ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン高槻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-01-26 10:01:23
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン高槻についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩12分
間取:未定
面積:68.23平米~93.75平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

物件URL:http://jgran.jp/takatsuki/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-11 10:09:29

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2010-11-07 23:55:01]
>198
そういうあなた、タワー買わないでくださいね。
202: 購入検討中さん 
[2010-11-08 07:51:32]
フラット35S使えないんですか?
なんか一度目は審査が降りなかったので、
もう一回書類出しなおしてその結果待ちと聞いてます。

200さんの営業さんは使えないとはっきり言ってたのですか?
203: 物件比較中さん 
[2010-11-09 06:53:15]
駅からの距離も考えますと、少しお値段が高いかなぁと思います。たぶん購入は検討しないと思います。
204: 検討中 
[2010-11-11 22:26:09]
高槻駅にほどよく近く、緑が豊富で隣には公園もあり、環境は抜群だと思いました。駅からの距離を考えると資産価値は下がるでしょうけど、そんな事は気にしません。四季折々の季節感を感じながら、のびのびと子育てが出来そうです。
205: 物件比較中さん 
[2010-11-11 22:42:48]
ここの価格って高いんでしょうか?シャリエさんより安いならいいのかなって思います。確かに駅からの距離は少しありますが、シャリエさんは東レの社宅の後ですよね。それなら土地を購入していないぶん、ほんとはもっと安く販売できるんじゃないでしょうか?もし、シャリエさんよりジェイグランさんが安いということは、かなり良心的な価格なのではないでしょうか。建築費用なんて駅距離関係ないですよね。それか、シャリエさんがボッタクッテいるのかな? まあ、価格だけで購入するわけではないんですが、他のマンションに比べるとシャリエさん、ジェイグランさんは買い得感はあると思いますが。
206: 匿名 
[2010-11-12 03:12:28]
あの立地だとシャリエが社宅跡地だったとしても良心的だと思いますよ。
ジェイグランもJRグループの跡地じゃなかったですっけ?(人伝えに聞いたので分かりませんが)
どちらにせよ、ジェイグランはもう少し安くならないですかねぇ。
207: 高槻市民希望 
[2010-11-12 09:29:27]
未だ、広告やホームページでしか拝見してないですが、緑があり子育てには良いかと思っております。
主人が高槻に勤務しており、現在通勤で電車乗換→バスで1時間半かかっているだけに、出勤の事も考えると、夫婦共に高槻への引っ越しを本気に考え高槻の物件を検討してます。
正直、駅近には全くこだわりが無いのでジェイグランさんは第一候補ではあります。
近々、モデルルームに行く予定ですが価格が凄く気になります。
北摂は、基本高いですから…
なるべく、良心的な価格である事を願うばかりです。
208: 物件比較中さん 
[2010-11-12 11:09:55]
ジェイグランはJT社宅跡地ですよ、JRがJTから買い上げての建設。お隣はJTの生命研究所で緑が多く、好きな雰囲気でした。通りぬけできたら少しはショートカットなるのになぁーと思いながら歩いてみましたが、通り抜け禁止と出ていました(+o+)
ところで値下げはなさそうでした、もうこの値段が下げた値段とか。本当はもっと高い値段のはずだったとか。ジェイグランの隣のパークコートも高いみたいで、シャリエの登場で下げざるを得なかったとか。

シャリエと迷っていて、シャリエの掲示板では資産価値について語られてるようですね。駅から遠いと資産価値は下がると。

終の棲家として売買して転がすつもりはないですが、マンションって死ぬまで住み続けるとしたら、20年後30年後50年後、どうなるもんなんでしょうか?ただいま35歳、80歳まで生きたとして50年後。修繕でもってくれるんでしょうか?千里のどこかの幽霊団地みたいになってしまうんでしょうか?

今週末にはまた間取り相談、今月中には希望部屋の申し込みと、話が進み本格的になると、気にならなかったことまで不安になってきました。

それこそ根本的なことかもしれませんが、戸建ての方が良いのかなぁーと。本当に色々悩みます!!(>_<)

209: 匿名 
[2010-11-12 11:14:17]
ここは、JTの社宅跡じゃないですか?
210: 物件比較中さん 
[2010-11-12 17:35:53]
208さん

シャリエでも、同じコメントを投稿してますが???
比較中とは思えないんですが〜
211: 匿名 
[2010-11-13 03:11:01]
208さん

千里とは立地条件が全く違うので、あんな幽霊マンションのようにはならないと思いますよ。

やはり大阪と京都の間であり、JRにおいては新快速が、阪急においては特急が停車しますし、京阪地区にお勤めの方にも便利な場所ですから。

千里とは比べものにはならないかと。
212: 間違えてしまいました 
[2010-11-13 04:12:43]
208です(>_<)

シャリエとジェイグラン両方繰り返し見ていたら、間違えてコメントを載せてしまいました(>_<)
ジェイグランのページを見ていると思ったらシャリエでした、シャリエの掲示板を見ている方も戸惑ってしまいますよね(>_<)すぐに削除依頼かけましたが、失礼しました〜。
213: 続き 
[2010-11-13 04:31:41]
211さん有り難うございます駅の規模や雰囲気から違いますよね!昔と違って建築技術も進展してることですし!

私自身が戸建てで育っており、いざ両親に引越するかも!?宣言をすると、戸建て派の両親に心配されたりでして。
毎日家族会議なうえに、外野からもとんできて、また悶えます。
214: 匿名さん 
[2010-11-13 19:23:08]
親世代になるとどうしても戸建て派が多いですね
マンション住まいは不便だと思われるようです
マンション住まいは高齢者にとっては住みやすい環境だとおもうのですけどね
高齢になって階段のある生活よりワンフロアーで生活できるマンションの
環境の方が適していると思います
そう考えたら戸建てからマンションへのお引越しの方が先々の事を考えたら
良いと思います
215: 匿名さん 
[2010-11-13 19:36:39]
>214
確かに、マンションは高齢者向けですね。我が家もマンションですが、バルコニー以外、段差が1cmありませんから、車いすもOKです。あっ、廊下が狭いかな。
216: 匿名さん 
[2010-11-14 23:00:10]
シャリエ(S)とジェイグラン(J)のモデルルームを見学して、話も聞いてきました。現地周辺も歩いてみたので感想をお伝えします。

設備や造りとしてはそれなりに似てると思いましたが、比較すると、主に以下の点が挙げられます。

<立地・環境>
S:JR高槻駅から徒歩7分
J:JR高槻駅から徒歩12-15分
 
文句ナシでSが近い。近くに何でも店が揃ってるし、そら便利です。「S最高!」と思いました。
その気満々で現地周辺を歩いてみると、うーん、やっぱり車、バイクの音がうるさいですネ・・・。
ある程度は分かってた事ですが、営業マンは「道路から少し奥に入るのでそこまで気にはならないかと・・・。」と言ってましたが、イヤイヤ、時間によるかもしれませんが音は正直、うるさいです。特に、南の上の階ほど。
排気ガスもやっぱり気になります。

その点、Jは駅から離れてるものの、自然を感じる場所が多く、静かで非常にいい環境だと感じました。
空気もSより断然、キレイです。そういう面では、Jの方がファミリー向けだと思います。
すぐ傍に紫町公園があるし、何といっても、春には芥川の桜がありますしネ!

利便性であればS、落ち着いた生活環境を重視するのであればJという感じです。


<向き・日当たり>
S:南=日当たりはGOODですが、ほぼ主要道路に向いているので、音、空気が難点。
  東=正面に別のマンションのベランダと向き合っているので、お互いの中が見えてしまう可能性が高い。
  西=天神さん側なので、緑があり、南東よりも静かで落ち着いた感じはします。日当たりは微妙・・・。

J:南=ちょうど横に別のマンションが建っていますが、うまく重ならないように避けて建つようになっています。
    開放的な景色になると思います。
  西=正面には、高く上がった道路上に住宅が並んでいるので、そこを通る人には一部、中が見えるかもしれません。
    日当たりは問題無いと、営業マンが自信持っておっしゃってました。


<駐車場>
S:2,000~9,000円ぐらい。エレベーター付き。駅周辺でこの価格は文句ナシに安い!
J:5,000~10,000円。エレベーター無し。


<設備>
SもJも最新の設備で、双方とも遜色は無いと思われます。どっちがどう、とあまり気になりませんでした。
・・・というか、どっちも素晴らしいんですけど、ほとんどMR用のオプションばっかやん!(どこでもそうですけど)

Sにはディスポーザーが装備されていますが、Jには付いていません。
んー、ディスポーザーはあったら便利ですけど、故障したら面倒臭いし、入れたらダメな食材もあるそうで、確かに無くてもいいもんです。


<価格・費用>
Sの選択肢は少なくなってしまいましたが、部屋自体の価格はJの方が安いです。上でも3,000万台なので驚きました。
管理費や修繕費の部分は、そんなに変わらなかったと思います。
自転車置き場や1Fの専用庭の価格も同じぐらい。

玄関ドア横にトランクルームがあるのですが、Jは数百円プラスされます。Sは込みだったと思います。


長くなってすみませんが、ひとまずこの辺で終わっておきます・・・。
この二つで悩んでいる方が多いと思いますが、まず現地付近を実際に歩いて、何かと直接、感じてみて下さい。
似ていますが、環境は全く違います。そこが大きな決め手というかポイントになると思いました。

217: 匿名 
[2010-11-15 07:55:25]
色々情報提供有り難うございます。駐車場代金5000円からでした?一番安いのでこれとは、厳しいなあ〜……。
218: 匿名さん 
[2010-11-15 14:09:19]
216さん、たくさんの情報ありがとうございます。
高槻をこよなく愛する地元育ちのものです。

環境は全く違いますよね~
少し上の北の山の手エリアから、あの近辺をよく通っていたものですが、
車の通りも多くはないので、あの辺りはとても環境は良いと思います。

JR高槻の西口が一番最寄の改札になると思いますが、
西口は人通りも少ないし、夜は少し暗くて怖いかもしれませんが、
歩道も広いので朝の忙しい時間でも、気持ちのいい通勤ができるのでは?と思います。
北口は西武と松坂屋の方なので、人もいっぱいで賑やかですね。

歩いて10分ぐらいの堤防は、整備されており、ファミリーや子供、年配の方などさまざまな人が
川遊びや、ウォーキングなど楽しんでられると思い、確かに、空気もきれいで環境は大変良いと思います。

で、Sさんは駅近で大変便利ですね。高架ができるという事なので、阪急もJRも近いしですね。
ただ、子供が遊ぶ場所となると?車の通りも多いし・・・商店街とか?どこになるのでしょうか?

Jさんの近くの紫町公園よさそうですね。
堤防の遊歩道を北の方へ歩くと、摂津峡にも行けるし、
6月にはホタルを見れる事があるし、温泉施設もあるので、素敵な環境ですよ。

30年後の資産価値はどうなるでしょうかね・・・?

今のまま賃貸で少し贅沢な生活を送るか、
ローン組んで、倹約生活して資産を持つか・・・悩むところです。
219: 購入検討中さん 
[2010-11-15 15:46:03]
こちらの環境はとても気に入りました。ただ、駅から遠いわりに価格は安くないな~と思いました。
同じくらいの値段を出すのなら、戸建ても考えられそうです。
戸建てとマンション、迷い中です。
マンションの決め手って何なのでしょうか?駅近ならともかく、こちらように駅から離れていると微妙です。
220: 匿名さん 
[2010-11-15 16:03:42]
マンションの決め手はやっぱり駅に近い事だとは思いますが
ただそれだけじゃなくその他にも便利な所は多々あると思います

マンションは戸建てに比べてセキュリティが充実している事も
その一つだと思います

あと家族の人数が多ければ部屋数もそれなりに要るでしょうが
4人家族や高齢のご夫婦は階段のある生活よりワンフロアーで生活した
方がなにかと便利だと思います
ファミリーでの生活でも子供が二階に上がってしまって気配も分からないような
生活よりマンションのワンフロアーの生活の方が家族の気配がわかって
良いと思います

先々の修繕の事を考えても戸建ての方がマメに手を入れなければならないので
その分修繕費もかさんでくるような気がします
マンションだと修繕計画もあって個人で頭を悩ます事も少ないような気がします
221: 匿名さん 
[2010-11-15 20:38:56]
資産価値って何?
みんな売ることばっかり言ってるけど、30年後に売るんだったら、30年間居心地よく住めることの方が大事じゃないの?
どうせ値上がりなんてしないんだから・・・。
222: 匿名 
[2010-11-15 21:12:32]
確かにジェイグランは環境が良さそうですね。
ただ、今、川の近くに住んでいるのですが、夏は川の匂いが鼻につくくらい酷く、ここはどうなのでしょうか?

主人が朝早く、帰りが遅いので、駅に近いシャリエと迷っています。
子供の遊び場ですが、今の住まいから公園までも自転車で5~分くらい歩いても10~15分くらいかかるので、どこか自転車で行けばよいかなと。

ほんと迷いますね。駐車場のエレベーターにも惹かれますが。。。
223: 物件比較中さん 
[2010-11-16 13:33:47]
マンションの決めては、私の場合は「ワン・フロアー」と「ゴミ出し」です。
主婦なんで小さいっ!と思われるかもしれませんが・・・。
シャリエと迷ったりしてましたが、戸建て派の主人がマンションに折れてくれただけでも有難いと思わないといけないなぁーと、初心を思い出します。
ワンフロアだと掃除が楽なんです★男の人からすると掃除機2台買えば?!という感じかもしれませんがね。年老いた母が足腰が痛いと言いながら、階段を上ったり下りたりと辛そうです。
資産価値からするとやはり駅チカかもしれません。行って帰って寝てゴロゴロする男の人ではなく、実際そこに住んで生活するのは女の人と子供です。と、主人とケンカしたら黙られました(^^ゞ

駅チカはやはり魅力的なんですが、ジェイグランも歩けない距離ではないのが悩むとこですよねぇー。車のとおりからしても、何かあってもタクシーがすぐに来てくれそうだし。
JR高槻で駐輪場ってありましたっけ?月極めで通勤に必要なんです。
224: 匿名さん 
[2010-11-16 18:28:47]
駐輪場ありますよ。
金額はわかりません。
225: 匿名さん 
[2010-11-16 23:08:40]
30年後に売りに出す事を先に考えて住宅購入なんて出来ないと思います
よっぽどの立地でないと無理じゃないですか・・・
良い立地であれば30年後に売れやすいと言う事は若干想像できるかも
しれませんけど
221さんのおっしゃる通りだと思います
226: サラリーマンさん 
[2010-11-19 10:27:28]
「資産価値」や「30年後が…」のお話ですけど、まぁそれは人それぞれの考えがあるんですから、別に否定することもされることも無いんじゃないでしょうか…。

「居心地よく住めることの方が大事」って、それは購入希望者にとっては大前提で、当たり前のことです。

ただ、例えば、私はサラリーマンやってますが、将来、転勤になったり、田舎の実家へ戻る…等々、引越しせざるを得ないケースが起こる可能性があるので、
(まぁ30年後がどうなるかは分からないとしても)その場所、その物件が、ひとまずどういう資産価値で、今後どうなっていくのか…等、正直、気にはなるし、考えはします。
そうなったら、売るか貸すかしないといけなくなりますからね…。

もちろん、そんなに色々考えすぎたら購入しにくくなるのは当然ですが、高い買い物ですし、この先何があるか分かりませし、実際、色々考えちゃうでしょ?
それが、「資産価値」であったり「今後の管理費、修繕費」であったり、人それぞれ何かしら気になる事は有りますよ…。
完全、投資目的で購入される方だっておられるでしょうし…。(ま、それはシャリエやタワーか。)

いざ買う!ってなると、ホンマに色々と考えてしまう今日この頃です…。

227: 購入検討中さん 
[2010-11-19 13:04:20]
今の時代、資産価値については当然、考えるでしょー。

ずっと住むつもりで購入しても、何かのタイミングで売ったり貸したりする場合が出てくるかもしれませんし、特にマンションの場合は結構、重要なポイントになりますよ。

先のことは分かりませんが、事前にそういう事も考慮するのは当然だと思います。

それと、「駅から遠い」という意見が多いですが、12分ぐらいであれば全然問題無いんじゃないですかね…。(甘い?)

ジェイグランの辺りは環境も良さそうだし、たかが12分ぐらいのことでしょ?
もちろん10分圏内の方が聞こえはいいし、もっと近いにこしたことはないですが、この距離は充分近い範囲内と思います。

皆さんが色々考えて悩んでいる事が、いわゆる「資産価値」の一つだと思いますよ。
228: 匿名はん 
[2010-11-19 13:36:54]
私も購入の決め手になるか別として、資産価値は気になります。

老後は施設にお世話にならないといけない状況になるかもしれないし、
将来子供達に、なにか残せてあげれるかな?とか
やはり土地つきの戸建ての方がよいのか?とか
隣近所うまく付き合いできるかな?とか
漠然とですが、考えますね。

近くに同じようなマンション建たないかな?とか
高速道路のインターができると、ますます便利になるな。とか
徒歩12分でバスに乗るほどでもないし(バス停は少し離れてるし)
立地はまだ良い方と思ってるのですが・・・
あまりにも駅近だと、貸したりするケースもでてきて、住人の質がちがってきたりする事もあるとかも聞きました。

ま、将来の事は誰にもわからないので、先の事を考えすぎるのはよくないですね。
考えてもどうにもならない事態も起こると思うし。。。

それぞれの性格や考え方があると思うので、自分自身や家族が納得できる物件が一番いいですよね。
229: 匿名さん 
[2010-11-19 17:17:46]
そうですね、先の事は自分で大方決めていてもそうならないのが
人生です^^
高い物を買うのですから先の売却の事も若干頭に入れて
考えたいですね
戸建は最終的に土地が残るので良いかとも思いますが
どうなんでしょうかね
将来売却するのであれば駅に近い方が絶対的に
売れやすいと思うのですが
徒歩12分はどうでしょうかね
少し中途半端なきもします
先の先ばかりを考えていたらなかなか購入に至りませんよね
自分達が生活するのには徒歩12分はそうネックではないと思っています
先の事よりも毎日の暮らしを優先に考える方が先ですね
230: 匿名さん 
[2010-11-19 20:17:20]
徒歩12分は平気ではありますが、道路状況が気になります。年齢重ねれば坂道がつらくなってくるし。
老後も住みやすいところがいいですね。
231: 匿名さん 
[2010-11-19 20:52:28]
坂道なんかないですが?
232: 物件比較中さん 
[2010-11-19 21:11:05]
私は 今は駅から徒歩12分は苦にならないけれど 年をとるとやはり大変かなと思っております。すぐそばにバス停があればいいのですが。売却となっても、駅から12分のマンションだと不利かなと思ったりします。駅から12分の戸建てだといいと思いますが。
233: 匿名さん 
[2010-11-19 22:58:28]
そっかぁ、12分というのは微妙な距離なんですね・・・。
でも、今はお年寄りの方もウォーキングする健康ブームですし、これぐらいの距離があっても逆に丁度いいんじゃないでしょうか。
この辺は気になるような坂道は無いし、車も少ないし、自然も多いし、私は駅前の賑やかな所よりこちらの方が好きですね。
234: 匿名さん 
[2010-11-20 16:45:16]
マンションをもし売るときがくれば、徒歩12分というのはネックになるような気がします。
前に不動産やさんに聞いたことがあるのですが、10分を境に売りにくくなるとか・・・
そういえば、ジェイグラン横のマンションの中古物件もずっと広告に出ていましたね。

ジェイグランの川沿いの裏あたりは、暗くてちょっと気になるのですがどうでしょうか?
235: 匿名さん 
[2010-11-20 18:20:27]
そうですね、マンションを売却するときに
築年数5、10年毎の境、駅から5分、10分と細かく査定されます。
マンションは10分を超えるか超えないかで、大きく変わってきますよ。

以前、徒歩6分のマンションを売却したことがあるので
こんなに変わるものなのかとビックリした記憶があります。
236: 匿名さん 
[2010-11-20 20:58:46]
80mをかけて計算しますからね。
237: 匿名さん 
[2010-11-21 18:34:44]
先々で売却する予定が確実な人は駅から徒歩12分よりもう少し近い
距離の物件の方が良いかもしれませんが
自分達の暮らしを優先に購入を考えているのであったら
購入価格が自分達の支払いに見合った金額で
なおかつ若干でも生活にゆとりを持てるのだったら
駅から徒歩12分はそう苦痛な距離ではないと思います

238: 匿名さん 
[2010-11-21 18:46:00]
借りる側の立場になればわかりますね。

自分の例ですが、転勤先で先ずはネットで賃貸物件を探している時、
駅までの距離と買い物に便利かどうかを優先しました。

賃貸の場合は、賃料も大事ですが、会社がある程度補助してくれるので
ポイントは駅までの距離でしょうね。
239: 匿名さん 
[2010-11-22 14:33:01]
来月には販売開始ですが、ジェイグランの売れ行きが心配です。
優しいお値段でないだけに、後で値下げするんじゃないかと、スタートダッシュに立とうかどうか迷います。
240: 物件比較中さん 
[2010-11-22 16:54:04]
ちょっとお値段が高い気がしますね。
241: 賃貸住まいさん 
[2010-11-23 08:29:00]
確かに高いですよね
一番最初に発表してた予定価格より今は全体に100万ずつ高くしてきて強気な感じ。

要望書は70戸ぐらい出てるみたいですよ。
人気は角部屋に集中してるみたいですが。
売れ残りますかね~
242: 匿名 
[2010-11-23 08:59:26]
事前説明会では期待してたけど、実際は南側は高くなってましたよね。お隣のパークコートに比べたら、だいぶ安いとか説明されても、高い買い物です。
西側が残って、値下げするんかも。
243: 購入検討中さん 
[2010-11-23 17:38:06]
先週モデルルーム行ってきました。

3LDKでもとても広くいいなぁと思いました。

駅からの距離は私はまったく気になりません。
(今高槻駅から4キロの実家暮らしなのでむしろ近くて嬉しいです)

川からも若干離れているしにおいとかは問題ないかなと思います。
父の職場の方が川沿いのマンションに住んでいるそうですが、「あのあたりは環境よくて住みやすいよ」と言っていたそうです。

友人はシャリエ高槻、南向き8階4LDKを4300万で購入したそうです。
ジェイグランの南3LDKの上のほうと同じぐらいの値段ですかね。
西の下の階では3000万切っていました。

間取り、眺望、日当たりetcと自己資金と相談しながら決めたいなと思っています。

244: 物件比較中さん 
[2010-11-24 07:08:33]
価格高いですか?シャリエさんより安いのに?うちも要望をもらってる部屋の数が70件くらいあると聞きました。お客さんもたくさん来てたし、高いお思うなら別に中古とか探せばいいんじゃないですか?検討している者からすれば少しでも抽選がなくてありがたいです。
245: 匿名 
[2010-11-24 09:12:44]
シャリエさんとは駅からの距離が違うので値段は安くて当たり前だと思うのですが・・。
246: 匿名さん 
[2010-11-24 10:29:54]
243さんへ

ご友人の方が購入されたシャリエの部屋は、私もすごく良いなと思ってました。リビングの横に洋室があって、子供部屋として理想的でした。迷いに迷ったんですが、やはり金額であきらめました。4300万は大きいなぁーと思いまして。無理したら何とかなっても、その後の生活がただ住宅ローンのために、旅行や外食、子供の習い事、ケチケチになっても辛いかなーと落ち着きました。高槻駅チカとしてはお得な4300万なんですけどね!でも、されど4300万円・・・。3000万円代で探すことにしました。数百万あれば、何に使えるかなぁと思えば、あきらめもついてきました。

ところで、私もジェイグランのモデルルームに行ってきましたが、素敵なお部屋でしたよね。そりゃモデルルーム、インテリアにもお金がかかってるんでしょうが。。
あの3LDKはもともと4LDKを改造してではなかったでしょうか。和室を壊してクローゼット&リビングにしたりとかではなかったでしょうか。確か1番良い場所のHタイプ4LDK90平米だったと思います。
モデルルームは良くできていて魔法にかかってしまうんで、購入への楽しさ半分、実際はどうなのかわからなくなります。
ご参考になるかどうかわかりませんが、けっこう前に水無瀬のグランリバーのモデルルームに行ってきました。そこは71平米のモデルルームでしたので、3LDKってこんなもんかぁと参考になりましたよ。ジェイグランを見たあとでしたら、狭いと思うかもしれませんが、私は先にこちらの3LDKを見ていたので、3LDKでも良いかなと思えました。
他をみてイメージするとは紛らわしい客ですよね。グランリバーからの営業の電話には申し訳ないです。
247: 購入検討中さん 
[2010-11-24 16:37:58]
角住戸で要望書を提出しました。角住戸は人気の様で、抽選確実そうですね。わが家は4LDK希望なので、抽選はずれたら諦めるか、環境、立地とも気に入っているので3LDKで妥協しようか、悩みます。
価格は少々高めですが、高槻駅徒歩圏内の4LDKマンションは、資産価値が高いと不動産屋さんが言っていましたよ。先日メニュープランの発表がありましたが、LDKに隣接している和室の一部を納戸に変更するタイプが気になっています。検討中の皆様はどのようにお考えですか?
248: 匿名さん 
[2010-11-24 17:58:15]
246さんのおっしゃる事に同意見です
これからまだ子供を育てあげるのには教育費やら
いくらお金があっても足りないぐらいです
そのうえ日々の生活がギリギリでホット一息つくような事も
ない生活じゃ辛いばかりです
毎日の生活で駅近で便利な事はとても魅力ですが
少し距離があってもそう不便でないのであったら
日々の金銭的に日々の生活を充実させる事を優先さす事も
大切だと思います
ギリギリの生活で素敵な住まいを手に入れても
日々の生活が充実しなければ意味ないですよね
249: 購入検討中さん 
[2010-11-24 22:55:05]
246さんへ243より

モデルルームは4LDKでしたね。
すごく素敵でした。
結構「これはオプションです」って言われましたが(><)

私も3LDKで80平米のがいいなって間取りの図面見せていただいて思っています。
4LDKは予算的に厳しいので…。

まだマンションを買うかも悩み中ですが他のマンションも見たいなって思っています。
水無瀬のマンションは見てなかったです。
参考になりました。ありがとうございます!

250: ビギナーさん 
[2010-11-30 22:46:02]
先週初めてMR見に行ってきました~
すごいたくさんの人が来られててびっくり!要望書の締切日だったようですね。
私達も良かったら要望書を‥と勧められ書こうとしたら、南向きのお部屋はほとんど
要望書が提出されている部屋ばかり‥確定ではないにしても結構購入意思の強い方が
多いらしく、なんだか出遅れた感いっぱいです。

とりあえず要望書の出ていないお部屋を記入しましたが、本当はもっと上階がいいの
になぁ‥と思っています。お値段も結構高いですね~‥頼りにしてたフラット35S
も使えないし。。。痛いです

ビギナーなので初めに見ちゃった物件が気になってその気になっちゃうし、これから
見に行く予定の物件をしっかり考えられるか心配です。茨木のマンション見に行く予
定していますけど。
251: 匿名 
[2010-11-30 22:59:13]
ここって地下ピットはあるんでしょうか?
252: 匿名さん 
[2010-12-01 21:40:28]
ここは高いので、タワマン狙います。抽選外れたら、再検討します。
253: 物件比較中さん 
[2010-12-07 10:47:06]
こちらのマンションは、結構購入希望者さんがいらっしゃる割には、
いまいちスレッドが盛り上がりませんね。
現在の販売状況はどんな感じなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、
教えて頂ければと思います。
254: 購入検討中さん 
[2010-12-07 12:53:43]
正式に販売がスタートするのはもう少し後ですが、営業さんの話を聞く限り、要望書の段階では、予想以上に埋まってきてるみたい。特に、南側は。

他のスレッドと比べると、あんまり盛り上がってないですねー。ついこないだまで価格も正式決定してなかったし、販売もまだスタートしてないので、これからじゃないですか。
255: 匿名さん 
[2010-12-07 21:24:23]
他のスレッド(タワーなど)は、結局否定的な話で盛り上がっているので、
このスレッドが盛り上がらないのは良いことでは?
256: 匿名 
[2010-12-07 22:04:38]
でももう少し色々な意見などが聞けたら参考になるのですが。
257: 匿名さん 
[2010-12-07 23:32:23]
住環境は良好かと思います。ただし、4階以上ですね。
258: 物件比較中さん 
[2010-12-07 23:34:25]
購入希望者の層は、どのあたりが多いのでしょうか?
タワーと比較すると、投資家は少なく、住むために買うファミリー層が多そうですね。
タワーの否定的書き込みは、倍率を下げようとする投資家さんが書かれているように見受けられます。
259: 購入検討中さん 
[2010-12-08 01:13:19]
何度かモデルルームに足を運びましたが、客層は20代から30代のファミリーがほとんどでした。
3LDKのタイプは、低層階ほど人気があるようですよ
260: 物件比較中さん 
[2010-12-08 01:16:08]
駐車場にエレベーターが無いのが残念です。
その割に駐車場代が高かったような・・・
261: 購入検討中さん 
[2010-12-08 14:35:25]
価格最終決定されましたが、検討の部屋が人気らしく、当初聞いた価格より、
給料3ヶ月分以上は高くなりました。
立地、間取り等も大変気に入ったので、購入予定ですがよくよく考えると高い・・・
足元みられた感があります。。。

あとJR通勤になるだろうけど、JRは早いけどよく延着するし、揺れがはげしいから、
阪急電車の方が好きなんだけどなぁ~

マルヤスみたいな、こじんまりスーパーでいいから、JR西口からの帰り道であれば
便利なんだけどなぁ~

申し込みまであと少しですが、じっくり検討します!

262: 匿名さん 
[2010-12-08 17:50:44]
>揺れがはげしいから
  ↑
私も同感です
先日久しぶりに乗ったんですけど若干
白浜に行く時のふりこ列車を思い出しました・・・
長時間乗ると(乗る事ないけど)酔いそうになります^^

投資目的で購入する人が多いマンションより
絶対的に住居目的が多いマンションの方が安心して暮らせるような
気がします
263: 匿名さん 
[2010-12-08 21:21:46]
>揺れがはげしいから
新快速に新型車両が導入されましたが、少しマシですよ。個人差あるかな?
264: 匿名さん 
[2010-12-08 22:05:36]
物件は気に入っていたし、予算内でもあったのですが、西口からあの距離でこの価格は高すぎる。将来売却や賃貸に出す可能性を考えるとパスします。
265: 物件比較中さん 
[2010-12-09 14:06:07]
そうですね 確かに駅からの距離を考えると高いとおもいますが、それだけ住環境が良いということでしょうか。
紫町は本当に良い町です。
266: 物件比較中さん 
[2010-12-09 14:31:12]
環境はいいと思いますが、駅からの距離とお値段を考えますと、悩みますね。

特に、南側はお値段が予定よりあがりましたから。

シャリエと阪急と もうほかにマンションが建築される予定はないのかしら?
267: 匿名さん 
[2010-12-09 20:49:39]
駅徒歩圏内で、これほどの環境の物件は高槻にはほかにはないと思うが・・・。
268: 匿名さん 
[2010-12-09 21:01:20]
この当たりの地域に詳しくありません
近辺をウロウロとしてみるのですが・・・
NO.267さんがおっしゃるこれほどの環境をもしよければ
具体的に教えていただけませんでしょうか?
269: 匿名さん 
[2010-12-09 21:22:23]
>264
住環境はかなりよいところですよ。永住されないのですか?
270: ビギナーさん 
[2010-12-11 17:04:48]
他にもマンション色々見に行きましたが、結局ここの住環境の良さに勝る物件
はありませんでした。建物の良さはどこも大差はないように思いますし‥‥

うちは永住希望なので少々お高いですが思い切ってもうここに決めました!
やはり住環境第一です。今まで様々な所に居住した経験からして、本当に
ここは住み良いと思います。地元の方にお聞きしてもお勧めな場所との
お墨付きをいただきましたよ(^o^)
271: 匿名 
[2010-12-11 21:22:58]
部屋の要望書がけっこう出てるのか、次期分譲には西側が多かったようです。

今日また周辺から駅まで歩いてましたが、落ち着いた雰囲気で良いなと思いました。

とうとう今月から契約開始ですよね!決まってしまえば、あとはオプションやインテリアなど楽しい迷いもできそうです。

272: 近所をよく知る人 
[2010-12-11 22:41:25]
>周辺から駅まで歩いてましたが、落ち着いた雰囲気で良いなと思いました。

私は、芥川商店街が好きです。寂れてもなく、賑やかでもなく、落ち着いた感じで100円ショップあり、
コンビニあり、ネットカフェあり、郵便局あり、歴史ある(?笑)歯医者あり、激安眼鏡屋あり。
273: 匿名さん 
[2010-12-12 05:03:04]
ジャージが10円(100円の間違いではない)で売ってたりするしね。
274: 匿名さん 
[2010-12-12 17:20:38]
10円ショップですか^^
10円って激安・・・ですねっ
芥川商店街楽しそうなところですね
最近は商店街もそれぞれのお店が頑張っているので
以外と安く買い物できるところが多くなってきてますね
今度ブラブラしてみます
275: 匿名さん 
[2010-12-12 18:42:35]
200円でジャージ買いましたよ
276: 匿名さん 
[2010-12-12 19:28:43]
ジャージはやっぱり、中国製?
277: 匿名さん 
[2010-12-12 19:41:19]
いまや中国製は高級品ですよ。
最近はadidasでもベトナム製だったりするしね。
278: 匿名さん 
[2010-12-12 20:03:09]
>266さん

今日、久しぶりに天神町を通ったら、近鉄不動産のローレル天神町?(名前は忘れてしまいました。。。)
の前にあった、どこかの社宅が更地になっていました。
(幼稚園?保育園?の横です。)
以前、中古物件でここを見に行ったのですが、目の前にその社宅があり
将来、確実に何か建つだろうなと思ってお断りしたのですが、更地になっていて
購入しなくてよかったと。

といっても、通りがかっただけですので、何ができるのかはわかりません。

後、大阪医大の看護師寮跡、ずっと更地のままですが、あそこは何が建つのでしょう?
近くに「府営住宅建設反対!」の看板がありましたが・・・。

高槻で駅近くでマンションの可能性はこのあたりくらい?

後は、コインパーキングになっているところは、広さよって
将来、マンションになる可能性が高いと聞いたことがあります。
(既に不動産会社が購入しているが、時期を見て分譲マンションにするため
それまではコインパーキングとして置いておくそうです。)
279: 物件比較中さん 
[2010-12-13 06:53:11]
天神町あたりに、マンションが新築されるといいですね!
280: 購入検討中さん 
[2010-12-13 09:00:52]
天神町辺りといえば、東レの社宅跡にシャリエが建設中ですけど、他にも建ちそうなんですか?その情報は聞いてなかったなぁ。
そういえば、ジオタワーのモデルルーム説明聞くのって、完全予約制って看板持った人が立ってましたけど、たいしたもんですね…。私は興味無いですけど。^ ^;
昨日、あの辺りを車で通りましたが、車の量多すぎですよ!
関西大がきて、病院もよくなって、マンションや複合施設ができて、高槻インターができて…。将来、ゴチャゴチャしてうるさそうですナー。
私はジェイグランに賛成です!


281: 周辺住民さん 
[2010-12-13 14:30:32]
280さん、私もジオタワーのMR前通りました!
確かに、西武百貨店の駐車場付近なんで、車多いし気をつけないといけませんね!

私もジェイグランド派ですが、西武なら歩きでも自転車でも行けるから、心配ないですね

いずれにしても、高槻が活気づく事は嬉しいです(*゚▽゚)

282: サラリーマンさん 
[2010-12-13 19:07:06]
そうですねー、高槻はめっちゃ都会になりますねー。
土地も上がるんでしょうねー。
私は高槻が大好きですから、活気づくのは非常に嬉しいです。
そういう点からみても、ジェイグランの環境っていいですよねー。そんなに駅から遠くないし。
私は仕事で大阪の都心部に通っていますが、家はそういう所から離れた場所にあってほしいと、つくづく思います。
もっと若い頃は、駅から近くて賑やかで便利な所っていう気持ちが強かったですが、やっぱり人間って自然のある落ち着いた場所を求めちゃうんですよ…ね。
283: 匿名さん 
[2010-12-13 21:33:33]
めっちゃ都会になると言うか
便利になりますね
自分の住んで居る街が便利になるのは嬉しいですね
284: 匿名さん 
[2010-12-13 21:39:43]
私は、住戸内で住んでるうちは静かで、周辺は賑やかというのがいいですね。贅沢ですかねぇ。
285: 物件比較中さん 
[2010-12-14 00:24:53]
転勤で、いろんな場所に住みましたが今の高槻が一番住み良いです。
高槻も山手に行けば環境の良い所はいくらでもありますが、駅徒歩圏で環境の良い所はそんなにない中、ジェイグランの立地は最高だと思います。周辺は緑が多く静かですが、少し歩けば駅前の賑やかなエリアに出られます。
まさに私の理想です。


286: 購入検討中さん 
[2010-12-14 16:49:02]
Hタイプ4LDKを希望していますが北側に窓がないですが室内へ風が入るでしょうか?
287: 匿名さん 
[2010-12-14 20:16:45]
>285
あの~、中古物件で構わないのなら、ここより良いところはゴロゴロしてますが・・・。やっぱ新築?
288: 匿名さん 
[2010-12-14 23:17:32]
>287さん
そら確かに中古ならたくさんあるでしょう。
でも、中古は中古!中古でよければそこへいくし、最新設備の新築がほしかったら新築を選ぶ・・・。
それは人それぞれですから、ただそれだけの事ですよ。
289: 物件比較中さん 
[2010-12-14 23:23:22]
高槻の中古マンションで良い所とは、例えばどちらですか?
290: 物件比較中さん 
[2010-12-15 07:26:37]
このあたりの中古マンションたくさんありますが長い間売れていないですよね。
291: いつか買いたいさん 
[2010-12-15 20:04:13]
ローレルコートはどうですか?
ミューズ高槻タワーのおかげで、最近よく広告はいってますよ。
リフォームして、内装に手を入れたらがらっと良くなると思いますよ。
トイレをタンクレスに、キッチンをスタイリッシュなのに、壁紙を板に置き換えるだけでも、
すごく良くなります。
292: 匿名さん 
[2010-12-15 20:23:10]
ローレルはいくつか実際に見ましたが、部屋は改装するとしても、
共用部分のチープさ、痛み具合は、一目見るだけでわかってしまうので、いまさら買う気にはなりませんね。
293: いつか買いたいさん 
[2010-12-15 20:28:00]
ただまぁその分管理費と修繕費が安いわけで…
維持費が高くても構わないのであれば、ジオグランデ桜通りや、ステイツグランなどは?
294: 匿名さん 
[2010-12-15 22:02:49]
管理費&修繕費を多額に支払いたいならジオがおすすめです
295: 匿名さん 
[2010-12-15 22:50:05]
管理費&修繕費が安いにこしたことは無いと思いますけど
結局は自分の住まいの修繕と管理に使われるお金なので
安くて管理と修繕に手を抜かれるのも嫌だし
後で修繕費を徴収なんて事も困るので常識的な金額がであれば良いです
安すぎるのも安心できません
296: いつか買いたいさん 
[2010-12-15 22:58:35]
修繕費の常識的な金額を最初から徴収しているところは、皆無ですよ。
最初は極端に安くして、25年後からやっと常識的(実際に修繕にかかる費用から計算した)な額になります。つまり、25年間マイナスの収支でやっているので、当然30年頃から一気に一時金か、毎月の大幅アップに直面するだろうことは、同様にどこも同じです。
だとすれば、最初から極端に安いところにすんで、上昇する前に売り抜けるというのも、中古を考える上では大事な選択肢ではないでしょうか?
297: 匿名さん 
[2010-12-16 00:38:34]
>296
>上昇する前に売り抜ける
このあたりも、買う側はわかっているので、かなり販売価格を叩かれますよ。あるいは、買い手が付かない。
298: 匿名さん 
[2010-12-16 11:57:39]
なんで中古検討の話題? ここはジェイグランですよね。ここの長期修繕計画を見ましたが、普通じゃないですか。途中で一時金出す計画にはなっていないようでしたが。
299: 匿名さん 
[2010-12-16 17:49:40]
ご指摘通り!
さ、ジェイグランのお話をしましょう!

自転車置き場の話聞きました?
駅周りの駐輪場の様に、1台ずつタイヤをはめ込む式だそうです。確か2台分キープできるような事を聞きました。
子供用とか3台以上の場合は廊下に置いておくしかないんですかね…。でもそれは管理組合で決めないといけないんですよね?
300: 匿名 
[2010-12-16 18:03:27]
一階のテラスはタイルですよね?タイルって見た目は確かに綺麗ですがタイル下は虫の住みかになるとかならないとか・・。
一階は庭もあり希望なのですがいかがなんでしょうかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる