注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「詩絵素楽の家と立峯名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 詩絵素楽の家と立峯名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-30 21:52:33
 削除依頼 投稿する

詩絵素楽の家(しえすたのいえ)と立峯名古屋(TatsumineNagoya)は同一会社でしょうか。社名変わりましたか。教えてね!

[スレ作成日時]2010-09-07 21:38:29

 
注文住宅のオンライン相談

詩絵素楽の家と立峯名古屋

1: 匿名さん 
[2010-09-27 22:16:36]
おなじです。しかし、HPもどっかにいっちゃったようです(?.?
2: 匿名さん 
[2010-10-03 20:19:33]
しえすたのいえ とかいう名前を付けているのは、立峯名古屋と同じです。建築業許可を持ってなかったのにできるんですかねぇ、さんざんいろんな会社を転々として、それぞれの会社に迷惑かけてきた人の集団だそうですが、そういう人たちは生き延びるものですねぇ。許せない感じもあるけど・・・あの人たち口うまいし、うまくやっているのでしょう

3: 匿名さん 
[2011-02-22 01:50:38]

詩絵素楽の家は良いよ!!!
建てるまでの打ち合わせ時には、あふれんばかりの豪華な食事付!
そんでもって建ててクレームが重なれば、社名変更でスタコラサッサ・・・
4: こだわりの家検討中!一家 
[2011-02-22 10:57:26]
先日、土地購入後、家をお願いする工務店さんを探しているときに、この『詩絵素楽の家』という会社を見つけ、こういう時代ですから、建設許可番号とか会社の登記、本店所在地等、基本的な情報をお聞きしようとしたら、電話口の女性の感じの悪いこと!何でそこまでかたくなに拒むのか、逆に心配になりました。
純粋にさらっとお答えしていただければよいことを、何であんなに高飛車なの!!せっかくこの会社を探したと思ったのにがっかり・・・ホームページ、ブログを見ても、特別な方たちとだけお友達関係なのでしょうか。
がっかりな感じでした・・・

5: 匿名 
[2011-03-03 04:28:23]
詩絵素楽の家の方達は感じも良くて誠実な印象でした。

【一部テキストを削除しました。管理人】
7: 匿名 
[2011-03-03 14:30:06]
施主ですが、掲示板に感情的な意見を書かれている方が居られますが、人はそれぞれ、考え方や物の見方が違います。
住んでみて、時がたって初めて気付く事は沢山あります。
書かれる側は何故書かれ、不満を言われるのか必ず原因があるはずで、解決案を出さない限りトラブルは無くならないと思います。
嫌がらせで書く人なんて居るんですか?


8: 匿名さん 
[2011-03-03 22:29:58]
詩絵素楽の家 という会社については、いろいろ申し上げたいことがたくさんあります。
№7の方は、お施主様で、会社との関係が上手くいかれた方でしょうか
家を建てる会社である以上、技術的なこと、その後のメンテナンス、お客様とのコミュニケーションの取り方等、企業としての責任もあると思います。その点からしても、社長をはじめ、技術力も施工力も、初めはよろしいのですが、スタッフのみなさん、いかがなものでしょうか。以前の立峯名古屋の時から、さかのぼってフロンヴィルホームズ名古屋、愛松建設 の時から含めて、途中で、少々面倒なことが起きると社長自ら解決する、対応するということを放棄しているように思います。これだけかけるのですから関係者ということはお分かりかと思います。№3の方が書かれた通り、契約までの間、打合せのたびに、また特定の方には完成後も、盛りだくさんの食事と、バーベキューパーティーと、、そのことだけにお金をつぎ込みくらいならもっと誠実にずべてのお客様に均等にエネルギーを注ぐべきと思います。なぜ、本体にあたる立峯が倒産に至ったか、詩絵素楽の社員さんはもっと真摯に受け止め考えるべきだと思います。外からはわからないことがたくさんある会社です。
9: 匿名 
[2011-03-04 18:00:29]
No8番さん、こんにちはNo7の者です。
残念ながらこの場で事実は書けません。改善する事を祈ります。
10: 匿名 
[2011-03-05 03:15:23]
ありがとうございました。貴女の品性にもう一度触れることが出来ました。
11: 匿名さん 
[2011-03-05 20:31:57]
№8の者です。№7の方のコメントに対して、私はまだコメントを出してませんでしたが、№10の方の意図する内容がよく理解できませんでした。私の読解力のなさでしょうか。
私は、すでに『詩絵素楽の家』には関係のない者になってしましました。ですから、私自身が、社内に意見し改善を図ることは出来ない状態です。以前に問題点については本社に位置づけられる会社の役員から指摘を受け続けたでしょうが、社長は当然のことながら、その社長に洗脳されたスタッフは他の者の意見など、表面的にはとても柔らかく聞くふりはされますが、自分たちの考え方、やり方を変える方たちではありませんので、難しいでしょう。とても残念です。今現在、以前の立峯時代の破産手続き等で、『詩絵素楽の家』の前身=立峯名古屋が資産を食いつぶし倒産させたのですから、本来協力して事後処理を行い、迷惑をおかけしたお施主様、業者様に少しでも被害を少なくすることに努力すべきかと思いますが、そのことについても、人間性を疑います。
事実ではありますが、あまり感情的、中傷的と取られても困りますので、これ以上は失礼いたします。
12: 匿名 
[2011-03-06 20:02:04]
この場で社員が、投稿者になりきって、色んな書き込みに対して反撃しないところが大人ですね。
頑張れ!「詩絵素楽の家」!応援している人間もいることを忘れないで欲しい。
追伸
ここは、あくまで情報交換する場で建築会社を決める場ではありません。実際に事務所に出向いて、従業員と直接話をするべきです。自分で色んな業者と色んな従業員と直接話をして、家の構造や色んな違いを勉強して建築会社を決定することが「一家の主」の責任でもあると思います。
13: 匿名 
[2011-03-07 09:41:22]
最後に決めるのは、自己責任ですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
16: 匿名 
[2011-03-08 08:26:01]
no4の書き込みでは、あたかも家づくりを検討しているお客さんかのように装って書き込んでいたのに、
指摘を受けて、『以前は関係業者だった』、って自らばらしちゃった(笑)

コメントの改行のクセとかで同一人物なのがバレバレですね。

内容が嘘なのか本当かは知りませんけど、そんな姑息なやり方で
一つの会社をおとしいれようとする人間のコメントなんて
なんの信憑性もないですね。

豪華な食事やBBQがやたらと気になっているようですが、
これだけで会社を選ぶ人なんていませんから。
少なくとも私らは、友人の情報、ネットの情報、足を運んで事務所に行く、
ハウジングセンターを回る、建売を見て回る、完成会を見て回る。
あらゆることをして、総合的に選びました。

建てる方も造る方も人間です。
良い家を建てるのは、工務店の責任です。
そして気持よく家を建ててもらえるようにするには施主の責任です。

こんなコメントをかくと、どうせなりきり元関係者さんは
「あなた方は運よくサービスとかしてもらってたんですね」とか
書こうと思っているんでしょ?

サービスを受ける、受けない、食事を出された出されていない、
そんなレベル低いことで、家づくりの満足度が上がるほど、安い客じゃありません。

最高の家を建ててもらったと住んで、毎日思っています。
問題もいろいろありました。
だからこそ可愛く思えるものです。

出入りする業者も、とても腕がよく(素人ですがわかります)
自分たちの目は確かだったと喜んでます。

なりきり元業者さんも毎日コメントをチェックされているみたいですから
よっぽど詩絵素楽の家さんが気に入ってるんですね(笑)
17: こだわりの家検討中!一家 
[2011-03-08 10:38:37]
№4です!なんだか人違いされているかと思いますが!! 我が家は、ここでの情報が欲しいかったのでチェック入れてましたが、確かに。でも、しばらくいろいろな方たちの書き込みを「へぇ~そうなんだ!どこまでどうかわからない」と思って傍観していました。勝手に決めつけて書かれることは気持ちよくありません。そのことだけ書かせていただき、これからはもうこの場から退席します。詩絵素楽の家さんは検討から外したのだから。
18: ウサギの下請けさん 
[2011-03-18 20:34:15]
立峯名古屋時代のクレーム修理はやらないのですか?
現在は建設業許可も取ったことだし、やるのが当然だと思いますが

【一部テキストを削除しました。管理人】
19: タヌキの下請け 
[2011-03-19 09:38:14]
ウサギの下請けさん!よくおっしゃいました!!

全く同感です。
ため込んだお金で過去の精算してください!
工事金 支払ってください!
立峯の倒産後、裁判所で債権者会議で聞きました、倒産の原因は立峯名古屋だって。
立峯名古屋の手持ち現金5000万円というお金はどこに行ったんでしょうかね
とにかく支払ってほしいです、工事代金!

【一部テキストを削除しました。管理人】
20: ウサギの下請けさん 
[2011-03-19 22:46:11]
詩絵素楽の家さん (なりきりさん)からの書き込みが欲しかったのですが
今回書き込みがありませんねぇ(笑)

タヌキの下請けさん
詩絵素楽の家さんの金庫には5,000万円もの大金が眠っているって事ですか?

そんな大金があるのに当社の工事代○○万円が払えないとは・・・・
詩絵素楽の家さんって本当に最悪な会社ですねぇ!

現在 立峯岡崎いた工事担当者を詩絵素楽の家の工事責任者として採用し
工事を行っておられますが、所詮同じメンバーが作った家。
2年後3年後にクレームが出てくるのは当然の話だと思います。


詩絵素楽の家の責任者の方は、今度は社名変更で逃げないで下さいよ!




22: ウサギの下請けさん 
[2011-03-20 10:37:57]
№21さん
タヌキの下請けさんのコメントの中に、5,000万円が『手持金』とあったので
金庫で眠っているのかと思いました(笑)
会社としてあるべきお金が無いって事は、私利私欲の為に使ってしまった横領罪ですかね?

以前当社も立峯名古屋さんにお世話になっておりました。
請求の中には、詩絵素楽の家 のKさん(女性)から頼まれた工事の分も含まれてます。

もちろんKさん直筆の工事依頼書もありますので、
この分だけでも支払って欲しいと申し出しましたが「待ってほしい」との回答だけで
その後 支払いはおろか返事すらありません。
(この件は他の社員にも伝えてあります。)

当社も「このような理由でお支払いが出来ません!」と回答を貰えば上司に話をし
納得して貰うが出来ますが、ノラリクラリと時間だけ引き延ばされました。

このように自分達が作成した書類に責任を持てない社員ばかりの会社で、
他人であるお客様の家造りに責任を持てるはずがありません!!!!!!。

当然当社も今後のお付き合いはお断りしました。
いくら仕事が無い世の中でも 詩絵素楽の家 に頼まれた仕事は出来ません!!!!!

23: 匿名 
[2011-03-20 10:50:13]
<たぬきの下請けさん
<21さん

雑誌で立峯岡崎の家を見て検討中だったところ、HPが閉鎖になりこの掲示板で倒産したことを知りました。
立峯名古屋に問い合わせても当社とは資本関係はない…から倒産の影響はありません…とのことでした。
債権者集会では倒産の原因は立峯名古屋にあると説明があったとのことですが、できましたら詳しく教えていただけないでしょうか?
詩絵素楽の家と社名を変え、雑誌に出ている場合なのでしょうか?
立峯岡崎の家が好きであり、将来あのような家を建てたいのですが、社長や設計のかたは今どこにいるのでしょうか?ある掲示板ではアップウィッシュに行かれたとか…ご存知の方、よろしくお願いします!

25: 匿名 
[2011-03-23 22:17:23]
<21さん
23の者です。そうだったのですね、有難うございます!
ネットで岡崎で輸入住宅の業者を探してみたのですが、残念ながらそれらしい会社がみつかりませんでした。
大変恐縮ですが、出来る範囲で結構ですのでヒントでも教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる