[2010-12-22 18:33:44]
よく勘違いされていますが、ペアガラス(乾燥空気)とは断熱効果を狙った物であって、防音はむしろわずかですがアップしますね。防音はサッシでします。ここは静かなので、サッシはT2で十分、ペアガラスは、結露防止のためにも全部の窓に欲しいですが、どうなのでしょうか?
タワーはせこいことに(もしくは構造上の重量のためか)北側のみペアガラス(乾燥空気)です。
ちなみに、日本には真空を使った世界で唯一のペアガラスも存在します。非常に高度な技術が使われたもので、その断熱効果は乾燥空気の物の1.5倍あります。そんなに、変更も可能なのでしょうか?
388: 匿名さん 
[2010-12-22 20:55:57]
>386さん
設計図面見せてもらったら?
389: 匿名さん 
[2010-12-22 23:06:08]
設計図って何?
390: 匿名さん 
[2010-12-23 03:42:41]
建物の設計図って見せてくれないか?普通、希望すれば閲覧できるぞ。
391: 匿名 
[2010-12-23 10:58:49]
ピットないんとちゃいます?
392: 匿名さん 
[2010-12-23 11:06:54]
ホントですか?
ピットがないと1Fは凄い湿気ますよ。
393: 匿名さん 
[2010-12-23 12:14:47]
では2階以上で検討して下さい
394: 匿名さん 
[2010-12-23 18:21:48]
専用庭が欲しい。
395: 匿名 
[2010-12-23 19:37:25]
ピットが何なのかわかりませんが、こちらの南棟の1階は完売で、西棟の1階は3戸ほどが次期分譲で残っているのみです。
1階は子供の走りまわる音を気にしなくていいし、庭もあるし、いいですよね。うちは中層階を買ったので、今さらですが。
396: 匿名 
[2010-12-23 21:17:39]
確かにピットがあるとないとでは一階の湿気が全然違うみたいですもんね。ただ庭があるのは魅力なんですけど。
397: 契約済みさん 
[2010-12-24 12:05:42]
「ピット」って何ですか?
前に湿気について営業さんに聞いたときは、問題無いような事を言われてましたが、その「ピット」があるかないかで結構違うのでしたら、気になりますね…。
398: 匿名 
[2010-12-24 13:45:21]
簡単に言えば地下コンクリート配管スペースです。住戸と地面の間にこういったピットがあれば湿気も逃げる場所があるのでないのと比べたら湿気は結構違うと思います。
399: 匿名さん 
[2010-12-24 23:30:03]
以前のマンションならいざしらず、今時のマンションならピットは大丈夫じゃないんですかね・・・?
また営業さんに聞いてみます。
400: 匿名さん 
[2010-12-26 14:13:28]
JRさん素人だからなぁ。。。ピットがあることを願う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる