注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「詩絵素楽の家と立峯名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 詩絵素楽の家と立峯名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-30 21:52:33
 削除依頼 投稿する

詩絵素楽の家(しえすたのいえ)と立峯名古屋(TatsumineNagoya)は同一会社でしょうか。社名変わりましたか。教えてね!

[スレ作成日時]2010-09-07 21:38:29

 
注文住宅のオンライン相談

詩絵素楽の家と立峯名古屋

112: 匿名 
[2011-08-31 09:46:43]
掲示板に書かれいた、施主さん方でメンテナンスの事や、下請けさん方で支払い代金未払いの事について問いかけていた方達はメーカーと何らかの話し合いは付いたのか知りたい。
113: 匿名 
[2011-09-15 11:30:58]
112の方は、詩絵素楽の代表K氏と思われますがどうでしょうか?
もしそうだとしたら、
もう、誰も相手にしていただけないようですね(施主さんや施工業者さんなど)

そこで、詩絵素楽の方に聞きたい
阿久比市の物件は、7カ月経過ているがいつ完成するのか
オープンハウスは、されるのか

いまだに、ブログにオープンハウスの告知がされていないが
完成するのか、まだ1カ月以上かかるのか
なぜそんなに時間がかかるのか、知りたい

こだわると時間がかかるものなのか?

114: 匿名さん 
[2011-09-27 16:59:35]
「112の方は、詩絵素楽の代表K氏と思われますがどうでしょうか? 」

そんなことばかり書くから
掲示板って全く信用のないものだとおもわれるんですよ。
本当にネット初心者ですね。
個人を特定できる情報書き込むって。
常識しらずにもほどがある。

何を根拠に?
書き込みの文字に筆跡とかでてるのか??

当てずっぽうで勝手に
批判を繰り返すのもいい加減にしろよ。


「もう、誰も相手にしていただけないようですね」
その通り。
誰もあんたのひとり相撲の情報なんていらない。
あてずっぽうで勝手に批判するあんたの情報なんていりません。
このスレはそういう意味で全く機能していません。

オープンハウスって、
住む人が防犯上の理由でしたくないって言えば
しないことがあるってご存知??

完成してるかそんなに気になるんだったら
事務所にいってトントン、ってノックして聞けよ。
普通に事務所開いてますから。
いちいち書き込まないでください。

できない理由があるんだろ??
115: 匿名 
[2011-09-29 13:09:09]
歴代数名の監督さんが言ってましたが、「すべての権限は社長にあるので、ユーザーが社長を怒らせたり、社長に嫌われたりしたら終わりです、私達は指示に従うだけで、してあげたい事が有っても何もできません。」て言ってました。
「社内改善したいのですが出来ません。」とも言っました。色々社内の裏話を教えくれる監督さんばかりでしたが、こちらは気分悪かったです。
同じ心境の方いるのでは?
116: 匿名 
[2011-10-04 06:36:17]
詩絵素楽の家でお家を建てられた方の大多数は、同じ心境でいらっしゃるのではないかと
僕は、感じています。

阿久比の物件も社長を怒らせたか、嫌われて終わってしまったのではないでしょうか?
もう、2ヶ月もこの物件に関して更新されていませんからねぇー。
防犯上の理由で、オープンハウスをしないのはわかりますが、
完成した(?)家の外観すらブログに載せないのは、大変おかしなことです。
これも防犯上の理由?
まったく理解できないことが度々おこる会社です。

これから建てられる施主の方もみえるようですが、社長の取り扱いには気をつけて
いただきたいものです。

天気は、下り坂気合を入れて仕事に行ってきまぁーす

117: 匿名 
[2011-10-05 22:22:40]
HPを拝見させていただきましたが
新築工事がほとんど無く
ガレージ工事ばかり

ガレージ工事メーカーなんですか?
118: 匿名さん 
[2011-10-13 16:23:38]
「地鎮祭」の写真がでてますけど。

これがガレージ工事をするときのお祭りなのですか??
そうだとしたら、仰々しいことをいちいちするのですね。

どう考えても新築の工事が始めるお祭りに見えるのですが。

貴方が余計な心配しなくても
ちゃんと新築の契約取れてるようなので、
本当に「余計な心配」しなくていいのでは??

それから、防犯上の理由で
オープンハウスしないことが理解できるのに、
外観をHPにアップしないことがなぜ「大変おかしい」ことなんですか??

他のハウスメーカーは、
すべての物件をネットに掲載されているのですか??

今のご時世、
車のボンネットに映りこんだマンションの写真だけで
個人を特定して住所を暴露する事件まであるってご存知??
貴方も気をつけてくださいね!
ネットってとても怖いものですよ。
顔が見えないからなんでも書いていいと思っていたら
いつか痛い目に、本当に痛い目に合いますよ。
貴方を心配して一言言っておきました。

次からは推敲を重ねて、反論の余地のない内容にしてくださいね。
がんばって。
119: 匿名 
[2011-10-17 22:15:03]
このサイトは右派VS左派なんですか(笑)

どちらでも良いのですが、第三者としては、この会社の良いところとか、こんなことをお願いしてみたら良いかもね、とか、だいたい費用はこの大きさでこのくらい必要になりますとか、建て住んでみて良いところ、注意するところとかがみんな知りたいと思っているはずですよ。
しかし、醜い言い争いも関係ない第三者には面白いので両方お願いします。
120: 匿名 
[2011-10-19 13:21:35]
言い争いと言うより、メーカーが個々施主に対して、対応に差が有りすぎるのが原因かも知れませんね。
社長の考え次第で対応は決まるのでしょうが、最終判断はここを選んだ人の責任ですよ。
121: 匿名 
[2011-10-29 21:53:37]
120の方に質問です。
何も知らない人が沢山あるリンゴの中から…たったひとつの毒リンゴを選んだとしたら、選んだ人の責任でしょうか?
毒リンゴが有ることすら知らない人なのに。
あっ!!これじゃあ、まるで…(笑)ですよね。
もう少し具体的に表現していただければ、このサイトに寄り道した人も理解出来ると思いますが。
つまり、罪の有無もどちらがどうあるのか理解できると思うのですが…
122: 匿名 
[2011-11-17 06:30:31]
詩絵素楽の家のブログ、またまた3週間も更新されてませんが大丈夫ですか?

基礎工事の後、またまた工事が止まっちゃったのですか?

大変心配なところです。

早く更新されたほうがよいと思います!(スタッフさんへアドバイスです。がんばれ!)

123: 匿名 
[2011-12-01 06:49:22]
数年前、立峯名古屋さんで家を造りました。

最近は、ここでの反撃もなく
HPのブログは、更新もされず
今後のメンテのこともあり、家族で不安になっています。

スタッフの方は、この掲示板を気にしていられると聞きました
施主の為にも もう少し 営業努力をして下さい!

ブログは、こまめに更新
オープンハウスを開く
事務所には、常時人を置く

最低、これぐらいは努力しましょう!

お願いします!

124: 匿名さん 
[2011-12-12 22:18:00]
突然の投稿で申し訳ありません。私は、立峯岡崎の社長Mさんの元後輩ですが、突然連絡もなく私の前から姿を消しました。
その後、どこで何をされているのかわかりません。ご存知の方、教えてください。
125: 匿名 
[2011-12-13 00:35:44]
124の方へ。
貴方様が元後輩?(後輩なら元も今も無いと思えるのですが…)とゆう確信は何一つありません。
匿名でもあり、詳細は一切不明です。
そのようなあまりに不明瞭な情報で教えてくれる人はいませんよ。
また、ネットを利用したこのようなサイトの中で個人の情報を、それもサイトの書き込みにより知ろうとすれば、その情報は不特定多数の人にも知られてしまいます。
あまり良い事のような気はしません。
もし、本当に知りたいようなら自らの情報も開示しなければなりませんが、それもどうかと思います。
また、このサイトは人探しが目的でもありませんから。
126: 入居済み住民さん 
[2011-12-14 05:22:43]
125さんは、ずーっとこのページをパトロールされているようですが
警察官ですか?

不適切な書き込みがあれば、管理人さんが削除なり、対応されるのではないのでしょうか。

詩絵素楽の家のスタッフさんが一生懸命頑張っていらっしゃるのに
迷惑掛けますよ!
127: 匿名さん 
[2011-12-15 20:18:15]
私は立峯さんの債権者の一人です。立峯さんが破産申し立てをし、第一回目の債権者会議を開催してからすでに2年近く経とうとしています。破産管財人の弁護士さんに質問しました、いつ決着がつくのでしょうか?いつ配当金が配られるのでしょうか?と。帰ってきた答えは、立峯名古屋に関して訴訟を起こしているけれど、それが解決しないため、最終の整理がつかない、とのこと。立峯名古屋さん、誠意をもって対応してもらえませんか?
直接、社長のKさんとは話もしたくないし、この誠意のなさを一般の人にも訴えたかったのでこのサイトに書き込むことにしました。Kさんもこのサイトを読んでいると思いますし。たとえわずかでも、立峯さんの配当金が入るのを待って、立峯さんに関することを整理したいのです。破産の処理の経緯を弁護士さんに聞くと、少なくとも立峯㈱の元社長Mさんは精一杯処理を迅速にしてくれたそうです。Kさんいつまで知らん顔するのですか、そんなことをしていると今の《詩絵素楽の家》とかいう会社の経営まで怪しいものだと思えてしまいます。とにかく早く対応してください。
128: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 06:52:06]
詩絵素楽の家は、立峯名古屋が社名変更したものですよねぇ

詩絵素楽の家、訴えられているんですか?
129: 匿名 
[2011-12-30 06:20:25]
詩絵素楽の家のスタッフさんに失望です

昨年のブログでは、ハロウィンやクリスマスなどこの時期楽しそうなイベントがいっぱいでした
今年は、もう遊びに来られる施主の方は誰ひとりとしていなくなってしまったのでしょうか
それとも、パーティーを開くこともできないほど、経営が悪化しているのでしょうか
ブログの更新も、ここ2カ月で1回だけ

こんないい加減なHPみて、検討してくださる新規の顧客がでてくるとは思えません

更新もしなくて、放っておくならHP閉めたほうがいいと思いますよ!
ブログに載せられている方のことも考えてあげて下さい

自分勝手もほどほどにして下さい!!! 怒
130: 匿名 
[2012-01-24 17:23:23]
数年前に立峯名古屋で家を建てたものです。
用事があって詩絵素楽の家の事務所のほうに電話してるのですが…全く電話にでてもらえないんですが…。詩絵素楽の家さんに何かあったのでしょうか…??

131: 入居済み住民さん 
[2012-01-26 09:46:23]
詩絵素楽の家のスタッフさ~ん!! 
ブログ更新しましょうよ
N邸さんの表題部 邸が低になってますよ、お施主さんに失礼なのではないですか
直しましょうよ!
それにS邸さんのその後、N邸さんのその後、気になります。
前に記載された方同様に私も思います、ブログに掲載されている方の気持ちにもなりましょう。
私の家は載っていないのですが、やはり他人事とは思えなくて…。
どうしちゃったのですか?会社の皆さん、まじめに取り組んでくださいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる