注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「詩絵素楽の家と立峯名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 詩絵素楽の家と立峯名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-30 21:52:33
 削除依頼 投稿する

詩絵素楽の家(しえすたのいえ)と立峯名古屋(TatsumineNagoya)は同一会社でしょうか。社名変わりましたか。教えてね!

[スレ作成日時]2010-09-07 21:38:29

 
注文住宅のオンライン相談

詩絵素楽の家と立峯名古屋

196: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 09:36:41]
ホントに集まりたいですね。
私は立峰で建ててからもう10年くらいが経ちますが、今のところ
ごく一般的な老朽化以外は目立った不具合は出てきていません。
しかしながら今後のメンテ、保証等の事を考えると、とても心配になります。

知り合いの建築関連の人に相談してみたところ、立峰がいなくなるまでの
詳しい状況が分からないので何とも言えませんが、ある日急に事務所が空っぽ
になってた事や、業者の被害情報が乏しいことから、どちらかというと夜逃げ
というより計画倒産に近いのではないかと言っておりました。自己破産とは
違うので、法を上手く利用して会社の経営者の財産は残り、被害者だけが
泣き寝入りになってしまうという何とも理不尽な事態が起こってしまうと言って
いました。だから逃げても姿を晦ませるとも言っていました。

だたこの場合はしっかりとしたと手順と手続きを踏んだ場合なので、ただ本当
に夜逃げした可能性も十分にあるとの事でした。

そうなると素人では法的に責任を追及することは難しく、やはり専門家を間に
挟み、業者を含めた被害者さん達が動かなくては進んでいかないようです。

おそらくK藤氏やK原さんは間違いなくこのスレはまめにチェックしているものと
考えます。
両氏が更正するキッカケ、また牽制する意味でこのスレは非常に重要だと思います。
197: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 23:55:19]
家の支払いだけしてそのまま逃げられたって
レベルの被害者さんはいるのでしょうか?
198: 匿名さん 
[2013-10-31 21:22:50]
ついに◯藤の携帯が「現在使われておりません」になりました。
擁護派に回ってた施主達はこの事態をどう思ってるんでしょうか?
あ、グルになって騙したから関係ねえか?
クソの集団及びその仲間の擁護派集団。
絶対許さんぞ。
199: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 09:29:32]
本当だ。携帯使われてませんね。
私も広告塔のあの女許しません。
197さん、それうちの事だと思います。
皆さん、コンドーカンバラの居所暴きましょうよ
200: ママさん 
[2013-12-06 20:50:06]
見つけましたよ。
202: 匿名さん 
[2013-12-06 22:10:06]
どこにいたの?
ひとこといってやりたい!
203: ママさん 
[2014-01-13 15:07:53]
情報あるんですけどどうお伝えしたらいいか、、、ここではまずいかな。
204: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 22:06:30]
数年前に購入したものです。
一生懸命探しています。
手掛かり、ヒントのレベルで結構です、情報を下さい。
お願いします。
205: ママさん 
[2014-01-27 22:58:18]
204さん
Twitterやられてますか?
206: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 16:15:57]
NO.204です。
残念ながらTwitterのやり方がわかりません。
少し、情報を下さい。

207: 匿名さん 
[2014-02-11 17:16:01]
204さんへ。191ですが私はある程度の情報は持ってます。
私は本当に彼らが許せませんが、自分だけではなかなか発展出来なさそうですので協力者は欲しいところです。
集まったところで今後どうなるかは分かりませんが、一度本当に集まりませんか?
このサイトはこういう場ではないかもしれませんがいてもたってもいれません。
今週の15、16日か22日あたりで都合合わせませんか?他の方もいましたら是非!
208: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 16:04:58]
NO.204です。
仕事の関係上、しばらく土日祝は、参加できません。
一人で探します。

209: 元立峯(岡崎)社員  
[2014-02-24 00:31:07]
207番さん お疲れ様です 本体の本社が倒産していますよね それは ご存知でしょうね もともと注文輸入住宅をやろうと決めた人間が集まり、頑張っていた会社です。
私は本社で住宅営業をさせていただいていましたが・・・ 社長(息子)のワンマン的なところがきつくなり、色々あり・・・(早く言うと)私は退職しました。
私は色々は情報を持っていますよ。
立峯名古屋=しえすたのいえ です こん〇うさんが曲者ですよ
今日は遅いのでまた
210: 匿名さん 
[2014-03-01 15:57:51]
209さんへ
207です。本当にこん○うは曲者・・・というか人としての感覚はズレた人間なんだと思います。
彼は自分のことを悪いとか全く思ってませんよ。このサイトの書き込みによって被害を被ったみたいなこと言ってますから。
お話したいですね。
211: 元立峯(岡崎)社員  
[2014-03-01 22:56:10]
207さんへ 209です
 最初、立峯に入社した時はゼネコンの下請けで工務の方が4人、その他に住宅営業の方が2人いました。
中途採用で私と若い営業が入り4人で住宅営業を行う事になり、私は住宅営業の経験が先輩社員さんより 経験があり
自然とリーダーみたい事をやり初めました。今までは、営業は宮田部長(当時 専務)がワンマンで頑張っていました。
そこに空気をいてたのが私です。
1年位が立ち、焼肉 豊造の店舗開発も手がけ順調でした。 
その時ぐらいから 元フロンビルホームの近藤さん達グループが現れ、手短く言うと宮田さんが近藤さんに、はまっていくのが見えてきました。色々な事がありましたよ・・・・ 何度何度も遠う回しに宮田さんに話しをしてみました けど・・・
近藤さんにも直談判もしましたが 結局は私が悪者になり
私はこれは「ヤバい」と感じ独立を考えはじめました。
立峯名古屋を立ち上げ時は 私はまだいましたけど興味がなく宮田さんに悟られ 退職になりました。
 自分の事ばかり書き綴りすみません 本当に元社員である事を信じて欲しかったからです。ご理解ください

みなさん 宮田さんの事 悪く言いますが ある意味あの方も被害者かも・・・???
見る眼が無かったから 倒産したのも 事実   近藤さんのカリスマ性は凄いですよ。(ある意味)

皆さんの方向性は、どの様にしたいのか 見えません 契約をしたときは、近藤さんを信じて署名捺印したはずです。
アフターサービスをしないのは、工務店側の責任があります。
今更 近藤さんを 捕まえて どうにもなりませんよ それよりか 大金を払って建てた城(自宅)守るのが先決です。
私はけして 近藤さんとか宮田さんの味方などしていません。ご理解ください。

 現在、私は本当に小さい不動産屋兼工務店を経営しています。
 まだ有限会社ですけどね、 営業は私と従弟の二人 事務兼雑用係の派遣社員が一人で
 やってます  
何かあれば 相談にのりますよ。(営業トークではないですよ)







212: 匿名さん 
[2014-03-05 20:04:08]
207です。
そうですか。一回ご相談したいです。
213: 元立峯(岡崎)社員  
[2014-03-12 21:31:06]
お疲れ様です 
 近藤さん お元気ですか。きの〇たです。
一度でいいです。 立峯名古屋と詩絵素楽 で 建築した お客様への
今後のアフターサービスなどを踏まえて 説明会を開いて下さい
 佐村河内さん みたいな逆キレは ダメですよ
しっかり説明をしてあげてください。 私から切実なお願いです。
  
 私も あの当時は お城(洪〇邸)みたいな家を建築し無事のお引き渡しと
なりましたが・・・・
複雑な屋根形状、無垢のフローリング・・・ 凄く心配です。

 ですから お客様は近藤さんを信じて契約となり着工となったはずです。
誠意を見せて下さい 私からこんな事を言うのは、生意気ですけど
宜しくお願い申し上げます。
216: 匿名さん 
[2014-04-03 20:27:45]
207です。このサイトでうだうだ言っても進展はしませんよ。
元社員、被害者etc...いると思いますが、一回集まりましょうよ。
集まったところで・・・と思うでしょうが、少なくともここで文句ばかり言ってるよりはマシですよ。
日にちは皆さんにあわせますから。
217: 匿名さん 
[2014-06-06 10:11:16]
207です。誰もご協力いただけないですか?
218: 匿名さん 
[2014-07-06 23:20:37]
一ヶ月近く経ちますが、何の進展もないですね。
やはり集まるだけ無駄なんでしょうか?
どなたか本当にご協力またはご相談には乗っていただけないのですかねぇ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる