注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「詩絵素楽の家と立峯名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 詩絵素楽の家と立峯名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-30 21:52:33
 削除依頼 投稿する

詩絵素楽の家(しえすたのいえ)と立峯名古屋(TatsumineNagoya)は同一会社でしょうか。社名変わりましたか。教えてね!

[スレ作成日時]2010-09-07 21:38:29

 
注文住宅のオンライン相談

詩絵素楽の家と立峯名古屋

213: 元立峯(岡崎)社員  
[2014-03-12 21:31:06]
お疲れ様です 
 近藤さん お元気ですか。きの〇たです。
一度でいいです。 立峯名古屋と詩絵素楽 で 建築した お客様への
今後のアフターサービスなどを踏まえて 説明会を開いて下さい
 佐村河内さん みたいな逆キレは ダメですよ
しっかり説明をしてあげてください。 私から切実なお願いです。
  
 私も あの当時は お城(洪〇邸)みたいな家を建築し無事のお引き渡しと
なりましたが・・・・
複雑な屋根形状、無垢のフローリング・・・ 凄く心配です。

 ですから お客様は近藤さんを信じて契約となり着工となったはずです。
誠意を見せて下さい 私からこんな事を言うのは、生意気ですけど
宜しくお願い申し上げます。
216: 匿名さん 
[2014-04-03 20:27:45]
207です。このサイトでうだうだ言っても進展はしませんよ。
元社員、被害者etc...いると思いますが、一回集まりましょうよ。
集まったところで・・・と思うでしょうが、少なくともここで文句ばかり言ってるよりはマシですよ。
日にちは皆さんにあわせますから。
217: 匿名さん 
[2014-06-06 10:11:16]
207です。誰もご協力いただけないですか?
218: 匿名さん 
[2014-07-06 23:20:37]
一ヶ月近く経ちますが、何の進展もないですね。
やはり集まるだけ無駄なんでしょうか?
どなたか本当にご協力またはご相談には乗っていただけないのですかねぇ。
219: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 22:25:40]
被害にあった施主は皆、K藤くんと戦って疲れ切ってしまっています。
もう、気力は無くなってしまっているでしょう。
なにせK藤君、最後はお金無いもん!の一点張り。
よくこれで新規の建築やってるなぁーとおもいましたよ。
私から見れば、ババヌキをしているようでした。
江南の物件頃から資金繰りが悪化、知多では大幅に工期が遅れ
最後小牧、春日井で2軒契約 ここがジョーカーを引いてOUT。
知多がぎりぎりセーフで助かる。(工期が異常に伸びてOUTぽいけど)
No.218 さんは、ジョーカー引いてしまったんでしょ。
私たち、古い施主がこのサイトで警告してたのに。自爆です。
まあ、知多の施主がそのおかげでなんとか助かったのですから、無駄にはなっていませんよ!
220: ママさん 
[2014-07-22 21:10:37]
こんどー、大腸がんで手術したって。
中村日赤に通院してるそう。
正直、ざまあみろと思う
221: 入居済み住民さん 
[2014-07-22 21:57:01]
大腸がんて早期発見が難しくて、症状が出るころにはかなり進行してるんじゃないかなぁー。
生きてるうちに一言、言いたかったけど無理かあー。
苦しまないうちに行けたらいいね!
222: 匿名さん 
[2014-07-27 22:37:40]
219さんみたいな人の不幸を皮肉る馬鹿な人もいるもんですな。
225: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 22:04:55]
219さん どうしたいの?
何を協力してほしいの?

226: 入居済み住民さん 
[2014-10-11 22:24:44]
お久しぶりです。詩絵素楽の元代表のk藤君!
大型の台風が来ていますが、我が家は大丈夫でしょうか?
引き渡しまでは、たとえ会社が潰れようと個人で面倒見ます 的なこと言ってましたよね!
会社が潰れる前に真っ先に逃げましたね!お見事です!!
もう手の届かないところに逃げて行ったのでしょうか?
無駄だとは思いますが、連絡待ってます。
一番の欠陥住宅をつかまされた施主まで…
227: 匿名さん 
[2014-10-16 18:51:13]
226さんへ
一緒に文句言いに行きますか?居場所知ってますし。
228: 入居済み住民さん 
[2014-11-21 22:32:56]
その手は桑名の・・・
227さん、ずっと前から居場所知ってるて言いながらなにも具体的にお話しにならないですね。
あなた、K藤君でしょ!
やりかたがせこい。
だから、施主や職人に相手にされなくなって潰れたんだけどね!
このレス気にして削除依頼するより、もっと大事なことをしないといえけなかったんじゃないか!
229: 匿名さん 
[2014-11-22 08:31:10]
227です。228さんへ。私はK藤ではありませんよ。
彼に黙れさた被害者です。何とかしてアイツをとっちめたい一人です。
230: 入居済み住民さん 
[2014-11-23 22:25:29]
じゃーどこにいるの?
どーせ言わないんでしょ!
言わないと信じませんよ!!
231: 匿名さん 
[2014-11-24 01:06:26]
名古屋市内です。詳しくはここでは・・・
詳しく書くと削除されるかもしれないし。
でも私は本当に何とかして欲しいと思ってます。
232: 購入経験者さん 
[2014-12-23 00:51:06]
12年前に立峰名古屋で家を建てたものです。建てた後は何もフォロー無し、だったのでいい加減なとこだなあとは思ってましたが、こんなことになってるなんて思わなかったです。
233: 入居済み住民さん 
[2015-06-01 22:09:47]
232さんも笑っていられないのでは。

この時期に建てた家は、外壁から雨水しみ込んで構造合板が腐ってますよ。大半の家は。
何百万もかけて外壁はがした方も何人かいるようです。
気がついた頃には、家はボロボロ。
社長のk君は、この件がわかっても知らん顔で家を建て続けていました。
この人に良心てないのかなぁー。
立派だわ!
この梅雨でまた何件か泣きますな。
235: 匿名さん 
[2015-09-19 15:12:46]
ま、この書き込みは終了ですよ。社長さんは行方知れず。一部にはお亡くなりになったとか。
で、擁護してた人は順風満帆とか社長から閉店?に伴って店にあった作りつけの家具をもらったとか?
なんにせよ人柄の良さを売りに資金も無いのに自分持ちで建築し、その不足分を後の契約者に補填させ、経営が回らなく倒産。従業員も路頭に迷い、周りに迷惑かけて終了。
くそみたいな会社というか社長。
建築後、順風満帆な人は呑気にブログに載せる始末。
いや〜騙されたね。
ブログに載せてる方へ。あなたの紹介で大変な目に遭った方もいたのでは?
236: 匿名 
[2015-09-20 12:59:25]
私の住んでいる場所の近くに
塗り壁の家でものすごく黒ずんでいるお宅が2軒ほどあります。
サイトで観た家と似ていたのでここが建てたのかなと…。
正直、廃墟みたいで何とも言えません。。。
自然な汚れではなく、染み出てきた感じ。
237: 匿名さん 
[2021-08-30 21:52:33]
タツミネで家を建てられた皆さん。
現在お家はどうなっていますか?ウチは、一度大きな修繕はしましたが、当然その後も色々問題は出ています。
しかし修理はせずにその場凌ぎでやり過ごしてきました。

住み始めて20年経ち、構造的な欠陥だけではなく、
普通に老朽化してきている部分もあります。
直してしまいたいのですが。

ここにきて、老後 この家に住む事ができるのか?
直す価値があるのか?悩んでいます。

思いきって建て替えた方がよいのかな?でもお金無い。
それか賃貸か。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる